 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳳華女学院放送部 

気がつけば大晦日だった・・・OGARINです。



クリスマス前後は忙しかった私ですが・・・いやー年末は暇人(゚∀。)





新作消化も順調に進んでおります。




ほしうたはななのシナリオも終わり完全に終了。


ななのシナリオは期待してなかったけどれんげシナリオと同じくらい楽しめた。



全部終わってかられんげの後日談とかあったりするかと思ってたけど・・・まぁないわな。





全部やってから思ったんだけどこれはわざわざ「うた」シリーズにする意味あったのか!?



肝心なほしうた自体もルートによっては全然絡まないし・・・基本的に奇跡とかはあまり好きじゃないけどこのゲームでは起きてもいいと思った。




期待しないでやってたらそれなりに楽しめると思うけど期待しすぎたせいか多少ガッカリ・・・ガッカリーニン少佐だぜ。年末で1番期待してたんだけどなー










真・恋姫無双は蜀シナリオの12章まで終了





長い・・・長いよ!このゲーム!


まだ魏と呉があるのを考えると若干気が重くなります。









ここまで若本の出番は無し・・・あれどこいったんだろう?








戦闘はほぼ空気だった前作と比べると若干進歩が見られます。



今回は使える将軍と軍師の数が一気に増えたからなぁ。




今回はなんと呂布が使える!でも微妙




・・・というか将軍より軍師の方が重要な気がするから呂布だけが微妙ってわけじゃないけどなー。



でもどうせならチート級の強さでもよかったんじゃないかと思ってる。




恋姫は寮に戻るまでに終わらせればいいかなぁ・・・メギドは寮に帰ってからだな。ノートじゃまともに動きそうにないわ!








・年越しとか






寒くてとても外に出る気分じゃないっ






去年は確か年越しは・・・ぷそだったっけな???





確かぷそだった。



某エロイ人が途中で消えてUの方で年を越したのを思い出します。






今回はどうすっかなぁ・・・もし家から出ないなら・・・ぷそで年越しもありかもしれん。




流石に年越しだけのために課金するのもアレなんで捨て垢の出番か。














・ブログTOPとか







年も変わるのでブログもほんのりパワーアップ。




TOPにはわわニュース、お気に入りのOP、お気に入りの曲、現在のデスクトップを追加しました。




はわわニュースはBaseSonの公式に置いてあったのでパチってきました。




お気に入りのOP、お気に入りの曲、現在のデスクトップは何となく追加してみた。



OPは何故か祝福のカンパネラにしといた。別にやる気ないけど・・・



この3つは気分でコロコロ変わると思う。ブログ更新しなくてもここだけコロコロ変わってたりするかもしれません。




さて・・・夜はどうすっかなー。



ぷその方とか行っても人がいるか不安になってきたわ!!




END

[ 2008/12/30 21:49 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

オガリン.comラジオ 

実は昨日から実家に帰省中だよOGARINです。





現在はノートPCの方から更新チュー(´・ω・`)流石にデスクは持ってかえれん。






デスクに慣れたせいかえらいポンコツに感じてしまいますが・・・デスクじゃ絶不調だったスカイプがノートだと絶好調ですヾ(゚∀゚)ノ




このPC処分しようと思ってたけど・・・まだまだ使い道があるかもしれん(`・ω・´)






・フリートークとか




・・・というわけで早速スカイプでポット中尉とれいたんと会話してたわけだが・・・


何故か途中から俺1人でのフリートークに発展\(^0^)/無茶振りにも程がある。



てかフリートークというよりもはやラジオだった。パーソナリティは俺1人・゚・(ノД`;)・゚・






昨日やった企画は・・・






今週のオガリンいじり

オールスターズ紹介

ふつおたのコーナー



なんか明らかに某ラジオをパクってるのが2個ありますが。




ふつおたのコーナーなんか途中から新作エロゲの紹介になってたしなぁ。






でもなんだかんだで30分くらいぺらぺらと喋ってました(´・ω・`)






ポットに録音してもらったのを聞いてみたんだけど・・・・・
























あれ?なんか普通じゃね(´・ω・`)?






奇声に近いボイス流れると思ってたけど・・・なんつーか普通の声だった。


なんかニコニコの実況で聞いたことありそうな声だった。








これは定期的に続けるフラグか・・・(`・ω・´)





とりあえず喋れるようにしよう・・・お口のテクニックを磨こう。










・ほしうたとか





UO(081228-204642-00).jpg
UO(081228-205115-01).jpg
UO(081228-212754-03).jpg
UO(081228-214013-04).jpg




翠ちゃん→結衣→くらら→れんげの順にクリア


翠ちゃんは・・・まぁ許容範囲だけどくららシナリオはないわ



お嬢様→他のボンボンと婚姻の話→主人公突撃→なんとかなりました。


何番煎じか分からないこのネタまだ書く奴がいたのか・・・?





れんげシナリオは1番面白かった。そして1番不満('A`)


父親のことも、ほしうたのことも曖昧だったし・・・なにより『生きる』事を決意したれんげのこれからを見たかった。最後の時まで…。

FDに期待したい所だけど・・・まーないだろうなー。





結衣シナリオに限っては主人公がありえんね。
そらうたの知夏シナリオの主人公と比べると全然ぬるいけどかなりのヘタレっぷりだった。
知夏といい結衣といい・・・なんで幼馴染になったら急にヘタれるかね('A`)




ななのはまだ終わってないけどこの調子だとあまり期待できそうにないなぁ・・・|||l_| ̄|○l|||









END
[ 2008/12/29 12:25 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

ブレーカー落ちたよ!何やってんの!? 

家電製品フル稼働したら停電したよOGARINです。




あーやっぱ電子レンジは危険だね危険(´・ω・`)








ブレーカーを上げてっと・・・・・



















( ^ω^)あれ・・・PCが真っ暗だ




いやデスクに変えてるから当然と言えば当然なんだけど今まで停電してもしぶとく輝いているノートPCを何度も目の当たりにしてきたワタクシとしては初めての光景でした。








つーかそらうたやってる最中だった|||l_| ̄|○l|||




軽く絶望して再プレイ開始しようとしたらあら不思議・・・なんと前回の所から再開しますか?と無駄に親切なメッセージがヾ(゚∀゚)ノ俺大歓喜





UO(081227-014807-15).jpg
UO(081227-015930-17).jpg
UO(081227-021103-18).jpg
UO(081227-135133-19).jpg




共通ルートは暁までとはいかないまでも普通に面白いです。あれ超えたら神を超えたも同然だしなぁ。



たまに出てくるパロネタはどうかと思うが・・・流石にカ○ジは予想外だった。




UO(081227-141831-20).jpg
UO(081227-163935-21).jpg


翠ちゃん√を最初にやったわけだけど・・・・・なんつーかふっつーの話だった。


うん、ふつーにいい話。




てっきりそらうたと同じくミステリアスな話になるかと思ったけどそんなこたーありませんでした。





まぁそらうたみたいに最終的に主人公含めて登場人物の大半が死人だったりしたら困るけどな!



過激な表現も今のところは・・・・・OPで車椅子に轢かれたくらいか(笑)








どうでもいい話だけどヒロインに昔の・・・・・と同じ名前がいるとすんごい複雑な気分になるのはなんでだろう('A`)これまた初体験





END

[ 2008/12/27 22:10 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

新キャラが多すぎて何が何だか・・・ 

真・恋姫無双プレイ中・・・OGARINです。



新キャラ増えたのはいいけど多すぎて顔と名前が一致しないぞ!!




UO(081226-143709-02).jpg
UO(081226-190312-04).jpg
UO(081226-225109-10).jpg
UO(081226-124503-01).jpg




つーかこんなことになるなら三国志の勉強しとくべきだったわ('A`)あの劉備とか言われてもなんのことやら!





あと華雄の扱いは相変わらず酷いな・・・もはや噛ませ犬というレベルにすら達してない気がする。


華雄の扱い酷いから公孫賛も今回は前作同様いつの間にか袁紹に殺されるのかなぁって思ってたらちゃっかり生き延びてやがった・・・しっかりヒロインしてるよこの子!!





UO(081226-193332-05).jpg
UO(081226-194713-06).jpg
UO(081226-233222-12).jpg



嫁の馬超も久しぶりの再会でしたが相変わらず絶好調なようで・・・















\俺もヘヴン状態/










このまま恋姫やるかーと思ってたがそうは問屋がおろさないっ(`・ω・´)






UO(081227-004718-13).jpg



てーれっててーヾ(゚∀゚)ノ年末一番の期待作のそらうたインスコしてしまいました。




とりあえず恋姫中断せざるを得ないか・・・馬超様も捨てがたいが・・・翠も捨てがたいっ(;´Д`)ハァハァ





あれ?そういえば馬超の真名って翠だったよね(´・ω・`)



こ、これは何かの陰謀か!?!?もはや運命。





UO(081227-004747-14).jpg


・・・なんだよこの注意書き・・・過激な表現ってなんだよ!?

怖いよ!ちびりそうだよ|||l_| ̄|○l|||


ゆきうたは知らないけどそらうたはパっと見普通のゲームにしか見えなかったけど実際やってみると重かったからなぁ。ほしうたも重いのだろうか・・・。







END
[ 2008/12/27 01:22 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

プリンシパルたちの休日 

猛スピードで終わらせたよOGARINです。



まぁ本編自体も短めだったのでFDもそんなに長くないだろうって思ってたらやはり長くありませんでした(予想よりは長かったけど!



UO(081225-222957-15).jpg
UO(081226-001903-19).jpg
UO(081226-002254-20).jpg
UO(081226-002329-21).jpg



FDとしてはかなり優秀・・・このロープライスでこの出来だと不満を挙げ様がないぞ(´・ω・`)

正直そこらのフルプライスのゲームより全然評価できる(`・ω・´)









麗華&鏡花ルート

実際は鏡花ルート。麗華なんてシナリオ中にシーンすら存在しない。
多分麗華シナリオは次のFDで完結じゃね?特に何も進展してないしなぁ



彩ルート

暁本編のエピローグ後。俺達の戦いはこれからだ!みたいな感じで終わってるけど完結っぽい。



妙ルート

暁本編のエピローグより少し前のお話、妙が侑祈を助けるために勉強をがんばり始めるのですが…やはりバカな子だった・・・とりあえずこれで完結?



萌ルート

暁本編のエピローグ後。萌が自分の目標を見つけるお話。しかし主人公強すぎだろ…。完結?



ツキルート

暁本編のエピローグ後。旧ヒロインの中じゃこのシナリオは若干暗めだった・・・きっと完結?




杏子ルート

全員終わった後に出てくるシナリオ。暁本編より過去~現在までの話。
間違いなくこのルートが近作の肝と言っていいと思う。主人公の過酷な過去話から始まって、杏子の出会い、親父の最期・・・。
っとまぁ前作で誰もが気になってた伏線が回収・・・と思いきや新たに伏線が('A`)



オマケシナリオ

尊徳の脱童貞シナリオや麗華のHシーンなどなど・・・。緑川のおまけシナリオには間違いなく今年1番笑った。どんだけ愛されてるんだこの緑川は・・・





正直伏線回収に関しては今作は全く期待してなかった(FD2作出すって言ってたから2作目ですると思ってた




そして新たな伏線・・・謎の女の子とかアキラ君とか色々・・・若干ファンタジー要素でも入るのか!?


多分完結?とか書いてるけど正直続きがあってもおかしくない終わり方なんだよなぁ・・・・。

ただ2回も後日談があるのか?って考えると・・・きっとない。








個人的にはすんごーく満足のいくFDでした。めでたし・・・めでたし。





UO(081225-231002-17).jpg
UO(081226-001631-18).jpg
UO(081226-002702-22).jpg
UO(081226-003721-23).jpg





今回も緑川が神キャラで嬉しかったですマジデ。



ホントこいつは愛されてるキャラだよなー。



UO(081225-230625-16).jpg






けど流石にこの台詞は予想できなかったわ[ ゚Д゚]






エン○レスワ○ツですね、凄く・・・わかります。

























あーやっと恋姫できるわ。



END

[ 2008/12/26 05:39 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

これはいい穹ゲー 

久しぶりの1日2回更新!OGARINです。




恋姫インスコしたけど先にヨスガノソラ終わらせたよ。




UO(081225-155510-01).jpg
UO(081225-164156-02).jpg
UO(081225-165011-03).jpg




メイドさんを先に終わらせたんだが・・・このメイドシナリオは必要あったのか・・・?それより委員長が欲しかった。



別に糞つまらなかった訳じゃないけどどう見てもキャラ的にメイドだけ浮いてるんだよなぁ(笑)


まぁやひろさんとヒゲの出番が多かったからこの2人が好きな人にはたまらんだろうが。







んで最後は穹√へ・・・正直最初からこいつ楽しみにしてた。


べ、別に妹キャラだから楽しみにしてたわけじゃないんだからねっ・・・

っと数ヶ月ぶりにツンデレっぷりを発揮してみる(´・ω・`)




UO(081225-192930-06).jpgUO(081225-195411-07).jpg
UO(081225-200359-09).jpg


あ~なるほどな・・・これは穹ゲーと言わざるを得ない(`・ω・´)

評価見てたらやたら「穹ゲー」って書いてるの見かけて「このロリコンどもめ!!」って思ったけど間違いなく穹ゲー




穹√に入ってからの穹の変わりっぷりは異常だった。全国の穹好きのお兄ちゃん大歓喜ヾ(゚∀゚)ノ







あれだけ他の√では無愛想だったのが・・・

なんということでしょう・・・穹√に入った途端に可愛い妹に大変身。

全国のロリコン達の喜びの声が聞こえてきそうです。




っとビフォーアフターっぽく解説してみる(´・ω・`)















てかこの2人ヤっちゃったよ!双子でヤっちゃったよ!


いや、大抵妹キャラは義理の妹だったりするものだと思ってたんだが・・・。





まぁきっと後半で実は血は繋がってませんでしたーって展開だと思ってたら・・・・・・・








UO(081225-175654-04).jpg
UO(081225-175700-05).jpg





こ、こいつら・・・最後の最後までホンモノの兄妹じゃねぇか・・・・・・
そりゃーべジータ様も衝撃のあまりヒゲ剃りたくなるわ('A`)







しかも穹はどうみてもヤンデレです本当に(ry






えーっと・・・・・こういうの何て言うんだっけ・・・4文字で・・・・・
















あぁ近親相姦だっけ!?





いやはやエロゲに目覚めて数年立ちますが近親相姦は初めて見たぞ!!









もうこの穹の評価=このゲームの評価と言いたいくらい。


穹√が気に入るか気に入らないかで±20点くらい差はでるんじゃないか?個人的には75点くらいで普通に良作







基本的に幼女・・・もとい妹キャラが嫌いなことで有名なワタクシですが穹は別格でした。




これはマギウステイルの小雪以来だな!!





あとゲームの評価とは関係ないんですがワタクシ実はド田舎が舞台のゲームは大好きです。


車輪やらそらうたやら・・・。



舞台がド田舎ってだけでプレイしたくなるくらい好きです・・・えぇ。





ぶっちゃけ昔ひぐらしに手を出せたのも舞台がド田舎だったからだよ!じゃないとインスコすらしてないぜ。





まー結局ワタクシのビビリっぷりが発揮されてプレイ時間30分くらいで終わってしまったが・・・。























ここを見ている妹持ちのお兄ちゃんは変な気を起こさないように気をつけてください(´・ω・`)責任は取れません




ワタクシの場合もしうっかり妹に手を出したりなんかしたらきっと車で撥ね飛ばされるよ('A`)








とりあえずヨスガノソラ終わったからどうすっかなー?



恋姫やろうかと思ってたけど・・・暁FDも入手したしそっちからやるか。短そうだしな





END
[ 2008/12/25 20:39 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

フラグクラッシャー 

前回の記事でえらい勘違いしてた人が2名いますね!OGARINです。



某変態紳士がワタクシに彼女が出来たと勘違いしたらしく・・・何を思ったのか某エロイ人に「でんこに彼女ができたー!」ってメールで送ったそうな(´・ω・`)













ありえなーい!部屋にこもってパワプロ、アニメ、エロゲの3択しかない俺に彼女が出来るくらいならとっくに少子化問題は解決してると思うよ!





いやちょっと見返して見るとそれっぽい事書いてるけど俺に限ってなぁ・・・。







ここでは俺が彼女できた!って書いても「それなんてヒロイン?」


結婚した!って言ったら「妄想乙」





きっと周りの反応はこうなると思ってた。







マジで3次はありんせぇ・・・




朝目覚めたら隣に見知らぬ女性が裸で寝ててもガンスルー出来る・・・あるいは冷静に警察に通報するよ(`・ω・´)



仮にフラグ立ってもすぐにへし折るよ。







ぶっちゃけ異性といると苦痛感じるくらいです。

この苦痛を感じるって所は2次に目覚める前からだなぁ。多分中学くらいから・・・高校の頃は酷かった。




まぁこの苦痛云々ってのは書くと長くなるし機会があれば別のときにでも・・・そんな機会ないだろうな・・・

















あーやることないからヨスガノソラ終わらせてさっさと真・恋姫無双でもやるか。
[ 2008/12/25 14:44 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

エックスマスイヴ 

今日は水曜日・・・どう考えてもフツーの平日だよねOGARINです。








でも今年の聖夜は予定が・・・とうとうワタクシもX'masリア充の仲間入り(`・ω・´)イーヤッホゥ!!













ヒロイン達と性夜聖夜を過ごすという夢は来年に持越しです・゚・(ノД`;)・゚・











・ヨスガノソラ






UO(081223-104946-08).jpg
UO(081223-105141-09).jpg
U(081223-114017-10).jpg
UO(081223-114521-11).jpg
UO(081223-232720-03).jpg
UO(081223-235438-04).jpg




瑛と一葉までしゅーりょー




あぁ一葉可愛いよ一葉(;´Д`)ハァハァ




まぁ予想通りこの二人は親父は一緒だけど母親が違う訳アリ姉妹でした・・・。親父の浮気ありんせぇ・・・







早くそらシナリオやりたいなぁ・・・いやそらが好きなわけじゃないけどなんかこのゲームの評価見るとやたらそらゲーって言ってるの見かけるもので・・・



だから最後までお楽しみにとってます。




新作入荷までには終わるかなぁ・・・。






END

[ 2008/12/24 11:29 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

末恐ろしい 

ヨスガノソラ1人オワタよOGARINです。



~プレイ前~



( ^ω^)一葉ちゃんとイチャチャしたいよ!




~数時間後~











UO(081222-234817-05).jpg




そこはメガネっ子ルートだった・・・末恐ろしいぜ。

まさか選択肢2、3個でルート入るなんて誰が想像できただろうか・・・。



UO(081222-214016-00).jpg
UO(081222-221429-02).jpg
UO(081222-221656-03).jpg
UO(081222-235612-06).jpg
UO(081222-235912-07).jpg





後半はちょっと昼ドラ的な流れで少し面白かった(´・ω・`)ただ王道すぎて先が読めてしまうけど!







主人公のハルと妹のそらは両親の事故死をきっかけにど田舎に引っ越すことに・・・。




このど田舎には昔から毎年夏休みに遊びにきてたけどチョメチョメな事情により来れなくなったそうな。

メガネっ子とは夏休み限定の遊び友達だったようで(´・ω・`)








そもそもこのチョメチョメな事情と言うのが・・・ハル君とメガネっ子は過去に肉体・・・ゲフンゲフン・・・があって2人だけの秘密にしてたんですがお互いの親にまぁバレてしまったらしく・・・。



まぁバレたのが幼き頃の妹のそらが偶然見てて親にぽろっと言ったからなんだが・・・。











ぶっちゃけるとアレですよ・・・そらはものすっっっっごいハルに依存してるんですよね。


素直じゃないけどきっとハル君が好きで好きでたまらないんでしょうね。



今回ど田舎に引っ越してきたのは過去にチョメチョメな関係があったメガネっ子に会うために来たと勘違いしてたようで・・・。




過去にチョメチョメなことしといて今更やり直すつもり!?・・・とすっかりお怒りのご様子。


終いにはハルを無理やりバスに乗せて田舎に来る前にいた街に連れて行こうとする荒業まで・・・愛って恐ろしい[ ゚Д゚]



ちょっと展開が読めまくりだけど・・・み、みなぎってきたー!!今夜は寝られないぜ!!って思ってたら・・・























30分も経たないうちにED(´・ω・`)










こ・・・この体中に満ち溢れる行き場のないエネルギーはどうするべきだろうか・・・???


もう一気に全員ヤッてしまうか(;´Д`)







つーかメイドさんだけすげー影薄いんだが・・・彼女一応ヒロインだったよね?よね?





END
[ 2008/12/23 00:51 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

ヨスガノソラ 

・・・をそろそろやらないとっ・・・OGARINです。



新作出るまでに終わらなかったら100%積んでしまうからな!!








栄冠ナインもちょっぴり飽きてきたしなぁ・・・そらー55年もやれば飽きるわ('A`)気持ち的に桃鉄500年分くらいした気分です。1年が割と長いからなぁ。



・鳳華高校通算成績


通算成績:447勝143敗22引分

甲子園大会通算成績:74勝36敗2引分

通算プロ入り人数:190人

地区大会出場:38回

春の甲子園大会出場:13回 優勝1回

夏の甲子園大会出場:25回 優勝1回




やっぱ春の甲子園は出るの大変だなぁ・・・秋の大会は3年抜けて一気に弱くなるからなぁー。




そろそろ大分県も飽きたし・・・どこか違う県に飛んでみようかなぁ・・・普通に今の状態のままで県移れるみたいだしな!








・オールスターズ



投手は大分揃ってきたっぽい






すみか 左投左打 サイドスロー

球速148キロ スタミナB(117) コントロールC(139)

ムービングファースト、スライダー3、スクリュー4、シュート2

特殊能力:ノビ4、重い球シュート回転




前回作ったすみか様があまりにも残念すぎた性能だったので作り直したら一気に化けてしまわれた。
初のムービング使い(`・ω・´)これ習得させるのかなり大変だったよ!
シュート回転があるのがアレですが・・・まぁなんとかなるよね。
あとコイツは天才肌だったので野手能力もかなり高めです。






セリス 左投左打 オーバースロー

球速146キロ スタミナB(123) コントロール(160)

カーブ5、スクリュー6

特殊能力:対ピンチ4、キレ4、クイック4、根性○、低め○




ナツメグより俺のよめセリスちゃんが参戦!
ぶっちゃけ能力的にはREIたんより絶対エースに向いてるよね(´・ω・`)
別に天才肌じゃなかったけど・・・なんか凄いのに仕上がったなぁ・・・。
何故かこいつ野手能力ちょい高い。







・野手とか



てけし 右投右打 バスター 守備位置:補、一、外

弾道4 ミートB(12)パワーA(154)走力C(10)肩力A(15)守力C(10)エラー回避C(11)

特殊能力:ケガしにくさ5、流し打ち、粘り打ち



キャッチャーといったらGK経験のあるてけししかいない(`・ω・´)
でもよくみるとファーストと外野も守れたりします。まさにスーパーマルチプレイヤー!!





ふくわ 左投左打 振り子 守備位置:一、遊、外

弾道4 ミートA(14)パワーA(159)走力C(10)肩力C(10)守力C(10)エラー回避C(10)

特殊能力:チャンス5、対左投手5、プルヒッター、ケガしにくさ2



ちょっと虚弱体質な子になってしまいました・・・ケガしやすいようです。初期からあったからどうにもならんわ('A`)
でも打撃の方はもう4番打たせたいくらいですね・・・きっと5番になる。






セカンドとサードとショートは・・・また今度でいいや。ヨスガノソラやってくる!!






END
[ 2008/12/22 19:30 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

ハツタイケン 

初体験だっちゃ・・・OGARINです。







実は初めて妹の・・・・・・・・
















初めて妹の・・・・・・・・・・・ゴクリッ


























妹の車に乗ってきました(´・ω・`)




実家まで引っ張って行ってもらいました。





最初は命の危険を感じてましたが・・・あら不思議・・・普通に安定しててビックリした。

安心して普通に寝てしまったよ!









ちなみに実家に帰ったのは爺ちゃんの通夜のためです。








んで何故かオカンの兄貴2人にワタクシは妹の彼氏と勘違いされてたようです('A`)こちらも初体験。





しかも気づいたの通夜が終わった後だよ!ありえねーよ!




まぁ最後に会ったのは10年近く前だし、久しぶりに会った人は大抵驚くので慣れてますが('A`)でも妹の彼氏はないわー












・上からくるぞ(ry




081221_2244~0001





ついさっき上から落ちてきてちびりそうになったorz





END
[ 2008/12/21 23:23 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

\ヘヴン状態/ 

メランコリー状態からヘヴン状態になったよOGARINです。


昨日が2学期最後の日(`・ω・´)今日からNEETですね。







・・・というかメランコリーって平気で使ったけど実際メランコリー状態理解出来てる人は数人しかいないよな('A`)




某RPGの鬼畜状態異常ですね。思い出しただけで漏らしそうだ。














とりあえず明日からはハイパーエロゲタイムとパワプロタイムだな・・・。









そういやもうすぐPSzの発売日か・・・初期はやる気なくて色々あってやる気満々になった時期もあったけど・・・結局パスだなぁ('A`)正直全然やる気起きね。


まぁ仮に買っても既にプレイ予定のエロゲが3本・・・いや暁FD含めて4本だから時間ない罠。











・昨日の事とか


冬休み突入ということでパーッとカラオケ行ってきた(`・ω・´)言うまでもないけどDAM




てか11eyesの曲が3曲入ってるとかDAMはじまりすぎだろう・・・JOYの唯一いいところがなくなった・・・・・・あぁ・・・悠久の翼がまだ残ってたか(´・ω・`)



Lunatic Tears...
F.D.D.
ライオン

flower of bravery
ヘミソフィア
Eternal Love 2004
マイフレンド
断罪の花
JUST COMMUNICATION
Fatally
経験値上昇中☆
ハローグッバイ
悲しみに負けないで
明日へのbrilliant road
RIVER
サクラ アマネク セカイ      
ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~   
ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~    
サクラサクミライコイユメ       
サクラキミニエム
サクライロノキセツ
Especially
運命 -SADAME-
悲しみをやさしさに
Beautiful fighter
KI-ZU-NA~遥かなる者へ

Alone
TRUE
枯れない花
agony






・・・・・・今回は色々と酷いな!   あ、太字は新曲です。



サクラ アマネク セカイから7曲続けてD.Cとかなぁ・・・ハイパーD.Cタイム!!


yozuca*は何故か無駄に点数でるんだよなぁ・・・あんな歌い方でなぜ点数出るのか未だに理解できぬが[ ゚Д゚]


れいたんから運命 -SADAME-をリクエストされたときはどうしようかと思った。あれはカラオケで楽しく歌える曲じゃないだろう!



でも歌い終わった後に・・・あれ・・・俺この曲上手いんじゃねって思ってしまったのは内緒の話。

21年生きて初めて自分の歌に満足した(;´Д`)







んで夜はふくわが参戦してMyルームでギルティタイムとヒカケタイム発動。




後でリプ見ながら1人で反省会だな!!











・オールスターズ





今回は野手の方を・・・今回は外野です。内野飛ばして何故か外野。






彼 左投左打 クラウチング 守備位置:外

弾道3 ミートB(12)パワーB(121)走力A(15)肩力B(12)守力C(11)エラー回避C(10)

特殊能力:送球4、内野安打




個人的に一番好きなキャラ。本人と違って左利きだけど気にしない。
走塁か盗塁欲しかったけど・・・まぁ15Aだからあまり気にならないかなぁ(´・ω・`)





真奈 右投右打 スタンダード 守備位置:外

弾道4 ミートB(12)パワーA(141)走力B(12)肩力A(14)守力D(9)エラー回避C(10)

特殊能力:プルヒッター、レーザービーム





ワタクシのメッセ画像でお馴染みの真奈様がそらうたより参戦(`・ω・´)ほしうた発売前と言うことで作ってみた(全く関係ないと思うけど!!
現時点では唯一のレーザー持ち。イチローもビックリ。







マツダ 左投左打 スタンダード 守備位置:遊、一、外

弾道3 ミートA(14)パワーB(125)走力(10)肩力B(12)守力B(12)エラー回避C(11)

特殊能力:アベレージヒッター、チャンスメーカー



松田くんじゃないよマツダだよ!広島のマツダにいる人的な意味で(´・ω・`)
果たして・・・年末は帰ってくるのか!?・・・帰ってくるんだろうなぁ・・・。
能力的にはアベレージとチャンスメーカー生かして1番に起きたくなってしまうけど彼がいるしなぁ・・・。
正直何番打たせようか迷ってます。







あと次は追加で作ったピッチャー。





ポリ兵 右投右打 オーバースロー

球速149キロ スタミナB(112)コントロールC(153)

フォーク4、ドロップ5

特殊能力:尻上がり



カーブ系覚えさせたらうっかりドロップ覚えてました(´・ω・`)
ぽりたん!!それカーブちゃう!!・・・ドロップや!!
あとレイマーだけに尻上がりをつけてみました!











まだまだ栄冠ナインで育成中。






END




[ 2008/12/20 22:00 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

\続・メランコリー/ 

続・メランコリー状態のOGARINですコンバンハ('A`)


唯一の救いは学校で疲れてるせいかよく眠れるようになりました。



最近12時前後に寝て8時前まで寝てる。流石に寝すぎで不安になってきた。








・オールスターズ



一通りメンバーが揃ったよ(`・ω・´)



REI 左投左打 オーバースロー

球速147キロ スタミナB(110) コントロールC(137) 

スライダー4、カーブ6、SFF1

特殊能力:キレ4、打たれ強さ4、クロスファイヤー、流し打ち



ちょっとエースと言うには頼りない感がある!!
ノビあたりも欲しかったけど栄冠ナインは自由に特殊つけれないのが難点だなぁ・・・。
さり気に存在しているSFF1が個人的にお気に入りです(無い方がよかったかもしれんが!
・・・・・・・・てか流し打ちって何さ!?ピッチャーには無駄すぎるだろう!('A`)
まぁよくも悪くも初期から特殊ついてることが多いのが栄冠ナインだからなぁ。初期でキレ4とかノビ4とかたまに見るしなー。






あっくん 右投右打 サイドスロー

球速149キロ スタミナB(114) コントロールC(141) 

シンカー3、カーブ5

特殊能力:キレ4、ジャイロボール、尻上がり



甲子園の3回戦でノーヒットノーランして次の試合でK.Oされた未知数のピッチャー。
ジャイロあるけど正直イマイチな気がする!
名前の由来は愛知にいる水樹マニアの人・・・というかこの名前はストレートすぎてアウトだ!!






軍曹 右投右打 スリークォーター

球速150キロ スタミナB(112) コントロールC(148)

シュート4、シンカー7

特殊能力:尻上がり、奪三振、力配分



なんとなくシンカーをMAXにしたかった(´・ω・`)
力配分が出来ないのはご愛嬌。




殿子 左投左打 サイドスロー

球速146キロ スタミナC(97) コントロールC(141)

スライダー3、スローカーブ5、シュート3

特殊能力:ノビ4、逃げ玉



中継ぎエースはこの子で決まり(`・ω・´)みんな大好き殿子様!
若干特殊少ない気がしないでもないが・・・まぁ多彩な変化球でなんとかなるんじゃね!?





スバル 右投左打 オーバースロー

球速146キロ スタミナB(114) コントロールC(137)

スローカーブ5、スライダー4

特殊能力:ノビ4、キレ4、重い玉、玉持ち○、スロースターター



マジでスロースターターが邪魔くせぇ・・・それさえなければ完璧なんだけどなぁ。
スロースターターついたから思わずスバルって名前にしちゃったぜ[ ゚Д゚]
もちろん中の人ネタ的な意味で。多分ココ見てる大半の人は理解出来るんじゃないだろうか・・・
「俺はスロースターターなんだよー!!」




相良 右投右打 スリークォーター

球速151キロ スタミナB(110) コントロール(C)

シュート6、SFF3

特殊能力:打球反応○、対ランナー2



正直言って玉が少し早いこと以外に見るとこねぇなー。
ちなみに軍曹とは別人です。





みやび 左投左打 アンダースロー

球速146キロ スタミナC(106) コントロールC(139)

サークルチェンジ4、スクリュー5

特殊能力:尻上がり、低め○




先発も中継ぎもこなせるよー!的な感じで・・・悪く言えば中途半端('A`)
サークルチェンジとかマニアックなものを覚えてくれちゃったけど・・・まぁいいか。
ちなみに某人妻とはなんら関係ありません(`・ω・´)





すみか 右投右打 サイドスロー

球速146キロ スタミナC(88) コントロールB(157)

シュート5、スローカーブ4

特殊能力:無し



コントロールがいい所以外特に特徴もない子。特殊能力もない子
・・・あーコイツ作り直そうかなぁ・・・嫁の名前使った割には地味すぎる。





~ピッチャー終わり~





野手は次の更新でいいか。







ちなみに投手も野手もまだ枠空いてるので絶賛大募集中(`・ω・´)今なら可愛いマネージャーがついてくる!



END
[ 2008/12/18 21:46 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

中二本 

卒研辛いよ・・・OGARINです。

今の状態を表すならまさにメランコリー状態!最悪っすね。

マジでアクションスクリプトとかわかんねー!



無題




れいたんの力を借りながらなんとか覚えていってますが・・・それでも難しいわ!!


ま、負けないっ





あ・・・ちなみに最近は触れてなかったけどこの間作ったBGMはもちろん却下されましたよ、えぇ・・・。


まぁ作ってるときから却下されるとは思ってたからなぁ。









・オールスターズのこととか


主力メンバーはほぼ揃いましたが・・・エースがまだ未完成です。



それにしても栄冠ナインは一気に複数作れるから楽だよなぁー














そろそろ3限目終わりか・・・・・。




END
[ 2008/12/17 14:54 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

オールスターズ 

普通にパワプロやるのは飽きてきたよ!OGARINです。








というわけで・・・アレだ・・・サクセスでOGARINオールスターズを作ろう、そうしよう。







とりあえずポジション決めか・・・。



とりあえずエースはれいたんだな・・・これは決定的だな。
俺的にエースは左投げの方が好きだからコイツ以外にいないぜ。

んで抑えは殿だな!直感で決めた!



キャッチャーは・・・てけし君かなぁ・・・
サッカー部のGKだったからキャッチャーが一番合うと思うよ!!


ファーストはふくわだな。
背の高さで決めた[ ゚Д゚]


セカンドは多分俺。ここはリアルと同じ


サードはポットかなぁ・・・コイツは4番打たせたいキャラだからとりあえずサードだ!
4番サードっていい響きだよね!


ショートは・・・T氏にしようかなぁ・・・ヒカケのムビ協力者でちゃっかり登場してるT氏です。
隣人だから俺がセカンドならショートはこの人しかいない(`・ω・´)ファーストにしようかも迷ったが・・・。


外野は・・・まだ1人しか決まってないなぁ・・・
センターは彼で決まりだ!
打順も1番で決まりだなぁ。切り込み隊長と言ったらこの人しかいないだろう(`・ω・´)
ただリアルで一番足速いのはぶっちぎりでれいたんなんだよなぁ・・・流石にエースは1番無理だわ


レフトとライトは未定。
でも出来たら左利きが欲しい。エース以外全員右じゃないのか・・・?




左と右の代打の切り札が欲しいなぁ・・・もちろんピッチャーも数人欲しい。






入れたい人なら結構いるんだけど今回はポジションとか割とリアルでのキャラ設定とか基準にしてるからなぁ・・・。








さて、とりあえず今からキャラ育成してくるか!!


END
[ 2008/12/15 15:26 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

タルタロス 

凄い久しぶりにパワプロやってるよOGARINです。



最後にやったのが13だから2年以上前かなぁ・・・懐かしいぜ。




15入手したので早速プレイ(`・ω・´)









栄冠ナインが糞おもしれー!!



春の甲子園で優勝して名門に→夏の県予選1回戦敗退→秋の大会1回戦(ry



なんか妙にリアルだな!!





もう気がついたら30年くらい終わってます。オガリン監督は一体何歳なんでしょうか?



ちなみに学校の名前は鳳華高校です、ゴメナサイ!!


鳳華女学院にしたかったけど流石に女子高はないわなー('A`)てか鳳華女学院わかる人いるのか・・・?





高校野球の監督気分味わいたい方はやってみたらいいと思うよ!










・黄金の太陽とか



もうそんなものとっくにクリアしてました。











もちろん裏ボスのタロス様にも会ってきましたヾ(゚∀゚)ノやっぱラスボスよりTUEEEE



初回プレイ時は30分以上かけて倒したのも今となってはいい思い出。




スプラッシュ覚えてなかったし、そもそもジンが全然揃ってなくて弱すぎだったからなぁ・・・。





近いうちに失われし時代もやると思うけどこっちの裏ボスのデュラハンはどうするかなぁー?



1回も勝ったことNEEEEEEE



まず普通に戦ったらレベル99でも勝てるか怪しいレベルだしなぁ・・・。




召喚でゴリ押しするしかないからなぁー(´・ω・`)それでも普通に死んだが!








もう理不尽としか言いようがないぞ。





今までやってきたゲームの中でコイツが一番勝てる気しねぇ・・・。










レベル99ならゴリ押し召喚でいけるんだけどなぁ・・・普通にやってたら99なんていかねー!!





デュラハンのカロンは人生最大のトラウマ・゚・(ノД`;)・゚・




テイルズD2の「アイテムなんぞ使うな雑魚がー!!」異常にトラウマだぜ・・・























ちなみに最初に言ってた鳳華女学院はかにしのの話です。本当に(ry



あーもう殿子可愛いよ殿子(;´Д`)ハァハァ







END
[ 2008/12/14 09:32 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

栄冠ナイン 

最近体調がやばすぎるよOGARINです。



実はワタクシのキャラ設定は病弱ヒロインです(´・ω・`)誰か看病してください
















そしていきなり話は180℃変わりますが何かヒカケの熱帯ツールを誰かが作ったとか・・・。




聞く限りでは本家のツールよりイケメンすぎるとかなんとか・・・。





これはヒノカケラ始まったとかしか言えないな!!(まだ試してないけど!!





このゲームの一番の問題って言ったらゲーム内容云々よりプレイヤー人口だと思う。



人口の多いヒカケとひそーてんだったら間違いなくヒカケ選ぶしなぁ。




このイケメンツールをきっかけにヒカケ人口が増えるか・・・!?・・・・・・・大して増えないだろうな('A`)





こんなこともあろうかとヒカケをサボらずに練習してた甲斐があったってもんさ!

ホント暇なときしかやってなかったがー。



とりあえずれいたん相手にでもこのイケメン君を試してみるかな(´・ω・`)















・・・とりあえず今から病院行こう、そうしよう。



END
[ 2008/12/12 09:18 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

RPGとかっ 

出会いはいつも唐突!OGARINです。




なんか唐突にRPGがやりたくなってきた[ ゚Д゚]間違いなくとーしんとし3の影響







いっそのことれいたんが前から無駄に勧めてくるヴァルキリーなんたらでもやってやろうかなーとか思ってしまったけど今すぐやりたかったので手持ちから探すことに(´・ω・`)







っ黄金の太陽






俺の青春見つけたー!!もう7,8年くらいまえだっけ???






中学の頃は部活から帰ってきてガンガンプレイ・・・・・


高校の頃は国語と数学の授業中に幾度と無くお世話になった良ゲー



このゲーム普通にCMとかあったけどイマイチ人気なかったのかなぁ・・・少なくとも俺の周りじゃやってる人少ないし、いても俺ほど高評価してる人っていないんだよなぁ。













あまりにも興奮したせいか勢いで録ってしまったよ!


しかし音変なことになってるなぁ・・・アップしたらほんのりズレた気もするしなー。






ougon.jpg




気がついたらプレイ時間もこんなことになってました\(^0^)/








これクリアしたら・・・もちろん2作目ですよね!








・ゲーム処理とか




UO(081204-030954-00).jpg
UO(081204-035110-01).jpg
UO(081207-053630-01).jpg



青山ゆかり様がいないにもかかわらずゆかり教育とな?


まぁ風音さまも好きだからいいけど(;´Д`)ハァハァ




肝心の内容の方は文化祭(共通ルート)までの盛り上がりが凄い分個別に入ってからのフツーっぷりがなんともなぁ・・・。



もうさかあがりハリケーンじゃなくて空回りハリケーンだな!




っと思ってたら最後にとっていたハルルートが他の4人と比べると良くも悪くもぶっ飛んでて驚いた。



まさか「できちゃった学園アドベンチャー」をやる羽目になるとは思ってなかったさ!




てかこのできちゃった学園アドベンチャーって地味に自虐ネタな気がしてきた・・・っとココ見てる人のどれだけが理解できるかわからないネタを振ってみる。(多分3人くらい






何はともあれ無事に闘神もハリケーンも終えたことだし次は何やるかなぁ・・・メギドで大分時間使うと思ってたらかのぅ。



黄金の太陽もそんなに長く持たないだろうし・・・っというわけで代用作に・・・

















ヨスガノソラ







流石に何故これを選んだかはもはや言うまでもなかろう・・・我ながらあからさますぎる!!







というか・・・なんか見たことある絵だなーって思ってたらホワイトブレスの原画さんでしたか('A`)懐かしすぎて思い出すのに時間かかった。クリアしてないけどっ






やることも増えたことだし・・・年越しまで安泰だと思う!






END
[ 2008/12/08 01:42 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

ダメポの対応マジ半端ねぇ! 

ラテールでの大事件(`・ω・´)OGARINです。


ラテの緊急メンテなんていまに始まったことじゃないけど今回のは次元が違いもうした。





簡単に言うとバグで不正に生産できるバグがあってそれの修正(´・ω・`)



ただこのバグ自体は1ヶ月くらい前からあったらしい。




~ラテ民によるダメポの対処予想リスト~


冬の垢BAN祭りヾ(゚∀゚)ノ

まさかの1ヶ月巻き戻し。




まぁどっちも夢物語だけどなぁ・・・。


垢BANされても結局はモノが出回りすぎてるからなー


不正えりーでみんな金持ち



200万で九尾杖売ってもみんな金持ちだからすぐうれる



500万でも余裕ーで売れるみんな金持ちだから



1000万でもよゆーみんな金持ちだから





不正してない人涙目\(^0^)/



こうなるんですね、わかります・゚・(ノД`;)・゚・








1ヶ月巻き戻しは・・・・・ある意味今後の事を考えたらコレが一番平和なんだろうけど期間が期間なだけにありえない罠。


1ヶ月も巻き戻ったらオイラの倉庫垢なんて存在すらしないぜ!




まぁ普通に考えて1ヶ月巻き戻した時点で人口が壊滅的に減るのは目に見えてるわけで・・・。










結局ダメポの対応は12月6日(土)10:00時点まで巻き戻すだったけどな!!



不正してた人はウマーな結果に・・・そして休日に缶詰やら色々使いまくってレベル上げてた人は絶望する結果に('A`)



アタイはどちらでもないけど・・・少しエンチャミスったからどちらかといえば救われた側ですがなんともなぁ・・・。



予想通り補償はあったんだけど(全垢に対して)ショボすぎててっきり一足早いエイプリルフールネタか何かかと思った。




まー今後年末の垢BAN祭りがある可能性もあるし・・・・・少し様子見かなぁ。



BAN祭りで減る人数<<<<<<<BAN無しで萎えてやめる人数





このまま何もなかったらこんな感じになるんじゃなかろうかー?







なんつーかラテに移行してから何かと色々起きてるよなぁ・・・。



ホント振り返ってみるとぷその方が凄い平和だしソニチが神に見えてしまうから仕方が無い。






~今後の選択肢~


ラテ続行

ラテやめてまさかのぷそ復帰

ラテやめて他のネトゲに移行

ラテやめて他のネトゲに移行もせずただのエロゲ民に戻る





さー今後どうなることやらっ!!





END
[ 2008/12/07 04:03 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

時間は余ったら余ったで困る・・・ 

いつもならwktkの週末・・・OGARINです。



基本的にやりたいことだらけで週末暇になることって滅多にない人間なんですが現在すごく暇。




ラテやりたくなったからINしてみたら数分で緊急メンテだよ!!




それに本来なら今頃君が呼ぶ、メギドの丘でをプレイしてるはずなんだけどちゃっかり延期してる罠\(^0^)/この間まで知らなかった。



しかも26日に延期とか頭沸いてるだろう・・・。




~26日発売リスト~



君が呼ぶ、メギドの丘で

ほしうた

真・恋姫†無双




(´・ω・`)ホント勘弁してくださいマジデ。



本来ならほしうたなんてとっくにクリアしてる予定だったしなぁ・・・今年の年末は忙しくて死にそうだな!













さかあがりハリケーンでもやるかなぁ・・・残りは柚とハルだけだしな。




END
[ 2008/12/06 16:11 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

オガリンの性格はしあわせもの 

とりあえずBGM1曲目完成したよ(`・ω・´)OGARINです。






とりあえずWeb上で流してみたかったのでサーバ借りて作ってみた





冒険の旅Verβ



ぶっちゃけ修正したいところだらけなのでVerβってことで・・・



今のところ流れるのが確認できてるのはIE7だけです。グーグルクロームは無理ぽ('A`)


他は知らないっ!火狐とか流れるんだろうか・・・?


とりあえず流れなかった人用にも・・・っ冒険の旅 DLkeyはtabi


40秒~1分あたりが難しくて脳から膿が出るかと思った・・・というか未だに音がイマイチだぜ・・・。


ループも上手く出来てないしなぁ・・・。










しかしわざわざドラクエ3プレイして画像取ったりサバ借りて簡易HP作ったり・・・暇人だよなぁ(´・ω・`)



本来なら今頃ギルティ大会の最中なんだが延期したからのぅ。





あ、ちなみにオガリンの性格はしあわせものでした(`・ω・´)
















そりゃーこれだけ嫁に囲まれてたらしあわせものだよな!!



























全く関係ない話ですがぷその垢切れてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・


メタヒ公演までは持ってほしかったがーorz




END
[ 2008/12/05 22:25 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

冒険の旅 

タイトルの冒険の旅に食いつけた人はなかなかだと思う(`・ω・´)OGARINです。













ドラクエ3ですね。わかります。







・卒研のこととか





卒研4日目にしてやっと本気出した気がするよ。




そもそもBGMなんて作ったこと無いアタシがいきなりBGMをつくろうなんて無理な話なわけで・・・




とりあえず耳コピから始めてみよう、そうしましょー!




んで何故か俺が選んだのが冒険の旅(´・ω・`)




gdgdながらも50秒くらいまでは出来た・・・まだ先は長いけどな!



序盤はボロクソだけど40秒~50秒辺りは個人的に好きです(;´Д`)






てか学校から帰ってきてずっとやってらーヾ(゚∀゚)ノ






というわけで・・・っ試作品

DLkey:tabi















( ^ω^)えぇ・・・試作品だから序盤の10秒くらいしかありませんよ!



完成すれば多分フルでUPする。



でも流石に譜面は恥ずかしいからUPするかは未定・・・鼻血出るくらい恥ずかしいぜ・・・






音がやたらレトロちっくに聞こえるのは仕様です。



サクラ使うのが難しかったのでRetro Music Editorとかいうのに変えてみました。




もう名前のまんまです・・・レトロBGM作るのにはいいんじゃないでしょうか?









流石に卒研の課題に使うBGMを全曲作るのは時間的に無理っぽいけど冒険の旅+1曲は作りたいのぉ。










・明日の予定とか


昼か夜になるかわからんがマイルームでギルティ大会(`・ω・´)成り行きです!









END

[ 2008/12/04 22:28 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

びーじーえむ 

卒研は初っ端から壁にぶち当たってるよOGARINです・゚・(ノД`;)・゚・



誰だよ・・・通信対戦機能入れようとか言った奴・・・。











そんなワタクシは気がついたらBGM,SE担当になってました(自作の方向で・・・














いや無理すぎるだろう



ホント音楽とかさっぱりだぜ・・・小中学校の時にやってた音楽の授業とは次元が違う。





多分テキスト音楽「サクラ」を使って作ることになりそうです。


作るとか言ってるけど現状では作れる気配が全くありません('A`)もう時間かかりそうならフリーのBGM使うことになりそうだなぁ。





つーかうちの班でまともに進んでるのってグラフィックだけだよなぁ・・・。






現在の卒研進行度:5%









・ラテール



最近INする時間減ったけど地道にやってます・・・。




さり気に91になったので装備一新(`・ω・´)






~装備メモ~

・武器


武器


最小が27%ってのが微妙に不満(´・ω・`)最大31%はまぁまぁかのぅ・・・



耐久も75とかでデンジャーゾーンなのでこれ以上の強化&エンチャは非常に怖いところだなぁ・・・100前後になったら変える予定。





・アクセ



akuse.jpg
akuse2.jpg



( ^ω^)・・・・・・・・・・・・・・・





いやー普通すぎて何も書くことがNEET


個人的にエリー取得は必須です。



というか大半の人はエリー取得つけてるよね(´・ω・`)





・手



te.jpg



マイ装備の中では手が一番の自信作(`・ω・´)


ただ欲を言えばクリダメ70超えたかったなぁ・・・ホント贅沢な話だが・・・。



まぁ狩りの最中は大抵激怒発動してるからあまり気にならないが!







・服


joui.jpg
kai.jpg




なんつーか・・・突っ込みどころなさ過ぎるぜ・・・('A`)




あえて突っ込むならスカートの魔法力Lv9だろうか・・・多分俺が自力エンチャしたんだろうけど無駄だろう!!


でもちゃっかり幸運Lv10で+36なのは嬉しいヾ(゚∀゚)ノ




両方とも耐久が90台で扱いが非常に難しい・・・見切ってオークで売るか・・・



強化してドゴーンってなるか・・・。











・・・全部書こうかと思ったけど流石にメンドウなので残りはまたの機会に!













追記

全く関係ない話だけどCURURUの方のTOP画像とかmixiのプロフとか若干いじりました(´・ω・`)


もういっそのことここのTOPも画伯の絵から変えようかと思ったけど変えたら負けだと思うので現状維持です。




END

[ 2008/12/03 05:59 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

どう見ても[ ゚Д゚]です 

闘神都市Ⅲしゅーりょー(`・ω・´)OGARINです。




UO(081130-191039-08).jpg
UO(081130-215647-09).jpg


週末ほとんど寝ないでやってました('A`)糞なげぇ・・・流石アリス。


急いでやってプレイ時間は30~35時間くらいかな。




基本的に週末はずっと闘神都市Ⅲつけっぱだった!






でもそれでもゼス崩壊や戦国に比べればかかった時間は少ないかなぁ・・・ゼスは確実に50時間越えたし戦国も100時間は越えてと思う。




そんなランスシリーズと比べると若干プレイ時間が短い闘神都市Ⅲのゲームバランスとかですがー・・・













バランス悪すぎ( ^ω^)ラスボスミジンコかと思った。





UO(081201-022855-10).jpg
UO(081201-023150-11).jpg
UO(081201-023506-12).jpg



25階にいたアリスオールスターズの方が普通に強い・・・。



ラスボスが弱いのか・・・それともアタイが無駄に鍛えすぎたのか!?







UO(081201-043722-13).jpg



あ、ラスボス前のステはこんな感じでした。


序盤は貝が貯まりにくいから付与しにくいけど後半はバリバリたまるからなぁ。



序盤は付与に飢えてたけど後半はトラウマになるくらい付与しまくりだからのぅ(´・ω・`)




ゲームバランスは問題あるけど普通に遊べる作品だと思うので暇で暇で仕方が無いって人はやったらいいと思うよ!作業ゲー好きな人なら大丈夫かと・・・。











とは言えワタクシは1と2をやってないのでプレイ済みの人からすれば面白いかどうかわかりませんが('A`)




















あとこんな奴も出てきました。











UO(081130-103602-07).jpg





この角張ったボディ・・・どう見ても[ ゚Д゚]です本当にありがとうございました。







[ ゚Д゚]<ハコモアイシテ





END


[ 2008/12/01 04:53 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


