 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コアラ 

深夜2時に寝る。



12時に起きる。



2時までボケーっとしてる。



6時まで寝る。



9時までスパロボZ



更新←今ここ









うん、寝すぎ('A`)頭いてぇー












そういやもうすぐ年越しか・・・今年はどうやって年越し過ごそうか・・・。



多分去年はぷそで年越しした、一昨年もおそらくぷそだった。




今年はラテールかっ・・・!?




次のメンテで何かがあると信じたい(`・ω・´)







END
[ 2009/12/27 21:31 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

世間はクリスマスだったらしいですよ 

昨日はクリスマスLive~INスカイプ~にお越しの皆さんオツカレサマでしたヽ(゚∀゚)ノみな・・さ・・・ん?







世間ではクリスマスだったらしいですけど所詮365分の1(`・ω・´)12月25日も他の日も何の大差もない!





某球団の監督も開幕戦も144分の1だっていってた!そんなに特別扱いする必要なんてねぇ・・・。










・ラテールでの謎現象




SPSCF0015_20091227001643.jpg



最大HP4965なのに現HP6096・・・ナンチューコト!?(ロイドさん風に









・週末の過ごし方とか




12月26日、家から一歩も出ませんでしたとさ。



最近週末になる度に大分行ってた気がするから物凄い平凡な1日だった。


スパロボZとラテールで飯がウマイ!


ちなみにスパロボZは現在40話。せっちゃん可愛いよせっちゃん(;´Д`)ハァハァ



もうプルンバーストにしか聞こえなくなった俺は間違いなくニコニコ脳




END
[ 2009/12/27 00:22 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

シングルベル 

今日はイブっ・・・本番の明日本気出す!!





とりあえず言ってみたかっただけ、OGARINです。













ラグオルに存在するという噂のサンタさんを信じてBP行って来ました。



調子こいてアルチ行って死にかけた・・・というか時間切れそうになったのは内緒の話。

久しぶりなのに無茶しやがって(゚∀。)残り30秒くらいだったよ





そして赤箱4個!



アメ、アメ、Cアビ、銃のアイコン!




超tkmkファンタジーヽ(゚∀゚)ノ













































無題



ですよねー!!!!






でも地味にCアビとか1個も持ってなかったんで実はほんのり嬉しかったりします。

これで忍者もGアビ卒業できる[ ゚Д゚]





前夜でCアビ・・・と来れば本番の明日はスワンしかねぇ!








明日もラグオルとジエンディアでシングルベル(´;ω;`)




END
[ 2009/12/24 22:55 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(4)

隼が空いてないならっ・・・ 

サブキャラでzkzkに行けばいいじゃない!(`・ω・´)OGARINです。





SPSCF0014.jpg



110くらいまで美味しく食べれる鬼さん・・・素敵です!



今日も天麩羅は鬼の群れで無双ちゅーヽ(゚∀゚)ノマジで死なねー!







愛莉さん zkzk鬼で いねむりちゅー






いやホントなんで死なないんだろう(明らかに何回か死にかけてたけどっ




ラテールの七不思議に認定するべき。不死身のガンスリンGirl









あと久しぶりに魂のエンチャしました。




















SPSCF0013.jpg












(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



人それを無駄運と言う! お前たちに名乗る名はないっ!!ピシャッ




95%を15回くらいと70%を3回、60%を1回という壁を乗り越えました。


筋力と体力も12張ればいいんだけど流石にそこまで俺は勇者じゃないっ・・・






エリーカット装備としてはスゴイ良い者になったんだけど・・・基本エリーカットしないんで倉庫かオーク行きです


現在は倉庫に眠ってます。




あーボス戦では使えるかもしれない・・・うん、それだけ。










END

[ 2009/12/24 12:26 ] ラテール日記 | TB(0) | CM(0)

ひゅーまんねっとわーく 

恐らくここを見てる何人かは目にしたであろう嫁のヒューマンネットワーク。




お前らも書いてみろよ的な流れになったので製作しました。



記事内に書こうとしたら無駄に広がりすぎて書けなかったけど・・・orz






SPSCF001111.jpg

※クリックでちょい拡大




なんつーか・・・途中から面倒になった!

IRC書いたら被るので省きました。






明らかにムービー製作計画中とかどうでもいいけどこの際だから書いておきました。あくまで計画計画。




この話が出たのが1ヶ月・・・くらい前だっけな?


早速ネタ探そうとかいう流れになって何故か2人でカスミのネタを探してたのを思い出す('A`)何ゆえカスミ?





しかし何回見ても酷いネットワークだな・・・。



あと改めて嫁の見直したら2010年になってたでござるの巻。未来のヒューマンネットワークだったのね!










・ついさっきのこととか



てけし君と晩飯食べに行ってましたとさ

多分会うの2ヶ月ぶりくらい。すんごい久しぶり




最初は毎度お馴染みの現状のアニメとゲーム報告の話してたんだけど途中からゴルゴ(お友達)の結婚がどーたらこーたらとかいうこの2人でいるときには1回も出たことのない現実的な話になりました。




ちなみにゴルゴの親、周辺の友達(てけし君含む)は満場一致で反対らしいんですが僕は賛成派です。



あーやっぱり俺の考えはおかしいのかもしれん・゚・(ノД`;)・゚・年の差なんて関係ないってのは都市伝説なのか!?






ゴルゴのお話もそこそこにして今度は自分たちの話。いつまで2次元に浸ってるんだろーなーとか、結婚とかするのかなーとか適当に話してました。





終いにはてけし君がリア充になれるかなーとか訳わからんこと言い出す始末。



てけし君流リア充になる3つの方法




ヒゲを剃る

ヒゲを抜く

ヒゲを焼く



本人曰くヒゲをどうにかすれば超絶イケメンらしいです。










スゴイ適当なように感じるけど実際奴はパッと見リア充よりなんでほんとにヒゲさえどうにかすれば何とかなりそうだから困る。



俺「じゃあヒゲ剃れよ」



てけし「いや面倒」



俺「死ねよ^^」

















今日もボクの周りは平和です(゚∀。)



END
[ 2009/12/22 21:49 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(5)

ダイヤモンドカッター!DADADA! 

酷い夢を見た・・・OGARINです。




ほんと昨日の精神攻撃が夢にまで侵食してくるとは思わなかった。間違いなく俺は病んでる('A`)









カラオケはテンションがイマイチだったのであまり歌わなかったとさ。だいじょーぶ、ふくわが勝手に歌ってくれる。


















あと紅白での水樹奈々の曲は深愛になったとか何とか。




Astrogationとか来るかなって思ってたけど見当違いにも程がある!






久しぶりにAstrogationのPV見たけどやっぱり3:28部分に尽きる(`・ω・´)これで1ヶ月はイケる!!!!





Ready,Go to star heaven




\ヘヴン状態/





END
[ 2009/12/20 19:36 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

鬱だ、首吊りたい('A`) 

あーマズイ、ひじょーにマズイ!OGARINです。



年末がドエライ事になってしまった。




年末の予定(日付は未定)




見知らぬ女の子2人+αと遊ぶ。


たかちゃんと遊ぶ。










えーっと・・・このどちらか1つを選ばざるを得ない状況になりました。Do you コト?どーしてこーなった!?




このどちらか1つってのが問題でこのまま行けば見知らぬ女の子と遊ぶことになるんですがそれを回避するためには「女の子」と遊ぶしかない状況になってしまいまして。てけし君はNGらしいです



正直わからない人には何言ってるかわからないと思うけど説明のしようがないのが現状。気合で理解するかブラウザを閉じるかどうにかして下さい。



んで誘えそうな女の子が何人もいる状況じゃないのでこの究極の2択。



個人的には見知らぬ子と遊ぶのは避けたいところ。予定の日にたかちゃんと遊びにいければいいんだけど正直いきなり日時指定して誘うのも不自然度バリバリな訳でして・・・週末とかならともかくっ・・・




嘘っぱちこいて逃げ出すのも考えたんですが流石にそこまで俺は腐ってない・・・と思いたい。




断れれば1番いいんだけど・・・というか断れる状況ならとっくに断ってた。






あまりにも気が重すぎて今ならMAXレベルの獅子咆哮弾が打てる自信があります、ガチで。





普通に考えたら健全なオトコノコなら喜ぶ所なんだろうけど・・・喜べない理由がワタクシにも色々あるわけでして。







あと今日はふくわにボーリングで負けたのは認めるけどお前ら2人の精神攻撃だけは認めねぇ!


精神攻撃食らってから9本までしか倒れなくなったじゃねぇか!きっと俺の動揺がボールに乗り移ったに違いないっ。












全く関係ないけど明日はカラオケ。



週末は本当ラテールやる時間がないでござる(´;ω;`)



END
[ 2009/12/19 23:34 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

デスマinラテール 

もう俺はダメかもしれない・・・OGARINです。



前回のうろこ狩りは結局朝6時まで続きましたとさ。






SPSCF0012_20091217190310.jpg





んで時々隼(´・ω・`)隼7はちょー人気狩場なので基本的に使えないことが多いので使えるときは2,3時間は軽く篭ります。



愛莉さんとぽりたんつれてプラチナのみで自給16%くらい。黄緑でこれだけ稼げるって素晴らしい!




年内に125とか言ってたけど勢い余って現在127。どんだけー




とうとう墨は黄緑から緑に降格なさってしまいました、けどまだ美味い






















懐に優しくないサンダー装備@1箇所。ついにここまで来たっ!





END
[ 2009/12/17 19:09 ] ラテール日記 | TB(0) | CM(2)

うろこ 

ヤバイ・・・うろこ狩りすぎて精神的にどうにかなりそう('A`)






こういうときはMAを思い出すんだMA。あの作業に比べたら全然マシだと思いたい!







SPSCF0011_20091216035513.jpg



パイナップルチャーハン大量生産中。


前から思ってたけどうろこからチャーハン作れるってどーゆーこと?









END
[ 2009/12/16 03:56 ] ラテール日記 | TB(0) | CM(0)

13日の日曜日 

13日の日曜日と言えばっメタヒ千秋楽っ・・・前回見たけど見ない手はない(`・ω・´)






























って思ってたんですけど実は11時からラテの方でギルドイベント?の予定があったのでそちらを優先しました。





SPSCF0011_20091214011523.jpg



現在稼動中の7名が(死者2名含む)フルに揃い準備万端!




つーか改めて見るとコスプレ会場にしか見えなくなってきたぞ。


天使にメイドにナースに魔法少女に官僚に・・・1人のヘンt・・・露出魔





SPSCF0012_20091214011740.jpg



そしていざ育てたプラントの収穫・・・もとい虐殺。


一生懸命育てたのに反逆するとか何事!?






地味にタフなくせにプラントの攻撃がダメージ0ってのはどうかと思ったけど!



まぁ強かったら強かったらでレベル的な問題もあるし仕方ないのか。






そしてプラント倒すとダンジョンへの入り口が・・・(ダンジョン内のSS取り忘れ




温泉、炭鉱、ボスステージの3種類からランダムで飛ばされるらしく今回飛ばされたのは炭鉱。





イメージ的にはカイジの地下でした。チンチロやろうぜチンチロ






最近鉱石安いなーって思ってたらこの炭鉱が原因だったのね(´・ω・`)





さり気にユニも出たとか何とか。



正直プラントダンジョンはハズレじゃないかなーとか思ってましたがレベル、人数関係なく遊べるので悪くはないかなっと思います。








ボスダンジョンはわからんが('A`)





END
[ 2009/12/14 01:29 ] ラテール日記 | TB(0) | CM(0)

折れそうな心がー 

ラテールで心が折れそうだよ・゚・(ノД`;)・゚・OGARINです。








そろそろ2次転職装備の準備を!と思いオークでサンダー装備購入








無題1
無題





サンダーバンドは耐久と数値に若干不満が残りますがなんとか許容範囲。



サンダークリップは数値と耐久はそれなり。筋力、幸運なら更によかったけどここは控えめに・・・。





ちなみにこの2点(全5装備)を揃えるのにかかった費用ですが・・・






























軽く80Mオーバー|||l_| ̄|○l|||





ちなみにフルセットで揃えるのに考えていた予算は100Mです( ^ω^)俺の予想を遥かに上回る(ry







エンチャ済みで若干高いの買うか、高耐久のエンチャしてない安めのを買うか迷った結果・・・高耐久を選びました。


というか基本エンチャは自分でやりたいのでオークで買うとき高耐久です。まさにギャンブル






明日からまたチャーハン作る作業か・・・もしくは圧迫されつつある倉庫の中身を処分するか・・・。





ぶっちゃけ倉庫の中の何点かオークに出せば100Mくらい溜まりそうな気がする。




命中17%クリダメ78%のブルーM手出すだけで金は解決するかもしれない!だが勿体無い!使わないだろうけど勿体無い!












あー錬金頑張るか錬金・・・いい加減武器生産に戻したい。





というわけでまたしばらく生産放置タイムが増えるかもしれません(´;ω;`)用件のある方はメッセorスカイプで。


またはラテ内で〒くだせぇな







金は命より重い






金欠END
[ 2009/12/13 01:01 ] ラテール日記 | TB(0) | CM(0)

エロゲ声優のビッチな妹 

どうやらウチの妹はエロゲ声優のビッチな妹らしい!OGARINです。




…けど内容が普通に面白かったんで許す。いいぞもっとやれ








・今日のこととか


プルのコスプレ衣装もといイベントで使う衣装の調達に大分へ…最近行く機会多いよな。


途中でふくわから電話でワンピースの0巻が欲しいとか言い出したのでちょっとパークの映画館に寄り道。










人多すぎてどうにもなりませんでした( ^ω^)一瞬東京に戻ったのかと錯覚した。


ワンピースが別に好きじゃない僕には到底理解できない!




諦めて本来の目的の衣装探しに行ったけどドンキには目的の物が無かった罠\(^0^)/



結局ナムコ近くの雑貨屋で目的のトナカイの着ぐるみ見つけたんだけど…ダメだ着てるの想像したら吹いてしまいそうだ。








んでワタクシが服買いに行きたかったので帰り寄ってもらって無事帰宅。




…最近お金の使い方が一般人ぽくなってきてしまったわね(´・ω・`)

最近2次元的な物に使った記憶が無い。病気かもしれん







・詰みゲー処理とか


UO(091025-171942-00).jpg



そろそろコミュやらないと永久封印しそうなのでプレイ開始。



かごめさん可愛いよかごめさんって思ってたら…





UO(091025-174024-02).jpg




初っ端の選択肢を間違えたらしくBAD END直行。何このFate?





開始早々から厨二テキストフルバーストですがるい友と同じスタッフの時点でわかりきってたし、そもそも厨二脳になってしまった俺には全く問題ないっていうね。




あとヤバイことに個人的にツボなキャラがどう見てもサブキャラ止まり。FD商法ですね、わかります^^








・アニメ


詳しい感想はまた今度。


けんぷファーの11話は良い意味で神展開(ネタ的に


11eyesの10話は言うまでも無く悪い意味で神展開。







・ヒカケ


ボチボチやってたりやってなかったり…


基本的にリプ保存してるんで暇な時はボーっと鑑賞してたり。


動画にする選択肢もあるけどしょうもないリプばかりなんでorz




あとズレーニアいい加減どうにかしろ




END
[ 2009/12/12 20:53 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

白い恋人 

今日から弟が修学旅行らしいです・・・OGARINです。




元々海外だったらしいんだけど何か北海道になったとか何とか。スキー羨ましす(´・ω・`)





























弟は左手首にヒビ入っててスキーできねぇらしいけどな!!



ご愁傷様。







・ラテールとか




ここ2週間くらいサボりまくってて影では引退説も流れてたかもしれないけどそんなつもりは微塵も無い!


単純に忙しくてIN時間少なくなっただけなんで許してつかぁさい。






SPSCF0010.jpg




久しぶりのzkzkツアー(天はzk90デビュー戦




わかっちゃーいたけど流石天様!なんとも無いぜ!


ここまで硬いとブレイダーで悲鳴をあげながらzkzkしてた頃がアホらしいです。


火力もそれなりにあるし・・・ホントいい職だわーヽ(゚∀゚)ノ





~年内目標~



ブレイダー 125(現在123


トレハン 110(現在107


天麩羅 100(現在96


φ 特に無し(現在71




普通にやってれば問題なくいけるレベルだと思います。


φに関しては周りの面子の上がり方次第で変わるので目標なんて設定してないっていうね。









・週末の予定とか



今のところ確実に決まってる予定は無し。


ただ日曜あたりに何かしら入る予感・・・先週のデュェェェェトがドッキリかと疑うくらい順調だったのでフラグは着々と進行してる・・・と思いたい。




END
[ 2009/12/11 00:28 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

こーにゅーぶつとか 

本日の購入物







・ぴーえすぴー



・がんだむ



・すぱろぼ乙







何故かPSPを再購入しました。ついでにガンVSガンNEXTも買ってしまいました。



あと更に謎だけどズパロボZも購入(゚∀。)既に1週やってるがな。


前回ガンレオンだったので2週目はせっちゃんルートで。









PSPoは眼中にないのでスルー余裕でした^^











DSもイカれたからDS再購入でもよかったかもしれないっ・・・!





END

[ 2009/12/08 22:00 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

悶々と・・・ 

えーと・・・プルに今日寝れないかもしれないって言ってたらほんとに寝れなくなってしまったよOGARINです。





現在朝の5時30分でございます。もう新聞も届いてるわ!!





あぁ・・・うん非常にマズイ状態だと思う(運転的な意味で










誰かタスケテ・゚・(ノД`;)・゚・






END
[ 2009/12/06 05:34 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

2作目のあれとか 

バルドスカイとりあえず完全コンプリート!(`・ω・´)OGARINです。




シナリオに関して書くと書くこと多すぎて朝になってしまうので触れない方向で。




そのほかで書くといえば当然のごとく戦闘面





・戦闘回数多すぎ


・アーマー死ねよ


・空飛ぶ機体も死ねよ^^


・FCキャンセルとかどんだけよ…ありがたかったけどさー!





あーまぁ戦闘回数多いのは許容範囲だとしてもアーマーとか空飛ぶやつらどうにかしてくれって何度思ったことか。





アーマーに関してはバズーカ搭載してなきゃ確実に詰んでた。

バズーカで吹っ飛ばしてダッシュで追いかけてからの追い討ちが基本になってしまった(゚∀。)

ただラスボスに関しては追い討ちが出来ないときがあるのが困るorz





空飛ぶ敵は・・・もう死ねよ真ちゃん。



雑魚でも飛んでるのいたけどなー。

飛んでる奴に手榴弾直接当てるのどんだけ面倒だったと思ってるんだコノヤロー!




FCキャンセルに関してはうわーやっちゃったよ・・・とか思ったけど最終的に使いまくってたっていうね!

4000ダメが壁だと思ってたけど5000越えてしまうとか何事。





あとキャラ面ですが個人的に残念だったのがジルベルト


てっきりバルフォのゲンハ的なポジションだったかと思ったけど終始ウゼーキャラでした('A`)同情する余地もねぇ!

つーか空ルートでの扱いの酷さには涙が出そうだった。ロッカーとかどんだけー。





UO(091129-210841-00).jpg



最後の最後までこのプラグインはようわからんかった。


いや、もちろん見てから3秒でプラグイン有効余裕でしたよ^^





個人的にお気に入りのシーンはバーチャルドラッグで親父に欲情したところ(`・ω・´)これだけは譲れない!






サバイバルモードはやろうかな・・・どうしようかな・・・朝起きて考える



END
[ 2009/12/01 00:14 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


