 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW最終日 

詰みゲー処理に勤しんでいたGWも今日が最終日(´・ω・`)




さて・・・成果はどのように・・・!?








・大帝国


実は大シリーズプレイするのは初めてだったりします。




UO(110507-181627-00).jpg








めっさ苦戦してました('A`)

32ターン経過して日本の周辺をチョロチョロする始末



ハワイは戦力的に落としにくく…エイリスとソビエトに行くにしても戦力を分けるほどの余裕がない!という状況が続いていたんですが・・・



このゲーム何故かこちらから攻め込む時には敵側の戦力ガチガチなのにこちらが攻められる時はカスみたいな戦力しか送り込んでこないという謎仕様。

もっと早く気がつけばよかった!



日本に適当な戦力を置いて敵の襲撃があるときだけ迎撃させて主力はソビエトに向かわせることで何とかなりました





で・・・肝心の戦闘に関してなんですが・・・







言うまでも無く空母ゲー(笑)ですよね


一部地域じゃ使えないところあるけどとりあえず困ったら航空攻撃使えって事ですよねー



UO(110507-193851-01).jpg
UO(110507-193901-02).jpg
UO(110507-194749-04).jpg




序盤はどうしようもないと思ってた腐女子も空母が使えるようになってからはハッスルハッスルでした






UO(110507-222150-05).jpg




閣下もそこそこ使いやすかったです(゚∀。)




・・・1週目はスカーレットENDで終了。1週目のプレイ時間は20~25時間くらい




そして感想はというと・・・一時的に中毒になるけど最終的にはかったるいの一言(あれ?



なんつーかテンポが悪い。せめて戦略フェイズ以外でもセーブできるようにして欲しかった



あとこちらから攻め込む時敵側の戦力が基本的に固定なので「勝てる戦しかしない」という流れになってしまって戦闘開始の時点で勝利が見えてるので出来レースになりつつあったり・・・




正直少し期待はずれだったなーと思いつつもこれがアリス以外から出てたなら恐らく高評価してただろうなーと思うとなんとも言えない気持ちになります。


これも人気メーカーの宿命か・・・。






UO(110508-011139-06).jpg


ちなみに私的キャラランクではキャロルちゃんの1強



だれだ金髪ツインテールはオワコンとか言った奴!出て来いよ!!











・・・大佐は使いたかったけど封印しました








・ユースティア




UO(110505-015912-00).jpg
UO(110510-192544-00).jpg
UO(110510-193040-01).jpg
UO(110510-193556-02).jpg



えーっと・・・実はまだ終ってません('A`)最後のルートが残ってます・・・。





・・・だが遇えて言おう・・・今作は面白い!!・・・かもしれない


今までやった8月ゲーは序盤は明るいノリで終盤はシリアスゲーと言う流れが定石だったけど今作に限っては最初からシリアス全開。

この絵でシリアス展開されてもなーと思いつつもあっというまに慣れてしまう不思議








絵に関しては・・・キャラ絵は判子を押してるだけの作業なんで特にいう事はは無いけど背景は無駄に綺麗だなーっと・・・。



ヴァリアスさんの死亡フラグのスルーっぷりは見事でした、ヴァリアス△









END
[ 2011/05/10 20:39 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)
ユースティアは結局8月ゲーであるという感想でした。
[ 2011/05/10 22:03 ] [ 編集 ]
レーティアとキャロルの2強だろjk
婦女子も実は最初からエース。
索敵に偵察機置いて、指揮90の機体を3つ置くとあら不思議、高速高威力レーザー舞台の出来上がり。

航空機ゲーなんで、東郷とレーティアと柴神さまをレーザー舞台にして、婦女子とか古賀とかキャロル、ダグラスあたり航空機編成にすれば余裕、気をつけるの暗黒だけだしな。


あとわりとどうでもいいけど、キングコアの人間の時がめちゃくちゃかっこいい件。
[ 2011/05/12 09:13 ] [ 編集 ]
Krさん>
最終的に「8月らしかった」に落ち着きましたね

ひかりさん>
実は索敵=素早さに気づくまでかなり時間がかかった件
レーティアさんは気がついたら過労で倒れて側近と心中してしまわれた\(^0^)/
[ 2011/05/12 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


