 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「自由」を求め続けた 

巫女モノ?ロボモノ?・・・・・と言えば思いつくのは神無月の巫女デスヨネ(´・ω・`)OGARINです。




何ゆえ今更神無月の話[ ゚Д゚]!?





いや実はですね、この間アニメ探していたときに、ニコニコでアニメランキングとか見ていた訳ですわ






78位:新機動戦記ガンダムW



















75位:神無月の巫女





( ^ω^)流石に俺もリアクションに困ったわ


リアルで「こういうときどういう顔すればいいのかわからないの・・・」って言いたくなった



でもファフナーとかエウレカは巫女より上で安心しましたよーっと。




そしてファフナーの話・・・全話見終わりました。



もう先が気になりすぎて徹夜で見てました(`・ω・´)




CURURUの方の記事でショウコだけ覚えたって言ったけど記事書いたあとファフナー見たらすぐ死んで不覚にも萎えた・・・マジでありんせぇ・・・





後半は若干鬱展開だった気がしないでもないですが・・・

個人的にはいいシナリオだったと思います。ラスト付近はガチだと思う・・・ふつーに泣けるレベル




アニメに限らずゲームでも言えるけどラストで滑るパターンが多いだけにホントに凄いと思った。

ワタシ的にラストは全員揃ってハッピーエンドで終わるのはあまり好きじゃないしなぁ・・・。



そういう意味ではエウレカの終わり方も好きです(´・ω・`)




シナリオ、キャラ、機体デザイン・・・どれにおいても正直文句のつけどころがないぞ・・・。


無理やり気になったところをあげるとしたら・・・みんなお約束の死亡フラグ立てすぎ。



マモルが後輩に仮面を託した時とかもうね・・・



道生さんとか「機体を降りる時まで俺が無事だったら結婚しないか?」みたいなこと言ってたぞ。

ここまでベタな死亡フラグ久しぶりに見たぜ。




ただ最後4人が生きて帰ってきたのは予想外だった。


ケンジとカノンは分断された時に「あーコイツら確実に死んだな・・・」って思ってたYO!!






どうでもいいけどマモルはファフナーの影響で熱血少年になると思ってたけど・・・アレってゴウバインの仮面の影響だったのね。あの豹変っぷりは面白かった。














・・・つーかこれよくスパロボ参戦させる気になったな・・・。







・夜明け前より瑠璃色な


とりあえずBrighter than dawning blueで新ヒロインの2人をクリアしないとMoonlight Cradleは始まらないって話。


UO(090227-210029-00).jpg




~開始から数時間後~


















まさかのフィーナEND\(^0^)/


あ、無印と同じで1週目はフィーナ√に強制的に進むんですね^^




|||l_| ̄|○l|||


わかってれば最初からクリアデータ当ててたものを・・・




気を取り直して2週目


UO(090227-210824-03).jpg
UO(090227-215248-04).jpg
UO(090228-005639-05).jpg



まだ途中なんであまり詳しくはわからないんだけどエステル√だと月人と地球人の間の確執・・・?が問題になっているんだけど

ぶっちゃけるとなんで無印にこの話がなかったのかなーっと少々疑問に思っています。
無印の頃にあるべきシナリオだと思う。


フィーナ√でもあったような気がしないでもないけどあれは月人と地球人の問題ってだけじゃなくて身分の違いってのもあったしなぁ。





さっさと終わらせてMoonlight Cradleをやりたいでござる・w・


END
[ 2009/02/28 03:08 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)
ショウコはね。ああするしかなかったんだよwあそこの運びはすごく綺麗だからすごいと思う。
後半は沖方が火を噴きましたw
[ 2009/02/28 14:17 ] [ 編集 ]
ショウコの死は後半になって大事なところだったんだなぁって思ったけど・・・
それでも好きなキャラが序盤で死んでしまうのは辛いぜ('A`)
[ 2009/02/28 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


