 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新作2本目 

アンバークオーツは2人目で終了・・・OGARINです。



暇があったら残りやろうかなぁ・・・程度です(´・ω・`)もうTRUEやっちゃったしね!!







というわけでトキノ戦華をプレイッ!




UO(090125-183842-01).jpg
UO(090126-015733-03).jpg



いや、もう今更エゴに期待するなんて・・・シリーズもの以外ハイワロばかりだしなー。





・・・・って思ってたらトキノ戦華が予想以上に面白かった罠\(^0^)/



ここ数年の絵エゴ作品の中じゃ1番面白かった・・・ただしシリーズモノは除いてだけど!


若干戦闘がダルかったけど許容範囲。むしろ細かいバグの方が気になった








このままトキノ戦華がシリーズモノにならないかなーっとほんのり期待(`・ω・´)
















あ、動画まだ半分しか完成してないや('A`)





END
[ 2009/01/28 16:49 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(5)

今回は日本語で 

深夜に新作処理してたら地震でちびりそうだったよOGARINです。




マジでどうしようかと思った(´・ω・`)









・ぷそのこととか


さてEP2嫌いで有名なワタクシですがナニを思ったのか明日ソロを始めてやりました。


多分明日は通算で数えるくらいしかやってないので迷うだろうなぁって思ってたら




UO(090124-212413-01).jpg



いやはや・・・道わからんから適当にさまよってたら後ろからメギドをもらってしまったという・・・その時間わずかに1分36秒



もう一生やらねーよ!!






・空の軌跡とか


UO(090124-195255-00).jpg



相変わらず6章の神っぷりは異常だった


現在7章(´・ω・`)ここ一番面倒なんだよなぁ。







・新作とか






月末のラッシュなので新作プレイ中(`・ω・´)1本目はアンバークオーツ



なんというかねぇ・・・プレイしてすんごいビックリした。




格ゲーと思ってプレイしたら実はシューティングでしたー・・・みたいな感じだった。




完璧に学園モノと思ってプレイしたが中二まさかバトルゲーだとは思わなかった。





UO(090125-005249-03).jpg
UO(090125-005520-04).jpg





あれ・・・この構えとこの武器どこかで見たことがあるぞ・・・・

武器の方に関しては若干トラウマが('A`)




UO(090125-045230-07).jpg
UO(090125-045242-08).jpg





あと困ったことに1番気に入ったキャラが主人公のママなわけだが・・・




アタイなんか変な属性に目覚めてしまった[ ゚Д゚]!?






肝心な内容の方は・・・ゴメン!あまり面白くないや('A`)



もうバトルモノは散々やってるからなぁ。




11eyes×0.8=アンバークオーツ



ただ登場キャラに魅力があるのは流石コットンと言ったところか・・・







コットンは学園モノ作らせたら無難に面白いんだけどな。



レコンといいアンバーといい・・・冒険するのはいいけどなー(´・ω・`)やっぱ学園モノの方が。




とか言ってますけど私レコンは好きだったりします。






アレなんか言ってることオカシクね?







END

[ 2009/01/25 18:22 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

高画質 

さて・・・CURURUで宣言した空の軌跡SCの高画質動画を作ってみよう企画!(`・ω・´)



とりあえず第1段階は終了しましたOGARINです。







~Aパート~




~Bパート~





~Cパート~








\なんという中途半端画質!!/



果たしてどの段階で道を踏み外したのだろうか・・・









高画質が無理ならいっそのことボイスでも入れてみるかな!!そうしよう。








月曜日当たりにはアップできそうな予感。



OGARINの次回作にご期待ください(`・ω・´)!!



END
[ 2009/01/23 17:47 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

対戦動画作成とか 

今までありそうでなかなかなかったヒカケの対戦動画。




コンボムビ作ったことあっても対戦動画はないよなーっと昔から思ってました。



数日前にれいたんが熱帯の影響でモチベ上がりすぎたせいか・・・

なんかいきなり対戦動画がどうのこうの言い出しました。大丈夫かコイツ?


そりゃー一時期俺がヒカケの話を振っても冷めた反応しかしなかったコイツから対戦動画の話が出るとは思わないさ。



・・・というわけで試しに過去のリプから録ってみた( ^ω^)

ほんとすげー前のリプだが・・・・・。








1Pのキモイ天使:俺  2Pのイケメン:れいたん






いや、その最初くらい俺の勝ち動画でもいいじゃん!!




あまり見ないであろうマラク動画。


しかも俺のマラクが勝つこと自体がそれはそれはもうレアでして・・・。





まぁ勝因は俺以上にれいたんがグダグダだったおかげですね。


これがVSカケル戦とかになると逆に俺のダメっぷりが発揮されてくるんだけどな!!















\誰かマラク上手い人教えて!!/










てか音ズr(ry





END
[ 2009/01/20 19:10 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(0)

グルグルまわーる 

タイトルはスクランっぽくしてみた(´・ω・`)OGARINです。




グルグル回るというよりは・・・グリグリ回る?



0UO(090119-052858-03).jpg







念願・・・?のダブルカノンを作ってみました。



そりゃー忍者の倉庫覗いたら未鑑定のラヴィスが量産型のようにゴロゴロと( ^ω^)




H付き2本だっけなぁ・・・H15とH25(鑑定後





まぁ作ったのはいいけど誰が使うんだ?って話ですね。



ハヌはヴィヴィでFA(`・ω・´)馬はH30の流星昆でFA(笑)



というか馬でダブセの選択肢がないんですわー





0UO(090119-052842-00).jpg





しかも何をトチ狂ったのかA15D20という非常に磨きにくい代物を磨いた私が・・・

まぁ今更新しい武器掘る気もないしなー。





ただ使わないのもあれだからいっそのこと今手元にあるスフィア武器に全部使っちゃおうかしら・・・


とか言いつつ貧乏性のアタイは使わずに倉庫に眠らせておくんだろうなぁ。












1垢課金したついでに私の分身たちの倉庫覗いてたら・・・







UO(090119-054113-04).jpg
UO(090119-054131-08).jpg
UO(090119-054141-09).jpg



なんという中途半端な('A`)・・・



あ、赤のセイバーは一時期バトルで愛用してたからいいか!!


赤のセイバーを制するものはB1を制するってえらい人が言ってた!!






見ての通り1垢も復活させたのでバトルでもチャレでもなんでもいけてしまいそうです。




この間みたいに尻でB1やるとかいう罰ゲームっぽいことをする必要もなくなりました

尻のバトラーさんスイマセン。尻じゃ無理ですタイ・゚・(ノД`;)・゚・









そういやー










未だにー











団地妻とー










決着つけてない気がしてきたー


































話は変わるけどラテはまた大型アップあったみたいですね。



確か秋にあったばかりじゃないか。



んで今回のアップで新しい職業が出たり恋愛できたり・・・更に結婚まで出来るそうな!










ソニチ様も頑張ってくれるといいなヾ(゚∀゚)ノ



END
[ 2009/01/19 05:51 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(7)

ナスシスト&アワビ 

タイトルは特にキニシナイ!OGARINです。



あ、突然ですがぷそに緊急復帰しました(´・ω・`)

理由直接話した人もいるけどまぁ気が向いたらこっちにも書くかなぁ





ちなみにタイトルは約束どおり!まさにメイドとハヌのコラボレーション





無題3




なんだろ・・・全てが懐かしい・゚・(ノД`;)・゚・

正直なんで休止したのかわからないくらい楽しかったです。





無題4




久しぶりのアレも始まりました(笑)



でもこのアトなんか全体的に話がとんでもない方向に流れてた気がする。





ハイパーかミングアウトタイムに突入!



まさかぷそで地雷話を語る日が来るとは思わなかったわ。


地雷って言っても話したくないわけじゃないけどなぁ・・・ただ今まであまり深く追求されなかっただけっていう話






まぁそれでも何であんなまで詳しく喋ったのかようわからんけどなー('A`)







090102_0742~0001



部屋の中漁ったら上のとんでもない話で話した「高温」と「低音」の頃の産物が残ってました、えぇ。


あ、微妙に隠してるのは私と相手の名前が思いっきり書かれてる部分です。



中身見て思ったのは・・・「若かったなぁ」っとしみじみ思った。












・エウレカとか



結論:エウレカはクソ台でした^^






ニルヴァーシュ役物がアクエリオンと被ってるとかそんなちゃちなもんじゃねぇ・・・



まぁパクり云々で言ってたらワタクシはGAなんて打ってないって話ですよねー。





なんつーかなー正直打ってて全然楽しくなかった(´・ω・`)




保留ランプに依存しすぎだろ





サクラ柄?背景?群?ナニソレ熱いの?





ぶっちゃけ保留ランプが緑だと釣りにすらならない。



じゃあ保留ランプが変われば熱いんですか?















そんなわけない(´・ω・`)






保留ランプの色変わって尚且つ背景やら群やら絡んでようやく期待できるレベル。




しかもランプの色によっては絡んでも普通に釣り。







まぁ正直ランプかわらんと話にならないってことだ!





乙女で言うとあれか・・・虎柄だけど小キャラが絡まないと寒いよーってのと同じかなぁ





いや別に釣りが多いとかそういう問題じゃないなぁ・・・。





最初にも言ったけどランプがすべて。



ランプ以外の予告いらない気がしてしまうくらいランプ。




乙女も最初はもう小キャラ予告だけでいいじゃないか!って思ってたけど

あれは擬似とか封印の塔とかだと小キャラなくても当たること割とあるしなー。

小キャラが全てってわけじゃない




保留ランプの色変わるのもヘソ入ってすぐだからなぁ。





保留4つ溜まってたらここから4回転は当たらないってわかってしまうのはどうなんだろうか?




プレミアとか出たら話は別なんだろうけどなぁ。






正直1回しか打ってないので当てになるかは怪しいですが

両隣の人も同じような感じだったしなぁ。やっぱ保留ランプゲーか





ひたすらランプの色が変わるのを待つ台だと思う。



ここがつまらない原因だよなぁ・・・。






実際打ってみて評判悪い理由がわかったよ!

勝つとか負けるとかそれ以前の問題





連荘中のバトルは特になにもなく・・・ふつー(´・ω・`)



シューティングバトルは見たとき「なんじゃこりゃー!?」って思ったけど



こっちの方が期待できるのな!!



あと妄想モード・・・じゃなかった幻想モードは引き戻し率高い気がする。

まぁ運次第なのでなんとも('A`)




レントンが階段上るとき恐ろしいくらいにエウレカって連呼したときはどうしようかと思った。



けど連呼は期待度高いのよね。













あ・・・ぷそで最近ワタクシのブログが日本語じゃないって思いっきり言われたけど・・・

どう見ても日本語ですよね^^





END
[ 2009/01/18 05:27 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(5)

ヒノカケラはじまった 

ヒカケの試作版を触ったよOGARINです。





なんつーか・・・レイヴン始まったな!とかじゃなくてヒノカケラ始まったとしか思えない。




とりあえず軽く触って性能変わったなーって思ったのは




立B

空C

羽折

蝕天B

朔夜ノ顎ABC全部

逆薙ノ爪・・・も変わった気がするけどよくわからん








立Bは性能の変化は正直わからんがパっと見た感じ打点が上がってるけどようわからん。
れいたんが立Bがどうのこうのって言ってたけどサッパリ忘れた。


空Cは下方向への判定が薄くなってる。飛び込みで使うと平気で空ぶる・゚・(ノД`;)・゚・
飛び込みで頻繁に使ってたワタクシにはちょい痛い変更点。


羽折は下方向に判定が広くなったっぽい。
それと気のせいかもしれないけどカス当たりが出やすくなった・・・?


蝕天Bはもはや言うまでもない・・・


朔夜ノ顎も大分強化された感じがする。
Aは発生が早くなっててさらに上方向の判定が無駄に広くなった。
もう相手が飛び込んできたらこれ単発でブン回してもいいんじゃないだろうか?
カウンター1でも立Aで拾えたりするし、2だと普通に立Bで拾えてレイヴンタイム開始\(^0^)/ミラクル強化!


Bは発生が早くなっただけかなぁ・・・。
ただ発生が早くなったおかげで今まで拾いにくかったのが凄い楽に拾えるようになってたりするから超強化(`・ω・´)


Cはよくわからんけどバウンドから追撃がしやすくなった気がする・・・多分気のせい


逆薙ノ爪もよくわからん('A`)
逆薙ノ爪Bから逆薙ノ爪Cが繋がりにくくなった気がする。





いや、ホント適当でゴメンナサイ。


立Cとかもリーチ長くなった気がするけどこれ以上曖昧な事書いてもなぁ。





もう少し触れば色々わかるかもしれんけどまだVer3が現役なのでほとんど触ってません(4に慣れてしまっても困るしね




とりあえず少しコンボ開発して終了してます。大したネタ見つかってないけど






最後少し妥協してるけどそれでもBGのみ消費で5000オーバー


コレはD2C始動だけど浮かせてしまえばこれに近い感じにもっていけるんではなかろうか。



本格的に始めたらまずはこれを安定させないとなぁ('A`)


立A→逆薙ノ爪Aでよくミスる


立A→2A・・・みたいな感じに!














ワタクシみたいにあまり安定しないよ!って人はこんな感じでいいんじゃなかろうか(´・ω・`)


すんごい適当だけど割とバカに出来ないダメージ。




D2Cと逆昇竜コマンドしか使ってないけどな!名付けて・・・
















「回転剣舞六連」






逆昇竜苦手な人はドドンマイ・・・あ、俺か





まだレイヴンだけなのでなんとも言えないけどこの調子ならVer4は期待してもいいんじゃないだろうか!?





しばらくはVer3だけどね。










・熱帯

この間れいたんと大先生が熱帯やったときのリプ見てモチベ急上昇(`・ω・´)



やっぱり他人のリプ見るのは面白いわ。




しかしこの間れいたんと熱帯やったときは何回やっても公式のツールより重かったんだがなぁ・・・。



なんか今回は割と安定してたとかなんとかー






これは誰か相手に実験して順調に動いたら動いたでそのままボコボコにされるフラグだな




END
[ 2009/01/16 17:57 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(3)

戦国モード 

超戦国モードだよOGARINです。






何を思ったのか戦国ランスを再プレイ(`・ω・´)





UO(090112-013947-00).jpg
UO(090112-014544-01).jpg
UO(090112-030815-02).jpg




援軍で嫁を召喚したり謙信様を仲間にするのはもはやお約束ですね。






UO(090113-202446-00).jpg




調子にのって最後まで援軍出してたらなんか知らない奴が出てきた\(^0^)/リーザスから何かやってきた!



多分2あたりのキャラではないだろうか・・・ゼスしかやってない私にはわからないわっ








勢いでこんなのも始めました。



UO(090114-083134-01).jpg

※クリックで拡大



まさかの信長の野望・革新!最新作(`・ω・´)



最新作って言っても大分前だけどなぁ。





ちなみに信長の野望は天下創世しかやったことないです。やったのは4年くらい前だっけか?





割と戦国モノとか好きなのでどっぷりハマってます、気がついたら朝でした(´・ω・`)







とりあえず武田軍が半端ないです。馬うぜー















(´;馬;`)<ウマモアイシテ




END
[ 2009/01/15 00:41 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

PSU 

今朝起きたのが11時・・・OGARINです。










はいエウレカ逃した逃した。





そりゃー朝の6時までGAのシュミレータぶん回しつつ恋姫やってたら起きれんわ!





・・・というわけで甘乙女を・・・打とうと思ったけど




シュミレータで調子よかったから今日はGAで勝つる!!っと思いGAへ・・・





シヴァ「今日はとても気分がいい」



(´・ω・`)あれ・・・コレはプレミアじゃないっけ?







   







み な ぎ っ て き た ー







初当たりで7連(`・ω・´)今日はこれで勝つる!!
















いや、気がついたら17000飛んでたけどねー・゚・(ノД`;)・゚・




熱い予告をヴァルテが台無しにしたり・・・



2R引いたと思ったら電サポ無しの方でハマってしまったり・・・




踏んだり蹴ったりだった('A`)






17000負けて帰るのは中途半端だから@3000使って帰ろうと思って向かうはバジリスク。









最終結果









投資:20000

回収16000




バジリスク大健闘すぎるぞオイ!ちょっと打ったEX麻雀も頑張った。




EX麻雀悪い台じゃないけど糞つまらんから滅多に打ってなかったんだけどなぁ・・・助かった。




ワタクシはスペック云々より打ってて楽しい台を優先して打つもので(´・ω・`)





じゃないとバジリスクなんて誰も打たん罠。



あれスペックだけ見たら下の方だろっ!!






明日はどうするかなぁ・・・明日こそは乙女かっ!?





あ、ちなみに帰りにエウレカの様子見てきたけど今日はイマイチっぽかったです。






ビバ寝坊!!






なんか評価も恐ろしいくらいに悪いしなぁ・・・。




台数も少ないのでそう遠くないうちに1パチに行きそうな気が・・・1パチにいったら打とう。






END
[ 2009/01/11 23:35 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

馬路リスク 

マジリスク?違うよバジリスクだよ・・・OGARINデス(`・ω・´)








・・・というわけで何の前触れもなく本日の結果ナリ





投資:5000

回収:63000





あ、ありのまま(ry





いや簡単に言うとマイホに今日新台入荷でエウレカ入るから打ちに行ったら予想通り満員御礼。


いくら午前中で授業終わりでも昼過ぎに新台空いてるわけない罠\(^0^)/



んで気の向くままにバジリスク打ったら勝ったっていう・・・でっていう。

一昔前なら大量にネットキャッシュ買い溜めしてるレベルだな。











ボーっと打ってたら弦様復活してたり全回転してたり引き戻しで確直してたり・・・



打ち始めは大当たり回数0だったカウンターが77に(`・ω・´)

エウレカ打ち損ねた結果がコレだよ!!






~本日の連荘メモ~








3連→単発→6連→2連→3連→8連→2連→単発→単発→6連→2連→3連→2連→単発→

単発→単発→8連→6連→5連→2連→3連→3連→7連





バジリスク始まったと言わざるを得ない(`・ω・´)







甘でまさかの2万発オーバー・・・乙女でもこんな経験ねーよ!







何回天さん殺したことか(笑)







全回転やら城やら見れて非常に満足したわけですが・・・

これだけ好調な台でもヒメムラサキは拝めなかったか。未だに見たことない('A`)






あ、よい子の皆さんは間違ってもバジリスクなんて打たないように(`・ω・´)



正直安定して勝てる台じゃないのでっ!!そんなのスペック見れば一目瞭然ですよね。




明日か明後日にでも何か打ちに行くかなぁ・・・エウレカ打つべきか・・・甘でいくかっ!?









最近乙女打ってないから乙女打ちたいのぅ。



マサムネちゃんとケンシンちゃんが呼んでる気がする









・卒研とか


本日の卒研中での出来事。





( ^ω^)なぁれいたん・・・そろそろパワーポイントか何かで発表資料作った方がいいんじゃね?



れいたん「じゃあ作ってくれる?」



( ^ω^)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっちまった




久しぶりにまともな発言した結果が(ry





ナンテコッタイ・・・・・



パワーポイント使うなんて土木科のときの卒業課題以来だぜ・・・3年ぶりか?(年がバレルっ




いや別に難しくもなんともないんだがなぁ・・・まさかの自爆だぜ|||l_| ̄|○l|||

































あ、全く関係ない話ですが・・・・・市川治さんが亡くなったそうな。

凄いショックなんだが・・・ご冥福をお祈りします・゚・(ノД`;)・゚・





しかしいつ見ても08は神だよなぁ・・・この地味なのが素晴らしい。



なんというか・・・凄い味のあるガンダムだと思う。

















いい加減恋姫終わらせないと(´・ω・`)

END
[ 2009/01/09 23:17 ] パチンコ | TB(0) | CM(2)

メギド終了 

最近はメギド以外何もしてない気がするよOGARINです。




さて最後の最後まで鬼畜難易度だったメギドですが・・・・・あれ?




















何・・・この終わり方!?





これは・・・・・流石に俺もこんな終わり方ははじめてだわ!


続編フラグとしか思えない('A`)もしこれで続編出なかったら黒歴史エンディング認定だな。



暁本編やったときも続編欲しいなぁって思ってたけどそれ以上に続編に期待してしまうぞっ。






主人公とかエンディングとか色々欠点はあったけど欠点以上に面白いところが多かったので個人的には良ゲーだと思います。



武器改造とか開発とか交換とかシステム面は特によかった。








主人公に関しては幸か不幸かヘタレ主人公は多く見てて少し耐性ついてるので・・・とーしんとし3の主人公と比べると全然マシに思えてしまうから不思議(´・ω・`)


ヘタレと言われてるけど後半はしっかり主人公やってるしなー













とりあえず4本の年末ゲーもほぼ終わり(残りは恋姫の呉ルートのみ)1番期待していたほしうたが外れて一番期待してなかったメギドがいい意味で裏切ってくれたり・・・

ホント年末ゲーは何かが起こるなぁ・・・恋姫も期待してて以上に面白いしなぁ。







かなりの高確率でPS2辺りに移植されると思うので・・・・・そこのアンタ・・・やってみたらどうだい!?







(´・ω・`)・・・・・っと2番煎じなネタも使ったことだしそろそろ寝るか




END
[ 2009/01/09 03:19 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

オーバードライブ 

を覚えて若干主人公が使えるようになった気がするよOGARINです。



ヘタレ感MAXだった主人公ですが後半はちょっと出来る子に(´・ω・`)




やるときはやる子になってくれました・・・あれ・・・でもカッコよかったのって門潜った時だけじゃね?


やっぱり基本的にはダメな子です。



戦闘面ではオーバードライブを覚えてからボス戦でやることが増えましたヾ(゚∀゚)ノこのゲーム補助強すぎだわー




UO(090107-031729-01).jpg
UO(090107-033926-02).jpg
UO(090107-055625-03).jpg
UO(090107-071201-04).jpg



忘却の都抜けて多分次がラスダンだと思う。

てか忘却の都長くて萎えそうだった・゚・(ノД`;)・゚・




各キャラの基本的な使い方としては・・・



ダメな子

通常戦闘は通常攻撃か中途半端に強化したフレイムを気まぐれで使い分ける(´・ω・`)それだけ

ボス戦ではオーバードライブとアイテム担当。余裕があればジュディッカぶっぱ!思いっきり強化したしなぁ・・・。
レベルアップボーナスは7割くらいは防御に回して残り3割は素早さ、極稀に精神




トリプルT

通常時は怒号雷鳴波をメインに。
範囲全体にして威力を2段階くらい上げただけで雑魚戦でも輝ける子に!(`・ω・´)
HP消費激しいけど全癒の金枝つけてればあまり痛くない。
何よりヤハのランク7の武器の効果が通常攻撃で与えたダメの1/3をHP吸収だからいつでも回復できる

ボス戦はまず幸運(個人的には経験値はすぐさま2倍にした方がいい気がする。
後は残りHPと相談しながら魔槍封神撃とか使ってればいいと思う。威力強化したら半端ねー!
HPが微妙だったら闇雲縛りかなぁ・・・これでも普通にダメージ取れるから困る。
MPに余裕があれば気合→魔槍封神撃のロマンコンボ。
オーバードライブとレデュース使った状態だと普通に15000超えて濡れた(;´Д`)
言うまでもないけどボーナスは攻撃力の一点集中デス。
今作のバランスブレーカーはコイツで間違いない




トランプ(笑)

多分コイツが一番MVP取ってると思う。雑魚掃討なら間違いなくコイツがNo1
ショックの範囲を3体にして威力MAXまで上げたら大抵の雑魚は瞬殺出来てしまう。範囲全体にするのは流石に避けたが・・・。
だけどこれだとボス戦でMP消費が激しいのでチェリの強化も・・・もちろん威力だけMAX。
ボス戦になったらコイツもアイテムを担当したり・・・。
余裕があったらトリアスノヴァぶっぱ!
ボーナスは精神一点(ry



孕んだ子

雑魚戦はやることないんだが・・・。
あまりにもやること無いからガトリングレインをメインに(´・ω・`)マジデアタンネー
とりあえず命中と威力を2段階強化したけど・・・あれ?まだ当たりにくい
どう見ても罠スキルです本当に(ry
命中もっと上げれば使えそうだけど・・・消費HP激しくて怖いわー。

ボス戦は当然レデュースとライフウォーム担当。
調子に乗るとMPすぐ切れるけどダメな子に回復してもらえばなんとかかる。
ボーナスは・・・あまりにもトロいから素早さにほとんど回してます。








UO(090108-010930-00).jpg




ついでに隠しボス狩りも始めました。



ディアブロとアバドンは倒した。現在カンダーリャで悲鳴上げてます。
全体回復がライフウォームとショートケーキしかないから薙ぎ払いの回復が間に合わない。
いい加減開発しないといけないな。
何よりカンダーリャ戦で一番困るのは・・・
















相手素早さ高すぎ\(^0^)/





ターンがロクに回ってこないよ!何やってんの!?







END


[ 2009/01/08 02:34 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

メギドォォォォ! 

というわけでメギドプレイ中だよOGARINです。




UO(090105-192519-03).jpg



砂漠でクロワッサン拾うとかシュールすぎるぞ(´・ω・`)








バリバリの3Dなのでお約束のアレもやってみました。









UO(090105-232243-12).jpg
UO(090105-232307-13).jpg



( ^ω^)反省はしてない、むしろやらない方が失礼だと思う。









UO(090106-205346-00).jpg




戦闘は普通に面白い・・・例えるならFF10か・・・。





ただバランスが良くも悪くも絶妙すぎる(`・ω・´)雑魚でも先手取られたら全滅覚悟する!

だがどうにも出来ないレベルではない・・・たまにどうにもならない場合もあるけど!!






ボスなんて初回は死ぬ前提で挑むレベル。



この難易度はあれだ・・・セラブルの3歩くらい手前の難易度じゃないかなぁ。

あそこまで理不尽に満ち溢れたRPGも早々ないと思うぞ('A`)











まぁプレイ開始時に難易度落とすことも可能なので俺みたいなヌルゲーマーでも安心仕様




というか気のせいかエンカウント率おかしくない?



大抵RPGでエンカウント率がおかしいって言うと極端にエンカウント率が高い場合が多いけどまさかの逆。エンカウント率低すぎる気がする。


1分以上ダンジョン走り回っても敵に遭遇しないとか当たり前レベル。1分以内に敵に遭遇する方が珍しい。


レベルあがらねー!





でもちょろっと見たサイトだとエンカウント率が高すぎるとかなんとか・・・どういうこっちゃー。



バグとは思えないしなぁ・・・謎過ぎる。







あとキャラクターですが、もうみんな素晴らしいですね。


















主人公以外(´・ω・`)






ここまでイライラする主人公は滅多にいないと思う。マジ死んでいいんじゃね?この性格無理だわー

コイツのせいでシリアスなシーンとかすべて台無しになってると思うんだ。




そりゃーヘタレでも戦闘で使えればまだ救いはあるんだが・・・・・どう考えても1番弱い。


フレイムを強化してようやく雑魚戦で使える・・・・・?くらいのレベル。


まぁナースとかは使えそうなんだけどなー





ヤハはツンデレ、強い、逞しいのトリプルTを見事に兼ね備えたキャラだなぁ(;´Д`)ハァハァ
1回デレたと思ったらまたツンに戻ったけどな!今後デレ期が訪れることに期待。
とりあえずボスキラー


マリアは貴重なレデュース要因。ボス戦はコイツがいないと話にならない。
ライフウォームは凄い便利なんだけど・・・マリア何故かMP少ないんだよなぁ・・・シスターなのに。
そして何故か攻撃力が割と高いんだ(´・ω・`)狙った獲物は逃しません!!


リノンは最初地味だなぁって思ってたけど攻撃魔法強化したら始まったヾ(゚∀゚)ノ
とりあえずショックの範囲を3体にして威力最大にしたら強いのなんの・・・。
残念な点を挙げるとしたら・・・髪型か・・・恋姫の某ヒロインと被って仕方が無い!







あーマジで主人公どうにかならんかね('A`)杖が壊れたときにそのまま逝ってくれてたらなぁ。





END


[ 2009/01/07 01:27 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

声優無双 

真・恋姫無双と呼ぶより真・声優無双ってウ呼んだ方がいい気がしてきた!(`・ω・´)OGARINです。



魏の曹操・・・もとい華琳ルートを終わらせました。蜀ルートで星も言ってたけど相変わらず百合百合しいな。


まぁ前作から百合っ気たっぷりのお国でしたが。






UO(090104-010520-00).jpg
UO(090105-070514-00).jpg
UO(090105-074043-02).jpg



なんつーか・・・もう華琳始まったとしか言えないな!

前作じゃー特に好きじゃなかったけど・・・コレは久しぶりにドカーンってきたよ(;´Д`)ハァハァ


シナリオも蜀と比べると全然よかったと思う(´・ω・`)魏ルートでの劉備ウザさは異常だったが。


黄蓋が死なせないでコイツ死なせればよかったのに・・・でも今回のメインキャラだからなぁ・・・。




UO(090104-032020-01).jpg
UO(090104-032337-02).jpg
UO(090104-034143-03).jpg
UO(090105-071238-01).jpg


今作から登場の郭嘉・・・コイツ見てるだけですげー面白いヾ(゚∀゚)ノ


私が今まで見てきたメガネっ娘の中では間違いなくTOPだと断言できる。




前作終えた時点で恋姫の俺の嫁ランクで・・・


馬超>趙雲>その他>>>>>貂蝉・・・だったのが・・・



馬超>曹操>郭嘉>趙雲>その他・・・貂蝉はまだ出てないから知らん[ ゚Д゚]



まだ呉ルートやってないけど・・・あそこのキャラはあまり好きになれないだろうなぁ・・・パっと見でビビッってきたのは周泰くらいか。







UO(090104-000428-00).jpg





1/1華琳様木彫り人形の完成度が無駄に高くて腹抱えて笑った・・・この精度はねーよ!!


















あー三国志読みたくなってきた。





・新作とか



そろそろ新作チェックの方も(`・ω・´)





花と乙女に祝福を



これはいい美少年ゲーの予感がっ。もの凄く・・・おとボク臭がするが。




まだ出来たばかりのメーカーで未知数だけど・・・なんか俺の直感がコレは当たると言っている(`・ω・´)




まぁ・・・まだ発売日未定だけど。






魔王と踊れ!2


これは良くも悪くも凄い期待している。

もし糞ゲーなら「前作に続いてまた糞ゲーかwww」で笑い話になるし良作以上なら嬉しい誤算。


そして何よりウィッカさんが出るのが凄く嬉しい(;´Д`)ハァハァ

















トキノ戦華とかおれつばにも期待はしてるけど・・・微々たるモノです。

egoとか期待する要素ないけど・・・トキノ戦華はIZUMO臭がするのでとりあえずやってみます。



おれつばはなぁ・・・昔は期待値メッチャ高かったけど延期しているうちにだんだんどうでもよくなったわ('A`)



発売日的に最初にやるのは・・・トキノ戦華か。














あ、TOPの曲を下川みくにのAloneに変更しました。

これDAMで歌うとアニメ流れてるんだけど・・・途中でクレスティス様としか思えない奴がいるんだが気のせいか!?



END

[ 2009/01/05 15:29 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

年始はいつもの 

カラオケオールナイト!流石に人が多かった('A`)選ぶ余裕もなくJOYへっ。






~今回の曲一覧~




F.D.D.

Beautiful fighter

Grip!

Justice to Believe

嘆きのロザリオ

夢色チェイサー

夢はどこへいった

flower of bravery

Lunatic Tears...

radiance

ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~

JIKU ~未来戦隊タイムレンジャー~

ライオン

魂のルフラン

T・R・Y-RETURN TO YOURSELF-

DREAMS

それでも君を想い出すから

Destiny

君は僕に似ている

YOU

being

永遠の扉

RHYTHM EMOTION

JUST COMMUNICATION

涙 NAMIDA ナミダ

きらめく涙は星に

ロマンシングストーリー

SPIRIT

LAST IMPRESSION

がんばれドカベン

前略、露天風呂の上より~芸人魂の詩~

Take a shot

夢想歌

Eternal Love 2004



例によって太字は新曲・・・えらい古い曲ばかりだけど!




今回は昔歌ってたけど今じゃ歌わなくなった曲を多めに歌って見ました特に後半(´・ω・`)数年ぶりの曲とかも・・・。



あと所々に超マイナーな曲とか入れてみました。


夢はどこへいったとかJIKU ~未来戦隊タイムレンジャー~とか誰も歌わんだろう( ^ω^)






しかしアレだなぁ・・・JOYなんだからJOYでしか歌えない曲を増やしたいなぁ・・・Destinyと夢はどこへいったくらいじゃないか?

多分他はDAMにあったはず・・・。




そろそろ歌える曲も増やさなアカンのぅ('A`)KAORIとか橋本みゆきあたりでも増やしてみるか。









あ、関係ないけどブログTOPの「お気に入りの曲」を「カラオケで歌う曲とか」に変更しました。

ついでに曲も明日へのbrilliant roadからJUST COMMUNICATIONに変更。

カラオケに行って必ず歌う曲(`・ω・´)人生で1番歌ってる曲じゃないだろうか?













・TOP絵とか




某団地妻に突っ込まれたため変更しました(`・ω・´)見栄えが悪(ry流石に可愛そうになってきたので



最初は違和感あったけどずっと放置してたらすっかり馴染んでしまったから存在を忘れてたよ。



次の大分VS清水まで待つのもあれだしなぁ・・・とりあえずTOP絵を嫁に変更しとくか。





END
[ 2009/01/02 20:04 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

空を飛ぶ、3つの方法。 

新年早々タイトルがエロゲ・・・。




まぁそれは後で話すとして・・・みなさん新年明けまして・・・





























風邪引いたOGARINです。マジで頭いてぇ



ぷそで年越しして寝ようかと思ったけど頭痛くてそれどころじゃねー。




まぁぷその方では落ちようかと思った矢先にござるが現れて新年早々いいもの見れたが・・・カラーが紅白だった(・∀・)






ちなみにタイトルがエロゲな訳ですが・・・いまさらタイトルがエロゲでも驚くようなところじゃありませんが・・・・。





今弟のPCから更新してて・・・ふとデスクトップを見たら・・・















空を飛ぶ、3つの方法。のアイコンががg



後1ヶ月と2週間程で16歳になる弟にはまだ早すぎる代物でして・・・。



多分俺が昔インスコしてやらずに放置してたのが残ってただけだと思うけど。





これがディスク無しで動かないんなら特に問題はないんだけど・・・普通にクリックで起動してしまう罠



もしかして・・・・・・覚悟を決めてタイトル画面に。


UO(090101-020416-01).jpg







俺は数分しかやってないのでCGもシーンも回収してないわけで・・・こうなったらエクストラからCGとえちぃシーン回収してないか確かめるしかねぇ!!





もし回収してたら弟がプレイ・・・あるいは妹がプレイしたということに・・・ブルブル
















まぁ流石にCGもシーンもこれっぽっちもなかったがな!



新年早々弟か妹が回収したえちぃシーンなんて見てしまったら俺はショックで首吊るわい!



ホント自業自得とはいえ凄いドキドキした。




これをきっかけにプレイするのもありかもな!





















あ、言い忘れてたけど明けましてオメデトウゴザイマス(・馬・)





END
[ 2009/01/01 02:11 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


