 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きっつー 

仕事が日を重ねるごとに辛くなっていく・・・。





だけど負けない!アタイ九州男児(`・ω・´)







とりあえず仕事のノルマは無難にこなしてるレベル

だが・・・5月からノルマちょっと増えるよ!!(´;ω;`)







でもノルマの2倍3倍こなしている人が何人かいたりするからホントもうね・・・しかも中華っていうね!!









大分に帰るのは何ヵ月後だろう('A`)働きたくないでござるっ











あ、初任給入りました。



確か高校の頃は初任給で「ウイングゼロのプラモ買うぜ!」とか言ってた気がするけど・・・流石にないわな!!




END
[ 2009/04/30 23:38 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

フラグ崩壊 

・・・お、俺はなんて愚かな人間なんだー!!




・本日の会話内容とか


ニコッ☆「オガリンさん確か明日秋葉いくんでしたっけ?」

俺「一応その予定ですわ」

ニコッ☆「メイド喫茶行かないんですか?」

俺「その予定はないっすねー」

俺「そういやこの間週末はメイド喫茶行きたいって行ってましたけど行ったんですか?」

ニコッ☆「秋葉原は行ったんですけどメイド喫茶は行かなかったです」

ニコッ☆「今度よかったら一緒に行きません?」

俺「でもメイド喫茶って行ったら負けな気が・・・」

















マジで死ねよ俺・・・|||l_| ̄|○l|||

3次を明らかに拒絶してた頃の影響か「つい」フラグをバッキバキに折ってしまった[ ゚Д゚]

日本の少子化が進むのは俺みたいなダメ人間のせいだなきっと。



パワプロなら間違いなくチャンス×とムード×がついてるわ!










このときイケメン中華は明らかに会話の内容が理解できてなかったと思うので問題ないのだけど・・・


もう1人のチム員のうちの妹のそっくりさんが苦笑いをしてこっちを見てた

間違いなく「コイツ空気読めねー!」って心の中で思ってたに違いない('A`)





・・・とはいえこのままじゃルートに入るどころか今後チームで活動する上で支障が出るかもしれないのでフォローはしておいたけど・・・っ(長くなるので今回は省略




フォロー内容の部分を某緑のエロイ人に教えたら・・・まだセーフっぽいとのことっ・・・!

だが1度断ったのは痛いらしい[ ゚Д゚]







・ヒカケとか



セレス

6C→赤龍B→立B→6C→空ダC→立B→6C→空ダC→立B(ry




誰だよ6CのJFC削除は無いよりはマシって言ったヤツ(´;ω;`)



そうだ・・・これはきっと夢に違いない・・・そして製品版ではえらい弱くなって帰ってくるに違いない!




END
[ 2009/04/28 21:53 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(5)

坊や・・・その牌だ・・・ 

最近ナニをするにもスカイプがついてくる(`・ω・´)OGARINです。




ヒカケやるにしろ・・・麻雀やるにしろ・・・ぷそでチャレをやるにしろ・・・










UO(090426-223142-01).jpg


うひょー積み込み無しで人生初の役満ですわ・・・アタイってばカッコイー(`・馬・´)


ツキが・・・向いてきた!?

ちなみに現在の対戦成績は10勝19敗・・・よし、借金を一桁に戻したぞ











・ヒカケ試作版とか



一通り触ってはみましたが一番触ったセレスの気づいた変更点とか。



・・・ぶっちゃけ変更されてない点の方が少ない気がするってね!!



もう技のモーション変更とかキリがないのでそこはスルーで・・・




~以下俺の妄想~





・6CのJFC削除

正直どうしろと?そりゃあ無い方がマシだけどさ・・・


・昇竜AのTB削除?

なんか着地際に出来た気がしないでもないけど・・・もしかしてJFC?


・昇竜全種→夢桜Cへのキャンセルが不可

うひょーマジで昇竜フォローできねぇ!!


・3Cの判定がえらい上に伸びた?

でも対空に使えるかは・・・実戦で試すしかあるまい


・JBの下方向への判定が薄くなった?

なんかコンボ中やたらスカったり・・・。


・雪椿が空中ヒット時に離れにくい

確かVer2が出た頃も離れづらかったんだけど・・・いつからか離れるようになって・・・また戻すの?('A`)


・刃と鎧纏うのが早くなった

刃から鎧纏う時とか鎧から刃纏うときとかもうね・・・嬉しすぎるわ。


・テクニカルフォース

はいネタネタ・・・正直効果がわかるのにかなり時間かかった!!


・新技とか

はいアローニアアローニア・・・まるで成長していない






・コンボ面とか


1番触ったと言っても実際あまり触れてないので大したネタは見つからず。




飛水→天柳→赤龍B→立B→飛水→天柳→赫燿C→OB後適当~・・・とか



天柳から赤龍Bに簡単に繋がるようになって更に立Bでアッサリと拾えてしまう素敵仕様になりましたが・・・イマイチインパクトが足りぬ[ ゚Д゚]



もっと・・・なんか予想外なルートとか見つからないかなぁ・・・。








しかしあれだ・・・イマイチ鎧の存在意義が見出せない|||l_| ̄|○l|||



END
[ 2009/04/28 00:25 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(2)

ヒノカケラ対戦 Part3 

今日はれいたんとモリモリっと対戦



相変わらずアローニアの使用率が高い高い。


遠距離でこちらから飛び込もうとするとき大抵雷B設置されてて止められることが多いけどこれはもう気合でJGするしかない(`・ω・´)セレスなら空中ダッシュあるから止められても近づくのは割と楽っぽい

たまに6Bで落とされてた気がするけどっ・・・これ夢桜Aとかでカウンターウメー!とかならないか今度試してみようか・・・



メンドウなら刃纏って待ってればいいけど・・・普通に考えてアローニアから攻めてこないってね!!




個人的に一番嫌なのが中距離。

ここら辺になると周囲に輝石が纏わりついていることが多いのでウッカリカウンターとか貰ったら\(^0^)/フラグ

それと地味にウザったいのがリフレクターシェル

ほんとコレ発動させると破片盾にして攻められてしまうからのぅ・・・でも発動してすぐ投げで余裕でした(´・ω・`)






段々とウザったいアローニアになってるけど・・・まだそう簡単に負けるわけにはいかないわ!!


でも1ヵ月後くらいには「れいたんのアローニアまじ半端ないッス!」とか言ってそうで怖い怖い





てかスカイプしながらヒカケとか新鮮だわー('A`)まさかの口プレイ








END
[ 2009/04/26 11:42 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(3)

ヒノカケラ対戦 Part2 

今回もメイドのkさんとガッツリ対戦(`・ω・´)28戦くらい!?






恐らく前回22連敗したときよりは戦えるようになった気がしないでもない(後半酷かったけど!

伊達に22連敗しちゃいない





もうね・・・kさんのメイドとやるときはレイヴン、セレスで固定しようかと思う。そしてたまにアヤ


他のキャラなんて入る余地がない。


汁男とかボロクソだったしね!ほんと動画にして晒してやりたいくらいだ(´;ω;`)





あと突撃癖がどうしても直らない


セレスとか遠距離になったら刃纏ってメイドの範囲外でチマチマPG溜めてりゃいいのに何故か飛び込んでしまう・・・いかん落ち着け俺・・・もうホイホイとびこまねぇ




あと昇竜Aはもっと振っていこう、うん

ぶっぱにしろ崩しにしろこれ振らないとセレス始まらないわー



6C→4C→昇竜A(TB)→JB→夢桜A(スカして着地)→投げとかやってみたけど・・・あんなの何度も通用しないってね!

えーっと昨日で使ったのが2回目か・・・使う余地がねぇ・・・



あとは・・・クリティカル確認ちゃんとしないとね。

昨日割とクリティかってたけど当てた俺自身が焦って大してダメージ取れなかった罠




あまりにもクリティカル確認出来なさ過ぎたので適当に拾って「燃え尽きなさい!」とかね・・・それでも5k近く行くからもういいよ!



カウンター確認は・・・正直あまり気にしてない!

気にするとしたら立B(カウンター2以上)くらいかな・・・他は多分大丈夫・・・。





次から反省会しやすいようにリプでも取ろう、そうしよう


深夜だったので少し記憶が曖昧ですわ('A`)対戦中は元気だったけど!



END
[ 2009/04/25 11:58 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

週末 


~仕事中の会話とか~




中華「ミナサン、シュウマツハドウシマスカー!?」



ニコッ☆「あたし、秋葉原いきたいです」




( ^ω^)・・・これ突っ込むところ?



ニコッ☆「メイド喫茶とか行きたいです」



( ^ω^)・・・・・これ・・・笑うトコ?



中華「ソウイエバ、オガリンサーンモサッキシュウマツハアキハヴァラニイクッテイッテマセンデシタ?」



( ^ω^)・・・・余計なことをっ・・・・



俺「あ、俺も週末アキバ行くかもしれませんねー」





この後の会話は妄想で補完してくだせい。










・未練とか







無題4










未練というより緑の人とメッセで話してて勢いで課金してしまったって感じですよ!!!







・帰りの電車とか




大宮~大宮~



各駅停車大宮行きだと思ってたら通勤快速だった罠\(^0^)/




死ねよ俺



END

[ 2009/04/24 20:38 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

よし決めた! 

俺は決めたぞー!!




GWは時間と金があったらちょいと旅に出てくる!







というか埼玉周辺って色々な人がいるのよね!









東京:人多すぎて数え切れん('A`)つーか・・・いつでもいける

山梨:Mさん

群馬:知らん

栃木:息子

茨城:知らん

千葉:彼

長野:Aさん





あと友情出演で愛知のアッくん



一番行きたいんだけど一番遠いってね!!





もしかしたらアッくんがこっちに来る可能性も0じゃないしなー















( ^ω^)・・・そういやアッくんに埼玉にいるの教えて無かったわ!


いつ東京に来るかわからんから教えねば!












・・・で、結局どこ行こうか(´・ω・`)




END
[ 2009/04/23 01:04 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(5)

フラグメント 

ここまでのフラグ要素とか





ニコッ☆

同じチーム

連絡先交換

一緒に昼食    ←今ここら辺





あーこれはもうアレか・・・
















ドッキリか何かとしか思えない('A`)俺はロンブーか何かにハメられているに違いない!













ちなみに昨日まではマナー研修だったけど今日からは本格的に仕事はじめたってね!




この間ママさんに「何の仕事やってるの?」って聞かれたけど答えられませんでした。


別に変な仕事じゃないけど恐らく俺が○○やってるって言ったら誰が聞いても確実にポカーンってなる(´・ω・`)それくらい予想外



まだエロゲ製作とかプロ野球選手って言った方が数倍現実味があると思う。














・・・明日はフラグが進行しませんようにっ











あ、骨無しのついでにネットキャッシュ買うの忘れた[ ゚Д゚]



END
[ 2009/04/22 20:56 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

研修二日目 

お、俺は埼玉を甘く見ていたー!!




朝の通勤半端ねー










そんな通勤中でのハプニング









     女
    女俺女
     女






一瞬女性専用車両に間違えて乗ったのかと思った|||l_| ̄|○l||| マジで拷問ですわ


オガリンは逃げ出した・・・ダダダダダッ!しかし3次の女達に囲まれた!





しかし囲まれた以上に酷かったのがアレですわ・・・すげぇ匂いがキツイ。


誰だよエンジェルハートなんて使用してる奴!!





ちょっとアレには色々と悪い思い出があるので常人の3倍速で反応出来る自信があります








・フラグとか





今研修先にいる新入社員がちょうど30人いて4~5人のチーム分けされて・・・



















昨日のニコッ☆の人と同じチームだった[ ゚Д゚]

通勤時といいなんという女性運の悪さだ


普通の人なら女性運MAXで確実にフラグ成立してるレベル。



ワタクシのチームはミーとニコッ☆の人と@2人




1人は男性By中華

つうかイケメン

背もちょっぴり高い

日本語普通にうめー

ヒカケとかやってたら面白いな!





もう1人は女性

パっと見俺の妹と同じ匂いがする、怖い

そもそも会話したことないわ(´・ω・`)





やばい・・・まだ2日目が終わったばかりだけど色々と心が折れそうだ!




END
[ 2009/04/21 20:41 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(6)

電車で2駅とか 

さり気にDさんとは南与野駅から2駅しか離れてないってね!OGARINです。


お互いホストなれないんだからこれはどちらかが突撃してバトルするしかないじゃないか。


いつナニが起きてもいいように部屋整理しなくっちゃ!







・エウレk・・・麻雀とか

何かがおかしい・・・



アイコさんとメッセでエウレカの会話をしていたと思ったらいつの間にか4人で麻雀をやっていた


何が起こったのか(ry





UO(090420-231117-03).jpg
UO(090420-235706-04).jpg

※クリックで拡大


しかも何かいつもと違う!!「桃色大戦ぱいろん」ですってよ


4人揃ってわざわざ700MB以上あるクライアントDLして新規登録までして・・・いい大人4人揃って何やってるんだか('A`)



なんかキャラクターの表情変えれたりして萌え萌えなんですが・・・


気のせいか若干ゲームスピードが遅い。ハンゲが早すぎるだけなのかなぁ



ちなみに対局終わって某緑のエロイ人が落ちた後に地味に増えたPポイントで3人揃ってガチャったんですが・・・うん、俺だけどう見てもハズレ(´;ω;`)



ボイス購入したのにCV無しのキャラが当たったとかね!死ねよもう。










・積みゲ処理とか



UO(090415-020636-00).jpg
UO(090420-011040-00).jpg
UO(090420-011246-01).jpg
UO(090420-012230-03).jpg


彼女たちの流儀を水面下で処理していましたとさ


涼月→せせり→鳥羽莉→朱音→火乃香の順にクリア(`・ω・´)



いやホント涼月√とせせり√はどうしようかと思った。

まさか演劇端折られるとは思わなかったし・・・そもそも吸血鬼云々の設定が全くといっていいくらい空気設定だった。

別に吸血鬼設定なくてもいいんじゃねーの?って思った。





んで鳥羽莉√がえらい優遇されてて吹いた。

鳥羽莉が優遇というか周りが不遇すぎるだけな気がしないでもない!!

最後の方でRed -reduction division-がいきなり流れたときは小便漏らしそうだった





朱音も鳥羽莉までとは言えないけど割と優遇。

けどキャラ的にはどうかなぁ・・・あまり小悪魔チックなキャラって好きじゃないんですよね。





そして火乃香さん√は・・・際どすぎて何も言えない。

ただ最初の2人と比べると数倍マシ(;´Д`)ハァハァ可愛いしな!

でもやっぱり声は変




残りは千佐都√だけど・・・正直ヒロインの中でコタローと一番絡みが薄いキャラなので全然期待できないわー('A`)さり気に幼馴染設定もあった気がするけどなぁ・・・







正直なところ現時点での評価は俺が想像してたよりは・・・・ってレベル。


でも全キャラクリアした後に何かデルっぽいのでそれに期待してます!!




END


[ 2009/04/21 00:59 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

研修初日 

なんか初日からヤラからした感があるよ!!OGARINです(´;ω;`)

3月末もやったけどやっぱり最初はマナー研修




偉い人「視線はネクタイの結び目の部分ね」



偉い人「それじゃあ全員立って向かいの席の人のネクタイの結び目に視線やってみようか」






おそらくここで鋭い人は展開が読めると思う

















うん、向かいに座ってたのが女性だったってね!!




本来男性のネクタイの結び目があるところに勿論根ネクタイなどあるはずもなく・・・しかも女性だと襟元のボタン2個くらい開けてるってね!



いやどうしろと?('A`)




だが偉い人の指示だ・・・俺は悪くないっ!!









         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | 
    \  u   `⌒´   / 
    ノ           \ 







ゴメン!!無理!!



すぐさま視線を上げる!!そして向かいの人と目が合ってしまう!!\(^0^)/



( ^ω^)・・・と、とりあえず笑ってみようか





必殺オガリンスマイル!ニコッ☆







向かいの人「ニコッ☆」






偉い人「男性の方は向かいの人が女性の場合は目のやり場に気をつけてください」














先に言えよジジイ!!!!






とりあえず笑顔返されたけど正直女は何考えてるのかわからんので怖いですわ

ニコッ☆(ガン見してんじゃねーよ!



みたいなね!




あぁ・・・明日からどうしよう・・・|||l_| ̄|○l|||







あ、ちなみに向かいの人ちょっぴり可愛かったです。






END
[ 2009/04/20 20:44 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

ヒノカケラ セレスの勘違いとか 

お、俺は勘違いしてたー!!



龍焼炎C→OB→JB→JC→着地3C→エリアル適当


多分Ver2の頃は全キャラ入ってた・・・はず







これはてっきVer3になってから全キャラ入らなくなったのかと思ってたけどそんなこたーなかった。


どうやらキャラ限になってたっぽい!



ヒット確認できたのはアヤ、アローニア、メイド、淫アヤ、カミール

どうやらおっぱいの大きい娘には繋がるようですヾ(゚∀゚)ノカミールは何故か知らん!



特別ダメージが取れるってわけじゃないけど・・・紅華→朱音→赫燿・・・って繋ぐときにゲージ切れるかもしれないって時には使えるかもしれない。

いやホント結構あるから困る('A`)ゲージ切れて「蜂の巣にしてあげる!」とかね・・・ゲージがあってもコマンドミスで出ることもあるしなorz












とりあえず熱帯がそれなりに安定する環境になったのでしばらくはもりもりと対戦するかなぁ

[ 2009/04/19 04:18 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(0)

ヒノカケラ対戦 Part1 

あまりタイトルを露骨にパクるのもあれなんで若干変えてみた!(でもほとんど一緒ってね!



れいたん、カスミのKさん、メイドのKさんと対戦



今回は一番対戦したメイドのKさん戦の内容





・メイドのKさん戦







ここからが本当の地獄だ!・・・と言わんばかりにレイプされた

まず結果だけ書くと22戦くらいやって全敗、正直現時点で勝てる要素が見つからない

メイドの対戦経験が少ないとかそんなちゃちなもんじゃねぇ・・・もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ



アヤとセレス使って何とか戦える、でも勝てない・・・
勝てそうな場面はチラホラあったにもかかわらず勝てない、マジでブリットレインは下品

レイヴン:あまり相手になってない

その他:これはいいトレモ


別にメイドが弱いなんて思ったこともないけど・・・ここまでメイドって強いのかって思った。









まさに「メイドさんと大きな剣」




現時点で手札から一番消えそうなセレスが1番戦えてたような気がする、刃とか纏うと普通に相性いいと思った(´・ω・`)赤龍が割と有効っぽい


けどこちらの行動が基本的に全て裏目・・・というか数戦やって確実に読まれてきたので根本的に代えていかないとだめだろうなぁ


とりあえずセレスを手札から外すのは保留!


あと投げ抜けの成功率が上がれば少しは勝機が見えそうな気がするけど・・・投げ抜けやったらやったで普通に対策されそうってねっ!


とりあえず特攻癖も直すかなぁ・・・基本的に誰が相手でも特攻癖があるのでいい加減直さないといけないわー。

ほんと迎撃されて乙パターンが多かった。何あの双銃2B対空


更に軸移動とかで回避されたりね・・・

普段れいたんと対戦するときはあまり軸移動してこないから気にしてなかったけど軸移動だけでここまで回避されると意識せざるをえないってね。


ちょっと軸移動狩りとかも意識しないとアカンがな('A`)



以上反省終わり。







・某カオスな人からの就職祝いとか


いや、ほんとにありがとうございます(`・ω・´)無事に届きました!






み○ぶ饅頭食べたとき思わず「甘ーーーーーーーい」って叫びそうになったけど甘いの大好きです( ^ω^)



虫歯に気をつけなくっちゃっ・・・。



さり気に量が多いのでじっくり堪能します!・・・とか言いながら饅頭すでに1箱消えた!





END
[ 2009/04/19 01:47 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(2)

埼玉とか・・・ 

最寄り駅である南与野駅周辺に何も無さ過ぎてワロタ!



とりあえず寮周辺にあるのは徒歩7分くらいのところにセブンイレブン

2分くらいのところに島忠

1分のところにロヂャース




これくらいしかねー![ ゚Д゚]



地味に島忠はありがたかった・・・ロヂャースは行ってない



あと部屋ですが地味に広かった





学生時代の寮よりカオスに出来そうな予感ヾ(゚∀゚)ノ




・ヒカケとか



・・・というわけでれいたん相手に熱帯してみた。


とりあえず50FPSでほぼ安定・・・個人的には50でもあまり違和感ないってね


回線的に恐らく60でも安定するだろうけどPCのスペック的にキツイでござる(´;ω;`)


選ぶときにCPUとか重視しすぎたせいでグラボがショボイのなんのって・・・60だと通常時でも安定しねーよ!








60じゃなくても対戦してやんよって人はどんどん対戦してやってください、泣いて喜びます。




END
[ 2009/04/18 19:28 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

お亡くなりになりました~Part2~ 

恒例???のお亡くなりになりましたシリーズだよOGARINです(まだ2回目やがな




今回お亡くなりになったのは・・・


















ケータイ(´・ω・`)











まぁ4年と2ヶ月くらい生きたので十分だよね・・・もうゴールしても(ry



W22Hに敬礼っ(`・ω・´)







・・・スライド開閉に慣れすぎたせいでワンハンドで画面開けネェ・・・|||l_| ̄|○l|||





END

[ 2009/04/16 13:13 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

さいたマッハ 

実は寮が埼玉だったよ!OGARINです。


いやーどうしたものかねぇ・・・東京だと思い込んでた!




けど最寄り駅からアキバまで電車で40分くらいだからいいか・・・。






~今後の予定とか~



16日

ク○ネコが実家に荷物を取りに来る


17日

1時ごろに東京本社へ・・・そして入寮

6時ごろにアキバに行って仕事帰りのれいたんと合流する予定

飯食いに行ってれいたんの家に泊まる(実は3月末の研修の時に1回泊まってるってね

おそらくヒカケガチバトル(`・ω・´)れいたんの環境がいいっぽいのでIRCに凸するかもしれません。



18日

寮に荷物が届く予定


19日

未定(´・ω・`)誰かアキバかどっかで遊びませう


20日

研修開始






働きたくないっ・・・働きたくないでござる・・・!!



悲しいけど、これ現実なのよね








END
[ 2009/04/14 23:58 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

非公開 

前回の動画でまた非公開設定にしてしまった(´;ω;`)OGARINです。



死ねよオレ






・ヒカケのこととか


アレか・・・最近ヒカケの対戦日記書くのが流行っているのか!?


とりあえず環境が整い次第すぐに突撃できるようにちょくちょく練習しています(最近麻雀ばっかで時間が・・・



とりあえず今手持ちのキャラを錬度の高い順に並べてみる



アヤ≧レイヴン>>>セレス>>>カミール>マラク>メイド>汁



アヤとレイヴンは大差ないと思うけどレイヴンとセレスの差はだいぶあると思う。

つーか最近セレス使ってねぇ・・・もうダメだわ。

以前も言った気がするけど強い弱い云々じゃなくて・・・使ってて面白みがない。

ぶっちゃけ飽きた・・・多分オレには合ってない何年も使ってようやく気づいた\(^0^)/

・・・ただ某所での紹介文がやたらセレスのこと書いているので複雑な気分!




んで最近はメイドしかまともに使ってない始末。

対戦経験が少ないので対戦させたいところなんだけど、まだ人様とやるには早すぎる気が('A`)




カケルは・・・オレには難しいので諦めた!\(^0^)/









・麻雀とか


坊や・・そいつは通らねぇ・・ロンだ!



最近ヒカケと積みゲ処理する時間が取れないのは間違いなく麻雀のせい。


ここ数日は某緑のエロイ人とアホみたいにやってます。




~最近の成績~




15戦・・・4勝11敗(´;ω;`)


15戦中3戦ほど弟にやらせて2勝1敗だったので・・・俺だけの成績だと2勝10敗ってね!これはひどい!




UO(090411-175949-00).jpg





うっく(´;ω;`)



END
[ 2009/04/12 22:43 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

花と乙女に祝福を 

・・・の体験版をやってきたでござるよ




UO(090409-140926-01).jpg
UO(090409-142230-02).jpg
UO(090409-143313-03).jpg



とりあえず簡単な流れを今北産業風に書くと・・・


妹(晶子)が長期入院で留年・・・もとい退学の危機にっ!

両親「おまえ女装すると晶子に似てるんじゃないか?」

主人公「よし、晶子が退院するまで晶子に変装して代わりに女子高に通うか!」




・・・この間のかのぎといい最近美少年主人公多いなオイ・・・







UO(090409-143453-04).jpg





でもバレター!!体験版でバレたー!!


しかも物すごい嫌われてた!昔1度会ったことあるって言ってたけど会った時に何かやらかしたのか・・・?





UO(090409-145011-05).jpg
UO(090409-145017-06).jpg
UO(090409-145033-07).jpg




でもデレたー!!体験版でデレたー!!(;´Д`)ハァハァ


流石です風音様っ(`・ω・´)



ゆかり嬢もいるので、まさかのツンデレ2人かと思ったけど・・・今回は風音様だけっぽいなぁ・・・



今時ツンデレが2人以上いるゲームとかないよな!



悲しいけど・・・これ現実なのよね








・・・だけど期待しちゃう(`・ω・´)











・古い中華動画とか










何で1曲だけKOTOKOじゃないんだろう!?





あとこの動画の影響でヒカケ本格的にはじめたって言ったけど・・・実はKOTOKO知ったのこの動画のおかげなんですよね!


言うまでもないけどバルドやったのもこの動画の影響。





もう中華脳だな・・・。










END
[ 2009/04/11 15:51 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

いつもタイトル悩んでる 

昨日の夕方から福岡の支社に行ってたよOGARINです。



とりあえず決まったこと




17日に東京の本社にGO


その日に入寮(住所が分かるのは13日辺りらしい



20日から研修








これから忙しくなりそうだ('A`)



とりあえず佐伯とも後1週間でお別れなんで遊んどかないとな!








・ヒカケの動画とか



前回言ってた動画だけど仮に見た人いたとしても覚えてるか怪しいってね!

4年くらい前だっけな・・・忘れた('A`)


せっかくなんであげようとしたんだけど実は1本で23分以上あって容量も500MB近くあるというコンボムビとしては破格のサイズ!


こんなのあげれるところねーよ!!っと思ったけど・・・じゃあ分割してYoutubeにあげるなりなんなりすればいいじゃんって話ですよね。




・・・で、分割してあげたのはいんだけど・・・すっかり忘れてた。確か1本を10分59秒以内に収めないといけないのね|||l_| ̄|○l|||



23分以上だから2分割だと無理なんですよね!ほんの数分のために3分割するのもアホらしいしなぁ・・・



最初の方のMADっぽいところ消してみようか・・・そうしよう。








改めて見直したけど・・・ゲームスピードおっせー!!








END
[ 2009/04/10 17:21 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

amv.rm 

タイトルに反応出来た人はガチで凄いと思うよ・・・OGARINです。



れいたんなら99%わかる




ヒカケのVer1.11cをこよなく愛していた人ならもしかしてわかるかもしれない



本家の掲示板をちょくちょく見てた人もわかるかもしれない















かなり昔に本家の掲示板に投下されたVer1.11cの頃のムービーのタイトル(´・ω・`)確か中華制作。さり気にまだ持ってる罠


ついさっきふと「何でヒカケを本格的にやるようになったんだっけなぁ・・・?」って考えたらこの動画の影響しかないな!って結論になった。

ぶっちゃけるとセレス使い始めたのは100%この動画の影響(`・ω・´)それまで使ったことなんてなかった。



朱雀P拾いとか夢桜OBからの空中ダッシュ拾いとか初めてみて興奮したのも今となってはいい思い出

結局夢桜OBからの拾いはまともに出来ないままVer2が出てしまったが・・・れいたんは出来てた気がするけど!




で・・・何が言いたいのかというとさっきも言ったとおり今現在までヒカケをやってサイトまで作ってさらにコンボムビまで作ってこれたのは中華のおかげと言っても過言じゃない(`・ω・´)











でもラテールのモチベが下がったのは間違いなく中華のせい('A`)











うわぁぁぁ!!すげー複雑な気分だ!!







END
[ 2009/04/08 17:22 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

エロゲのモチベとか 

ちょっと上がったと思ったらすぐに下がったり安定しないって話(´・ω・`)


まだPrincess Frontier全然進んでません(´;ω;`)



UO(090405-131209-00).jpg
UO(090405-131552-01).jpg
UO(090405-132826-03).jpg
blog-imgs-29.fc2.com/o/g/a/ogarin/UO(090405-132046-02).jpg" target="_blank">UO(090405-132046-02).jpg




何だろうね・・・2年くらい前の俺なら間違いなく面白い!って言ってサクサクやってるんだろうけどイマイチやる気が出ない罠。


相変わらずキャラ全員いいキャラしてて通常パートも面白いんだけどなぁ・・・流石に共通長すぎないか?

それとも最近まともにゲームしてないから俺の感覚が狂っただけなのかなぁ?


積むかもしれん。仮にやったとしてもレキとアルエやってアンインスコだろうな(´・ω・`)






・・・というわけでPrincess Frontierをゆっくりプレイしつつ別ゲーに手を出してみた















UO(090406-020722-00).jpg




( ^ω^)そうきたか・・・


fripside崇めてるくせに実はfripゲー1本もやってなかったことに今更気がついた(`・ω・´)これはどげんかせんといかん!


ワタクシの中ではfrip=Red -reduction division-のイメージがものすごく強いのでとりあえず彼女たちの流儀をやろうかと。


世間一般では鳥羽莉ゲーと言われてるけどどうなることやら・・・個人的に鳥羽莉の第一印象はあまりよくないのよね


やっぱ火乃香さんですよねー( ^ω^)・・・声が変だけど!








UO(090406-021359-02).jpg
UO(090406-021925-03).jpg
UO(090406-023245-04).jpg
UO(090406-025417-05).jpg



あとなんだか双子の姉は吸血鬼だとか何とか。


そういやそんなこと昔聞いたことある気がするけどOPにも入ってないところで吸血鬼宣言されるとは思わんかった!


それに初っ端から近親相(ry



序盤から色々飛ばしてるなぁ(笑)







・今のところ一番のお気に入りキャラ

コタロー(主人公)

こんな可愛い子が女の子のはずがない!



・いらないキャラ

千佐都

めがねはカエレ!






END
[ 2009/04/06 22:24 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

社会人補正 

今日はポットとデートしてきたよOGARINです。


オトコ2人で地元の春祭りとかありえないってね!!


歩きながら何回「21ってもうオッサンだよなぁ・・・」って言ったことか・・・



だって祭りにいるのって大体中高生なんだもん!俺には眩しくてとても目を向けられなかった('A`)



中高生見ながら俺にもあんな頃あったなぁって懐かしんだ時点でもう俺はダメかもしれんorz




久しぶりにポットに会ったけど祭りのクレープからそれ散るに発展させるあたりは流石といったところか。


でも最近エロゲなんてしてないって言ってた!俺も最近まともにしてない!!


なんか周りがどんどんエロゲ離れしていって俺は絶対エロゲ離れしないぞー!って思ってたけど・・・もうだめかもしれん。


ただBALDR SKYはメチャクチャやりたい(`・ω・´)研修で東京行った時に秋葉で買おうかと思ったけど堪えた!

やりたいのは山々なんだけど続編が出るまで我慢・・・出来たらいいなぁ。








あと頼まれていたヒカケをポットに渡すとともにようやくお土産のかがみん渡せました。


ものすごい呆れられたけど俺の魂の説得によりなんとか渡すことに成功(`・ω・´)

このかがみんがいつか車の中か部屋に飾られていることを切に願う・・・。




とりあえずポットさんは頑張ってカミール(笑)を練習していてください!






・本日の巨人戦

巨人1-1広島


何しに出てきたんだよクルーン・・・



END
[ 2009/04/05 22:37 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

お亡くなりになりました 

最近ヒカケでメイドと汁育成中だよOGARINです。




メイドは圧倒的に触ってる時間が少ないのでアレだけど汁の方に関しては1.11cの頃は弱いなりにも持ちキャラだったので懐かしさを覚えます。



・・・今でも弱いけどな!!


とりあえず火力だ!もう少し高火力のコンボ安定させなアカンがな!!


立ち回りで削れれば話は別なんだけどなぁ・・・俺の腕だと中々削れないってね('A`)




あとタイトルのお亡くなりになりましたってのは・・・・
















うん、MYサイトがお亡くなりになった(´;ω;`)





れいたんが寮に引越すと共に・・・ここまで言うとなくなった原因はおわかりですよねー(´Д`)


サイトのデータ自体はあるから復元可能みたいなことは言ってたけど正直今更復活させて需要あるのかね?

もう動画配信サイトだったような気がしないでもない。










・スカイプとか


スカイプとかそういえばあったね!れいたんに呼ばれるまで気がつかなかった。



スカイプは寮で使ってたデスクだと使えなかったけど実家で使ってるノートなら2台共使えるの忘れてたっ(デスクは現在ゲーム用





スイマセン、ふくわかポットかわからないけどスカイプでShangri-La流すのやめてください(´;ω;`)俺の心にグサリときます。




でも51k負けだと「ざまぁwwwww」とか言われても何も言い返せないですよねー。



END
[ 2009/04/05 01:30 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(3)

僕らは目指した~大連荘~ 

僕らは目指した~大連荘~

金欲抑えきれ~ず~に~

空想にまみれた~銀玉求め続けた~






CURURUでの公約どおりファフナー打って来たよOGARINです。


今回の目標は蒼穹リーチ見ることとShangri-Laを流すこと(`・ω・´)目標ひくっ!!


まず結果から


































投資51k 回収0



\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/



ナンテコッタイ!



こちらも約束どおり諭吉5枚+α犠牲にしてきますた(´;ω;`)





ナ○コさんの言ったとおりルガーランス役にたたねー!!

SR外すとゲロ吐きそうになる・・・所詮50%




~当たり記録とか~



220回転でV入賞→時短2回\(^0^)/単発終了
でもとりあえず目標1つ達成して安心

92回転でV入賞→時短5回・・・でも・・・まさかの単発終了

165回転でV入賞→時短2回・・・死ねよ俺(言うまでもなく単発

268回転でV入賞→時短2k・・・首吊りてー!!

258回転でV入賞→ルーレット全CHANCEで時短5回・・・
















スーパーツバキチャンスキタ━(゚∀゚)━!!



ここまでで4枚の諭吉を犠牲にしたけどこれなら勝つる!!(`・ω・´)












まさかの4連乙|||l_| ̄|○l|||




信じられるか・・・?スーパーツバキチャンスなんだぜ・・・



これは負けて当然だわ!!


ボロ負けだったけど1つ予想外だったのは図柄当選確率。



確か68分の1くらいだっけな?


図柄当選に関して言えば50分の1くらいで当選してたと思います。無駄運乙


凄いときは図柄当選→Vハズレ→次回転で図柄当選ってのがあった。



普通に図柄当選から数回転後に図柄当選が何回かあって焦った('A`)でもV行かないってね!!



気のせいじゃなければ30回転くらいで4回当たった気もする・・・でも全部V入らないってね!!





あと個人的に期待できるリーチはカノンリーチ・・・これ鉄板(`・ω・´)100%当たってる!

周りも当たってたからもしかして当確なんじゃね?って思ったけど隣の爺が外してた\(^0^)/

カノンリーチは灼熱レベルだと思う







カズキリーチ5:5かなー正直微妙。

発展しないでも当たるときあるけど発展しても外れたりね!

つーかなんで攻撃がミサイルやねん・・・ルガーランス使えよ!







三位一体リーチ・・・体感4割。

三位一体リーチの癖にたまにWAWAWAの時点で当たるから困る。

・・・アレ?三位一体じゃなくね?どんまいサクラ!!









マヤリーチ・・・体感2割

正直これに発展したら軽く諦める。

なんかカットイン入ってチャンスアップ?なのかな・・・これがなかったら当たらないんじゃね?



総士「2000メートル!2000メートル!2000メートル!!」


いや、全然距離変わってないがな('A`)頑張れマヤ!!









ジークフリードリーチ・・・体感1割未満

エヴァでいうシンクロリーチ。俗に言うロングリーチ。

ハイワロハイワロと思いきや予告次第では普通に当たってしまうから侮れない!流石68分の1







迎撃リーチ?(名前忘れた)・・・体感3割

これに関してはツバキの「私の島に~」ってのに発展しないとなんともならない気がする。





いいオトコ溝口さんリーチ・・・体感7割

原作どおりのフェンリル解除のシーンなんだけど・・・溝口さん何気に期待できる。

開始時点の残り時間とか途中でムービー入ったりで期待度変わるんだろうけどよくわからん!





蒼穹リーチ・・・見てない(´;ω;`)







とりあえずリーチだけで判断してみた













今度は予告編




って言ってもあまり覚えてないってね!!




とりあえずタイトル予告と擬似連と

始動時にいきなり流れるShangri-Laは期待できる!



タイトルは言うまでもなく内容次第だけど普通に期待できるレベル

あえて期待できないタイトルを挙げるなら「熱々30%」




始動時Shangri-Laはガチでビビル。俺より両隣の爺がビビッて俺の台見てた。




今回の負けでSANKYO台に対して勝率0%+新台勝率0%の記録を更新してしまったわけですが・・・次回頑張る!!えぇ・・・次回ありますよ。




勝った負けたじゃなくて普通に面白いと思う。

キン肉マンとかは1回でゴメンだな!!





特にファフナーは最近アニメ見たばかりで思い入れあるので負けてメッチャ悔しかった!!!!

普段は負けても「あぁ・・・負けたなー」ってレベルだけど・・・これだけは負けたくなかった!







あと恥ずかしい話だけど液晶揃ってから電チュー通して羽根役モノ開放したとき1度だけ羽根役モノに入らず見失ってしまいました(´;ω;`)これは死ねる!!




あれだ・・・液晶の右にあるツバキタンの人形が気になってちゃんと打てなかった!!






END
[ 2009/04/04 20:23 ] パチンコ | TB(0) | CM(0)

とりあえず・・・ 

研修から無事に帰ってきたOGARINですヽ(゚∀゚)ノ





~戦利品とか~




090401_2241~0002



ショボーンタオル

ゆっくり霊夢

かがみんクッションカバー リバーサル

東方なんとか




かがみんクッションカバーは前回秋葉行った時に買ってたけど諸事情により手元からなくなったので再び買い戻し。

詳しい内容はまた後日にでもっ。







・スパロボK





UO(090327-002735-01).jpg



これはいいストライクフリーダムゲーヽ(゚∀゚)ノでもフリーダムだからってやりすぎだと思う!




さり気にハイネ説得できて吹いた・・・声がなかったら仲間になるんですね西川さんっ






んで気がついたら33話くらいまで終了

多分ガンソードの話が終わったかな?


ガンソ最後のシナリオでヴァンさんが色々頑張りすぎて驚いたわ!




あとミハエルと色っぽいおねーさんは仲間に出来ませんでした(´;ω;`)

ミハエルとキラが戦闘するとミハエルが「俺の真似するなー!」みたいなこと言うから何かと思ったら中の人ネタだった('A`)






END
[ 2009/04/02 02:15 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


