 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年一年色々ありましたが・・・ 

・ぷす納め


無題1
無題2
無題3





今年最後の合成






無題



いっそのこと失敗してくれればよかったのに!





さて今年も色々ありました・・・



ラテールでは軍曹がメキメキと成長いくにつれて引退に大加速していったり・・・
そのおかげ?でPSUデビューしてしまったり・・・
27日にはPSOBBサービス終了だったり・・・

今年ってかこれ全部11月以降の出来事ですけど!!


ラテール、ヒノカケラ(麻雀含む)、PSU・・・その他色々含め今年も色んな人にお世話になりました

来年も一緒に遊んでくれたりすると泣いて喜びます(´;ω;`)






特に愛莉さんとぽりたんはラテールとPSUを通じてほぼ1年中一緒に遊んでたような気がします。


僕が去年ラテール復帰した時は2人とも同時期に復帰してくれて、2人がPSUに復帰した時には私がPSUデビューを果たして・・・



もうラテールとかPSUとかゲーム云々関係なくこの2人がいたからここまで楽しむ事が出来たんだと思います



2人にはまだまだお世話になる事が多そうです!来年もよろしく!















そして私は今日1日りあじゅーしてくるのでこの辺で!






END
[ 2010/12/31 09:52 ] ぷす日記 | TB(0) | CM(0)

PSOBBを振り返って~1垢編~ 

さて・・・PSOBBが終了してようやく気持ちの整理が出来たので
ここら辺で私のPSOBBライフでも振り返ってみる。


ぷそとの出会いは忘れもしない2007年の1月中旬頃・・・
当時専門のクラスメイトであったひかりさんから一言「PSOBBやらないか?」
私はノンケでも食ってしまう男なのでホイホイとプレイすることにしました。


しかし2007年1月といえば・・・
そう・・・ぷすが稼動したばかりでぷそからごっそり人が消えてる時期です!
そんな氷河期に颯爽と現れたのは青IDの赤い角刈りヒューマー(笑)のogarin
名前の由来は当時CURURUで使ってたオガリンから


氷河期+青ID+馬という引退フラグ三拍子を揃えてラグオルデビューしました。

・・・今思えばよくその環境でプレイできたな・・・っと・・・。



そしてそんな恵まれない私の最初の冒険相手はもはや名前すら覚えてない20の(´・尻・`)でした。
尻の人はそんな装備で大丈夫か?と言わんばかりにこちらを見つつも手伝ってくれましたヽ(゚∀゚)ノイケメン!
当時は口下手で何も言えなかったけど今なら言える「ありがとう」と・・・


そしてビギナー鯖で黙々とプレイする私に声をかけてくれたのが我が愛しのマスターyukiさん
これまた意味もよくわからないままホイホイとついていって気がついたらリトルマーメイドに加入してました。



チームに入ったのはいいものの・・・リトマも私が知る中では一番寒い時代でチムチャもろくに流れない頃でして・・・ホームの存在を知ったのはアルチに到達した後でした(゚∀。)ずーっと1-1だった!


あとすっかり赤い角刈りの馬で定着してますが・・・



2007-04-25-03.jpg



こんな時代もありました



当時のチムメンでお世話になったのはユキさん、ヴァラさん・・・あとカレンさんも割と最初の頃に会った記憶があります。


少ないながらも色々手伝ってもらって4月頃には150くらいまで育ってたかな・・・?
色々不遇ではあったけれどさり気にEP1チャレを唯一クリアしてます




そして4月のいつか忘れたけど・・・公式から少しだけHOTなニュースが!
レアドロップ2倍の配信!GWの前後くらいだったでしょうか?




そしてこのニュースを聞いて後のメインキャラである忍ジャーの誕生

ちなみに名前の由来は・・・はい適当です。
まず拘りたかったのはIDは赤。良くも悪くも無難なIDはまさに2倍向けではなかろうか?
そして名前の最後はジャーで締める、これは誰かに言われて決めた気がする!


そうやって色々な人から名前を募集したわけですよ・・・ogarinジャー・・・炊飯ジャー・・・色々あったけど赤IDにならず適当に忍ジャーでやったら赤になった(゚∀。)ただそれだけです



後にメインキャラになったとは言っても・・・正直Myキャラでは一番影が薄い子だと思います。
なんというか特に思い出がない!B1くらいしか


ちょうどチムメンの勧誘イベントも同じ時期?にあって愛莉さんとかヒロさんがこの時期に加入したような気がします。あれポリたんはいつだっけ・・・?
何か見慣れない尻がホームにいるなーって思ってたらいつの間にか入ってたイメージ(゚∀゚)


記憶が間違えてなければ6月くらいには160になってて馬追い抜いてました('A`)


あと忍ジャーで珍現象にも遭遇しました



2007-08-09-00.jpg



何かが違うぞ・・・!!(´;ω;`)

5倍時に出したラヴィスは涙が出るくらい嬉しかったです
ソロじゃ全然でなくてみやびんとエロい人を連れていったらあっさり出た記憶があります
この頃から合言葉は「エロは世界を救う!」






そして熱い夏を目前にMA4開催の情報を聞き入れた私は3rdキャラのフォマールを急いで育成するのであった
後にMA野良で伝説を起こしたキャラ・・・殿子は俺の嫁の誕生である







ちなみに名前の由来はそのまんまです当時の口癖が「殿子は俺の嫁」これに尽きる
どれくらい好きかって言うと・・・文章にすると原稿用紙10枚あっても足りないので自重します





2007-06-28-00.jpg


ふぉまたんでもB1やってたみたいです。
当時は突発的にB1大会とか開いてたような気がするよ


ちなみにMA4の結果は90位くらいだったと思います
急増でFO作ったのでこんなものでしょうか・・・むしろ上出来!?



さて・・・殿子は俺の嫁というキャラを作って一番驚いたのは・・・

殿子と書いて「でんこ」って読む人がいたことですかね!しかも一人じゃなくて何人かいた
まじめに勘違いしてたとか言ってるけど真実は定かではない
でんこって呼ばれたりDNKって呼ばれたり色々安定しないキャラでした。






そしてMAの撃破数ボーナスの5倍に向けて4キャラ目を作る計画を・・・。
後に緑のエロい人に罰ゲームで屈辱を与えた黄色ハヌのツンデレ軍曹の誕生である
名前の由来は当時ツンデレが大好きだったからです!
ツンデレだけじゃあれなんでとりあえず軍曹つけてみました、どう考えてもフルメタの影響です!

ちなみにmixiネームもラテのメインキャラも同じ理由で軍曹をつけてます



さて、屈辱を与えた罰ゲームというのは・・・とあるひとつの賭けから始まりました。

ハヌを作った時5倍まで時間がなかったのでエロい人から間に合わねーんじゃね?っと・・・

ねぇ煽ってんの?煽ってんの?


それなら5倍開始までに125までいかなかったら罰ゲームで絵を描けー!って話になって・・・まぁ間に合ったっていうね。

絵のお題は[ ゚Д゚]って指定したのにみやびんの所に投下された絵は何故かダンボール[ ゚Д゚]でした
書けないよタスケテって書いてたのを覚えてます(゚∀゚)


ちなみにお絵かき勝負はこの時のも含めて合計3回やってるんですが確か私の2勝1敗

125いくかの勝負の次には確かナビスコカップで大分と清水の試合があって賭けしたのよね・・・お互いの地元だったし。

大分勝利ウェーイ!またしてもみやびんの所に国宝級の絵が投下されてたのを覚えています。

次は何で勝負したか忘れたけど私が負けて絵を描いて・・・尚且つそれを1週間くらいTOPにした記憶が(´;ω;`)



2007-08-26-00.jpg


馬の切り札誕生の瞬間である





さて・・・こんな朝早くからダラダラと長文を書いてますが(後で見たら誤字いっぱいありそうで怖い




書ききれないくらいの思い出がPSOにはあります。







名前は出してないけど本当に色々な人と遊ぶ事が出来て本当に・・・本当に・・・(´;ω;`)


そしてまたPSO2で数え切れないくらいの思い出を作りたいと思います。






何かそれっぽいこと言って締めてしまったけどタイトル見ればわかると思うけど2垢編もあるのじゃよ





続く・・・だけどまず寝る!
[ 2010/12/30 04:43 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(2)

初めめしてやら再会やら・・・ 

さて・・・最近色々なお友達と再会していくなか・・・久しぶりのはじめましてが訪れました。


愛莉さんがリトマ来る前にいたチムメンのこももももももさんと遭遇しました(もがちょっと多い気がするけど!


変わった人だなーと思いつつもチャットで妙に息があってしまったりで面白かったですヽ(゚∀゚)ノ


私の分のギョーザもよろしくお願いします!!


あとアホ毛のニューさんはギョーザオタクっと....〆(・ω・。)メモメモ


こもももももさん可愛いキャラだったのにSS取り忘れたぁあああああヽ(`Д´)ノ











そしてその後皆さんお馴染みのあの[ ゚Д゚]に遭遇しました




UO(101230-002956-03).jpg


3-6のチャレ教官のジムさんが降臨なさったああああああ!!黒い[ ゚Д゚]じゃなかったけど!

お久しぶりであります!教官殿(`・ω・´)私はナメクジ以下でございます!サーッ!




あまり一緒にぷそで遊ぶ事はありませんでしたが・・・チャレでは物凄くお世話になったものです!

しかしチャレの印象が強すぎてチャレ関連以外でお話した記憶は薄くて(´;ω;`)



ちなみに僕のイメージではクールな仕事人的なポジションでした、ついさっきまで(過去形


しかしゆるい空気の中で会話してみると今まで見えなかった部分が見えてくるわけですよ・・・
見えなくて言い部分が!

















UO(101230-002927-00).jpg
UO(101230-002937-01).jpg
UO(101230-002945-02).jpg



ジムさんからチャレ取ったら物凄い残念な人でした[ ゚Д゚]いい意味で!!

ニューさんも「うわっうわっうわっ」とか言い出す始末(゚∀。)

今日の会話で出た結論:僕が入る前のリトマは変人率高し。ここテストに出るよー


ちょうど愛莉さんとぽりたんがいなかったのが残念でござった。












・武器のこととか






UO(101230-004451-01).jpg



この間愛莉さんから頂いたエクスキャリバー!!




UO(101230-004518-02).jpg



そしてショップでラムダキャリバーを購入!
エクス入手時は8Mだったのに今日見たら2Mで大量に並んでてわろた



この2つの武器に何たらソウルを組み合わせて・・・!





















UO(101230-004412-00).jpg




ラムダエクスキャリバーの完成!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

雷属性なのでエクスの方は色に違和感がないんですがラムダの方には若干違和感がががg





大丈夫だ、問題ない







END
[ 2010/12/30 00:53 ] ぷす日記 | TB(0) | CM(0)

PSOBB終了から数分後・・・ 

UO(101229-002631-02).jpg



気がついたら皆PSUにINしてたでござるの巻


立ち直りが早いとかじゃなくって皆寂しくて仕方なかったんだよ!!きっとそうだよ・・・!!













そして昨日お別れしたばかりですが新たな出会いも・・・というか再会






UO(101229-002555-00).jpg




グラールでキリさんとエクに初めて会いました(=゚ω゚)


エクの方はスカイプの方であらかじめ連絡を貰ってたんですがキリさんは偶然にも再会しました!
あまり覚えてもらってない気がするけど私はしっかり覚えてます!(もちろんチャレ的な意味で

ニューさんがきっと黒い[ ゚Д゚]だよって言ってたけど私の予想通り赤い旦那でした・w・イケメン!!



ちょうどジムさんもいたらしいけどこの日は会えませんでした近い日に会えたらいいなぁ・・・
あまり覚えてもらってない気がするけど私はしっかり覚えてます!もちろんチャレ的ry

ジムさんはきっと黒い[ ゚Д゚]だと思いたい!


こうやって再会を喜べるのもPSOがあったからこそだと思ってます!
どんなネトゲーをやってもPSOが原点なのは間違いない。
PSOがあったから今の私があるのです!








そして気がつけばレベルも130になりましたヽ(゚∀゚)ノ

当初は年内に120イベント終了までに130とか言ってたのがアホらしく思えてきます



まだイベント@1ヶ月もあるんだぜ・・・!どこまで上がるのやら・・・。










・おまけ










UO(101229-002617-01).jpg





MAG2のS2をたまに回ってるんですが現在3週連続でクイントさんがドロップしてます(´・ω・`)



これ実は珍しくも何ともないんじゃない!?まるでクイントのバーゲンセールだな・・・。



ちなみにポリたんと2人でボス含め1時間20分くらいかかりました('A`)


プロトにFFとかホントゴリ押しもいいとこね!





END
[ 2010/12/29 00:39 ] ぷす日記 | TB(0) | CM(0)

ありがとうPSOBBさようならPSOBB 

ついに訪れてしまったPSOBBサービス終了の日

悔いは残したくない!!



そして念願の200の旅に・・・。




UO(101228-014204-01).jpg



見届け人は現在グラールでお世話になってる方々に!




UO(101228-014213-02).jpg



天罰を打つだけの簡単なお仕事。
でも3人天罰は流石にうるさかったです

・・・念願の200にはなりませんでした!2万くらい足りなかったよ!





UO(101228-014225-03).jpg
UO(101228-014241-04).jpg



そしてサクっと災禍で200にしましたヽ(゚∀゚)ノ
次のレベルまで0って初めて見たー!!

ラグオルで一番最後に200になったプレイヤーだと思いたい(どうでもいいんだけど




UO(101228-014257-05).jpg



そして皆で記念撮影
何回も取り直し&ポーズ変更をしてようやく上手く撮影できました。
昔はAlt+Pキーを押して「ぉぅぃぇ~♪」とか言ってたのもいい思い出です(´;ω;`)
馬でやるとキモイんだけどねorz



UO(101228-014341-07).jpg
UO(101228-014152-00).jpg



そして終了の直前でギルチャでお別れの挨拶をしていくメンバー達。
私は2人程から愛の告白をされてしまいました(゚∀゚)イケメンな馬でごめんねー!!
でもゴメンよエロい人俺はフォマール派なんだ(`・ω・´)






そして0時に接続切れ・・・・・
馬鹿だと思われるかもしれませんがもしかしたらと思い再びゲームスタートを・・・。





UO(101228-043623-03).jpg



この画面を見てうようやく終ってしまったんだなーっと思いました。
そして私は目から流れる汗を拭った










えーっと・・・正直何を言っていいのかよくわからないけど・・・





















ありがとうPSOBB!ありがとうリトマ!みんな大好きだー!



(あれ某ブログで見たような台詞・・・





そして今まで遊んでくれた全ての人にありがとう!!








今後もPSU・・・そして来年稼動?のPSO2でもよろしくお願いします!




ogarinとかいうイケメンを見かけたら声をかけてください!泣いてヒヒーンと叫びます







END
[ 2010/12/28 04:45 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(5)

PSOとPSU 

さて・・・ついに始まったソロ時のアルカート探しの旅。












































UO(101227-003843-00).jpg



1週で終わってしまいましたヽ(゚∀゚)ノ

39%は十分なんだけど個人的に一番いらないツッチー属性でした。
いつかするかもしれない雷獣周回で使ってあげましょう!




ぽりたんもシュトルムバースト出したとか言ってたし・・・出る時はあっさり出るのよね


今回はSS取り忘れたけど2日連続でクイントさんがドロップしました、ほんと事故にでも遭いそうな気がします(´Д`)









・PSO





UO(101227-004955-05)_20101227005211.jpg



天罰を打つだけの簡単なお仕事!
200まで後もう少しだー!うおおおおおおおお!!








UO(101227-005005-06).jpg



そしてその後何故かサービス終了前に最後の全滅画面を堪能しようという事になって全滅プレイ定番の幻4に行って参りました





UO(101227-005016-07).jpg



ズダダダダッ!ズダダダダッ!!








UO(101227-004928-03).jpg



カレンさん・・・もういいのよ・・・!!























UO(101227-004940-04).jpg







(´・ω・`)あれ?









UO(101227-005437-00).jpg





本当はこういう感じになる予定だった気が・・・!?




私とした事がついアツくなってしまったようです。




END
[ 2010/12/27 00:58 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(0)

何に使うかよくわからないけど・・・ 

UO(101226-022853-01).jpg



何か見覚えのないものが出ると使い道もわからないのに驚いたり喜んだりします(゚∀。)























UO(101226-022903-03).jpg



とりあえず驚いてみます、愛莉さんも動揺して日本語が上手く喋れないようです。
何かオタマジャクシみたいなのが飛んでます。こら変な想像するな!

(この後ショップで相場見て本気で驚いたのは内緒の話







さて・・・今日は朝から結構回った結果ですが・・・レベルが6も上がってしまいました!!
年内に120とか行ってたけど私甘く見てた、イベント舐めてた!





誰かいれば災禍周回でいいけどソロの時はMAG2の森周回してアルカート探しに励みたいと思います。


あれA槍とは思えない性能なんだけど!あと無駄にかっこいい!!








END
[ 2010/12/26 02:36 ] ぷす日記 | TB(0) | CM(2)

よい子代表の私にはサンタがやってきた 

UO(101225-142623-00).jpg



サンタさんからプレゼントが届いてましたヽ(゚∀゚)ノ


差出人と中身は秘密ですが・・・えぇ目玉が飛び出そうな代物でした!!







久しぶりにスカイぷすやったけど・・・昨日の秀逸ワードは「ためる」



ためる・・・タメル・・・溜める・・・貯める・・・


どういう風に受け取るかは人次第だと思います。









現在の優先順位



ぷす≧もんはん>>>ぷそ




まだ○200になってないんだけど・・・。



今夜はグラール民をラグオルに読んでみようかしら




END
[ 2010/12/25 14:33 ] ぷす日記 | TB(0) | CM(0)

大型イベント開始らしいです 

最近リア充(笑)をやってて更新頻度が落ちてるけど元気に生きてます。


イケメン君に最近の諸事情を話したら「オガリンさんって逆リア充ですよね!」

何だよ逆リア充って・・・流行らねーからそれ!!


逆リア充って何かって?想像しろ










・PSU





無題



大型イベント始まったのはいいものの・・・なんだろうこの軽いガッカリ感



災禍は面白いけどMAG2の出来が個人的には残念で仕方がありません

何だよあのかったるいだけのクエストは!?



経験値稼ぐにも撃墜数稼ぐのにも災禍の方が楽なのでMAG2に行く理由があまりありません

ほんとドロップ目当てでしかry


とはいえ災禍でも面白いものが割と出るので・・・



明らかにおかしいものとか出るしな[ ゚Д゚]


ラテールに例えると赤竜行って玄武装備が出ましたーみたいな感じ



災禍の経験値効率があまりにもいいので気がついたら愛莉さんとのレベル差もほとんどなくなってきました(゚∀。)



モンハンのせいで時間がないよお兄さん!!



あ、モンハンについてはまた近いうちに書きます。





・ヒノカケラ


ちゃっかり体験版とデモムービーが出てたので少し触ってみました・・・が・・・


なんかえらい事になってたー!!



セレスの声とかセレスの声とかセレスの声とかセレスのおっぱいとか。



声に関してはムービーで見たときCV違ってたから変わったのかと思ってたら表記が変わっただけで中身は一緒っぽいです。



立ち絵も妙にきょぬぅーになってたー!お兄さんびっくりしたよ!



ハーディの老け込みっぷりといいセレスちゃんの実りっぷりといい・・・

アルフォート家には精神と時の部屋でも実装されてるんじゃなかろうか?





あと上級者専用のオカズだったマラクさんも公式認定オカズになったようです・・・ふぅ・・・


何か・・・もう凄いですエロゲーに出てそうです。


何が凄いかって?想像しろ





しかし今回は妙に女キャラ優遇されてるなぁ(おっぱい的な意味で



男キャラでウホッって思ったのカケルさんとエレドアさんだけなんだもん!しかもどっちも使えないし!













・2000円札




かつて日本には2000円札というものがあったそうな。




はい、一昨日に何故か2000円札を入手しました。いつごろに出たんだっけ・・・?


高校の時に沖縄行ってお釣りで2000円札が出てきて沖縄ってすげー!とか言ってた記憶があるのでもっと昔でしょうか・・・





入手したのはいいものの何か手放すのが勿体無くて(´Д`)







うーん・・・どうしてくれよう・・・








END
[ 2010/12/24 20:29 ] ぷす日記 | TB(0) | CM(0)

ゲキアツナアナタ 

無題



ゲキツナアタさんは犠牲になったのだ!!

最近ファイガンと魚用にカリバーン、ムカトランド、ガトラナアタの3種を狂ったように作成してるんですけど・・・はい成功率が妙に低いです!!


このゲームの66%と70%はアテになりません!!ラテールより酷いや(´;ω;`)








そして明日から年末のイベント開始ですヽ(゚∀゚)ノwktkが止まらない!やる気はMAXです!!


ぷそのMAの時みたくランキング入りは狙わないけどそこそこ頑張りたいと思います(`・ω・´)


いやホントあの時は人間の生活してなかった気がする。



いちごパフェの廃人3人・・・君らのせいだよ!!当時はあれはあれで楽しんでたんだろうけど・・・。





目標は年内に年内に120でイベント終わる頃には130になってればいいかなーっと・・・(現在110



先月から初めて110か・・・早いのか遅いのかわからないけど割と頑張ってると思います



そうそう職の方もオールらウンダー(笑)を目指してるので現在FG20、FF18、魚16と順調に育っています。


魚は16になったのはいいものの補助テクが未だにレベル2ですが(´;ω;`)大体15~17くらいです。

せめて21にしたい!


後最近ファイガンが無かった事になりつつあります(゚∀。)強いんだけどね~







・もんはん


もんはん嫌いで有名?な私ですが・・・

何か周りの人がやたらやってる人が多いのでハンターになる決意をしました!


そもそも嫌いになった理由が無くなってしまったからもう関係ないんだけどね。




























いや、どこにも売ってなかったんだけどね( ^ω^)


週末に入荷されるから買っておけばよかったー!!

















ちなみに金曜の午後から冬休みに突入です。





END
[ 2010/12/21 01:04 ] ぷす日記 | TB(0) | CM(6)

GO性 

本日の合成ネタはこちら



























UO(101219-142644-00).jpg



( ^ω^)・・・・・



いや個人的に30%以上ついてれば悪くはないと思ってるんだけど・・・なんだかなぁ・・・




本当にギリギリのライン(゚∀。)









そうそう、このゲームってPSOと比べるとソロが非常にキツイので中々ソロが出来ないのですが・・・

いつも誰かいるとも限らないので現時点でソロで行けるレベル&それなりの物が出るクエを探していました。






そして私が見つけたものは・・・。






桜華の法撃



Sだとゲキツナ基板とか出るらしいので行かない手はない!(`・ω・´)キリッ



実際に行ってみたのはいいもののSだと1週20分くらいかかる上に下手すりゃ人形の1個や2個失ってたりします。




しかも一向に出る気配なし(´;ω;`)



私がお困りの最中にタイミングよくポリ兵が登場!


拉致してS2に乗り込みました、S2だとうっかりミラが出るかもしれないしね。
























UO(101219-142700-01).jpg




1週で出たー!ヽ(゚∀゚)ノ







ポリたんに回ったものの譲ってもらいました!ありがたやありがたや(´Д`)



そして現在炎属性で合成中







果たしてゲキツナさんの運命は・・・!?





続く?











END
[ 2010/12/19 14:40 ] ぷす日記 | TB(0) | CM(2)

サイコウォンド 

さて・・・サイコは今まで出した事がなかった私ですが・・・ついにドロップしました

今まで本格的に探した事がないってのが主な原因だろうけど!




サイコと言えばツインサイコガンしか縁の無かった私ですが(´;ω;`)長かった、本当に長かった。


野良でツインサイコガン使ってて「渋い武器使ってますね」って言われたのはいい思い出です。

































































UO(101218-031355-04).jpg



( ^ω^)・・・!?











・合成とか






皆大好きキャリガインルゥカーを合成したでござるの巻




UO(101218-031307-02).jpg


成功率は91%です

上手くいきそうな予感がします・・・予感がします・・・します・・・フラグバリバリ立ってるでー!













まぁ成功したんだけども!!























UO(101218-031331-03).jpg



さーて・・・倉庫行きっと・・・




END
[ 2010/12/18 03:24 ] ぷす日記 | TB(0) | CM(0)

深い悲しみに包まれた 

UO(101215-012556-00).jpg
UO(101215-012609-01).jpg
UO(101215-012633-03).jpg
UO(101215-012649-05).jpg







(´;ω;`)


SS取り損ねたけどクレイオーも手に入れたよ(#^ω^)ビキビキ



ちなみに200まで@260万だった○は残り130万にまでなりましたヽ(゚∀゚)ノウェーイ





200誕生の瞬間を誰に見守ってもらおうか悩み中。NPCは無しの方向で!



アッシュ&バーニィ:200おめでとう!




せめて・・・アリシアさん・・・!



見守ってもらおうとか言いつつもソロでうっかりあげてしまいそうで怖い怖い。






END
[ 2010/12/15 01:34 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(0)

あなた・・・最低です 

        ____
       /      \    
      /ノ  \    \
    / /゚\  /゚\    \         サシノベタコノテウケトルヌクモリ
    |   (__人__)        |
     \  .` ⌒´|'|      /
     ノ     .U     \






少し前までアリプロとサンホラは認めない(キリッ


こんなコト言ってたのが嘘のようです!あ、サンホラは相変わらずですが^^;



作品補正って恐ろしい!



あーシズナちゃんに踏みにじられたい!エミちゃんに貴方最低です!って罵倒されたい!はいご褒美です!



本当は漫画読んでからアニメ見るつもりだったんだけど漫画9巻までしか読んでないのにアニメ最後まで見てしまいました



アニメは漫画よりギャグ多めで万人向けにした感じでしょうか。

ただ色んなキャラの設定がまったく違うのはどうなんだろうね!

特にドSな人

漫画じゃ超愛妻家の凄いいい人がアニメじゃ敵に回っててドSになってたでござるの巻、ぼくは痛めつけられるより痛めつける方が好きなんですけどねー!!



でも何だかんだで2日で最後まで見たので面白かったです、ハイ





・・・次はマクロスFか・・・





END
[ 2010/12/11 02:00 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

スパロボメモ 

先週末から始めたスパロボLがようやく終わったOGARINです。



~以下参戦作品別メモ~


エヴァンゲリオン系


初号機以外パッとしない性能、むしろ初号機も怪しい。特に防御面
ただ射撃機と組ませると楽しいです。
話も使途が空から降ってくる所までだったし、シナリオ的には空気に近かったです。
その割にイベントでの見せ場があったりなかったり・・・。
あ、一応カオル君とメガネは出ました(゚∀゚)1回も使えなかったけど
一番残念だったのがケーブルのシステム!
接続してる戦艦から何マス以上だったか忘れたけど離れる事が出来ないんだけど・・・はい、イベントで強制移動する戦艦につないでると勝手に切れます。
オイ39話のマクロス・・・テメーだよ!!




ガンダムW系


基本的にカトルとイケメンカップル以外の参戦は遅め。32話だった気がする
ゼクスが序盤から参戦してしかもH&A持ちという便利屋、ヒイロが何故持ってないし!?
デスサイズに至っては最大射程が驚愕の2(笑)
SUでコンボ担当にさせようと思って武器MAX改造したけどいまいちすぎてワロタ。最終的にはシンさんの加速担当になってました。
ウイングゼロはMAP兵器の範囲大幅弱体化があったけどバスターライフルが追加されてて遠距離での反撃手段が増えてたのはよかったです
シナリオの方は言うまでもなく空気。
何故かウイングゼロの知名度が高い。連合兵「ウ、ウイングゼロだと!?」




ガンダムSEED系


今回いい意味で期待を裏切ってくれた作品。
もう機体性能に関しては言うまでもないのですが特にシナリオ。
キラ准将がステラを殺さないのでシン君の中では准将はすごいいい人になってます、ホントどうしてこうなった?
あとミネルバもどう進めても敵に回らないです。ただレイは敵に回る、
一人だけザフトに帰る姿を想像するとシュールだな・・・
レイに至っては死亡or生存して復帰ルートがあるっぽいです、私は仲間に戻ってきました
ちなみに今回の撃墜王は准将でした、32話からの参戦なのにねー!




超電磁系


もはや最近のスパロボではイラネ作品の象徴的な超電磁系ですが・・・
今回の奴らは少しすごいです。
何がすごいか知りたい人は追加技のボルトマシン・スピンで敵にトドメを刺してみよう、話はそれからだ。
シナリオ的にはお約束の空気、ボアザンのボの字も出やしない!




ガイキングLOD系


はいガイキング・ザ・グレートガイキング・ザ・グレート
気持ち悪いくらい強いです、強いんですが・・・
合体要因のバルキングとライキングを出さないといけないので1枠無駄に使ってしなうのが難点。
弱いなら問題ないんだけどバルキングもライキングもそこそこ強かったりしてしまうので合体はお好みで!
シナリオ的には2話でしゃばるだけど割と空気
個人的に今回一番辛かったのが25話のプロイスト戦
23話から改造10段階が解禁されてうっかりデスサイズさん改造したせいで他の機体に金が回ってなくて大変だったよ!



ダンクーガ系


初参戦の割にはあまりシナリオに絡んでなかった感じ?多分私の通ったルートのせいです。
知らないうちに合神出来るようになってたし!
野生化はデフォであるものかと思ってたけどまさかの未実装!やってやるぜ!やってくれたな!?
とは言え合神できるようになってからは強いです、あと断空砲が妙にカッコイイ!
原作見てないのでわからないのですがムーンWILLの中身絶対若本だろ!!ぶるあぁぁぁぁ!!




マジンガー系


マジンカイザーは強い・・・が・・・マジンガーからの改造は一切引き継がない!
ルートによっては参戦が32話になったしまったりします。
そして何故かグレートマジンガーが地味に強い、プロのどや顔も実装されててワロタ。
さぁダブルサンダーブレークを使ってみようか?どやっ!!




マクロスF系


今作の優遇作品その1&どや顔担当作品
機体スペック、シナリオ、BGM、ミシェル生存フラグあり・・・
トライアングラーとライオンは特にやばい、これ聞いてるだけでご飯3杯いける!
原作ファンは失禁してもおかしくないレベルだと思います。
序盤改造する奴がいないと思ったらとりあえず改造しておいて損はないと思います。
序盤は火力足りないけど(゚∀。)あとBセーブは必須に近い
あえて気に入らない所を挙げるならオズマの機体ボーナス。お前はスーパー系かよ?
終盤だけど合体攻撃覚えるわで本当に至せり尽くせりな作品だと思います
・・・ちなみに原作は見てません・・・アレ・・・!?




ラインバレル系


今作の優遇作品その2&顔芸担当作品
割と序盤からいるのでこいつも改造しておいて損はないお買い得機体。
ヴァーダントもよろしく!
若干打たれ弱いのが気になったけどHP回復あるんで落とされる心配はあまりないのですが・・・おかげで底力がなかった事になる。あと地味に避ける
最終的には合体攻撃まで覚えるんですが驚愕の6体!
宗美がいれば7体になって威力も9999になるらしいですよ、奥さん!
私の宗美さんは死んでしまいましたが(´;ω;`)
2週目やったら宗美さん助けてミシェル殺すよ!
そして現在原作を読んでます、ただいま3巻。
もっと・・・もっとだ・・・!ラインバレル!!




オリジナル系


新技覚えるまでものすごく地味な困ったさんです。
そして覚えたと思ったらまさかのメイオウ攻撃⊃⊂
ぶっちゃけると主人公よりお兄さんの方が好みだったりします、サブパイロットも含めて!




鋼鉄神ジーグ系


生理的に受け付けない



ゴーダンナー系


おっぱい



イクサー系


くすくす絵








・PSU




PSUを始めてちょうど1ヶ月くらいでしょうか・・・






UO(101209-190118-72).jpg



100まで@1になりました(`・ω・´)キリッ


ここ数日はスパロボでまともに出来てなかったけどまた本気だすぞー!










・今週のイナズマイレブン






@.gif






END

[ 2010/12/09 19:05 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

薬飲んで気分がハイに! 

ずずずず・・・風邪っぴきのOGARINです。


昨日病院行って薬貰ってきたんですが1個だけ妙に眠くなる薬があるらしくて・・・まぁ飲んだわけですが・・・


ものすごく気持ちよく寝れましたヽ(゚∀゚)ノ薬飲んで気分がハイになってしまいました。



この薬は癖になるっ・・・!






・PSU


まずは今まで書いた事が無かった合成ネタから













UO(101204-193342-04).jpg




雷50%カリバーン(゚∀。)

何だろう・・・雷属性のソード欲しかったから作ったわけなんだけど・・・土属性は俺にまかせろー!ばりばりー


まさかカリバーンにMAX数値ついてしまうとは思わなかった。


嬉しいんだけど・・・無駄運のような気も!


こんな時どんな顔すればいいかわからないの・・・









UO(101204-193320-02).jpg
UO(101204-193307-00).jpg



そして愛莉さんがここ最近妙な引きの良さを発揮しております。

ここ1ヶ月でレアミを1回も引いてなかったツキの無さが嘘のようだ!





そんな私はまだ基板/セラフィセンバ出せてません(´;ω;`)






UO(101204-193331-03).jpg


いつの間にかエースになってました(´・ω・`)







・PSO



UO(101204-193442-00).jpg



1日1クエ以上を目標にしてたけど4日目には終わってしまった件。


ホームに行っても誰もいないんですけどー!








・スパロボL


現在14話まで終了。


ラインバレル軍団が妙に強いです、森次さんマジいけめん。序盤からいるくせに4段階改造済みとか何事?


これは死ぬか裏切る匂いがぷんぷんするぜー!原作も見ようかしら?


あと主人公は近年稀に見る地味っぷり。




近いうちに各参戦作品毎の感想でも書きます。




END
[ 2010/12/04 19:52 ] ぷす日記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


