 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から連休に突入するわけですが・・・ 

精神的に少し辛い状況なんでしばらくの間当ブログを放置します。







最速で復帰が連休明け・・・?遅けりゃ・・・知らん('A`)














あ、ラテールは今まで通り・・・というか大型アップがあったばかりなんで今まで以上に頑張ると思いまふ。








SPSCF0042.jpg




3次転職も無事に済みました!





END
[ 2010/04/28 19:26 ] ふつー日記 | TB(0) | コメント(-)

暁の護衛~罪深き終末論~ 

もちろん絶賛プレイ中(`・ω・´)OGARINです。




あ、ここからは壮大なネタバレ含むんで帰るなら今のうちです(まだ序盤の3ルートしか消化してないが




















UO(100424-022612-07).jpg
UO(100424-002800-00).jpg
UO(100423-000318-09).jpg
UO(100423-022507-10).jpg




まず最初にクリアしたのが清美√


・・・えーっとその・・・特に何もなく終わりました(笑)

暴動計画を未然に防いでめでたしめでたしで盛り上がる要素が皆無って言うね!

ならせめてイチャラブ見せてくれてもいいじゃんよー!まず出ないであろうFDに期待。


もう清美ルートって言うよりは誰得?ルート('A`)キャラは大好きなんだけどね。






んで次に終わらせたのが麗華END1。まぁぶっちゃけBADエンドよね!


まず麗華死亡、Myエロゲー史上最強の主人公も死亡、書かれてなかったけど主要キャラは恐らく全滅。


正直こういう展開があるなんて微塵も思ってなかったんですが・・・まぁこれくらいの予想外なら許容範囲よね。


というかむしろ面白かった。鬱耐性低いワタクシには若干辛かったが(゚∀。)


つーか親父出るの早すぎるだろ、最後に出るもんかと思ってた。



一応公式じゃ正体不明なキャラになってるんだからすぐに正体明かすなよ!公式でも隠す気全く無さそうだったけどね!




そしてついさっき終わった先生ルート。



ツキみたいに過去に禁止区域で肉体関係もったキャラ出てるから孕ませたキャラでも出るんじゃねーかなーとか妄想はしてましたがホントに出てしまうの!?




てか禁止区域で海斗と会ったことがある+親が不明な子供が出た時点でほぼ確信してしまったが('A`)


それと先生は一応味方キャラってことでいいのかな・・・?














現時点での評価は・・・65点くらい



中途半端に面白いから困る。ただし日常会話は相変わらず素晴らしい


多分最後にドッカンドッカン来るんだろうけど・・・それならいっそのこと個別中途半端に面白くしないで物凄くつまらない方がいいでござる!














あーそれと大切な事書き忘れてた































UO(100422-210938-03)_20100424044233.jpg
UO(100424-010824-05).jpg




薫ちゃん可愛いよおおおおおおおおおおお!!


黒髪ロングは正義!金髪ツインなんてワシは知らん(`・ω・´)




65点中60点くらいは薫ちゃん補正です。





END
[ 2010/04/24 04:45 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

学校Q&A 

たまに聞かれます。お前今何の学校行ってるの?






そんな人の為のQ&A




Q:昭和6○年生まれのお前が今更学校って年齢的にちょっと浮いてるんじゃねーの?


A:浮いてます。年齢が低すぎて。






Q:どんだけ周り年上だらけなんだよ?


A:クラス14人中ボクより年下は3人しかいません。子持ちだったり孫持ちとか普通にいます。






Q:そんな年上だらけの環境で大丈夫なの?


A:大丈夫です!ボクは男女問わず年上が大好きなので!!





Q:もしかして・・・ぼっち?


A:最初はガチでぼっちになるかと思ったけどフラグ回避しました。シャナ君超いい人!
  あと隣のイケメンがFateと化物語がどーたらこーたらって言ってた・・・素質ありか!?






Q:んで結局何の勉強してるの?


A:禁則事項です。ただMSが現代にあるなら作ったりするかもしれません。





















一番肝心なトコ答えてねーよ!!








・今週のダイヤのA(ネタバレあり)



















今週号で青道高校がまさかの敗北っ・・・!


同点にされて延長突入・・・そして勝利・・・と思ってただけに唖然としてます。




ここから派生するダイヤのA分岐点





1:実は代表もう1枠あるんだぜ!・・・というアイシールド的な展開

2:甲子園終了後に県代表を選抜して強い都道府県を決めるぜ!・・・というミスフル的な展開

3:そのまま3年が引退して春の甲子園を目指す。・・・まぁ連載続くなら無難な展開よね

4:連載終了。・・・俺たちの戦いはこれからだ!

5:夢オチ










正直4の気配がプンプンして不安で不安でたまらない(´;ω;`)



いや・・・もちろんこの漫画大好きなんで続いて欲しいんですが正直続けようがない気がする。

3年が引退したらもちろん1.2年だけになるわけで・・・

ただレギュラー以外の1,2年のキャラがあまりにも薄すぎて今更新しいキャラ出すのもなぁ・・・何というか続けようにも続けようがない気がする。













END
[ 2010/04/21 17:03 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

血糖値 

うん、ラテの決闘のお話。





野良でPT決闘を10回やれば9回は負け、100回やれば90回は負ける。





































SPSCF0040.jpgSPSCF0041.jpg



物凄い貴重な1割の方の画像です。


やっぱり平地が1番楽しかとです、マジで!平地のブレは楽しいー!







でも勝敗とかステージ関係なくMyブレは基本的にダウン数も1番多いことがよくあります。


仕方ないといえば仕方ないかもしれないけど・・・やっぱ決闘バックダッシュのスキル覚えたいよね(´・ω・`)






現在3日連続決闘中、さて何日続くかな?





END
[ 2010/04/18 02:11 ] ラテール日記 | TB(0) | CM(3)

ふこーか 

鳴り響く、電話






















てけし:俺今まんだらけなんやけど




俺:(゚∀。)!?!?























置いていかれたー!!





てけし:この周辺他に店ないん?



俺:ぐぐれカス、そして2回死ね^^








ふぅ・・・麻雀やってきます。













昨日のプルさんとの耐久?ギルティは面白かったです。得に最後のイノ戦。



物凄く・・・いいものが見れました




END
[ 2010/04/17 13:24 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにキレた! 

何で市役所の人間ってこんなにも無能なの!?馬鹿なの?シネよ



あの受付の姉ちゃんの顔は一生忘れん!






























実際キレてたの俺の婆ちゃんだけどね(゚∀。)声には出さなかったけど俺も内心キレてた。







昨日



市役所のねーちゃん:すいません、うちじゃ無理なので○○に行ってください。○○なら可能ですので・・・

俺:はい、じゃあ明日行ってみます。




今日の帰り


俺:すいません・・・昨日市役所から(ry

○○の受付の人:すいません、うちじゃ無理なので市役所に(ry















こんなんだから日本はダメになる\(^0^)/



そこら辺の高校生の方がまだ使えるんではなかろうか?





そりゃープルさんも苦労するわ・・・







END
[ 2010/04/15 17:39 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

素晴らしき日々 

素晴らしき日々 ~不連続存在~をプレイ中、OGARINです。



とりあえず暁の護衛が出るまでに何か1本やってモチベを上げていたい。







UO(100413-000610-00).jpg
UO(100413-002100-01).jpg
UO(100413-005207-05).jpg
UO(100413-011005-07).jpg



えーっと・・・その・・・困ったことにシナリオの内容がちんぷんかんぷんです('A`)

俺の理解力が足りないのか、最終ルートの為の複線なのか・・・



なんか世界が裂けるととかこっちの世界とかよくわからん。平行世界モノ?
















UO(100413-002637-02).jpg
UO(100413-002709-03).jpg
UO(100413-002805-04).jpg








無題




まぁこの手のゲームにはお約束ですよね、デンパさん(゚∀。)






現時点ではどう転ぶか正直わかりません。名作なのか凡作なのかクソゲーなのか検討もつきません。






ただ俺の直感では名作かクソゲー・・・この2択だと思う!どっちに転んでも美味しい!













・批評空間ネタ









ホントどうしたものか(笑)




流石に大好きな俺でもシリアナード・レイの順位見てポカーンってなった。いや殿子大好きだけどさー!



そもそもランク圏外と思ってたAsterが入ってる時点で訴訟起こそうかと思った。しかも3位ってなんぞ!?他の名作達に失礼だ!

俺Aster大好きだけど^^



G線は流石の俺も引いた、俺大好きだけど^^








そもそも何でクラナド入ってんの?エロゲーじゃないジャン。





おい・・・天使憑きの少女がねーぞ!入れ忘れか?









END
[ 2010/04/14 00:14 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

見てるアニメまとめ 

上から順番に・・・





・荒川アンダー ザ ブリッジ

ほぼ確実に今期No1、マサルさん的なノリが好きな人には間違いなく受ける。つーか中の人たちがスゲェ




・イナズマイレブン

そもそも今期アニメと言わないと思うけど継続的に見てるので一応。
何か最新話で某サッカー漫画と全く同じ展開になって吹いた・・・リアルリアル・ジャパン・セブンだったっけ?



・WORKING!!

ロ、ロリコンだー!12歳以上はババアです(`・ω・´)
はなまる幼稚園の後継者。見ていて安心する、ニヤニヤする。




・おおきく振りかぶって

よくも悪くも原作そのまま。だがそれがいい(´・ω・`)早く新刊でねーかなー




・B型H系

痴女アニメ(笑)
つーか原作おもしれー!



・恋姫

とりあえず2期と違い馬超お留守番フラグ回避で一安心。人妻ザマァ!
あと2期でもそうだったけど面白い回とそうでもない回の差が激しいよね。




・いちばんうしろの大魔王

もしかしたらあまり面白くなかったのかもしれない、とりあえず様子見。
けど今期アニメの中でえらい評価高いよね?




・けいおん!!

1話しか見てないから保留
ただ間違いなくOPとEDは1期の方がよかった。




・聖痕のクェイサー

まさかの2クール目突入・・・誰得よ?・・・俺得です( ^ω^)
全く面白くはないが。俺は糞アニメも大好きです!




・AB

最初の5分しか見てない。













入校4日目


流石に今日は平穏だった(゚∀。)




担任:明日の1,2時限目は・・・数学ね。


俺:[ ゚Д゚]!?!?






どう考えても死亡フラグ\(^0^)/算数からやろうぜ・・・











すっかり忘れてたけど暁の護衛~罪深き終末論~がもうすぐ発売ですねヽ(゚∀゚)ノ既にヘヴン状態!



まだ4月だけど既に俺の今期No1候補・・・!






END
[ 2010/04/12 23:48 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

銀と黒 

あなたが落としたマイクはこちらの銀のマイクですか?それとも黒のマイクですか?って差し出した所まではよかったけどその後の展開が思いつかなかったOGARINです。


とっさのブラックネタで何とか乗り切り・・・ました?



はい、プルさんとのカラオケネタ。フリータイムで3、4時間の予定がまさかの6時間。



フリータイムが19:00~05:00までとか長すぎなんだよ!









カントリーロードー>さかなさかなさかなー>さけーんでー!かなーえてー!>雨に打たれながら>>>転がる坂道を>>>>>そんなにギトギトしないでー





ホント世の中の理不尽さを痛感しました(´;ω;`)かーなしみにーまけないでー!


ただこの理不尽な結果もプルのチャレンジ精神?が招いたもの・・・男は度胸!何でもやってみるものさ!


俺も何かやらねば・・・!





あと今回のMVPはBooooon!!


ちょっと恥ずかしかったです(゚∀。)







次回:復讐のオガリン!乞うご期待!









・入校3日目



担任;はい、じゃあ9問目を・・・シャナ君!



俺:[ ゚Д゚]!?!?






















すいません、俺の聞き間違いでした。西山君ごめんなさい!



END
[ 2010/04/10 17:39 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

無料えろげー 追記・・・割と長め 

おそらくタイトル見てすぐに「se・きらら」を思い出した人もいるでしょう。



・・・というわけで拙者も某所からホイホイとDLしたでござる!






























まだやってねーけど!インスコまでは終わった。





あとこのゲーム「せきらら」って読むらしいんだけど昨日まで「エスイーきらら」って読んでた俺アホす\(^0^)/



てっきりSE業界の闇を書いたゲームかと思ってた。


過去にエロゲー業界をネタにしたゲームもあったし・・・SE関連の映画もあったんだからゲームでもあってもいいじゃんって思った






噂では何故か冥王様が出るとか聞いたので・・・こりゃークソゲー・・・またはギャグゲーの匂いがぷんぷんするぜ!

っとプレイする前に真相を暴きに行きました。















なるほど!そういうことねっ!




学園モノに見せかけたロボアクションを期待してたけどそういうわけでもないっぽい。超残念orz





だが恐らくプレイする・・・恐らく。







・入校2日目



担任「朝食を昼に買いに行くのはry」





隣のイケメン「朝食って言った?」


俺「朝食って言った・・・日本語でおk」









・ジョジョ



折れそうな心があああああ!



あくまで勝敗を左右するのは人にオススメできるか否かだ・・・途中で断念なんて半端な真似は出来ない!






てめー頭脳がまぬけか?冷蔵庫の中身を全部外に出して・・・かたづけてねーぜ!




追記分:

やばい今更ながら問題点に俺は気がついてしまったっ・・・!



今回の勝負に発展した流れ

REIたん:お前にジョジョ読ませたい

俺:絵が(笑)

REIたん:絵を差し引いてもあれは面白い

俺:100%ねーよ^^


REI&俺:久 し ぶ り に や る か



俺が他人にオススメできるくらい面白いと言えば俺の負け、俺がオススメできねーよと言えば俺の勝ち。

うん、すごくわかりやすいね。読むのはオススメされた3部だけ



ただこれだと俺が面白いと思ってても口でつまんねーとさえ言えば俺の勝ちです。まぁありえないが!



だが別に俺が勝敗を決められるとかそういうのが問題じゃない。





賭けと言ってもさすがに酷い罰ゲーム的なものをやるのも何だから勝者が敗者に好きなゲームをプレイさせるということに・・・(もちろんクリア込みで。


んで今回はお互いに苦手・・・というかあまり好んではやらないジャンルのゲームをさせることになりました。


俺が勝てば奴がスパロボZをプレイ、俺が負ければブレスオブファイア5?をプレイ



うん、別にここも問題じゃない。




本当の問題はこれからだ!


この間スカイプやってたときは思わず熱くなってしまって気がつかなかったが・・・この勝負俺が勝って初めて五分五分よね?


俺は本を読むハメになった。奴はスパロボZをするハメになった。



俺が負ければ本&ゲームの二重攻撃、何故こんな簡単なことに気がつかなかったし!?

既に負けた気分です。




大いに意義ありなのでしばらく停滞させます、現在16巻まで読み上げた('A`)4巻しかよんでねー





ちなみに・・・久 し ぶ り に や る か


って書いてますが前にも似たような勝負をしたことがあります。


某エロゲラジオに投稿して読まれた方が勝ちという内容、下手すりゃ一生勝敗のつかない勝負でしたが・・・初っ端の週で勝ったヽ(゚∀゚)ノ何て送ったか忘れたけどゲストに佐藤裕美が来てた回だったのは覚えてる


今思い返せばあの時も若干俺が負けた時のリスク高かったような気がしないでもない。





どーして俺にRPGさせたがる?RPGは空の軌跡シリーズと黄金の太陽で間に合ってます!





END
[ 2010/04/08 19:44 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

我が世の春が来たぁ! 

とうとう数ヶ月に及ぶ長い長い夏休みも終わってしまいました(゚∀。)




んで入校式・・・なんで県知事とか市長とかいるんだよ、おいコラ!カメラこっち向くな!




そして新入生代表挨拶。



代表が前に出る・・・お約束のカンペ取り出す・・・













































鳴り出す代表の携帯


その時・・・会場にいた全員に電流走るっ!




これ笑うとこ?






あれほど式の前に携帯切っとけって言われてたじゃねーかこの無能め!


だがネタとしては近代稀に見るレベル。















あぁ・・・忙しくなる前にもっと遊んでりゃよかった!





END
[ 2010/04/07 12:31 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

今期アニメ 

はなまる幼稚園と君に届けが終わってしまった!俺はこれから何を楽しみにしていけばっ・・・!?




正直1ヶ月前まではおお振り以外期待できるのはないと思ってた!





・現時点で見た今期アニメ


おお振り

恋姫

いちばんうしろの大魔王

B型H系

荒川アンダー ザ ブリッジ



あと期待はしてないけど何だかんだでけいおんは多分見る。kiss×sisは未定






現時点での評価



荒川>>>>>おお振り>>>魔王≧B系>>>恋姫



荒川がダークホースすぎる件(゚∀。)ガチで腹抱えて笑った。


恋姫は相変わらずだけど魔王とB系も普通に面白いと思う。上位2つの壁が恐ろしく高いっていうね。




今年の春は・・・忙しくなりそうだぜ(`・ω・´)







・最近の格ゲー事情



プルとギルティ

久しぶりにやったけど格ゲーおもしれー!

じゃあヒカケやろう

数時間のリハビリ

外付けHDからCドラに移して準備万端! ←今ココ





そもそもヒカケ放置してた1番の原因が外付けに置いてて起動が面倒だったとかそんな話。外付け滅多に起動しないし。


じゃあさっさと移せよってことなんだけどそれすら面倒で放置してた結果がこれだよ!まさかの2ヶ月放置



とりあえず赫燿が雪椿に化けなくなるようにする所から始めよう、そうしよう。



蜂の巣にしてあげる!




END
[ 2010/04/06 01:36 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

や ら か し た 

21時頃ラテールやってて違和感感じる


頭ボーっとするなーっと思って熱計ったら38度\(^0^)/もちろん即就寝


深夜1時・・・暑さで目が覚める


チラっと携帯見るとダランさんから23時30分くらいにメールが届いてたのに気づく。


メールの意味を3秒で把握して絶望する ←今ココ








あー・・・うんマジでごめんなさい(´;ω;`)やらかした!


落ちる前にスローガンの欄に書いとくなり何なりしときゃーよかった!!







はぁ・・・欝だ。思いっきり「収穫は明日にしよう!」って宣言してしまったし。







END
[ 2010/04/05 01:12 ] ラテール日記 | TB(0) | CM(2)

勝負の世界でしか生きられない人々がいる 

人は彼らを・・・勝負師(ギャンブラー)と呼ぶ




というわけで勝負運上げるために哲也を読み始めました(´・ω・`)多分4回目くらい。








tetsuya_30_016.jpg










































無題




どうしてこうなった・・・












・エイプリルフールネタ



どう考えてもコットンソフトの独壇場でした、本当に(ry


面白かったというより芸が細かいというか何というか・・・えらい手の込んだネタだった。





c_st001.jpg
c_st006.jpg



あっぷりけも面白かったけどアカギネタじゃなくて哲也ネタだったら大歓喜してた(゚∀。)









END
[ 2010/04/02 20:33 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

こえでおしごと! 

こえでおしごと_076
こえでおしごと_077
こえでおしごと_078



あぁ・・・ただの神漫画だったか。



これは冗談抜きでヤバイ・・・!






・隼7とか



メンテ日は隼7篭り!



SPSCF0031.jpg



メンテ明けて隼7にダーシュダーッシュダッシュー!


5時間以上篭ってEXP約200%、エリー約17Mナリ ※3種桃+エリー缶は2時間分使用。






燃えた・・・燃え尽きたよ・・・








・エイプリルフールネタ



日付が変わったら即効某緑のエロイ人からメッセで「実は女だったんだ!」


あまりにも芸が無さすぎだろうと突っ込んでおきました。



あと「実は男だったんだ!」じゃないと嘘にならないと思うんですがーですがー。







4月1日は年に1回のメーカー巡り・・・今年はどこがやらかしてくれるだろうか?





END
[ 2010/04/01 01:51 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


