 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺は童貞だ! 

タイトル見てニヤリと笑った人は流石としか言いようがない・・・OGARINです。




現在スパロボKを絶賛プレイ中!パワプロ9ばかりやってるから全然進んでないけど!

現在6話が終わった所



UO(090325-231040-00).jpg



俺は童貞だ!



( ^ω^)・・・・・・・・





こんなイイ男が童貞なはずがっ・・・





原作見てないから実際どんなキャラかわからないけど実はダメダメなキャラとか?





デモムービーとか見た限りじゃ凄いクールなキャラだと思ってたけど・・・実際会話見てみると意外と面白い男でビックリ(`・ω・´)こいつになら掘られても・・・アッー!





うーん・・・アニメ見てみようかなぁ・・・。




END
[ 2009/03/26 00:41 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

野球漬け 

パワプロ9絶賛大ハマリ中(`・ω・´)OGARINです。



個人的にパワプロ9


全国的に春の甲子園


世界的にWBC



・・・っとなんか野球だらけだぞ・・・



パワプロとかやってるとたまに高校でも野球やったらどうなってたかなー?とか考えたりします。


高校は無駄によかった中学時代の成績を盾にして推薦で高校入って、野球部に入部後は汗にまみれてアッーな展開もあったかもしれません('A`)


野球やめたのは後悔してないけど・・・というか続けてたらおそらくこんなヲタクになってないって話ですよね。

そういう意味ではやめて正解?だったのかもしれません(´・ω・`)


去年の夏にれいたんと夏の県予選の準決見に行った時は若干後悔したけど!



先生・・・バスk・・・野球がしたいです(´;ω;`)







リトバスっぽく野球チームを・・・ねーよ!!








そういや昔のパワプロはOPが何故か京アニでウグイス嬢が三石琴乃だったんだけど今でも変わってないのだろうか・・・?







END
[ 2009/03/23 23:51 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

旅立ち 

れいたんが東京に旅立ったけど何もイベントがなかったっていうね(´・ω・`)

予定あったんだけどつぶれた!!みたいな・・・おかげでお土産手元に残ってるんだが・・・。






っと他人事の用に行ってるけどワタクシも27日に東京に旅立って数日研修で・・・入社式が・・・1日だっけ・・・(あやふや



それから1回実家に戻ってからまた旅立つわけなんだけど・・・。




この間配属先は東京になったっぽいって書いたけどもしかしたら千葉になるかもわからんです('A`)どっちも大差ないけどな!!




うひょー千葉マリンスタジアムいきてぇぇぇぇ!!俺毎週行くわ!




東京よりは臭くないと思いたい(´・ω・`)







・積みゲのこととか



UO(090321-190443-07).jpg
UO(090321-190740-08).jpg
UO(090321-191430-09).jpg
UO(090321-192058-10).jpg



って言ってもパワプロ9に夢中なので未だに共通ですよーっと・・・


ただ1つ変わったのはアルエがメチャクチャ可愛いってことに気がついたこと(;´Д`)ハァハァ



ゆかり様だけやる予定だったけど・・・2人やってしまおうかな。







カオスヘッドはそれからです(`・ω・´)







・ヒノカケラ

やってない(´・ω・`)


研修先の回線次第では突撃するかもしれません



追記:公式のSSカッコよすぎて濡れた!!

・・・これはパニッシャー・・・?




END
[ 2009/03/22 23:55 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

腐女子ホイホイ 

何を思ったのか昨日パワプロ9決定版を買いに行ったよOGARINです。


2002年のゲームですってよ奥さん!・・・けど9のサクセスの楽しさは神レベル


あかつきとかやってるとほんとパワプロは男女問わずに楽しめるようになってるな(笑)







・積みゲの話とか


最近全く書いてなかったってね・・・というかマジでやってなかったから書きようがない!!


そこで何を思ったのかPrincess Frontierをプレイ。

恋楯と青山ゆかりでお馴染みのAXL・・・このメーカーは恋楯しかやってないけど!!

ってかゆかり嬢皆勤賞なのね(´・ω・`)



まだ恋楯1作しかやってないけど俺の中じゃAXLは安定した良作は作れるけど神ゲーは間違いなく作れないメーカーというイメージ。





UO(090321-182930-00).jpg
UO(090321-183335-01).jpg
UO(090321-184359-02).jpg
UO(090321-190150-04).jpg
UO(090321-190414-05).jpg



・・・・・相変わらずのAXL。通常パートは面白い(´・ω・`)

登場キャラ全員に好感が持ててしまう。ジンとアロンゾとか個人的にすごい好みです。


ジンからは凄く春原臭がするぞ!!



ただ日常パートが面白いのは予想通り。



問題は個別なんだけど・・・すでに姫様は展開が読めてきた!!



でも俺の予想と違う展開になることを祈ろう





やっぱ最初クリアするのはゆかり嬢からかなぁ・・・。




END
[ 2009/03/21 22:49 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

アサルトメイド 

最近アシュリーの練習をしてるよOGARINです。

コンボムービーでは新キャラ枠でそれなりに優遇してましたがトレモばかりで実践経験はほとんどないっていう・・・覚醒アヤ?すいません不遇でしたね


まずアサルトかテクニカルなんだけど速攻でアサルト(`・ω・´)



コンボ面はもうだいぶ開発されてるし、そもそも「降りそそげ!」の一言で勝負するキャラなんでコンボ面の心配は無し。

とりあえずコンボミスを無くすことに専念(`・ω・´)たまーに着地→ブリットレインが出ない





~ここからメイド使ってて気になったところ~


気になったといっても正直どうでもいいところですが・・・



双剣時に投げたとき何かカスミだけ距離違うくね('A`)なんかえらい近くでダウンしてるんだが。

投げで距離離れたらとりあえずファルコンレイドぶっ放すので地味に困る!!



あとこれはもしかしたら夢かもしれないけど・・・

汁にファルコンレイド投げたときにパニッシャー飛んできて死んだなーって思ったら一方的に勝ってた


勝ったというより・・・ファルコンレイドが汁に当たってパニッシャーもメイドに当たると思ったらすり抜けた・・・???


何を言ってるのかわからないと思うが・・・正直俺にもわからん(笑)



多分見間違い

東京から帰ってきてまだ疲れが残ってるのかもしれん!こういう肝心な時にリプ取り忘れるってね・・・。









あぁ・・・すごい今更だけど昨日でFC2開設してちょうど1年か(´・ω・`)


1周年記事やり損ねた!!来年こそはっ!!




そういやCURURUの方もちょっと前に記事1000個超えたけど記念記事書き忘れたな





END

[ 2009/03/20 13:16 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(0)

キャーリュウセイサーン! 

お、大分の空気がこんなに素晴らしいとは思わなかったー!!





もう大分の空気だけでご飯3杯いけますわ(`・ω・´)





・・・っとテンションあがったのはいいけど流石に体力的に疲れているっていう、でっていう。




スパロボKをやろうかと思ったけど明日やろう・・・そうしよう。














あと話は変わりますがfripSideのVoのnaoが脱退したらしいですね。

IRCでいきなりぶっ飛んだ話題が出てびっくらこいた!













|||l_| ̄|○l|||




マジでありえないだろ!!!!!!!!!!



ようやくカラオケにfrip入ってハジマッタなって思ったんだけどなぁ。



ハジマル前に\(^0^)/オワタ











これはきっと・・・そう・・・一足早いエープリルフールネタに違いない!



END

[ 2009/03/18 22:33 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

とうきょー3日目 

・・・でもカテゴリはヒノカケラ!!



3日目といっても10時にホテル出て3時45分の便で大分に帰るだけだしなっ!



空白の数時間どうしよう。遊びたいんだけど荷物がクソ邪魔なので正直メンドウ('A`)






・ヒカケのこととか

せっかくだからホテルの回線で熱帯をしてみよう!・・・ってことでIRCに凸



恐らくホストできないので(試してないが!)ホスト可能なP大先生にお願いして熱帯テスト











あ、FPS60でふつーに動いた( ^ω^)

所々重くなったりしたけど単純に実家のPCで1番ポンコツなPC持ってきたからFPS60じゃ厳しかったって話。回線云々以前の問題


こんなことなら普段使ってるの持ってくればよかったわ

28日から数日研修で来るときはいつものノートを持ってこよう(`・ω・´)







その後30で試したけど30だと超安定ヾ(゚∀゚)ノでも60から30に変えると違和感バリバリ!!




あとは実家でどれだけ熱帯が動くかなんだけどなぁ・・・。


もし動くようならがっつり対戦しよう、そうしよう。


色々なキャラ相手にして慣れなアカンがな('A`)

れいたんも色々使ってくるけど新キャラの3人とか全く使わないしなー

・・・新キャラ3人以外でも圧倒的に対戦経験少ないキャラもいるけど・・・アロとかカスミとか







下品な技で有名なブリットレインとか当てた記憶はあるが当てられた記憶が無いぞ


当てられたら「何!?この超下品な技!!」とか普通に言いそうだけど!





公式の方でも汁がほぼ出来上がったみたいなこと書いてたし・・・うひょーモチベ上がりまくり!


無難に夏コミで体験版、冬コミで製品版・・・になるんじゃないだろうか?




END
[ 2009/03/18 08:49 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(0)

とうきょー2日目 IN秋葉 

お、俺は東京の恐ろしさを何一つ理解してなかったー!!



というか秋葉の恐ろしさ。




昨日東京は臭いとか言ってたけどレベルが違った。



多分昨日俺が体感したのはDBで例えるならば・・・戦闘力53万のフリーザ第一形態レベルだと思う。






企業説明会が終わってから一旦ホテルに戻って私服に着替えて秋葉にGO!!・・・たったの3駅ウマー!!ヾ(゚馬゚)ノ



秋葉近辺は全く調べてなかったので適当に探索。若干迷ったが!!


15分程うろうろしてたらようやくとらのあなを発見。

・・・でもCURURUの方でとらのあなの同人コーナーの匂いは凄いみたいなこと言われたのでガンスルー。




すぐ近くにメイトあったので突撃!ここなら大丈夫だ!!


















|||l_| ̄|○l|||





ごめん無理


ヤバイヤバイ・・・この空気厳しいわ。



なんかいきなりクシャミ連発するわ、涙が出るわで気を失うんじゃないかって思った。

これが佐伯なら「あぁ・・・毎年恒例の花粉症か」ってなるんだけど恐らく違う。





・・・とはいえ元々今回秋葉に来た目的はお土産買うためだったので気合を入れて買うしかなかろう!!(嫁と恋人との約束なので破るわけにはいかぬ!





090317_1807~0001





合計で約8kナリ(´・ω・`)


どうやら秋葉の空気は俺の金銭感覚まで狂わせたらしい。



お土産買うときは基本的に本人を意思を尊重するのでちゃんと本人好みのモノを選びました。






れいたんは電話したけどいつも通り出なかったから西又なら何でもいいだろうと思って、とりあえず西又絵のクッションカバー。


中尉は電話で「貴様の嫁の名前は!?」って聞いたら「かがみん」って言ったのでかがみんのクッションカバーなり(`・ω・´)



かがみんのぬいぐるみは・・・なにゆえ!?

アレだ・・・視聴者サービス。先着1名


宛先はコチラ↓

m○○○e.ap○○e-○a○k@ezweb(ry



もちろん既にアドレス知っている人は論外です




( ^ω^)・・・これじゃ1通も届かねーよ!








ちなみに何だかんだ言ってとらのあな行ったんですが10分もちませんでした。

ガチでファブリーズぶち撒けようかと思った。










電話での会話が捏造されているって?・・・いえいえ気のせいですよ。

END
[ 2009/03/17 18:46 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

とーきょー初日 

無事にとーきょーに着いたよOGARINです。
















うん、全く迷わずにホテルまで着いたヾ(゚∀゚)ノ


実家で数時間かけてルート調べた甲斐があった・・・。



んで現在は会社が予約した茅場町のホテルから更新中。

あぁ・・・PCとか外付けとかジョイパとかLANケーブルとか持ってきてよかった。そこら辺は抜かりないですよ!


てっきりドラクエ6の絶望の町の宿屋みたいな所だったらどうしようとか思ったけどノープロブレムだった(`・ω・´)


・・・てか茅場町って秋葉すげぇ近いじゃん!!








佐伯から東京に来るまでにありとあらゆる交通機関を使いましたが・・・やっぱ飛行機はダメだわー。


基本的に浮くの嫌いです。

エレベーターも観覧車も嫌いなレベル('A`)



あと空港の保安ゲートで引っかかる確率が凄い高いです・・・いえハイジャックなんてしようと思ってませんよ。



というか初めて引っかからなかったのが高校の修学旅行のときだと思う


家庭の事情・・・?で飛行機使う機会多かったけど何回引っかかったことやら・・・


中学の修学旅行の時なんか筆箱に入ってたカッターが引っかかってもの凄いハズカシカッタ・゚・(ノД`;)・゚・




あと東京に来て思ったことは
















人の歩行速度が無駄に速い

電車の密度高すぎて涙目









そして一番衝撃だったのが・・・臭い


東京にいる人ゴメン!



ガチで鼻炎になるんじゃね?って思った。










とりあえず晩飯食いに外に行ってみるか!





END
[ 2009/03/16 20:18 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

とーきょー 

17日の東京が色々あって2泊になったっていう・・・('A`)


前日の16日にとーきょー行って茅場町のホテルに泊まるっぽいです。


うひょー秋葉も近いしハジマッタな!


17日に企業研究会が3時間ほどあって4時ごろに終わるんだけどその時間から帰るのも微妙ってことで17日も泊まることになりそうです。




前日から行くので17日に遅れることはないと思いますが・・・16日は凄い高確率で迷うと思う。


初めて九州支社行ったときも駅から5分程でいける距離を20分以上かけて行ったしな(´・ω・`)



迷うに3ペリカ賭ける!!




うーむ・・・秋葉で暇潰すか・・・それとも日本橋で時間を潰すか・・・どうしてくれよう。






END
[ 2009/03/15 12:22 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

謎の3時間30分 

九州支社なら日帰り・・・そう思ってた頃もあったよOGARINです。


なんか成り行きで昨日はふくわの家に泊まることに(´・ω・`)れいたんが大分に遊びに来る予定だったので便乗しちゃった







ホントは支社でのこととか書こうと思ったけど・・・かなぁぁぁぁぁぁりやらかしちゃった感があるのでここでは伏せておきます。

こりゃー高感度下がってBADエンドですね( ^ω^)






そして今日はふくわの家でギルティ(笑)やってきました。


もう笑いってレベルじゃなかったな・・・爆笑モノだわアレ。

なんか設定いじったら最速で開始5秒KOがあった気がするぞ!半裸始まったな!







そしてふくわの家を出たのが2時半頃。家に着いたのが6時過ぎ(゚∀。)なんかおかしくね?


佐伯から大分までの距離が60~70キロ


片道1時間半の距離なんだけど無駄に時間がかかった。




・・・何故か道に迷った!


高城でたこ焼きかったのがマズかったのか・・・。



気がついたら有料道路突っ走ってて・・・何故か海沿い走ってて・・・まさかの行き止まりで・・・引き換えして適当なところで曲がったらいきなり山道になって・・・。




マジで帰れねんじゃね?って思った。


道に迷うとふくわとやらかしてしまった過去のトラウマを思い出すので、今回は車とはいえ若干不安だった。


2年位前だっけな・・・?あれは21年生きてきて1番死を覚悟したときだと思う。



山で迷ったとかじゃなくて街中で迷ったっていう・・・でっていう('A`)気がついたら見知らぬ所にいた。


チャリを何時間漕いでたか覚えてねー。ただ雨が降っていて精神的にもヤバかったのは覚えている。

俺が焦っているのにふくわは至って普通に見えたのはきっと気のせい。










・・・・・いまさらだけど携帯のナビ使うとかいう選択肢はないのか('A`)








・以前から計画していたものとか


そろそろ実況動画を開始するという計画が現実味を帯びてきました(`・ω・´)


現時点ではここに載せる予定はないですけど、もしかしたらCURURUの方で友達公開か何かで載せるかもしれません。




\結局は動画の出来次第ですよね/





追記:某お二方へ

すいません、ちょっと日本地図見てきまふ



END
[ 2009/03/14 22:59 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

電話に誰もでん(ry 

最近企業からやたら電話かかってくるよOGARINです。



なんか支社やら本社に来いとかなんとか・・・ありんせぇ|||l_| ̄|○l|||



今後の予定とか




~明日~

九州支社にバビューン


~17日~

東京本社にバビューン


~28日~

東京本社にバビューン



17日の東京なんかついさっき電話で呼ばれたんだぜ・・・急すぎてドッキリか何かかと思った。



しかも1時間~2時間くらいの用事らしい・・・それだけの理由で東京か('A`)日帰りメンドクセ


時間があれば少し遊んだりお土産買って帰るんだけどなぁ・・・どうなるかわからん。








とりあえずエロゲでもして心を落ち着けよう、そうしよう。



END
[ 2009/03/12 14:10 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

新キャラの価値は 

新キャラのカケルを練習中(`・ω・´)OGARINです。



6B→鬼剣舞が6B→禍沙庭に高確率で化ける|||l_| ̄|○l|||

カウンター確認?出来たら苦労しない。

JFC?ナニソレ美味しいの?












( ^ω^)・・・・・・・・・こりゃーダメかもしれん














1P:俺 2Pれいたん



正直動画は気が向いたらUPしようかなー程度だったんですが超意外な人が動画を楽しみにしていたようで・・・。


現在PCが3台使える状況なので動画ホイホイ撮りたいところだけど・・・もうまともなリプ残ってない気がしてきた('A`)

ちょっくら探してくるか!



END
[ 2009/03/11 18:45 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(2)

100人組み手 

昨日更新しようと思ったら10時ごろに寝てしまったよOGARINです。


基本的に実家にいる間は何故か早寝早起きですヽ(゚∀゚)ノちょー健康的




~とりあえず昨日の事とか~






昼間は家でパワプロ11・・・ウホッ懐かしい



突然ポットさんから電話。中尉お久しぶりでございます!



気がついたらポットさんと一緒にれいたんの家。なにゆえ!?



突然始まるヒカケバトル・・・なにゆえ!?



さり気にポットさんも参戦(`・ω・´)何年ぶりだこいつがヒカケやるの




中尉が参戦したのは素で驚いた( ^ω^)


しかも触ったことないキャラ使いたいとか言い出す始末


あれ?こいつが昔触ってたのはセレス、カケル、カスミ、アローニアだっけ・・・?

カスミの2Cに怯えていたのも今となってはいい思い出です(゚∀。)




使ったことないキャラ触りたいとのことなので簡単に教えれそうなレイヴンとかアヤをオススメすると普通のキャラは嫌だという始末( ^ω^)こやつめ・・・


新キャラの3人教えればよかったんだけど・・・



マラク→俺が若干教えることが出来そうだけど簡単に教えれるキャラじゃないので却下。

メイド→俺が若干(ry

淫アヤ→そもそも俺もれいたんも使用率がほぼ0っていう・・・。






じゃあもうアイツしかいないだろう・・・カミール。



短時間で教えることが出来そうなキャラNo1じゃないっすかね?

じゃあ最初から教えればいいじゃないかって話なんだけど俺とれいたんの中ではカミールは若干残念な子なんで躊躇いが(全国のカミール使いの人ごめんなさい



早速トレモ・・・じゃなくて実践でカミール調教。荒療治にも程があるぞ!


ひたすら対戦すること80戦以上('A`)流石に3人で交代しながらやってもこれはダレる。



ポットさんのカミールも実践で鍛えることでなかなかの仕上がりっぷり。ほんと何回阿修羅で埋められたことか(汗)


ギルティやってたころからそうだけどこの子は俺の中で何をやってくるかわからない子No1だからのぅ・・・普通の人がやらないことを平然とやってのける!




あとポットが新キャラを使い始めたのに影響されたのかワタクシも新キャラの練習をっ・・・


いい加減にレイヴン、アヤ、セレス、マラクの4択はないだろう・・・と。


ギルティとかメルブラやってたころは正直4キャラとか考えられなかったけどな。




さて、新キャラは・・・?



次回「奇跡の価値は」「新キャラの価値は」に続く!

[ 2009/03/11 09:10 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(0)

カテゴリーF 

ちょっと前にカテゴリを編集したよOGARINです。



ぷそ日記ってなってるのに内容がエロゲだったり散々だったしね。

編集したらぷそ日記20件くらい減ってどうしようかと思った('A`)どんだけミスってるんだよ


そもそも開設当時はぷそ日記メインで書く予定だったので記事書くときデフォルトではぷそ日記になっています(´・ω・`)







さて話は変わりここに移転するまえに使っていた某所に行ってみたら相変わらず色々なスキンがあって驚いた。



UO(090304-161543-01).jpg


スキンの追加ペースが以前より落ちてるっぽいけど相変わらずのヲタクホイホイっぷりだなぁヽ(゚∀゚)ノ
恋姫のスキンに釣られて開設したのもいい思い出です。


FC2ほどじゃないけどここもそれなりにTOPを弄ることが出来るから良かったんだけどなぁ・・・画像アップできない不具合さえ起こらなければ・・・(こっちに移転してすぐ直ったけどな!






・積みゲの話


1週間くらい前だけどよあけなのFD終了してましたよーっと


UO(090304-045521-01).jpg
UO(090304-042852-00).jpg



エステルと翠終わらせた後なつきとねーちゃんのシナリオ終わらせました。


そして気づく・・・アレ?なんかえらい短くね?



エステルと翠の時も思ったんだけど旧キャラはさらに短いぞ。流石に人数が多いとはいえこの短さはキツいんじゃないのか!?



ほかの旧キャラも短そうなので妹、メイド、リースはやらずに今作1番期待のシンシア嬢をっ



UO(090304-051958-02).jpg
UO(090304-053556-03).jpg
UO(090304-152412-00).jpg


・・・・・・シンシア嬢のシナリオだけ無駄に気合い入ってたと思うのは俺だけか!?

他キャラのシナリオが薄いだけにえらい差を感じた(´・ω・`)

最後はシンシアと達哉が再開するといったご都合主義で終わらなかったところとか凄い評価したいぞ!



そして前作同様最後に姫様ルートでるんですが・・・・やっべぇ・・・すげー期待はずれだった。

ただ最後の舞台に卒業式をもってきたってことはこのシリーズは今回でめでたく完結ってことなのかな。




総合的に見るとシンシア、エステル、翠の3人はFDとして文句ない出来だったと思うけど旧キャラがなんともなぁ・・・全員やってないとはいえちょっと扱いがひどい気がした(`・ω・´)







・ヒカケの話とか



実家に帰ってきて回線変わったのでれいたん相手に熱帯テストプレイ










( ^ω^)これが中華の実力か・・・・・


全然公式よりよかったですよーってね。


昨日はれいたんだったけど相手の回線次第ではもしかしたらフツーに戦えるかもしれません。






ただしこちら側がホストになるのは無理っぽいです(゚∀。)予想はしていたけど!!




とりあえずカミールでも練習してくる!




END
[ 2009/03/10 09:14 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

帰還しました(`・ω・´) 

実家に帰還しましたよ!OGARINです。



実家に帰還したのが4時ごろ。


荷物少し整理して00見て部屋でまったりしてたらいきなり襲い掛かる頭痛('A`)肉体的疲労からかっ!?



6時ごろにダウンして・・・目が覚めたら朝の5時30分。寝すぎて頭がいてー!









そして前回の続き。配属先の話(´・ω・`)



こっちでは焦らして配属先伏せてたけど・・・ほぼ同時刻に更新したCURURUの方では思いっきり配属先書いてたっていう・・・。






とりあえず戦場は東京になったっぽいです。

・・・港区ってどこだ!?




まだ寮の場所とかは決まってませんがおそらく東京になるでしょう。





東京に行けるので・・・ジャイアンツとロッテの試合が見たいぞー!欲を言えば日本シリーズも見たいぞー!!



「今年こそはジャイアンツとロッテが優勝して日本シリーズだな!」といい続けて何年過ぎたかわかりませんが・・・実現してないっていうね・・・・orz








・ヒカケの話とか





えらーい昔の動画がまだ残ってた・・・1P側がレイヴンだから俺かと思いきやこの奇妙なセレスは間違いなく俺だ|||l_| ̄|○l||| たまーに俺が2P側だしなぁ



さて・・・ここからは持ちキャラの話


持ちキャラ誰よ?って聞かれたら迷わずにセレス!って答えるんだろうけど実際セレスは全然勝ててないって話ですよね。

普通に自分が使ってるキャラで順位をつけると

アヤ>>>レイヴン>セレス>>>>マラク>>>>>>>>その他


れいたんが相手だと間違いなくこの順位



いっそ別キャラの練習でもしてみるか!?







・・・まずは実家での熱帯の調子を確かめねば!!



END
[ 2009/03/09 05:57 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(2)

残念、そこは斉藤だ 

実は5日は卒業式だったよOGARINです。


朝に卒業式の日程書いた紙探してたら無くて焦った罠\(^0^)/


この間少し荷物を実家にやったときに一緒に入れてしまったっぽい・・・なんというドジッ娘



あまりにも不安になったかられいたんに「何時にどこに行けばよかったっけ?」ってメールしてもまさかの無返信。



ナンテコッタイ


ただ、俺の記憶だと10時からオ○シ○の4階で卒業式だった気が・・・。












うん・・・合ってた。ギリギリまで悩んでたから会場に着いたの開始5分前だったけど!





そして式は何事もなく終わり飯食って騒いで帰ってきて・・・ここから本題。





ポスト見たら企業からなんか届いてた(´・ω・`)



~脳内選択肢~


・内定取り消し通知

・内定取り消し(ry

・内定(ry



ざわ・・・                                    ざわ・・・


                      ざわ・・・・




         ざわ・・・                    ざわ・・・




                  ざわ・・・
                                       ざわ・・・・








090306_0453~0001





しまった!この発想はなかったわ!!




赤紙ならぬ白紙召集が来たでござる!!





南は沖縄?から北は北海道まで支社が無駄にあるのでどこに行くのかずっと気になってた。




その気になる配属先はっ・・・・・・











眠いからまたいつかに続く(あえて次回とは言わない






とりあえず早乙女さんとこリンク追加して寝りゅー





END
[ 2009/03/06 04:58 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(6)

廃人槍! 

雷神槍じゃなくて廃人槍・・・OGARINです。



今回はテイルズ オブ ジ アビスの話








テイルズ オブ ジ アビス 第22話 「消えゆく者」



世界中に充満しつつある障気を消滅させる為にレムの塔を登るルーク一同。
しかし頂上についた途端に空気の読めないジュドーディストが登場



UO(090304-015355-30).jpg


ジェイドがアンチフォンスロットをかけられているのをいいことにえらい強気な態度のディスト。
そういや3話くらいでそんなこともあったなぁ・・・。
原作でもアニメでも序盤から普通に強かったからそんなことすっかり忘れていたぞ('A`)



090304-010105-10).jpg

ディスト「あなたは今ラルゴにかけられたアンチフォンスロットのせいで強力な譜術は使えないのでしょう?」

ジェイド「いつの話ですか?」

いつの間にか自力でアンチフォンスロットを解いていたジェイド様・・・半端ねぇッス!!
そしてまさかの奥義ミスティックゲージ発動。

あれ?もしかして全キャラ通じて初奥義じゃね?



090304-013739-27).jpg

ネクラッタに続きディストも退場に・・・。
ちょっぴり回想が入ったりして同情しそうにもなりましたが・・・流石に調子に乗りすぎたか。
ディストに限らず六神将は救われてもいい気がするけどなぁ。確か全滅だっけ?




1090304-011324-15).jpg


ジェイドに生き残る可能性はほぼないと言われるも何の戸惑いもなく瘴気の消滅をすることを決意したルーク。
いまさら言うのもなんだけどアクゼリュス崩壊前と比べるとホントに成長・・・というか別人になったなぁっと。
アクゼリュス崩壊前はありえないくらい酷い主人公だったので嫌っている人が多いであろうルークですが、ワタシは最初から良い主人公より成長していく主人公の方が好きなので割りと好きなキャラです。


さて少し話がそれましたけど瘴気消滅のお話。
いざ消滅させようとした時に颯爽とアッシュが登場。元々自分がやる気満々だったしなぁ。

だがジェイドに生き残るならレプリカよりオリジナルだ・・・と止められ結局ルークが瘴気を消滅させることに。

けど途中でルークの手助けをするアッシュはなんというか・・・もはやツンデレ?
本来なら消えてしまうルークでしたが本人も気づかないうちに宝珠を持っていたようで・・・宝珠のおかげ?で消えずにはすんだようです。

結果的に生き残ったとはいえ本来なら消滅してもおかしくないくらいの力を使ったのでベルケンドで検査を受けることに。



090304-012323-21).jpg

ルークはたいしたことないと言っていたけど、流石はジェイド・・・ルークの嘘をあっさり見抜いたようで。
そしてその話を聞いてしまったティア。もうすっかりデレたようで・・・(;´Д`)ハァハァ


原作プレイ済みなんで今後の展開は予想できますが・・・期待せざるを得ない!!






090304-012505-23).jpg


次回はおそらくナタリア&ラルゴ回かな?











今まで画像を大量に使って記事を読むのにスクロールで手間がかかってたので今回は少し画像をまとめてスクロールする手間を省けるようにしてみました。

その分画像が小さく見えてしまいますが・・・小さくて見えねーぞゴルァ!!って人は画像をクリックすると若干幸せになるかもしれません。

あまりサムネ使ってなかったからね・・・。







・・・っとここで今見ているアニメに順位をつけてみる




アビス>>>まりあ†ほりっく>明日のよいち!>>>とらドラ!>ガンダム00 セカンドシーズン≧クラナド アフターストーリー>>>屍姫 玄>みなみけ おかえり>>>アキカン!



もし全部見ている人がいたらこの順位オカシクね?って思うかもしれませんが個人的にはこの順位以外ありえない






END
[ 2009/03/04 02:56 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

イライ ケハイ 

Moonlight Cradle絶賛プレイ中(`・ω・´)OGARINです。



UO(090228-222251-00).jpg
UO(090228-234344-01).jpg
UO(090228-235125-02).jpg



翠ちゃん√とエステル√終了。


あれ?なんかみじかくね?



・・・っと思ったけどヒロインの人数とFDということを考慮すればこんなもんでしょうか。



このFDに何を求めるかで評価は変わると思いますが、基本的にFDは無難に後日談があるだけで満足してしまう人間なのでコレといって不満点はありません(あくまでこの2人終了時点での評価ですが!







あと最近タペストリーというゲームが面白いという噂がチラホラと・・・




こ・・・これは特攻するしかない!!(`・ω・´)










・アニメの話とか




ファフナーを消化したので次は桜蘭高校ホスト部を鑑賞中


しょーじきこのアニメは昔から腐女子ホイホイアニメだと思ってたけど・・・・・















ごめんなさい、ふつーに凄く面白いです。


昼間からずっと見続けて既に20話目。


今日もきっと徹夜('A`)







・某RPGとか



現在黄金の太陽~失われし時代~をプレイ中


今ジュピター灯台終わったところ(めっちゃ終盤!







オガリンは

念願の

フォトンレイピアを手に入れた!!



いやー灯台でヘマしない限り普通に拾える武器なんですけどライトミラージュが大好きなんですよね。










実は失われし時代はこれで3週目なんですが未だに裏ボスのデュラハンを倒してません。


1週目は引き継がなかったため戦うことすら出来なかった。

2週目は逆召喚くらってアボーンで戦意喪失。じゃあ最初から召喚連発すればいいじゃんって気がついたのがラスボス終了後(´・ω・`)頭悪いにも程がある。






今回こそはデュラハンを倒せるのかっ!?!?


今までやってきたRPGの中でベストオブ鬼畜ボスに認定しているデュラハンを召喚せずに倒せ・・・・・無理っすね|||l_| ̄|○l|||


召喚抜きで倒したらギネスとかに認定されないだろうか?






END
[ 2009/03/03 02:37 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

とらドラ!21話 

今回はアニメのお話、とりあえずとらドラ!21話


UO(090302-002709-04).jpg
UO(090302-002716-06).jpg


ワタシは割と木原は好きなんですが・・・世間一般的に見れば木原はウザキャラというか・・・もう痛いキャラなんでしょうね。ストレートすぎる


木原が北村に猛アタックをかけているわけですがそこで能登が登場。
「俺は俺たちの親友の幸せを祈ってるの!」とか言っていますけど正直能登が何故ここまで北村と木原がくっつくのを邪魔しているのかが不明。

能登が木原を好きならこの行動も理解できるんですが・・・仮にそうだとしても木原は北村にベタ惚れっぽいのでこの2人がくっつく可能性か皆無かな(笑)


個人的には木原より北村の方をどうにかしてもらいたい。
鈍感なのかわかっててスルーしてるのかわからないけど・・・ここまであからさまにスルーしてるとあーみんの側近A(名前忘れた)が言ってるようにもはや暴力だと思うぞ!むしろイジメ?



UO(090302-002600-03).jpg
UO(090302-002336-01).jpg
UO(090302-002502-02).jpg


後半はあーみんVSみのりんのガチンコバトル勃発。

あーみんが一方的にみのりんにケンカをうったんだけど・・・

おそらくみのりんが大河に気をつかって素直になれないのが気にくわないんだろうけど・・・うーん正直この2人どっちもウザくなってきたぞ('A`)




さて、こうなってくると気になる終わり方ですが・・・



・竜児が大河の事を好きなのに気づいて大河END

・竜児はみのりん1本



竜児にはみのりん1本で行ってもらいたいけど・・・みのりんが受け入れる可能性って0に近いよなぁ。

竜児と大河がくっつくのが1番自然かつ無難な終わり方なんだろうけど・・・個人的にはこの終わり方だけは勘弁して欲しい。こうなってしまうと黒歴史アニメと言わざるを得ない。



UO(090302-011336-09).jpg

こんな昼ドラ展開にもなっているにも関わらず1人空気の読めない・・・というか完全に置いてけぼりをくらっている春田は凄い良キャラに見えてきたぞ!







・・・もういっそのことタイトルを「とらドラ!」から「ひるドラ」とか「どろドロ!」に変えたらどうっすかね?























UO(090302-003147-07).jpg





徒って何ですか(´・ω・`)?






求むっ・・・解説!!







・ヒカケとか


今まで3回ほど中華ツール試したけど全滅っていう・・・|||l_| ̄|○l|||

公式パッチの方がマシなレベルってどういうことよ?




そして公式パッチ使っての勝負のお話。


勝負したお二方には重くて迷惑かけましたが・・・とりあえず自分のダメさ加減がわかったのが収穫・・・かなぁ。

何の見せ場も無しにカスミにサンドバックにされるのは如何なものかと(´・ω・`)


・・・ちょっとカスミ触ってカスミの勉強してきますわ。




END
[ 2009/03/02 00:29 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

弱キャラ:シルヴィス 

ヒカケから最近離れていたけど某所でシルが弱キャラ扱いされていて驚いた。


いや、偉そうなこと言えるほど語れるわけじゃないけどあそこでの弱キャラと強キャラの基準はおかしいと思う('A`)俺が低脳なだけですかスイマセン。




・・・というわけでシルを実際に使ってみて検証してみよう、そうしよう。






・・・・・っと思ったけど1人じゃ検証のしようがないので断念。実戦で試してナンボですよね。



ここからは低脳な妄想なので高レベルの人はスルーしてください。









とりあえずシルの弱い所から考えたらすぐに思いついたのが火力の低さ。


高ダメージ取ろうとしたらかなりのPGが必要だと思う。あとプレイヤースキル。

※後者はワタシがシルのコンボ安定しないから書いただけです('A`)スイマセン

あと純粋に高火力コンボをしらな・・・ゲフンゲフン



ただシルは牽制である程度稼げたりするのであまり気にすることはない気がする。コンボで一気にもっていくキャラじゃないよなぁ・・・


このゲームって割と中距離~遠距離じゃ何も出来ないキャラが多いから俺みたいなダメな人間だと剣を適当に投げられたり、降らせられるだけでストレスが溜まると思う。


じゃあ近距離は弱いのか?って聞かれると答えはノーじゃないかな?

立Bとか若干際どい性能だけどそれ以上に2Bとかが脅威で割と近距離でもホイホイ戦える気がする

技性能云々言うとキリがないので今回はこれ以上書きませんが・・・






れいたんがよく適当に繋いでからグランドリップCで〆て距離を離してくるけどコレはやられると割とメンドウだぞ('A`)


低脳の俺にはシルの弱点らしい弱点はおもいつかず結論的に大抵のキャラとは互角以上に戦えると思うので弱キャラはないだろうってことに(´・ω・`)









最初の話に戻るけど結局弱キャラと強キャラの基準ってなんなんスかね?




個人的には有利キャラが多い=強キャラ

有利キャラが少ない=弱キャラ


・・・という超シンプルかつ普通・・・?な考えですが・・・。



仮にキャラが20人いる格ゲーで

キャラAが17人に対して8:2でキャラBに対して5:5で残り1人に対して4:6

キャラBが18人に対して6:4でキャラAに対して5:5

・・・同キャラは言うまでもなく(ry


もの凄い極端ですが・・・この例だとBの方が強キャラじゃね?って思います。



でもゲームによっては有利不利を考える時点から意見分かれるから割と考えづらいんだよなぁ







あー弱キャラとか強キャラとか本気で考えるのって結構メンドウだなぁ・・・もう個人の妄想でいいじゃん!








あれ?最初と言ってること違うくね???









・・・で結局弱キャラと強キャラの基準ってなんでしょうかね?(まだ引っ張るか!?








昇竜が強い?それはないわー





※今回の記事はあくまで管理人の妄想であり、考え方には個人差があります



END
[ 2009/03/01 04:30 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


