スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパロボメモ 

先週末から始めたスパロボLがようやく終わったOGARINです。



~以下参戦作品別メモ~


エヴァンゲリオン系


初号機以外パッとしない性能、むしろ初号機も怪しい。特に防御面
ただ射撃機と組ませると楽しいです。
話も使途が空から降ってくる所までだったし、シナリオ的には空気に近かったです。
その割にイベントでの見せ場があったりなかったり・・・。
あ、一応カオル君とメガネは出ました(゚∀゚)1回も使えなかったけど
一番残念だったのがケーブルのシステム!
接続してる戦艦から何マス以上だったか忘れたけど離れる事が出来ないんだけど・・・はい、イベントで強制移動する戦艦につないでると勝手に切れます。
オイ39話のマクロス・・・テメーだよ!!




ガンダムW系


基本的にカトルとイケメンカップル以外の参戦は遅め。32話だった気がする
ゼクスが序盤から参戦してしかもH&A持ちという便利屋、ヒイロが何故持ってないし!?
デスサイズに至っては最大射程が驚愕の2(笑)
SUでコンボ担当にさせようと思って武器MAX改造したけどいまいちすぎてワロタ。最終的にはシンさんの加速担当になってました。
ウイングゼロはMAP兵器の範囲大幅弱体化があったけどバスターライフルが追加されてて遠距離での反撃手段が増えてたのはよかったです
シナリオの方は言うまでもなく空気。
何故かウイングゼロの知名度が高い。連合兵「ウ、ウイングゼロだと!?」




ガンダムSEED系


今回いい意味で期待を裏切ってくれた作品。
もう機体性能に関しては言うまでもないのですが特にシナリオ。
キラ准将がステラを殺さないのでシン君の中では准将はすごいいい人になってます、ホントどうしてこうなった?
あとミネルバもどう進めても敵に回らないです。ただレイは敵に回る、
一人だけザフトに帰る姿を想像するとシュールだな・・・
レイに至っては死亡or生存して復帰ルートがあるっぽいです、私は仲間に戻ってきました
ちなみに今回の撃墜王は准将でした、32話からの参戦なのにねー!




超電磁系


もはや最近のスパロボではイラネ作品の象徴的な超電磁系ですが・・・
今回の奴らは少しすごいです。
何がすごいか知りたい人は追加技のボルトマシン・スピンで敵にトドメを刺してみよう、話はそれからだ。
シナリオ的にはお約束の空気、ボアザンのボの字も出やしない!




ガイキングLOD系


はいガイキング・ザ・グレートガイキング・ザ・グレート
気持ち悪いくらい強いです、強いんですが・・・
合体要因のバルキングとライキングを出さないといけないので1枠無駄に使ってしなうのが難点。
弱いなら問題ないんだけどバルキングもライキングもそこそこ強かったりしてしまうので合体はお好みで!
シナリオ的には2話でしゃばるだけど割と空気
個人的に今回一番辛かったのが25話のプロイスト戦
23話から改造10段階が解禁されてうっかりデスサイズさん改造したせいで他の機体に金が回ってなくて大変だったよ!



ダンクーガ系


初参戦の割にはあまりシナリオに絡んでなかった感じ?多分私の通ったルートのせいです。
知らないうちに合神出来るようになってたし!
野生化はデフォであるものかと思ってたけどまさかの未実装!やってやるぜ!やってくれたな!?
とは言え合神できるようになってからは強いです、あと断空砲が妙にカッコイイ!
原作見てないのでわからないのですがムーンWILLの中身絶対若本だろ!!ぶるあぁぁぁぁ!!




マジンガー系


マジンカイザーは強い・・・が・・・マジンガーからの改造は一切引き継がない!
ルートによっては参戦が32話になったしまったりします。
そして何故かグレートマジンガーが地味に強い、プロのどや顔も実装されててワロタ。
さぁダブルサンダーブレークを使ってみようか?どやっ!!




マクロスF系


今作の優遇作品その1&どや顔担当作品
機体スペック、シナリオ、BGM、ミシェル生存フラグあり・・・
トライアングラーとライオンは特にやばい、これ聞いてるだけでご飯3杯いける!
原作ファンは失禁してもおかしくないレベルだと思います。
序盤改造する奴がいないと思ったらとりあえず改造しておいて損はないと思います。
序盤は火力足りないけど(゚∀。)あとBセーブは必須に近い
あえて気に入らない所を挙げるならオズマの機体ボーナス。お前はスーパー系かよ?
終盤だけど合体攻撃覚えるわで本当に至せり尽くせりな作品だと思います
・・・ちなみに原作は見てません・・・アレ・・・!?




ラインバレル系


今作の優遇作品その2&顔芸担当作品
割と序盤からいるのでこいつも改造しておいて損はないお買い得機体。
ヴァーダントもよろしく!
若干打たれ弱いのが気になったけどHP回復あるんで落とされる心配はあまりないのですが・・・おかげで底力がなかった事になる。あと地味に避ける
最終的には合体攻撃まで覚えるんですが驚愕の6体!
宗美がいれば7体になって威力も9999になるらしいですよ、奥さん!
私の宗美さんは死んでしまいましたが(´;ω;`)
2週目やったら宗美さん助けてミシェル殺すよ!
そして現在原作を読んでます、ただいま3巻。
もっと・・・もっとだ・・・!ラインバレル!!




オリジナル系


新技覚えるまでものすごく地味な困ったさんです。
そして覚えたと思ったらまさかのメイオウ攻撃⊃⊂
ぶっちゃけると主人公よりお兄さんの方が好みだったりします、サブパイロットも含めて!




鋼鉄神ジーグ系


生理的に受け付けない



ゴーダンナー系


おっぱい



イクサー系


くすくす絵








・PSU




PSUを始めてちょうど1ヶ月くらいでしょうか・・・






UO(101209-190118-72).jpg



100まで@1になりました(`・ω・´)キリッ


ここ数日はスパロボでまともに出来てなかったけどまた本気だすぞー!










・今週のイナズマイレブン






@.gif






END

スポンサーサイト
[ 2010/12/09 19:05 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


