 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神なんたら其の2 

UO(110523-214345-00).jpg
UO(110526-234307-00).jpg
UO(110524-221825-00).jpg
UO(110527-214711-00).jpg



ようやく1週目終了(ユエラルート)プレイ時間はまさかの41時間(^p^)


私が出会ったSLGの中で最高レベルの面白さでした、いや本当に!!



4章くらいまでエッチなゲームだって事忘れてました、いや本当ry



ただ褒める所がSLG部分しかないです、いやry






シナリオもユエラちゃんの家族の事とかようわからんまま終わって( ^ω^)???状態でした。



でもそんな電波シナリオも気にならなくなるくらい土偶売り(笑)は楽しかったです





訳わからん土偶を大量に売りさばくシャルティ店長・・・流石ですっ(´;ω;`)悪徳商法すら生温い!!






あとこのゲームでの最大の欠点?と言えば・・・





















サブキャラが可愛すぎてメインキャラが若干薄い!!性能的にも薄い!


特に衣装強化が進んでいない序盤~中盤はサブキャラの方が使い勝手がよかったりします。特に天使のメロンちゃん



個人的にお気に入りなのはレインちゃんと死神ちゃん( ^ω^)思いっきり罵倒されたい!!























信じられるか・・・この2人公式にすら載ってないんだぜ・・・





最初は敵だから仕方ない気がしないでもないけど・・・是非この娘達をメインキャラに・・・!!














UO(110526-235338-01).jpg






ユエラちゃんに腹を切られたい











END
[ 2011/05/27 22:05 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

神何たら 

UO(110521-170242-00).jpg
UO(110521-233432-02).jpg
UO(110521-183005-01).jpg




このゲーム・・・癖になるッッッ!!



昨日からずーーーーーーーっとやってます。睡眠欲なんて私には未実装だった


始めた時点でこうなるのはわかってた!!










そして現在5章に入ったばかりなんですが・・・























金がない!!





青の液も全く無い!(超深刻







お金の方は何とかなりそうだけど青の液は・・・なぁ・・・










強く生きます(`・ω・´)






END
[ 2011/05/22 12:05 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

オガリンは新しい武器を手に入れた 

さてPSUで追加された新MAPですが・・・




新ボスはおろか(最初から期待してない)そもそもボス自体いなかったって言うね!!




最後の部屋は超強化された中ボスクラス3体が待ち構えてたよ(´;ω;`)糞強くて泣いた、Sなのに泣いた





MAPもラス部屋もランダム?っぽいんですけどラス部屋に関しては当たり外れが激しいなーと思いました。




電気組は弱すぎてワロタ












UO(110520-000909-00).jpg
UO(110520-000933-02).jpg




ドロップはブースターやらお亡くなりになったと思われたアルカートさんが復活してたり・・・あと何かようわからんレーザー拾った気がするけど名前忘れた(゚∀。)











そしてハイスペックTセイバーのヒャッカさんを交換しました( ^ω^)相変わらず惚れる性能


UO(110520-000944-03).jpg






・・・が!一度も装備しないでさらなる高みへ・・・


ヒャッカは愛莉さんが振ってるの見たのでもう満足でした。そもそもFMじゃTセ持てないじゃないですかー






UO(110520-000924-01).jpg




よかった、炎属性でよかった!炎ダブセは未だにキャリガインだったよ!




実際に振って見た感想ですが・・・
































わかってはいたけどミスの多い事多い事(´・ω:::..:..










強く生きます(`・ω・´)キリッ
[ 2011/05/20 00:19 ] ぷす日記 | TB(0) | CM(3)

オガリンは大切なものを失った 

弟が死んでしまわれた・・・・・・






























そう、俺の知ってる弟は死んでしまった!!



昨日弟から来たメールにインデックスやらレールガンやらまどマギやらとらドラやらその他色々・・・



見覚えのある単語が並んでて思わず目からしょっぱい水が流れました






本当に・・・大学に行って何があったし!?
















        ____
       /      \    
      /ノ  \    \
    / /゚\  /゚\    \
    |   (__人__)        |
     \  .` ⌒´|'|      /
     ノ     .U     \





実家に帰って来た時こんな顔になってそうで怖い(´・ω:::..:..










ただ・・・くぎみーの事を釘宮理恵って言ってる点に関しては初々しさを感じました





くぎゅうぅぅぅ!!とか言ってたら多分今頃私は城山でロープにぶら下がってたと思います('A`)












俺の弟がこんなにオタクなわけがないEND
[ 2011/05/18 00:12 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(6)

りみっとぶれいく 

PSU公式「新しいリミットブレイク追加するよ!!」






なんという俺得アプデ!ますたーふぉーすはじまったな!!

















































UO(110513-193157-00).jpg



↑現実





( ^ω^)つまりDo youことだってばよ!?






はい・・・追加されたのはうぉーてく、ふぉるてく、がんてくの3職でしたとさ!



ますたーふぉーす全然始まってなかった\(^0^)/




これじゃーMFの長所が一つなくなったも同然じゃないですかー!・・・というか詠唱速度アップしか長所がry





ふぁいますみたいな火力職なら速度速いだけでも十分だけどMFみたいな若干残念な子がさらに目立たなくなるような仕様にするとは・・・公式がMFを潰しに来てるとしか思えない。






・収穫物




UO(110513-192607-00).jpg



テク上げでS回ってら心がドロップしていた、何を言ってるかわからないと思うがry






UO(110513-192627-01).jpg





ついにノスディーガさんが50になりました。テクで50になる日が来るとは思わなかった・・・長かった本当に長かった(´;ω;`)










そして新グラボ搭載してからのPSUの動作ですが・・・





















当然ながら全く変化ありません!




そりゃそうだー95GTの時点でバリバリ動いてたものー






来るべきに備えての先行投資というヤツです・・・




夏辺りにはCPUとマザボも変えたいなーとか妄想してますヽ(゚∀゚)ノ








END
[ 2011/05/13 19:50 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(4)

PC分解 

数日前に書いたけどグラボを購入したのはいいものの電力容量不足・・・というかぶっちゃけ補助電源がなくてせっかく買ったグラボをゴミにしてしまう寸前でした・・・が!!



早い話電源が原因なら電源を買えばいいじゃないってことですよね。



ただ電源の事なんかさっぱり知らないわけで・・・



そこで昔とある人にPC組み立ての話を聞いた時の事を思い出しました。



「電源はケチるな!!」




・・・というわけで色々調べた結果諭吉1枚分ぐらいの電源を購入・・・しようと思ったが・・・



サイズ的に今のPCケースじゃ入らない\(^0^)/



ならPCケースを買えばいいじゃなry






そうなるとマザボやらその他色々全て新PCケースにお引越しさせなければなりません!



ちょっと無駄遣いな気がしないでもないけど・・・そのうちPC丸ごと買うんじゃなく中身を交換する日が来ると思うので今のうちに体験するのも悪くないと思いたい(゚∀。)










CA3F0007.jpg




・・・なるほど、わからん









冗談じゃなくて本当に何が何だかさっぱりでした。


ちゃんと調べてからやれよって?








俺の信念はいつだって即・行・動だ!!






・・・そんな自分の信念を恨みつつ格闘すること約2時間・・・多分出来た・・・!(中身画像取り忘れ('A`)


PC起動!!よし音が鳴った!画面も映った!この時点で前回より進歩した・・・!!






















プツン










oh・・・
















お約束だけど中身確認したら1箇所抜けてました(^p^)






そして再起動・・・ドライバインストール・・・再起動・・・そしてグラボ確認・・・!


















UO(090713-002627-01).jpg



GTX550が表示されてて一安心しましたヽ(゚∀゚)ノ

















CA3F0008.jpg




そして今までありがとう95GTちゃん!




とはいえこのまま手元にあってもゴミにしかならないので誰か引き取ってくれないかなーとか思ってたり・・・




END
[ 2011/05/12 23:58 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

GW最終日 

詰みゲー処理に勤しんでいたGWも今日が最終日(´・ω・`)




さて・・・成果はどのように・・・!?








・大帝国


実は大シリーズプレイするのは初めてだったりします。




UO(110507-181627-00).jpg








めっさ苦戦してました('A`)

32ターン経過して日本の周辺をチョロチョロする始末



ハワイは戦力的に落としにくく…エイリスとソビエトに行くにしても戦力を分けるほどの余裕がない!という状況が続いていたんですが・・・



このゲーム何故かこちらから攻め込む時には敵側の戦力ガチガチなのにこちらが攻められる時はカスみたいな戦力しか送り込んでこないという謎仕様。

もっと早く気がつけばよかった!



日本に適当な戦力を置いて敵の襲撃があるときだけ迎撃させて主力はソビエトに向かわせることで何とかなりました





で・・・肝心の戦闘に関してなんですが・・・







言うまでも無く空母ゲー(笑)ですよね


一部地域じゃ使えないところあるけどとりあえず困ったら航空攻撃使えって事ですよねー



UO(110507-193851-01).jpg
UO(110507-193901-02).jpg
UO(110507-194749-04).jpg




序盤はどうしようもないと思ってた腐女子も空母が使えるようになってからはハッスルハッスルでした






UO(110507-222150-05).jpg




閣下もそこそこ使いやすかったです(゚∀。)




・・・1週目はスカーレットENDで終了。1週目のプレイ時間は20~25時間くらい




そして感想はというと・・・一時的に中毒になるけど最終的にはかったるいの一言(あれ?



なんつーかテンポが悪い。せめて戦略フェイズ以外でもセーブできるようにして欲しかった



あとこちらから攻め込む時敵側の戦力が基本的に固定なので「勝てる戦しかしない」という流れになってしまって戦闘開始の時点で勝利が見えてるので出来レースになりつつあったり・・・




正直少し期待はずれだったなーと思いつつもこれがアリス以外から出てたなら恐らく高評価してただろうなーと思うとなんとも言えない気持ちになります。


これも人気メーカーの宿命か・・・。






UO(110508-011139-06).jpg


ちなみに私的キャラランクではキャロルちゃんの1強



だれだ金髪ツインテールはオワコンとか言った奴!出て来いよ!!











・・・大佐は使いたかったけど封印しました








・ユースティア




UO(110505-015912-00).jpg
UO(110510-192544-00).jpg
UO(110510-193040-01).jpg
UO(110510-193556-02).jpg



えーっと・・・実はまだ終ってません('A`)最後のルートが残ってます・・・。





・・・だが遇えて言おう・・・今作は面白い!!・・・かもしれない


今までやった8月ゲーは序盤は明るいノリで終盤はシリアスゲーと言う流れが定石だったけど今作に限っては最初からシリアス全開。

この絵でシリアス展開されてもなーと思いつつもあっというまに慣れてしまう不思議








絵に関しては・・・キャラ絵は判子を押してるだけの作業なんで特にいう事はは無いけど背景は無駄に綺麗だなーっと・・・。



ヴァリアスさんの死亡フラグのスルーっぷりは見事でした、ヴァリアス△









END
[ 2011/05/10 20:39 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

福岡 

ぶっちゃけあまり買ったものありません!


諭吉1枚も飛んでないでござる(´・ω・`)








でも1個だけゲーム買いました。



































妖夢ちゃんマジ天使( ^ω^)


まだシステムもまともに把握できてなくて苦戦ちう。地道に頑張ります






私はあまり買わなかったと言ってもお供のタカてぃんは調子に乗って色々買ってました。歩く教会Tシャツとか!







2_20110419022807.jpg


※別名歩く厨二病






ブラウン管萌えも売ってて2人で食いついたんですが色が残念だったので流石にスルーしました。
























次は東京かなー!




END
[ 2011/05/08 21:04 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

やってしまったか!? 

はい、無事に福岡から帰ってきました。




今日の出来事を書こうと思ったけど・・・その前に・・・!



























実はグラボを購入しましたヽ(゚∀゚)ノ


早速交換して起動してみたんですが・・・
















何も映らない[ ゚Д゚]















あーもしかして電源容量不足なのか!?






[ 2011/05/06 22:16 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

ぷち窓会 

お楽しみ過ぎて4時に帰ってきたよ!ogarinです('A`)




ちょうど今仕事は楽な所をやってるので正直徹夜でもなんとかなる!(キリッ


・・・とか言ってたけど逆に楽すぎて眠気がやばかったです。



メンバーは8人で私含めてよく会う面子が4人で残りの4人は中学卒業以来ほとんど会ってないメンバーでした。




思い出話に華を咲かせてたんですがインパクトが強かったのが「ぷあー」と「セフィロス イズ ミー!」でした



本当に私の周りは逸材(笑)だらけだなーと改めて実感しました。


自分のパンピーっぷりが恥ずかしかったです(´・ω・`)









割とどうでもよかったけどヘルスとキャバクラのお話もあったりなかったり!


とある人が中州はやべぇ!中州はやべぇ!って連呼しててどうしようかと思った。






ちなみに私は6日に福岡にデートに行くので・・・中州わんちゃんあるか・・・!?






・・・行き先は天神だけどねー(=ω=)









その後は二次会でカラオケにGO!



次の日・・・というか今日仕事だったので1時・・・遅くても2時に帰る予定だったけど帰るタイミングを逃して・・・ね・・・?









良い子の皆は日付変わる前には寝るんじゃよ





END
[ 2011/05/04 20:50 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

半端な属性 

UO(110503-192129-00).jpg
UO(110503-192140-01).jpg



新武器交換したけど半端な属性でリアクションに困った件。

いやそこそこ強いんだけど・・・ね・・・





以前出たアブソと今回の武器もそうだけど最近追加されてるダブセは地味に強いのが多いなーっと思ってます



杖は・・・杖の追加は無いのか[ ゚Д゚]!?



カジュー並の杖を頼む!















・今夜の予定



今夜はプチ同窓会に参加してきますヽ(゚∀゚)ノ明日仕事だけど!






多分二次会のカラオケも行きます明日仕事ry





飲みたい…が…明日ry








帰るの深夜になると思うので今日はピーエスユーお休み!zzz





END
[ 2011/05/03 19:28 ] ぷす日記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


