 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら蒼き日々よ 

退寮目前だよ・・・OGARINです。


荷物の整理とかメンドクセー!




8日に寮を出ることになりそうなので6日辺りから少しの間ネット封印になりそうです(´;ω;`)





・恋姫の話とか


さて・・・この間書いた3つのルートが終わった後の話





UO(090226-020725-78).jpg


漢√の追加っ・・・・!!


プレイする前からガチムチな匂いがプンプンします。




UO(090226-020812-79).jpg
UO(090226-030237-83).jpg
UO(090226-023627-80).jpg
UO(090226-023717-81).jpg
UO(090226-025355-82).jpg



若本だけでも暑苦しいにもかかわらず今回は勇者王と東方センセーも追加されて暑苦しさ500%増しです('A`)

言うまでもなくシナリオは最初から最後までネタでした。まる




真・恋姫がアニメ決定したらしいけど・・・今回は若本出るのか・・・!?






・Brighter than dawning blueとか



UO(090228-055809-06).jpg



実はエステルたんは月人と地球人のハーフだったっていう、でっていう。



これと言って見所もなく気がついたら終わってました。可も無く不可も無く・・・このゲームらしかったとは思います・・・。



勢いに乗って翠ルートもやってしまいました。



UO(090228-062552-07).jpg
UO(090228-062934-08).jpg
UO(090228-155924-09).jpg






ホントに・・・・・・・・


















緑髪の女の子は

















ヤバイと思うんだ(;´Д`)ハァハァ



シナリオはエステルと同じく可も無く不可もなく・・・ほんっとーに普通

エステルと比べると短く感じたのは気のせいだと思いたい。




何はともあれお目当ての2人クリアしたのでMoonlight Cradleの方をプレイ出来そうです。






・ヒカケとか


昔愛用していたLimeChatを導入したのでいつでもIRCに行けるようになりました。

・・・とはいえまだ接続できたか確認すらしてないから怪しいけど!!

そもそも最近ネットの調子が悪いから熱帯できるか怪しい罠\(^0^)/以前中華ツール試したときはダメダメだったからな!




・早乙女さんへの返信とか



キリペタ?何それ美味しいの?

正直ワタシもよくわかってませんよーっと(´・ω・`)





・・・というか予想外なメールで一瞬驚いたわ!もう携帯にメールか電話でいいじゃん!



END

[ 2009/02/28 21:05 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

「自由」を求め続けた 

巫女モノ?ロボモノ?・・・・・と言えば思いつくのは神無月の巫女デスヨネ(´・ω・`)OGARINです。




何ゆえ今更神無月の話[ ゚Д゚]!?





いや実はですね、この間アニメ探していたときに、ニコニコでアニメランキングとか見ていた訳ですわ






78位:新機動戦記ガンダムW



















75位:神無月の巫女





( ^ω^)流石に俺もリアクションに困ったわ


リアルで「こういうときどういう顔すればいいのかわからないの・・・」って言いたくなった



でもファフナーとかエウレカは巫女より上で安心しましたよーっと。




そしてファフナーの話・・・全話見終わりました。



もう先が気になりすぎて徹夜で見てました(`・ω・´)




CURURUの方の記事でショウコだけ覚えたって言ったけど記事書いたあとファフナー見たらすぐ死んで不覚にも萎えた・・・マジでありんせぇ・・・





後半は若干鬱展開だった気がしないでもないですが・・・

個人的にはいいシナリオだったと思います。ラスト付近はガチだと思う・・・ふつーに泣けるレベル




アニメに限らずゲームでも言えるけどラストで滑るパターンが多いだけにホントに凄いと思った。

ワタシ的にラストは全員揃ってハッピーエンドで終わるのはあまり好きじゃないしなぁ・・・。



そういう意味ではエウレカの終わり方も好きです(´・ω・`)




シナリオ、キャラ、機体デザイン・・・どれにおいても正直文句のつけどころがないぞ・・・。


無理やり気になったところをあげるとしたら・・・みんなお約束の死亡フラグ立てすぎ。



マモルが後輩に仮面を託した時とかもうね・・・



道生さんとか「機体を降りる時まで俺が無事だったら結婚しないか?」みたいなこと言ってたぞ。

ここまでベタな死亡フラグ久しぶりに見たぜ。




ただ最後4人が生きて帰ってきたのは予想外だった。


ケンジとカノンは分断された時に「あーコイツら確実に死んだな・・・」って思ってたYO!!






どうでもいいけどマモルはファフナーの影響で熱血少年になると思ってたけど・・・アレってゴウバインの仮面の影響だったのね。あの豹変っぷりは面白かった。














・・・つーかこれよくスパロボ参戦させる気になったな・・・。







・夜明け前より瑠璃色な


とりあえずBrighter than dawning blueで新ヒロインの2人をクリアしないとMoonlight Cradleは始まらないって話。


UO(090227-210029-00).jpg




~開始から数時間後~


















まさかのフィーナEND\(^0^)/


あ、無印と同じで1週目はフィーナ√に強制的に進むんですね^^




|||l_| ̄|○l|||


わかってれば最初からクリアデータ当ててたものを・・・




気を取り直して2週目


UO(090227-210824-03).jpg
UO(090227-215248-04).jpg
UO(090228-005639-05).jpg



まだ途中なんであまり詳しくはわからないんだけどエステル√だと月人と地球人の間の確執・・・?が問題になっているんだけど

ぶっちゃけるとなんで無印にこの話がなかったのかなーっと少々疑問に思っています。
無印の頃にあるべきシナリオだと思う。


フィーナ√でもあったような気がしないでもないけどあれは月人と地球人の問題ってだけじゃなくて身分の違いってのもあったしなぁ。





さっさと終わらせてMoonlight Cradleをやりたいでござる・w・


END
[ 2009/02/28 03:08 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

キャベツ 

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-を始めました・・・OGARINです。



( ^ω^)とりあえずエステルちゃんからやってみるお!新キャラわふー




~開始3分~




UO(090227-071214-00).jpg


以前に比べて変わったと思う



以前に比べて変わったと思う



以前に比べて変わったと思う



( ^ω^)以前っていつさ???








いや、もうわかってますよ。




これ夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-の後の話だったんですね、スイマセン・・・ガチで勘違いしてました|||l_| ̄|○l|||




~数年前~



夜明け前より瑠璃色な発売←これは完全にクリア済み







しばらくして夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-(PS2版)が発売

無印にヒロインが2人追加されたくらいだからやらなくていいやーっと完全放置






んで今日発売の夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-


これはてっきりBrighter than dawning blueにシーン追加&ヒロインを1人追加しただけのものだと思ってた・・・完全手抜きだと思ってたよ!!



これはもう首を吊るしかない\(^0^)/死んでメーカーに詫びよう








首吊る前に-Brighter than dawning blue-を先にやってくるか・・・PCでもあるみたいだし・・・。






END
[ 2009/02/27 07:28 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

すっかり・・・ 

忘れていた真・恋姫†無双の存在・・・OGARINです。


もう発売から2ヶ月くらいが経ったでしょうか?



蜀と魏終わらせて呉をやっている最中に何故かほったらかしに('A`)放っておいても困るので(容量的な意味で)やっちゃいました。

UO(090225-154528-00).jpg
UO(090225-162045-02).jpg
UO(090225-163220-04).jpg
UO(090225-233931-74).jpg
UO(090226-001526-75).jpg
UO(090226-003104-76).jpg


無印の頃は初期から死んでいた孫策こと雪蓮さんですが・・・・・やっぱり死んだー!!



んで結局前作と同じく孫権が呉を率いて最後は魏との決戦に・・・勝利してめでたしめでたしって思ってたら・・・


UO(090226-020533-77).jpg


もう1人死んだー!!


まさかの周瑜さん死亡('A`)


前作では華雄(笑)以外誰も死んでなかった気がするが・・・・・。



キャラゲーとは言え戦国ものなんで別に死人が出るのは別にいいんだけど・・・















死んだのって呉軍だけじゃね!?

孫策と周瑜と・・・黄蓋も死んだか・・・





蜀と魏じゃ誰も死んでないんだよなぁ・・・・・・誰も死んでなかったよね?



周瑜は前作じゃ正直嫌いなキャラだったけど今回は普通にいいキャラだっただけに少し残念です。





でも全体的に見れば、ただの超キャラゲーだった前作と比べると色々頑張ってたと思います。

無駄にキャラが増え、超キャラゲーを超えるキャラゲーになってしまい・・・何気にシナリオもよかったり・・・

※ただし蜀は除く

メーカーの本気を見た気がする(`・ω・´)








あと1つ凄い気になってた点があるんだけど・・・・・・このゲームって・・・・・・・














お口のシーンが馬鹿みたいに多いよね!?


作者の趣味なんだろうか(´・ω・`)???



3つのシナリオ終えて例のルートが出ましたが長くなるのでまた後日




・アニメとか


~前回の記事での発言~

ラブコメとか相当見たい



~現状~



UO(090226-040159-84).jpg
UO(090226-040240-85).jpg


僕らは目指した~シャンg(ry








・・・死ねよ俺|||l_| ̄|○l|||




あと他にも色々見ようかと思っています。



すももももももとか桜蘭高校ホスト部とかVenus Versus Virusとか・・・。




すももももももと桜蘭高校ホスト部はとりあえず思いついたから見ようかなぁ程度なんですが


Venus Versus Virusは放送当時見ようかなーっと思ってたけど何故か見なかったんだよなぁ。理由は忘れたが。


Rirykaを知ったのもこのアニメのおかげだった気がする。








~おまけ~




VVV.gif




画像提供:Venus Versus Virus第1話より








後悔はしてない



END
[ 2009/02/26 04:20 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

SANKYO 

TV見てたらいきなりファフナーのCM流れてビックリしたよOGARINです。










うんパチンコの方(´・ω・`)

あーSANKYOがアクエリオンで調子に乗ってやっちゃったか・・・?











PV見たけどこれはないわ\(^0^)/役物ひでぇ!!何?あの右の女の子?


個人的にSANKYOとは相性が最悪だし、そもそも原作見てないのでパスかなぁ。


でもホールでangelaが聞けると思うと・・・ビクンビクン


Shangri-Laは別に好きじゃないが・・・・・いっそのこと原作を(ry











肝心のシステムは駄目っぽい気がする。



まぁ導入時期がまずいか・・・エヴァと慶次の新作がなぁ・・・




ふつーに作ったらエヴァに潰され、バトルタイプで作れば慶次に潰され・・・





ご愁傷様・・・チーン






・アニメとか




最近アニメが見たくてたまらない(`・ω・´)もちろん今放送中以外の奴。




エロゲの合間とかに見れるアニメがいいなぁ。ラブコメとか相当見たい


ロボとか熱いアニメは・・・熱中しすぎてしまうからなー('A`)







END

[ 2009/02/25 03:48 ] パチンコ | TB(0) | CM(2)

今日も対戦動画 

でも最初はパチンコ記事



~パチンコ投資結果~





投資:23.5K  回収35.2k



今日はエヴァに感謝ヾ(゚∀゚)ノ



北斗で20k飛んだ時はもう駄目かと思った。



やけくそで打ったエヴァが2連→10連・・・わふー






あと最近ゲン担ぎなるものを始めました。


勝負に行く日には朝シャワー浴びていく!とか・・・いつかの俺みたいに勝負日前日にはコンチェルトノートをプレイとか!


もうやってないけどコンチェルトプレイは5連勝か6連勝くらいしたような気が・・・





んで今は勝負服(`・ω・´)

いや別にコスプレとかじゃないっすよ?ふつーの服。


ただこのゲン担ぎで一番やっかいなのは・・・











連日勝負行くとき糞メンドウなんだよね!!


勝負服で行く→帰ってきて即洗濯→乾燥機にぶち込む→次の朝また着て勝負に・・・



そんなこんなで3日繰り返しています('A`)

多分店の人は「またアイツ同じ服だぜ・・・」って思って見ていることでしょう。








・ヒカケとか








アローニア・・・使うのはメンドウ・・・だけど使われるのもメンドウ|||l_| ̄|○l|||

捨て身?の雷EXカウンターが痛い痛い(´;ω;`)




セレス使ってる時なら個人的に凄いやりやすいんだけどなぁ(´・ω・`)ぬーん





後半のD2Cが2Cになって悲惨なことになってるのは見なかったことにしてくだs(ry





基本対戦時はBGMランダムでこの動画だと淫アヤのBGMだけど改めて聞いてみるといいBGMだよなぁ・・・

普段は聞きなれているせいかなんとも思わなくなっていたけど。




基本このゲーム約2名のBGMを除いていいBGMが多いと思う(`・ω・´)


ガンバレ!カミールと親父!!




※BGMの好みには個人差があります




END
[ 2009/02/23 22:26 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(2)

月末恒例の・・・ 

エロゲラッシュヾ(゚∀゚)ノわふー!




~チェックリストとか~






夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-




















・・・・・・・・・・以上!!


いやホントにプレイ予定ないんすよ・・・



夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-もプレイしようかなー?って思ってる程度でまだ未定。というか引越しの準備が(ry


あぁネットも切らなきゃ。






前作の夜明け前より瑠璃色なは割と好きだったんですが・・・・・やっぱ残念な点は学校生活がなぁ・・・


せっかく月のお姫様が主人公の家にホームステイして一緒の学校に通うって言う面白そうな設定はあるのに実際学校でのイベントとか皆無だったよね(´・ω・`)


やったの数年前なんで記憶がA☆YA☆HU☆YAだけどほとんど家かバイト先でシナリオ進んでたような気がする。


あと個別シナリオも空k(ry

FAもそうだったけどホントTRUEに行くまで本気出さないよね!!












・アニメとか




積みゲ処理はしてるけどイマイチペースがあがらぬ('A`)ゲームじゃなくてアニメ見ようかなぁ・・・。





とはいってもこれと言って見たいアニメは・・・・・ちょっと探しとこうか・・・?





いっそのこと個人的No1神アニメのカブトボーグを全話見直すのもありかもしれん。








え?カブトボーグを知らないって( ゚д゚) ?

ハハハご冗談を!



そりゃーうちのクラスでカブトボーグって発言したら5人くらいが反応してしまうそれはそれはメジャーで素晴らしいアニメですよ。







もうタグとか見てるだけでこのアニメが日本国民からどれだけ愛されているのかわかりすね。









※1話です




個人的に最初の神回は12話(`・ω・´)


これ全話見ると10話くらいまでは全然普通に見えてしまうから怖い怖い。



あ、ちなみに最強の神回は31話です。あれは誰がどう見ても100%神回






ついにボーグをオススメするようになってしまった俺は間違いなくボーグ脳








・ヒカケとか







空投げされまくりで絶望した\(^0^)/


基本的にボクは空投げできない子なんですよね(´;ω;`)今までボク以上に空投げくらう人見たこと無いって断言できるくらい空投げ耐性がない。




というか基本的に選択肢に(ry




たまに投げようと思っても逆に投げられる|||l_| ̄|○l|||


そして口癖は「今俺投げたよ!!」「俺の投げを返せ!!」










ま、負けない!!




END
[ 2009/02/22 23:50 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(0)

交通事故('A`) 

最近記憶無くなったらいいなぁ・・・・・とか大真面目に考えているOGARINです('A`)



いや、別に暗い意味じゃなくて純粋に記憶無くして昔のゲームとかやってみたいなーって話。






Ever17とか(´・ω・`)Ever17とか(´・ω・`)Ever17とか(´・ω・`)




記憶を消して・・・全ての神ゲーを過去にする!!・・・あれ?なんか聞き覚えがある・・・きっと気のせい。




ちなみにメイド ステイ ナイトは終わりました。



4人で終わりじゃなくてハーレムまであった。予想通りすぎた(`・ω・´)



パトベセルやってなかったら凄い楽しめたんだろうけど・・・パトベセルと比べるのは酷すぎるか!?













・ヒカケとか







もうあれだ・・・ハングレは次のVerからEXかテクニカルフォースにしようぜ!!



・・・てかクリティカルいてぇ・・・見事な事故っぷり|||l_| ̄|○l|||


あと・・・もうちょい頑張れ・・・俺!!




END

[ 2009/02/21 23:37 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(0)

ステイ ナイト 

メイドさんと大きな剣を絶賛プレイ中(`・ω・´)OGARINです。



UO(090219-030233-10).jpg
UO(090219-112214-11).jpg
UO(090219-115716-13).jpg
UO(090219-120240-14).jpg



気がつけば現在3人目。レナ可愛いよレナ(;´Д`)ハァハァ


つーか戦闘がマジ身内しかないんだが('A`)





oUO(090219-112910-12).jpg
UO(090219-234628-15).jpg
UO(090219-235047-16).jpg


その身内ばかりの模擬戦ですが・・・中途半端に熱いから困る。

戦闘はフェイトを意識したんじゃないかってくらいフェイトっぽい(´・ω・`)




あれだ・・・前回のメイドさんと大きな胸を撤回して今度はこう名付けよう。
















メイド ステイ ナイト



(´・ω・`)












|ω・`)












|彡サッ






・ヒカケとか




とりあえずリプ7本録画勢いで7本ともアップ完了(`・ω・´)


録画した対戦リスト




俺          れいたん


レイヴン      汁

レイヴン      カミール

レイヴン      アローニア

レイヴン      アヤ

マラク        カミール

俺の嫁       嫁の親父

アヤ        汁





あれ?なんか俺レイヴン多くね?



別にレイヴンがメインってわけじゃないけど適当に録画してたら何故かレイヴン増えてた\(^0^)/嫁涙目



というかもう嫁は使用率がガクンと下がってるからなぁ。



・・・といいつつ使用率見たら嫁は19%で2番目だったわ!れいたんも使ってるの含めてだが・・・。


んで何故かマラクが25%でダントツの1位だった・・・俺しか使ってねーよ('A`)





1番使ってる割には1番勝ててないキャラなんだけどな!!









というわけで滅多にないマラクの勝ち試合。今回も発動!肝心なところで逆昇竜が出ないスキル!



いい加減に・・・A入祭からグロリアに繋いでしまう癖直さなアカンがな|||l_| ̄|○l|||









・・・初期の頃から言い続けてた気もするけど・・・・・マラクって有利なキャラいるの!?なんかカミール以外が相手だと戦えない気がしてきた。






~ここから俺の妄想~





カミール:個人的に1番戦いやすい。でもJBばかり振られるとメンドクセー('A`)でも個人的には5:5

レイヴン:カミールに次いでコイツが戦いやすい。4:6~5:5未満

カスミ:ほとんどやったことないからわからないけど、有利な気がしないでもない。妄想で6:4くらい

メイドと淫アヤ:俺も全然使わない、れいたんも全然使わない。つまり妄想すらできない\(^0^)/

マラク:言うまでもなく5:5

その他:微不利・・・あるいは無理ゲー

カケル:マラクに限らずどのキャラでも無理ゲー





あくまでも俺の妄想・・・しかもほとんどれいたんを相手にしてみての想像なんで他の人とやると色々変わるかもしれない。


カスミは6:4にしてるけど最近戦った記憶ないから曖昧・・・昔やったときはやりやすかったような・・・。

なんでだろうな・・・?リーチの差?

・・・れいたんがあまりカスミ得意じゃないのでアテになるか怪しいけど!




カケルに関してはもうキャラ云々じゃなく単純に俺自身がカケルを苦手にしてるだけで・・・鬼剣舞を適当に振られるだけで負けるレベル(´;ω;`)











まぁマラクはVer4に期待って事で(`・ω・´)




とりあえずライフをもう少しどうにかしろt(ry





END



[ 2009/02/20 23:58 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(2)

メイドさんと大きな○ 

メイドさんと大きな剣をプレイ中・・・OGARINです。


なんというか・・・今更!?!?




UO(090219-015142-04).jpg
UO(090219-020904-05).jpg
UO(090219-021431-06).jpg
UO(090219-030056-08).jpg
UO(090219-030220-09).jpg



流石はMay-Be・・・パトベセル程じゃないけど相変わらず日常パートのテンポの良さは素晴らしいの一言


てかもうタイトルはメイドさんと大きな剣じゃなくてメイドさんと大きな胸でいいんじゃね?


あと・・・模擬戦闘ばかりなんだけど・・・もしかしてこのまま敵でないで終わり・・・?なんかこのまま終わりそうな気がしてきた('A`)








・ヒノカケラとか



この間大量に取ったリプを鑑賞しつつ録画。最近はトレモよりリプ鑑賞の方が長い。




なんかれいたんが「今度IRCに行ってくる」って言ってたけど本気なのかどうか怪しい(´・ω・`)










END

[ 2009/02/19 19:00 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

うっかり動画2009 

前回も動画をうっかり非公開・゚・(ノД`;)・゚・OGARINです。




公開したと思ったら別の動画公開しておりました。











・エウレカとか



33話以降ホランドがガチでカッコよくなって驚いた。



後半はもうシリアスな内容ばかりだと思ったけどたまーにギャグ要素があって面白くなってきたぞ!!




UO(090217-221923-01).jpg





「あの2人さ・・・デキんの?」







UO(090217-221927-02).jpg






( ゚д゚) ・・・・・・・・・・・・・・・・




マシューも言ってたように確かに大事な事だけど・・・空気嫁ドギー兄さん!!














あと39話はてっきり違うアニメ見てしまったかと思った。まさかのサッカー回






UO(090217-225549-03).jpg



(´;ω;`)ホランド・・・







UO(090217-225555-04).jpg



まさかの顔面スカイラブハリケーン・・・立花兄弟もビックリだぜ!!










超頑張れ!!ホランド!!







何より1番驚いたのがエウレカの「レントン・・・邪魔しないで・・・」





レントンも頑張れ!!










END

[ 2009/02/18 21:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

逆らえない運命をこの手で切り裂いていく 

タイトルに敏感に反応したした人とは結婚できそうヾ(゚∀゚)ノOGARINです。











あ、昨日はカラオケに行ってきました。





~いつものリスト~



「Close Your Eyes」  彩音

「Eternal Fantasy~愛は世界に遍く花のように~」   瀬名

「Red -reduction division」  fripSide

「Bravin' Bad Brew」  Riryka

「Beautiful fighter」  angela

「innocent starter」  水樹奈々

「Fatally」  KOTOKO

「JUST COMMUNICATION」  TWO-MIX

「君、微笑んだ夜」  elika

「ハローグッバイ」  佐藤裕美

「Like a Green」  UR@N

「Lunatic Tears..」  彩音

「Star☆drops」  橋本みゆき

「F.D.D.」  いとうかなこ

「VALENTI」  BoA

「Especially」  橋本みゆき

「KIZUNA~絆」  彩音

「涙 NAMIDA ナミダ」  平野綾

「枯れない花」  下川みくに

「Justice to Believe」  水樹奈々

「誘惑」  GLAY

「SPIRIT」  PAMELAH

「Faze to love」  橋本みゆき

「柊」  Do As Infinity

「魂の慟哭」  霜月はるか&片霧烈火

「Destiny」  玉置成実

「Reason」  玉置成実

「甲賀忍法帖」  陰陽座

「みずいろ」  佐藤裕美

「それが、愛でしょう」  下川みくに

「MIND EDUCATION」  Misty Eyes

「天武の舞、暁の門」  KAORI

「あなただけ見つめてる」  大黒摩季

「夢色チェイサー」  鮎川麻弥

「トライアングラー」  坂本真綾

「そして僕にできるコト」  day after tomorrow

「明日へのbrilliant road」  angela

「夢想歌」  Suara

「悲しみをやさしさに」  little by little

「撲殺天使ドクロちゃん」  ドクロちゃん(千葉紗子)


※太字はいつもの如く初めて歌った曲。



さて・・・・・なんか色々とリストが変な意味でカオスだぞ\(^0^)/




Red -reduction divisionとかがさり気に配信されてたり・・・

もはやDAMがハジマッタ!とかじゃなくて神がかっているとしか思えない(`・ω・´)一生歌えないものだと思い込んでた。



VALENTIとか高1の時くらいに1回歌っただけで歌えないだろうって思ってたけどなんとかなった('A`)

てかBoA自体元々歌わないんだけど・・・なんでだっけなぁ・・・。

なんか会話中に「エアコンの風がボアー」とか言っててそのままBoAに発展した気がする、うん意味不明。



誘惑はもう黒歴史。少5の思い出で歌った結果が・・・|||l_| ̄|○l|||








あと今回1番歌いたかった・・・・・・・・・・




















硝子のLonelinessがなかった!!




いや、確か配信されてるはずなんだが・・・何故かコレだけなかった・゚・(ノД`;)・゚・







・ヒカケとか


カラオケ行って飯食って俺の部屋に戻ってきて・・・さぁガチバトル!




全部で70戦くらいか・・・流石に疲れた、今回もなかなかいいサンドバックっぷりでしたorz



リプは9割くらい取っているのでまた暇なら動画でも作るかもしれません(残りの1割は純粋に取り忘れ




というかアップしてまだ非公開設定にしたままの動画をどうにかしろって話ですよね。









もはや何ヶ月前の対戦動画かわからんけど、使ってるキャラのなかでマラクが一番くだらないミスが多くてグダグダなのは今も昔も同じです('A`)







・久しぶりのアレとか


本来ならラウンドワンに行く予定だったけど急遽アレに変更











090217_1553~0001



で、出たー!家宝のたこ焼きプレート!





えぇ・・・久しぶりにやってみました。





勢いで100個くらい作ったけど流石に2人だと凄い辛いぞ・・・後半明らかに飽きてたしな!









END

[ 2009/02/17 21:40 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(5)

配置、おぼえてますか? 

タイトルはマクロスっぽくしてみた(`・ω・´)OGARINです。







・ぷそとか


久しぶりにホームで人に遭遇!






幻4\(^0^)/




テ~レッテ~\(^0^)/



ぷその方も課金がそろそろ切れるので遊びたいところですが・・・今日は1日フルコース、明日もラウンドワンでNEET体質解消の旅に行くのでIN出来るか怪しいです。


もしかしたら昨日のINが実質最後かもしれん('A`)




そして・・・ぷそでボーっとしてるとふくわから電話が・・・続く









・ラテとか






ラテール




ラテするならメールして!って言ったのにまさかの電話(´・ω・`)まぁメール打つのメンドウなのは同感だがな・・・でも気のせいか電話での第一声がエウレカの話だった気がする












やっぱり気が向いたら即復帰できるのはいいよなぁ・・・。


流石にペットの課金とかは切れてて少しばかり不便だったが!まぁ赤龍の巣だったし大丈夫か・・・






ぷその課金が切れたらこちらの方に出没するかもしれません(´・ω・`)



久しぶりにやったけどやっぱ面白いよ!




チャットがぷそと比べて少し使いにくいが・・・





あと気のせいか人増えてね?・・・多分人口増えてるぞ・・・




マジで1chとかありえんわー('A`)思わず人がゴミのようだ!って言いそうになった





END
[ 2009/02/16 12:16 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

大量 

大量じゃなくて退寮だよOGARINです。




もうすぐ思い出のつまったこのカオスな部屋ともお別れです。



ポット、ふくわ、D、殿、れいたん・・・うーむ・・・なんかあればこいつらが俺の部屋にいた気がする。







俺の部屋でたこ焼き作ったことや・・・





実況ギルティやったことや・・・





昼休みに殿が俺の部屋にゲームやりにきたりとか・・・





うーむ・・・ロクな思い出がないな!!







あ、言うまでもないですがそろそろネットとか解約せなアカンので少しここも放置になるかもしれません








・ヒカケとか


明日か明後日にれいたんと恐らくガチバトルやるかもしれないのでちょっとリハビリ中(`・ω・´)


もうコンボ精度とか今更練習しても限界がしれてるので・・・なんかいい崩しとかないかなぁっと。



TB入ってから一気にやれること増えたけどやっぱこのゲームは他のゲームと比べるとやれること少ないよなぁ・・・。



無い知恵振り絞って考えるか('A`)










・エウレカとか



現在33話まで鑑賞終了。



久しぶりのハイペース・・・こんなにハイペースなのはいつかのGWに某剣客アニメを見たとき以来です。


確か3日か4日で全90話くらい見た気がする。






・・・てか一番ヘタれなのはレントンじゃなくてホランドだよね!!





END

[ 2009/02/15 19:34 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

エウレカセブンが 

普通に面白くて困るよOGARINです。







やべぇ・・・予想外なことにドMニクが個人的に大好きです。現在13話まで見てるけどギャグキャラに見えてしまう。












「上?逆?どこだ?」













「すまんが西ってのはフォークを持つ方の手か?」




終いにはレントンに「ホンモノだ」と言われる始末、まじ半端ねぇっすドミニクさん




本人はきっと凄い真面目なんだけどな!なんか暁の護衛の緑川と似てるぞ・・・。








しっかしアネモネ見てるとほんとデレるのか疑いたくなるほどキ○ガイキャラだよなぁー




ヤンデレとかツンデレとかそんな次元じゃないぞコイツは・・・。





END
[ 2009/02/15 00:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

オートコンプリート 

がオフになってて焦ったよOGARINです・゚・(ノД`;)・゚・











・・・あ、学校の方は今日で終わりました(´・ω・`)



というわけで3月5日の卒業式までハイパーニートです、えぇ・・・。



多分この時間の逃すと積んでいるエロゲを崩す暇はなかなか無いでしょう。



・・・・・というわけでエロゲ強化習慣発動!!実際やる気ないけどブログに書いて後に引けない状態に(`・ω・´)


実際やる気ないときほど一度やりだしたら止まらないんだよねぇ。



ただ一つ問題があるとすれば・・・・
















今ものすっごくエウレカセブンが見たい。



エウレカ打っててドミ・・・ドMニクとアネモネの全回転見たら急に見たくなった。



なんか2人落下しながらドMニクが告白してキスのシーンだったけどアレ原作でもあるの?・・・てか大体全回転とかって原作再現だよね・・・





でもやっぱりタルホさんが1番だと思います(;´Д`)ハァハァ









・ヒノカケラとか



公式が更新されてた(´・ω・`)相変わらずの中華コメ


1番上の画像見たらセレスが某格ゲー(笑)のヴェ○パースラス○でも覚えたのかと思った。


でも技のモーションや性能が変わったとか書いてるから多分夢桜辺りのモーションが変わったやつなのかな?


相変わらず更新が気まぐれだからたまに不安になるけど着々と進行してるようで一安心。







あ、数日前からですがブログの左サイドにヒッソリと置いているOPとカラオケの曲を変更しました。
















つーか・・・・またDAMハジマッタな!!!!





詳細は水曜辺りに書きたいと思います。





END

[ 2009/02/13 21:56 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

キュキュキュキュキュイーン!! 

乙女の確定キュインじゃないよ・・・OGARINです。






本日のパチの結果とか






よーし中途半端にある漱石様をエウレカにつぎ込むぞー!!









~2000円投資後~













始動時に・・・















キュキュキュキュキュイーン!!













[ ゚Д゚]何事!?!?







ぼーっと見てたら当たってた。まさかの緑保留。





というか恐らく確定音





バトル2回で終了したと思ったら幻想でまさかの引き戻し。多分2R確





そんなこんなでバトル終了→幻想当たりを繰り返してたらまさかの・・・


















23連ヾ(゚∀゚)ノ




流石に幻想で4回当たるとは思わなかったわ。



最初の3回はセグ確認してなかったから

2R確だったのか2通から自力で引き戻したかわからんが('A`)恐らく全部2R確






23連とか本来ならメシウマー!!状態なんだけど・・・やはりバトルタイプか・・・。



嬉しいんだけど流石に10連辺りから飽きてくる[ ゚Д゚]





15連辺りになると割と帰りたくなってくるレベル。





20連になると閉店時間を気にし始めるレベル(打ち始めが8時ごろ






んで閉店10分前くらいにバトル中にまさかのシューティングバトル('A`)いやもういらんから。



・・・でもシューティングでまさかの敗北。初めて負けた。







そして幻想モードで何事もなく終了・・・このとき閉店3分前。





遠隔とか信じない子ですがシューティングで閉店時間ギリギリに終わったところとか見ると疑いたくなってしまうわ!タイミング絶妙すぎ。






・・・・・っと思ったら北斗打ってた人30連くらいして時間切れだった。

遠隔なんて都市伝説ですよね。






~当たり振り分けとか~


15R・・・11回   7R・・・7回







若干7Rが多い気がしないでもないが・・・。




まぁこれで閉店時間ほぼピッタリだったからいいんじゃね?





漱石2枚だったし・・・結果としては素晴らしいんじゃないでしょうか?







~本日の結果とか~












投資17K 回収62k







実はエウレカ打つ前に甘バジと甘EX麻雀で15Kスッテタって話ですよね!!!!





15Kスッタ時の時間が8時くらいだったので

残り3時間近くで取り返すにはバトルタイプしかねー!!って思って打った結果が23連(´・ω・`)





13日の金曜日は筋肉マン導入日・・・・・さて何打とうか?







END

[ 2009/02/12 00:08 ] パチンコ | TB(0) | CM(0)

またこの症状か 

卒研終わって一気に暇になったよOGARINです。



学校も金曜までで、卒業式まで仮卒に入るしなぁ・・・困った困った。



月曜に卒業判定会議があったらしいんだけど・・・俺ひっかからなかったみたいです。


100%引っかかると思ってた(出欠状況的な意味で

仮卒中学校に出る気満々だったしねー。おかげで暇な時間倍増。


本来なら時間が出来てメシウマ状態なんですが・・・久しぶりに訪れた・・・何もやる気が起きない症候群。ちょー無気力



学校とかでは普通・・・むしろ普段より順調すぎるくらいなんですが、部屋に戻ると何もやる気おきねぇ・・・。


正直休日が苦痛('A`)学校にいるほうが数倍マシなレベル。









打ちにいくっていう選択肢もあるけど行くとしたら13日の金曜日(´・ω・`)











そういや女子高生の新刊見てなかったから新刊でも見るか・・・。


コレ女子高生知らない人が見たら怪しい文章に見えるよね。











追記:たまたま学校のHPの就職速報見たら数ヶ月前に録られた写真と改善されまくったメッセージが載ってて目玉飛び出るかと思った\(^0^)/






あぁ・・・この中途半端な笑顔が憎たらしい








END

[ 2009/02/11 11:44 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

昨日も誰もいませんでした、まる 

タイトルのまんま・・・OGARINです。



INする→ギルカ検索→「ふぅ誰もいない」→じゃあ別ゲーしよう・・・もはや日課。


正直言うとあれだ・・・遭遇できない一番の理由は・・・学校から帰ってきたときしかINしてないからだ。



最近は夜の9時頃に寝て朝の5~6時に起きるという爺ちゃん婆ちゃんもビックリな生活だからなぁ。





ちなみに別ゲーはアレやってます。A.C.E2

実は無印しかやってなかった・・・無印ではD1、νガン、アルトロンを使ってたっけなぁ。


現在はD1カスタムとファルゲンで無双中。


今ちょうど駄馬が入ったところだけど・・・・・ダバさん何回も殺してゴメンナサイ!



勝手にロックして何回切り殺したことやら。たぶん5回くらいやり直した。



2はさっさと終わらせる予定だけど3はプレイするか未定。












あ、ちなみにぷその課金は@1週間で切れるっぽいです。下手するとホントに最後になるから堪能しないと!・・・とりあえず双六でもやろうか?



END
[ 2009/02/10 10:19 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

写真撮影(´・ω・`) 

学校のパンフレットに載せるための写真撮影で何故か選ばれたよOGARINです。


あたいは情報マルチメディア科なのに何故かゲーム・CG分野の紹介写真だったけどな!!

というかアタイ以外にも3人生徒写ったんだけど全員うちのクラス・・・大丈夫か!?

先生だけゲームの方の先生だった。





つーか・・・これ・・・ぶっちゃけアレだ・・・学校の公式HPに載るんじゃないでしょうか?えぇ全国デビューですよ多分(´・ω・`)



きっと新年度開始とともに今日の画像に変わるんじゃない?


数ヵ月後にうちの学校のHP見たらきっとアタイのひきつった笑顔が載ってることでしょう('A`)

キニナル人はアクセスするといいんじゃない?数ヵ月後に。




・・・そういえば、ちょい前にも内定者から後輩へのメッセージ・・・みたいな感じで写真取られた事があったようななかったような・・・。


あのときはマジで思った・・・ナンデヤネン!?!?


こういうのはもっと成績のいい子かイケメンに限るんじゃないのかな!?








実際のメッセージが俺の書いた内容と全く違って吹いたのは内緒の話です。








・リプレイのこととか



俺「れいたん・・・リプレイはいつになったら・・・?」




れいたん「メールで催促してよ」




( ^ω^)こいつ・・・





あと久しぶりにコンボ開発に勤しんだとかなんとか・・・何故かレイヴン。



学校で内容聞いた限りじゃ妄想にしか思えなかった。

実際今やったけど無理ゲーっぽい・・・というか構成忘れた|||l_| ̄|○l|||




END
[ 2009/02/09 16:16 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

まさかのウッカリ 

前回の記事で動画をウッカリ非公開にしてたよOGARINです|||l_| ̄|○l|||



アップしてもブログに貼り付けるまでは非公開設定にしてるのが仇になったか・・・



一応記事更新して再生確認してるんですけどアップしたIDログインしたままだから非公開でも当然見れる罠\(^0^)/







・おれつばとか





人間暇で暇で死にそうになると大して興味の無いものにすら手を出せるようですね。




UO(090207-145552-00).jpg
UO(090207-150212-01).jpg
UO(090207-154908-02).jpg
UO(090208-015747-03).jpg




そして現在4章だけど・・・正直もう断念しそう|||l_| ̄|○l||| もちろん悪い意味で。


1章→やべ・・・つまんねぇ・・・でも最初だから仕方ないか

2章→あれ?面白くね?

3章→あれ?つまんねぇ

4章→あれ?別ゲーに変わった?





そりゃー最後までやればこのキチガイじみたテキストの意味とかわかってスッキリするんだろうけど。


実際こんなのばっかだと最後までやれば面白いとかいわれても最後までやる気が起きないぜ。





おれつばやってるとロミオ様のテキストが普通に見えてしまうから恐ろしい。





そして一番イカれてるのは登場人物じゃなくて多分こんなテキスト書けるライター様だと思う(´・ω・`)あえて名前は出さないが!








インスコして触りもしないで積むことはよくあるけど・・・1度触って1回もクリアしないで積むってのは滅多にないんだが・・・


というか今思い出してみたら触って1度もクリアせずに放置したゲームってジオグラマトンしか思い出せない。多分他にもあるけど。




我ながらすんごいマニアックなゲームを思い出したなー。






でも、なんだかんだ言って数日後には最後までやった挙句・・・









「うひょー!何この神ゲー!?」とか言いそうで・・・こわいこわい















そういや話は変わるけど・・・この間れいたんとポットさんがファイナルファイトⅡを実況しながらプレイしたって本当っすか[ ゚Д゚]!?


確か俺の記憶が正しければファイナルファイトⅡやろうぜ!って言い出したの俺だったと思うんですが。


いつ誘われてもいいように冬休みにばーちゃんの家で1人寂しくハガー市長の練習してたんだぜ('A`)




まぁ1番の原因は・・・・・どう考えてもワタクシがスカイプにINしてないことでしょうが('A`)






・・・ちょっとマキの練習してくる(`・ω・´)








あとれいたん・・・ヒカケのリプレイまだっすか?



END
[ 2009/02/08 02:58 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

時間があるのも逆に困る 

マジで困り者・・・OGARINです。


昨日は溜まったアニメ処理に時間使えたけど・・・今日から何するかなぁ?




明日のよいちもようやく1話から溜まってたの見たんだけど、やけにキャラの定着が早くないか?



明らかにツンデレっぽいのが2話でデレるわ、チンピラ野郎が既にネタキャラにしか見えなくなってるし・・・まぁそれなりに面白いけど!



あとこのアニメを見てると・・・らんまを思い出してしまう。というか現代版らんま(`・ω・´)






さて・・・今日はどうすっかなー?


ぷそは最近知り合いにあまり会えないってレベルじゃなくて遭遇出来る確率が皆無になってきたレベル。

ラテの方は一応鋼の都市アップデート済ませたのでいつでも再開できる状況。






・動画とか





1P側の変態:れいたん    2P側の童顔巨乳:俺




「俺の前から・・・消えていなくなれー!!」

本人曰く誤爆らしいけど、実はネタでやったのではなかろうか[ ゚Д゚]



最後アヤのOB→立A・・・orzは何かの間違いだと思いたい|||l_| ̄|○l|||





つーかフォルダに動画溜まりすぎ('A`)



END

[ 2009/02/07 08:49 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(2)

卒研終了(`・ω・´) 

卒研終了したよ!OGARINです(`・ω・´)






最後の質疑応答で少しやらかしちゃった感があったけどなんとかなったようです。いやーよかったよかった・゚・(ノД`;)・゚・ほんとオワタかと思った。





発表終わった後にクラスの人から言われた言葉



















「OGARINよくあんな堂々と喋れるな」





( ^ω^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







いや滅茶苦茶カチカチでしたよ!!!!

むしろ緊張しすぎって突っ込まれると確信してたレベル。


ホント口の中とかカラッカラッだった。





何はともあれ再発表もなさそうだし・・・これからはアクションスクリプトと睨めっこすることも時間に追われることもなくなりそうです。



これで週末はネトゲかエロゲに集中できる(`・ω・´)動画製作もしたい。




しかも2月は期待してる新作が無いに等しいから・・・積みゲ処理のチャンス!










・というわけで動画とか


動画自体は何本も録ってるけど録ったまま放置してた( ^ω^)・・・









1P側のチンピラ:れいたん  2P側の貧乏フリーター:俺



なんつーか・・・俺がどんだけカケル苦手にしているか1発でわかってしまう動画だな・・・。



でも動画録る側からしたら2分以内に収まってなんとも優しい動画にヾ(゚∀゚)ノ












・゚・(ノД`;)・゚・




それにしても・・・何の見せ場もなくアッサリやられすぎだろう・・・。




あと気のせいかほんのり画質が上がった?・・・・・・気のせいかもしれん。






END


[ 2009/02/06 13:22 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(5)

そっけーん 

さて・・・今日は卒研の発表の日(`・ω・´)OGARINです。









発表に使う時間は約30分・・・。













恐らく21年と6ヶ月程生きてきた中で一番辛く、大事な30分になると思います('A`)





いやホント高評価までされなくてもいいから再発表だけは避けたい!!









やべぇ・・・緊張してネクタイむすべねー!!






END
[ 2009/02/05 06:55 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

発表は明日 

卒研で忙しいよOGARINです。




最初は数日に1回居残りしてたのが気がつけば毎日居残るように・・・


あ、授業自体は基本的に3時終了です。金曜だけ昼までだけど。




毎日4時から5時くらいまでしか居残ってなかったのが



6時・・・7時・・・と少しずつ伸びていき・・・




肉体的に疲労は溜まってますけど・・・でも何故かストレスなどは全然溜まっておりませぬ。














流石に再発表とかくらったら泣くが・゚・(ノД`;)・゚・












今日と明日・・・ちょっと魂削って頑張ってくる(`・ω・´)



END
[ 2009/02/04 07:31 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

あれ?何か忘れてる 

飯食ってブログ更新したら寝てた罠\(^0^)/OGARINです。現在夜中の3時半



水樹奈々の曲がずっと垂れ流し状態だった!!
















あれ・・・?

















そういえば


















卒研の仕事持って帰ってた気が・・・
























ちょっと徹夜してくる(`・ω・´)!風呂は朝風呂で!・・・というか最近ずっと朝だな。









END
[ 2009/02/03 03:43 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

残業手当 

卒研の影響で地道に帰る時間が遅くなってるよOGARINです。



そして気がつけばMy班の発表日は3日後。まさかの最終日orz





発表自体は今日から始まっていて2班ほど発表を見たわけですが・・・















なまらありんせぇ・・・







1年の時も2年の時も見てたけど実際自分たちが発表する前になって見ると全然違う。



多分昔はまだ関係ないからいいやーとか思ってたんでしょう。


今日実際見てみて凄い作品作ってた班が先生たちからボロクソ言われててどうしようかと思った。












やべぇ・・・樹海に突撃したい気分だ('A`)















・ラテとか





なんかふくわが密かに復帰したとかなんとかでもしかしたらワタシも戻るかもしれません。



この間の大型アップデートで結婚とか新職業とか新ダンとか出たけどまだ堪能してないしなぁ





ぷその方は・・・最近アタイがINする時間は何故か人がいないしなぁ・・・。









まだラテ復帰するかわからないけど復帰するとしても卒研終了後(`・ω・´)






END
[ 2009/02/02 19:17 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

2倍期間 

ほとんどINしてないけどぷそではさり気に2倍期間。





ほんとさりげなさ過ぎてしばらく気づかなかった!!




さて2倍の成果




























飴1個(´・ω・`)




まぁ・・・災禍1週、未来2週、明日1週だからね!!



あと気のせいかもしれないけど未来やってるときダルが2匹見えたような気がする。


あ・・・2倍ってダル2倍増しってこと!?





でもこんなの聞いたことも見たこともないので多分幻。


この間、健康診断の尿検査で女医さんから「たんぱく質不足」って言われたからきっとそのせいだ。たんぱく質摂取してからまたダル見に行く







・空の軌跡とか




SCに続き3rdもクリア。


これで3作全て2週したのでいつ続編が来ても怖くない!!





・・・というわけで一気に暇な時間が出来てしまったがどうしよう・・・(´・ω・`)






2倍期間堪能・・・?

















UO(090201-053247-00).jpg
UO(090201-053320-01).jpg





ですよねー!!!!!




おれつばはやるか怪しすぎるけど・・とりあえず魔王と踊れ2かな・・・。


別に面白そうには見えないけど・・・とりあえず前作以下じゃなかったら笑って許すレベル。



前作以下だったら思いっきり「まるで成長してない」って風呂場で叫んでくる。







あぁ・・・アニメも見たいんだけどなぁ・・・モッサリ溜まってる



アビスと00以外は溜まってる。アキカンとか3話くらい溜まってる。





明日のよいち!に至っては1話から溜まってr(ry







アレ?全然暇な時間できてないじゃん。





END

[ 2009/02/01 05:38 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


