 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

廃人槍! 

雷神槍じゃなくて廃人槍・・・OGARINです。



今回はテイルズ オブ ジ アビスの話








テイルズ オブ ジ アビス 第22話 「消えゆく者」



世界中に充満しつつある障気を消滅させる為にレムの塔を登るルーク一同。
しかし頂上についた途端に空気の読めないジュドーディストが登場



UO(090304-015355-30).jpg


ジェイドがアンチフォンスロットをかけられているのをいいことにえらい強気な態度のディスト。
そういや3話くらいでそんなこともあったなぁ・・・。
原作でもアニメでも序盤から普通に強かったからそんなことすっかり忘れていたぞ('A`)



090304-010105-10).jpg

ディスト「あなたは今ラルゴにかけられたアンチフォンスロットのせいで強力な譜術は使えないのでしょう?」

ジェイド「いつの話ですか?」

いつの間にか自力でアンチフォンスロットを解いていたジェイド様・・・半端ねぇッス!!
そしてまさかの奥義ミスティックゲージ発動。

あれ?もしかして全キャラ通じて初奥義じゃね?



090304-013739-27).jpg

ネクラッタに続きディストも退場に・・・。
ちょっぴり回想が入ったりして同情しそうにもなりましたが・・・流石に調子に乗りすぎたか。
ディストに限らず六神将は救われてもいい気がするけどなぁ。確か全滅だっけ?




1090304-011324-15).jpg


ジェイドに生き残る可能性はほぼないと言われるも何の戸惑いもなく瘴気の消滅をすることを決意したルーク。
いまさら言うのもなんだけどアクゼリュス崩壊前と比べるとホントに成長・・・というか別人になったなぁっと。
アクゼリュス崩壊前はありえないくらい酷い主人公だったので嫌っている人が多いであろうルークですが、ワタシは最初から良い主人公より成長していく主人公の方が好きなので割りと好きなキャラです。


さて少し話がそれましたけど瘴気消滅のお話。
いざ消滅させようとした時に颯爽とアッシュが登場。元々自分がやる気満々だったしなぁ。

だがジェイドに生き残るならレプリカよりオリジナルだ・・・と止められ結局ルークが瘴気を消滅させることに。

けど途中でルークの手助けをするアッシュはなんというか・・・もはやツンデレ?
本来なら消えてしまうルークでしたが本人も気づかないうちに宝珠を持っていたようで・・・宝珠のおかげ?で消えずにはすんだようです。

結果的に生き残ったとはいえ本来なら消滅してもおかしくないくらいの力を使ったのでベルケンドで検査を受けることに。



090304-012323-21).jpg

ルークはたいしたことないと言っていたけど、流石はジェイド・・・ルークの嘘をあっさり見抜いたようで。
そしてその話を聞いてしまったティア。もうすっかりデレたようで・・・(;´Д`)ハァハァ


原作プレイ済みなんで今後の展開は予想できますが・・・期待せざるを得ない!!






090304-012505-23).jpg


次回はおそらくナタリア&ラルゴ回かな?











今まで画像を大量に使って記事を読むのにスクロールで手間がかかってたので今回は少し画像をまとめてスクロールする手間を省けるようにしてみました。

その分画像が小さく見えてしまいますが・・・小さくて見えねーぞゴルァ!!って人は画像をクリックすると若干幸せになるかもしれません。

あまりサムネ使ってなかったからね・・・。







・・・っとここで今見ているアニメに順位をつけてみる




アビス>>>まりあ†ほりっく>明日のよいち!>>>とらドラ!>ガンダム00 セカンドシーズン≧クラナド アフターストーリー>>>屍姫 玄>みなみけ おかえり>>>アキカン!



もし全部見ている人がいたらこの順位オカシクね?って思うかもしれませんが個人的にはこの順位以外ありえない






END
[ 2009/03/04 02:56 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

とらドラ!21話 

今回はアニメのお話、とりあえずとらドラ!21話


UO(090302-002709-04).jpg
UO(090302-002716-06).jpg


ワタシは割と木原は好きなんですが・・・世間一般的に見れば木原はウザキャラというか・・・もう痛いキャラなんでしょうね。ストレートすぎる


木原が北村に猛アタックをかけているわけですがそこで能登が登場。
「俺は俺たちの親友の幸せを祈ってるの!」とか言っていますけど正直能登が何故ここまで北村と木原がくっつくのを邪魔しているのかが不明。

能登が木原を好きならこの行動も理解できるんですが・・・仮にそうだとしても木原は北村にベタ惚れっぽいのでこの2人がくっつく可能性か皆無かな(笑)


個人的には木原より北村の方をどうにかしてもらいたい。
鈍感なのかわかっててスルーしてるのかわからないけど・・・ここまであからさまにスルーしてるとあーみんの側近A(名前忘れた)が言ってるようにもはや暴力だと思うぞ!むしろイジメ?



UO(090302-002600-03).jpg
UO(090302-002336-01).jpg
UO(090302-002502-02).jpg


後半はあーみんVSみのりんのガチンコバトル勃発。

あーみんが一方的にみのりんにケンカをうったんだけど・・・

おそらくみのりんが大河に気をつかって素直になれないのが気にくわないんだろうけど・・・うーん正直この2人どっちもウザくなってきたぞ('A`)




さて、こうなってくると気になる終わり方ですが・・・



・竜児が大河の事を好きなのに気づいて大河END

・竜児はみのりん1本



竜児にはみのりん1本で行ってもらいたいけど・・・みのりんが受け入れる可能性って0に近いよなぁ。

竜児と大河がくっつくのが1番自然かつ無難な終わり方なんだろうけど・・・個人的にはこの終わり方だけは勘弁して欲しい。こうなってしまうと黒歴史アニメと言わざるを得ない。



UO(090302-011336-09).jpg

こんな昼ドラ展開にもなっているにも関わらず1人空気の読めない・・・というか完全に置いてけぼりをくらっている春田は凄い良キャラに見えてきたぞ!







・・・もういっそのことタイトルを「とらドラ!」から「ひるドラ」とか「どろドロ!」に変えたらどうっすかね?























UO(090302-003147-07).jpg





徒って何ですか(´・ω・`)?






求むっ・・・解説!!







・ヒカケとか


今まで3回ほど中華ツール試したけど全滅っていう・・・|||l_| ̄|○l|||

公式パッチの方がマシなレベルってどういうことよ?




そして公式パッチ使っての勝負のお話。


勝負したお二方には重くて迷惑かけましたが・・・とりあえず自分のダメさ加減がわかったのが収穫・・・かなぁ。

何の見せ場も無しにカスミにサンドバックにされるのは如何なものかと(´・ω・`)


・・・ちょっとカスミ触ってカスミの勉強してきますわ。




END
[ 2009/03/02 00:29 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

うっかり動画2009 

前回も動画をうっかり非公開・゚・(ノД`;)・゚・OGARINです。




公開したと思ったら別の動画公開しておりました。











・エウレカとか



33話以降ホランドがガチでカッコよくなって驚いた。



後半はもうシリアスな内容ばかりだと思ったけどたまーにギャグ要素があって面白くなってきたぞ!!




UO(090217-221923-01).jpg





「あの2人さ・・・デキんの?」







UO(090217-221927-02).jpg






( ゚д゚) ・・・・・・・・・・・・・・・・




マシューも言ってたように確かに大事な事だけど・・・空気嫁ドギー兄さん!!














あと39話はてっきり違うアニメ見てしまったかと思った。まさかのサッカー回






UO(090217-225549-03).jpg



(´;ω;`)ホランド・・・







UO(090217-225555-04).jpg



まさかの顔面スカイラブハリケーン・・・立花兄弟もビックリだぜ!!










超頑張れ!!ホランド!!







何より1番驚いたのがエウレカの「レントン・・・邪魔しないで・・・」





レントンも頑張れ!!










END

[ 2009/02/18 21:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

エウレカセブンが 

普通に面白くて困るよOGARINです。







やべぇ・・・予想外なことにドMニクが個人的に大好きです。現在13話まで見てるけどギャグキャラに見えてしまう。












「上?逆?どこだ?」













「すまんが西ってのはフォークを持つ方の手か?」




終いにはレントンに「ホンモノだ」と言われる始末、まじ半端ねぇっすドミニクさん




本人はきっと凄い真面目なんだけどな!なんか暁の護衛の緑川と似てるぞ・・・。








しっかしアネモネ見てるとほんとデレるのか疑いたくなるほどキ○ガイキャラだよなぁー




ヤンデレとかツンデレとかそんな次元じゃないぞコイツは・・・。





END
[ 2009/02/15 00:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

わかもとむそー 

アリソンとリリアが面白くなってきましたねOGARINです。


UO(080412-200751-02).jpg


1話の始めの方でえらいマッタリしてるアニメだなーと思ったら急展開(`・ω・´)

今度は敵国???に進入するっぽいですよ。

もう少しまったりしてもいいと思うんだけどなぁ・・・これは1クールなのかな・・・。





・積みゲの話とか

恋姫無双始めました(´・ω・`)


これは積んでたんじゃなくて新たに入手しました。


UO(080412-160202-00).jpg



なんか主人公がポリエステルの制服着てただけで神様チックな扱いを受けてます。


そしてヒロインが主人公より数倍男らしい(`・ω・´)


まぁ武将だしね・・・・・。


んで声優が気持ち悪いくらい豪華だと思う。


でも何故かメインのキャラより周りのキャラのほうが豪華な気がする・・・いや、間違いない!!


そしてついにアノ人が登場。




UO(080412-192311-00).jpg
UO(080412-192451-01).jpg


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



世界三大美女とは名ばかりの若本さま登場(´・ω・`)


いや、若本さん・・・エロゲにホイホイ出るのは構いませんが
少しは仕事選んだらどうっすか???



これは1種の放送事故だ・・・うん。


しかしこの若本さん凄く・・・ノリノリです(´・ω・`)





END


[ 2008/04/12 20:30 ] アニメ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


