 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りみっとぶれいく 

PSU公式「新しいリミットブレイク追加するよ!!」






なんという俺得アプデ!ますたーふぉーすはじまったな!!

















































UO(110513-193157-00).jpg



↑現実





( ^ω^)つまりDo youことだってばよ!?






はい・・・追加されたのはうぉーてく、ふぉるてく、がんてくの3職でしたとさ!



ますたーふぉーす全然始まってなかった\(^0^)/




これじゃーMFの長所が一つなくなったも同然じゃないですかー!・・・というか詠唱速度アップしか長所がry





ふぁいますみたいな火力職なら速度速いだけでも十分だけどMFみたいな若干残念な子がさらに目立たなくなるような仕様にするとは・・・公式がMFを潰しに来てるとしか思えない。






・収穫物




UO(110513-192607-00).jpg



テク上げでS回ってら心がドロップしていた、何を言ってるかわからないと思うがry






UO(110513-192627-01).jpg





ついにノスディーガさんが50になりました。テクで50になる日が来るとは思わなかった・・・長かった本当に長かった(´;ω;`)










そして新グラボ搭載してからのPSUの動作ですが・・・





















当然ながら全く変化ありません!




そりゃそうだー95GTの時点でバリバリ動いてたものー






来るべきに備えての先行投資というヤツです・・・




夏辺りにはCPUとマザボも変えたいなーとか妄想してますヽ(゚∀゚)ノ








END
[ 2011/05/13 19:50 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(4)

とある週末のry 

~昨日~



所長「ogarin君は日曜休みで」


俺「御意」







~今日~




作業長「ogarin君明日の昼飯何頼む?」



俺「カツ丼一丁!」































(´・ω・`)Are?










Do して コーナッタ?










END
[ 2011/04/02 18:27 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(3)

久しぶりにゲームで… 

吐きそうになったよ!まりもちゃんパックンチョいらいだわー(゚∀。)

超絶グロ画像があったわけではないけど想像しただけでチビりそうになりました。オーコワイコワイ







UO(110228-014945-02).jpg
UO(110228-022209-03).jpg
UO(110228-022405-06).jpg




地道に進めてようやく天音ちゃん・・・もといビッチルート終了



共通が10時間くらいで個別が4時間くらいかかったんですが個別の3時間以上が回想でワロタ・・・ワロタ


遭難事故に会って犬の肉までは予想してたけど・・・人の肉は・・・ねぇ・・・私もうお肉食べれない!!


なんなのこの欝ゲー!


あと200M下の崖にバスが落ちた時点で死者が14人中3人だけとか最近の女子はタフなんだなーとかどうでもいいことを考えておりました。







主人公の生い立ちや学園の設立理由やらまだわかんないことだらけですが少しずつ回収していきたいと思います。

テンションだだ下がりだったけどゲームとしては面白かったです、特に共通パート








・・・多分青山ゆかり譲・・・じゃないやカズキちゃんは生きてるんだろうなー




END
[ 2011/03/01 18:22 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(6)

PSOBBを振り返って~1垢編~ 

さて・・・PSOBBが終了してようやく気持ちの整理が出来たので
ここら辺で私のPSOBBライフでも振り返ってみる。


ぷそとの出会いは忘れもしない2007年の1月中旬頃・・・
当時専門のクラスメイトであったひかりさんから一言「PSOBBやらないか?」
私はノンケでも食ってしまう男なのでホイホイとプレイすることにしました。


しかし2007年1月といえば・・・
そう・・・ぷすが稼動したばかりでぷそからごっそり人が消えてる時期です!
そんな氷河期に颯爽と現れたのは青IDの赤い角刈りヒューマー(笑)のogarin
名前の由来は当時CURURUで使ってたオガリンから


氷河期+青ID+馬という引退フラグ三拍子を揃えてラグオルデビューしました。

・・・今思えばよくその環境でプレイできたな・・・っと・・・。



そしてそんな恵まれない私の最初の冒険相手はもはや名前すら覚えてない20の(´・尻・`)でした。
尻の人はそんな装備で大丈夫か?と言わんばかりにこちらを見つつも手伝ってくれましたヽ(゚∀゚)ノイケメン!
当時は口下手で何も言えなかったけど今なら言える「ありがとう」と・・・


そしてビギナー鯖で黙々とプレイする私に声をかけてくれたのが我が愛しのマスターyukiさん
これまた意味もよくわからないままホイホイとついていって気がついたらリトルマーメイドに加入してました。



チームに入ったのはいいものの・・・リトマも私が知る中では一番寒い時代でチムチャもろくに流れない頃でして・・・ホームの存在を知ったのはアルチに到達した後でした(゚∀。)ずーっと1-1だった!


あとすっかり赤い角刈りの馬で定着してますが・・・



2007-04-25-03.jpg



こんな時代もありました



当時のチムメンでお世話になったのはユキさん、ヴァラさん・・・あとカレンさんも割と最初の頃に会った記憶があります。


少ないながらも色々手伝ってもらって4月頃には150くらいまで育ってたかな・・・?
色々不遇ではあったけれどさり気にEP1チャレを唯一クリアしてます




そして4月のいつか忘れたけど・・・公式から少しだけHOTなニュースが!
レアドロップ2倍の配信!GWの前後くらいだったでしょうか?




そしてこのニュースを聞いて後のメインキャラである忍ジャーの誕生

ちなみに名前の由来は・・・はい適当です。
まず拘りたかったのはIDは赤。良くも悪くも無難なIDはまさに2倍向けではなかろうか?
そして名前の最後はジャーで締める、これは誰かに言われて決めた気がする!


そうやって色々な人から名前を募集したわけですよ・・・ogarinジャー・・・炊飯ジャー・・・色々あったけど赤IDにならず適当に忍ジャーでやったら赤になった(゚∀。)ただそれだけです



後にメインキャラになったとは言っても・・・正直Myキャラでは一番影が薄い子だと思います。
なんというか特に思い出がない!B1くらいしか


ちょうどチムメンの勧誘イベントも同じ時期?にあって愛莉さんとかヒロさんがこの時期に加入したような気がします。あれポリたんはいつだっけ・・・?
何か見慣れない尻がホームにいるなーって思ってたらいつの間にか入ってたイメージ(゚∀゚)


記憶が間違えてなければ6月くらいには160になってて馬追い抜いてました('A`)


あと忍ジャーで珍現象にも遭遇しました



2007-08-09-00.jpg



何かが違うぞ・・・!!(´;ω;`)

5倍時に出したラヴィスは涙が出るくらい嬉しかったです
ソロじゃ全然でなくてみやびんとエロい人を連れていったらあっさり出た記憶があります
この頃から合言葉は「エロは世界を救う!」






そして熱い夏を目前にMA4開催の情報を聞き入れた私は3rdキャラのフォマールを急いで育成するのであった
後にMA野良で伝説を起こしたキャラ・・・殿子は俺の嫁の誕生である







ちなみに名前の由来はそのまんまです当時の口癖が「殿子は俺の嫁」これに尽きる
どれくらい好きかって言うと・・・文章にすると原稿用紙10枚あっても足りないので自重します





2007-06-28-00.jpg


ふぉまたんでもB1やってたみたいです。
当時は突発的にB1大会とか開いてたような気がするよ


ちなみにMA4の結果は90位くらいだったと思います
急増でFO作ったのでこんなものでしょうか・・・むしろ上出来!?



さて・・・殿子は俺の嫁というキャラを作って一番驚いたのは・・・

殿子と書いて「でんこ」って読む人がいたことですかね!しかも一人じゃなくて何人かいた
まじめに勘違いしてたとか言ってるけど真実は定かではない
でんこって呼ばれたりDNKって呼ばれたり色々安定しないキャラでした。






そしてMAの撃破数ボーナスの5倍に向けて4キャラ目を作る計画を・・・。
後に緑のエロい人に罰ゲームで屈辱を与えた黄色ハヌのツンデレ軍曹の誕生である
名前の由来は当時ツンデレが大好きだったからです!
ツンデレだけじゃあれなんでとりあえず軍曹つけてみました、どう考えてもフルメタの影響です!

ちなみにmixiネームもラテのメインキャラも同じ理由で軍曹をつけてます



さて、屈辱を与えた罰ゲームというのは・・・とあるひとつの賭けから始まりました。

ハヌを作った時5倍まで時間がなかったのでエロい人から間に合わねーんじゃね?っと・・・

ねぇ煽ってんの?煽ってんの?


それなら5倍開始までに125までいかなかったら罰ゲームで絵を描けー!って話になって・・・まぁ間に合ったっていうね。

絵のお題は[ ゚Д゚]って指定したのにみやびんの所に投下された絵は何故かダンボール[ ゚Д゚]でした
書けないよタスケテって書いてたのを覚えてます(゚∀゚)


ちなみにお絵かき勝負はこの時のも含めて合計3回やってるんですが確か私の2勝1敗

125いくかの勝負の次には確かナビスコカップで大分と清水の試合があって賭けしたのよね・・・お互いの地元だったし。

大分勝利ウェーイ!またしてもみやびんの所に国宝級の絵が投下されてたのを覚えています。

次は何で勝負したか忘れたけど私が負けて絵を描いて・・・尚且つそれを1週間くらいTOPにした記憶が(´;ω;`)



2007-08-26-00.jpg


馬の切り札誕生の瞬間である





さて・・・こんな朝早くからダラダラと長文を書いてますが(後で見たら誤字いっぱいありそうで怖い




書ききれないくらいの思い出がPSOにはあります。







名前は出してないけど本当に色々な人と遊ぶ事が出来て本当に・・・本当に・・・(´;ω;`)


そしてまたPSO2で数え切れないくらいの思い出を作りたいと思います。






何かそれっぽいこと言って締めてしまったけどタイトル見ればわかると思うけど2垢編もあるのじゃよ





続く・・・だけどまず寝る!
[ 2010/12/30 04:43 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(2)

ありがとうPSOBBさようならPSOBB 

ついに訪れてしまったPSOBBサービス終了の日

悔いは残したくない!!



そして念願の200の旅に・・・。




UO(101228-014204-01).jpg



見届け人は現在グラールでお世話になってる方々に!




UO(101228-014213-02).jpg



天罰を打つだけの簡単なお仕事。
でも3人天罰は流石にうるさかったです

・・・念願の200にはなりませんでした!2万くらい足りなかったよ!





UO(101228-014225-03).jpg
UO(101228-014241-04).jpg



そしてサクっと災禍で200にしましたヽ(゚∀゚)ノ
次のレベルまで0って初めて見たー!!

ラグオルで一番最後に200になったプレイヤーだと思いたい(どうでもいいんだけど




UO(101228-014257-05).jpg



そして皆で記念撮影
何回も取り直し&ポーズ変更をしてようやく上手く撮影できました。
昔はAlt+Pキーを押して「ぉぅぃぇ~♪」とか言ってたのもいい思い出です(´;ω;`)
馬でやるとキモイんだけどねorz



UO(101228-014341-07).jpg
UO(101228-014152-00).jpg



そして終了の直前でギルチャでお別れの挨拶をしていくメンバー達。
私は2人程から愛の告白をされてしまいました(゚∀゚)イケメンな馬でごめんねー!!
でもゴメンよエロい人俺はフォマール派なんだ(`・ω・´)






そして0時に接続切れ・・・・・
馬鹿だと思われるかもしれませんがもしかしたらと思い再びゲームスタートを・・・。





UO(101228-043623-03).jpg



この画面を見てうようやく終ってしまったんだなーっと思いました。
そして私は目から流れる汗を拭った










えーっと・・・正直何を言っていいのかよくわからないけど・・・





















ありがとうPSOBB!ありがとうリトマ!みんな大好きだー!



(あれ某ブログで見たような台詞・・・





そして今まで遊んでくれた全ての人にありがとう!!








今後もPSU・・・そして来年稼動?のPSO2でもよろしくお願いします!




ogarinとかいうイケメンを見かけたら声をかけてください!泣いてヒヒーンと叫びます







END
[ 2010/12/28 04:45 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


