 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弱キャラ:シルヴィス 

ヒカケから最近離れていたけど某所でシルが弱キャラ扱いされていて驚いた。


いや、偉そうなこと言えるほど語れるわけじゃないけどあそこでの弱キャラと強キャラの基準はおかしいと思う('A`)俺が低脳なだけですかスイマセン。




・・・というわけでシルを実際に使ってみて検証してみよう、そうしよう。






・・・・・っと思ったけど1人じゃ検証のしようがないので断念。実戦で試してナンボですよね。



ここからは低脳な妄想なので高レベルの人はスルーしてください。









とりあえずシルの弱い所から考えたらすぐに思いついたのが火力の低さ。


高ダメージ取ろうとしたらかなりのPGが必要だと思う。あとプレイヤースキル。

※後者はワタシがシルのコンボ安定しないから書いただけです('A`)スイマセン

あと純粋に高火力コンボをしらな・・・ゲフンゲフン



ただシルは牽制である程度稼げたりするのであまり気にすることはない気がする。コンボで一気にもっていくキャラじゃないよなぁ・・・


このゲームって割と中距離~遠距離じゃ何も出来ないキャラが多いから俺みたいなダメな人間だと剣を適当に投げられたり、降らせられるだけでストレスが溜まると思う。


じゃあ近距離は弱いのか?って聞かれると答えはノーじゃないかな?

立Bとか若干際どい性能だけどそれ以上に2Bとかが脅威で割と近距離でもホイホイ戦える気がする

技性能云々言うとキリがないので今回はこれ以上書きませんが・・・






れいたんがよく適当に繋いでからグランドリップCで〆て距離を離してくるけどコレはやられると割とメンドウだぞ('A`)


低脳の俺にはシルの弱点らしい弱点はおもいつかず結論的に大抵のキャラとは互角以上に戦えると思うので弱キャラはないだろうってことに(´・ω・`)









最初の話に戻るけど結局弱キャラと強キャラの基準ってなんなんスかね?




個人的には有利キャラが多い=強キャラ

有利キャラが少ない=弱キャラ


・・・という超シンプルかつ普通・・・?な考えですが・・・。



仮にキャラが20人いる格ゲーで

キャラAが17人に対して8:2でキャラBに対して5:5で残り1人に対して4:6

キャラBが18人に対して6:4でキャラAに対して5:5

・・・同キャラは言うまでもなく(ry


もの凄い極端ですが・・・この例だとBの方が強キャラじゃね?って思います。



でもゲームによっては有利不利を考える時点から意見分かれるから割と考えづらいんだよなぁ







あー弱キャラとか強キャラとか本気で考えるのって結構メンドウだなぁ・・・もう個人の妄想でいいじゃん!








あれ?最初と言ってること違うくね???









・・・で結局弱キャラと強キャラの基準ってなんでしょうかね?(まだ引っ張るか!?








昇竜が強い?それはないわー





※今回の記事はあくまで管理人の妄想であり、考え方には個人差があります



END
[ 2009/03/01 04:30 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(2)
ヒノカケラはプレイヤースキルでどうにでもなるゲームだと思います
そもそもやり込んでる人間がいないのでキャラランクなんてわからない
[ 2009/03/01 18:11 ] [ 編集 ]
プレイヤースキルでどうにでもなるゲームだと思います>
確かに他のゲームと比べるとどうにもならないような状況になりにくいので結局はスキル次第ですかねー。

やりこんでいる人間がいるいない以前に全体的なプレーヤー数が圧倒的にスクナイ\(^0^)/
[ 2009/03/01 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


