 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エロゲとかエロゲとかエロゲとか 

久しぶりに2日空けてしまったよOGARINです。




別に忙しかったとか旅に出ていたとかじゃなくて・・・・・・・・

















ただ黙々とエロゲやってただけです(´・ω・`)








エロゲに集中したいからブログ更新はおろかメッセにもINせずにひたすらエロゲ・・・もう俺にはエロゲしか見えない(`・ω・´)



まぁそのおかげで月末3本のエロゲのうち2本終了。





・G線上の魔王



UO(080529-155923-00).jpg
UO(080529-021317-23).jpg






エロゲー版コードギアスと言わざるを得ない内容でした。



今回は車輪と違って個別もちゃんとありましたがメインのハルと比べるとおまけにしか見えない。



ボリュームだけで言えば個別がある分G線の方があると思うけど(´・ω・`)

車輪のメインとG線のメインどちらが面白いかと聞かれたら即車輪と答えます。





そしてバッキールートに進むとユキ様が登場もしないで終わるというのはどうかと思う・・・。





主人公の頭痛とかはミスリード・・・だったんだろうけど割と兄貴のことに気が付く人もいるんじゃないだろうか・・・?



ただ最終章に入る流れは凄い意表を突かれた・・・魔王の正体よりこっちで驚いた人のほうが多いんじゃないだろうか・・・

あと挿入歌のところはガチでよかった!!目から汗がボロボロ流れた







まぁなんだかんだ言って今年度No1のゲームだと思ってます。




シナリオ:18点

キャラ:16点

CG:19点

音楽:18点

システム18点


合計:89点


シナリオはCURURUとかで何度も言ってるけど車輪に劣ると思ってる。

キャラも劣ってるかな・・・・・いや、G線のキャラもいいんだが車輪はとっつぁんとモリケンの補正が半端ないからなー。

CGは流石有葉様ということで・・・

音楽はOPが特に印象に・・・後半のBGMとかも熱かった(`・ω・´)

システムはほんのり良くなってて助かった。

ハルクリアした後に他のルート回収しようとしたら各章選べる親切設計で泣いて喜んだ。






・ウィザーズクライマー



魔王の城



巣作りはそのまんま巣作りSLG

南国は無人島脱出SLG

グリンスヴァールは学園育成SLG

王賊はファンタジー戦争SLG




そして今回は魔法使い育成SLGなんですが・・・・・




魔法なんてただの飾りです本当に(ry



通常攻撃と魔法の比率が8:2くらいだと思う。


個人的に好きな武器は鞭・・・いや、強いっすよ!


多分今15週くらいしてると思います。

マジTUEEEEEEEE

恐らく全部のダンジョンも大会も制覇したんじゃないかな?かな?



15週してもシーンが50%CGが59%しか回収できてないのは流石ソフトハウスキャラ・・・無駄に奥が深い。


まぁこれ以上やるかは怪しいけど(´・ω・`)


まだイベントとか見てないの多いので評価はまた今度(恐らくしないけどな!





・ef - the latter tale

現在プレイ中(まだ1時間くらい

前作は地雷の2歩くらい手前のゲームだと思ってるが今作の出来次第ではまだまだわからないかも・・・・・。


てか今更だがアニメは放送してよかったんだろうか???










・その他



UO(080531-223545-00).jpg



ホント成長してねーなーorz




安西先生っぽく言うと「まるで成長していない」











だから東方は東方不敗以外いらないと何度言えば(ry







END
[ 2008/05/31 21:59 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)
おがりんさんも矢沢の様ですよ(´・ω・`)(ぇ
[ 2008/05/31 23:19 ] [ 編集 ]
G線上もう終わったんですか!?
自分はのんびりとやることにします
[ 2008/06/01 08:29 ] [ 編集 ]
東方と聞いてやってきました(´・ω・`)
[ 2008/06/01 10:50 ] [ 編集 ]
ひろたん>
矢沢って誰だ!?[ ゚Д゚]

krkrさん>
今月末はやりたいゲームが多いので一気に進めました。

えーりん>
残念ながら東方不敗のことです(´・ω・`)
[ 2008/06/01 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


