 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エロゲとかエロゲとかエロゲとか 

久しぶりに2日空けてしまったよOGARINです。




別に忙しかったとか旅に出ていたとかじゃなくて・・・・・・・・

















ただ黙々とエロゲやってただけです(´・ω・`)








エロゲに集中したいからブログ更新はおろかメッセにもINせずにひたすらエロゲ・・・もう俺にはエロゲしか見えない(`・ω・´)



まぁそのおかげで月末3本のエロゲのうち2本終了。





・G線上の魔王



UO(080529-155923-00).jpg
UO(080529-021317-23).jpg






エロゲー版コードギアスと言わざるを得ない内容でした。



今回は車輪と違って個別もちゃんとありましたがメインのハルと比べるとおまけにしか見えない。



ボリュームだけで言えば個別がある分G線の方があると思うけど(´・ω・`)

車輪のメインとG線のメインどちらが面白いかと聞かれたら即車輪と答えます。





そしてバッキールートに進むとユキ様が登場もしないで終わるというのはどうかと思う・・・。





主人公の頭痛とかはミスリード・・・だったんだろうけど割と兄貴のことに気が付く人もいるんじゃないだろうか・・・?



ただ最終章に入る流れは凄い意表を突かれた・・・魔王の正体よりこっちで驚いた人のほうが多いんじゃないだろうか・・・

あと挿入歌のところはガチでよかった!!目から汗がボロボロ流れた







まぁなんだかんだ言って今年度No1のゲームだと思ってます。




シナリオ:18点

キャラ:16点

CG:19点

音楽:18点

システム18点


合計:89点


シナリオはCURURUとかで何度も言ってるけど車輪に劣ると思ってる。

キャラも劣ってるかな・・・・・いや、G線のキャラもいいんだが車輪はとっつぁんとモリケンの補正が半端ないからなー。

CGは流石有葉様ということで・・・

音楽はOPが特に印象に・・・後半のBGMとかも熱かった(`・ω・´)

システムはほんのり良くなってて助かった。

ハルクリアした後に他のルート回収しようとしたら各章選べる親切設計で泣いて喜んだ。






・ウィザーズクライマー



魔王の城



巣作りはそのまんま巣作りSLG

南国は無人島脱出SLG

グリンスヴァールは学園育成SLG

王賊はファンタジー戦争SLG




そして今回は魔法使い育成SLGなんですが・・・・・




魔法なんてただの飾りです本当に(ry



通常攻撃と魔法の比率が8:2くらいだと思う。


個人的に好きな武器は鞭・・・いや、強いっすよ!


多分今15週くらいしてると思います。

マジTUEEEEEEEE

恐らく全部のダンジョンも大会も制覇したんじゃないかな?かな?



15週してもシーンが50%CGが59%しか回収できてないのは流石ソフトハウスキャラ・・・無駄に奥が深い。


まぁこれ以上やるかは怪しいけど(´・ω・`)


まだイベントとか見てないの多いので評価はまた今度(恐らくしないけどな!





・ef - the latter tale

現在プレイ中(まだ1時間くらい

前作は地雷の2歩くらい手前のゲームだと思ってるが今作の出来次第ではまだまだわからないかも・・・・・。


てか今更だがアニメは放送してよかったんだろうか???










・その他



UO(080531-223545-00).jpg



ホント成長してねーなーorz




安西先生っぽく言うと「まるで成長していない」











だから東方は東方不敗以外いらないと何度言えば(ry







END
[ 2008/05/31 21:59 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

G線開始(´・ω・`) 

G線始まったよOGARINです。



あ、めっちゃネタバレなので見たくねー!って人は引き返してください。


UO(080528-213302-12).jpg
UO(080528-213833-13).jpg
UO(080528-223339-16).jpg




夕方からぶっ続けでやってるのでもう終盤・・・だと思う。


車輪でたとえるなら姉貴登場のところくらいじゃね???



うん、めっちゃ終盤(´・ω・`)




京介
序盤はUZEEEEキャラでしたが・・・まぁるーす補正で結局良い主人公
ハルの親父のせいで親がどえらい目にあったらしいけど・・・まだ詳しくはわからぬ。
記憶が曖昧だったりよく頭痛に襲われるのも未だによくわからん・・・怪しさMAXだ。


ハル
パパが京介一家を壊滅させたのは知ってて10年くらい前から京介のことも知ってたらしい。
魔王と何の因縁があるのか謎。
そして俺の嫁(`・ω・´)


魔王
ルルーシュボイスで出てきたときはどうしようかと思った。
今のところは・・・というか体験版の頃から京介が魔王説が濃厚だけどルースのことだからきっとなにか罠を仕掛けてると思う。


権三様
車輪で言うとっつぁんのポジションだと思う。
FDは出ないと思うけどもし出たらこいつの若頭の時のシナリオでもあるんだろうか!?[ ゚Д゚]見たくないわ!


スライムことエテ吉
なんか実は親がホテルのオーナーでした~とかいう設定が出てきたけど特に意味なさそう。
まぁつまりは空気・・・。


ユキさん
残念なことにサブキャラ(´;ω;`)勿論シーンなんてない。
しかし例えサブキャラだろうと流石は北都様・・・相変わらず濃いキャラで。
嫁その2



その他3人のヒロイン
あぁいたね・・・後半になって存在感が感じられない。
まぁつまりは空k(ry








今は京介が権三からユキ達をかばって絶望的な状態。

ホントるーすさんは主人公を窮地に追い込む→まさかの逆転劇って流れが好きだなぁ。

いや・・・逆転するかはまだ謎だが!!





END
[ 2008/05/28 23:56 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

MAは捨てよう! 

今回のMAはもう諦めたよOGARINです。



1垢が14日に死亡するので死んだら1垢と2垢はしばらく放置の方向で(´・ω・`)




いや、1ヶ月以上もダラダラ周回するなんて無理だ・・・




今の予定では復帰は早くてMA中のn倍・・・あるいはMA終了後のn倍



まぁn倍まではしがないエロゲーマーに戻りますよ~っと。







・空の軌跡のこととか





UO(080526-234705-08).jpg
UO(080526-235622-12).jpg




割と頑張ってる空の軌跡SC。


ようやく1章終わりました・・・地味にボスのストームブリンガーが強かった!!



現在1章終了・・・プレイ時間7時間26分





END
[ 2008/05/27 19:05 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

\(^0^)/ 

さて・・・今日は毎週恒例の席替えだったわけだが・・・







教壇の目の前\(^0^)/


今週は超ガンガル(`・ω・´)






・本日の購入品とかお土産とか


REIたんが週末にぶらり福岡3人旅に行ったのでお土産頼んだら・・・














080526_2051~0001


有葉本×2

祝刊少年フェイト





有葉本は当然のことながら嬉しくて涙流しそうだったけど少年フェイトも無駄に面白い。



夏休みはバイトして秋にどこか旅に行くか?という話をしたけどどうなることやら・・・



いっそのこと東京にでも行くか[ ゚Д゚]






・某オンラインRPGのこととか


REIたんがコンボムビ作ったら某オンラインゲーム・・・???をやるという約束だったのでプレイしました。


・・・・・というかもう数日前から始めてます。



このゲーム高校の時に身内で一時期プチブームを引き起こしたので一時期やってたんですが確か1ヶ月くらいでやめたと思う(´・ω・`)


いや・・・久しぶりにやったけど普通に面白い・・・。



2度目のブーム到来かっ!?!?



ゲーム名は深い事情により伏せておきます。



でも伏せても分かる人は分かってると思う。3等兵と中尉あたり。



近いうちにREIたんがそのゲームをネタにした記事でも書いてくれるでしょう。


END
[ 2008/05/26 21:39 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

親父はどうやらフェイトに夢中だ 

にょろーん(´・ω・`)やっぱ2倍じゃやる気が起きんね・・・OGARINです。


もうG線発売日までは違うゲームで時間をつぶそう。




この間神アニメ見たので今度は神ゲーをやるか(´・ω・`)











おっとエロゲじゃないYO!!








UO(080525-124623-00).jpg



空の軌跡SC再び(`・ω・´)


これまともにやってたらG線の発売日はおろかMA始まってしまう!!


あくまで暇つぶしに・・・・・・とかいいながら割とマジでやるかもしれぬ。





そして・・・・そろそろアネラスが主人公になってもいいころじゃないでしょうか???


画像のプチ百合展開を見たときは鼻血出そうだった(;´Д`)ハァハァ



現在1章・・・プレイ時間3時間58分






本日のニコニコ動画杉田動画





やっちまったー!!

親の録った大河~上からアニメ録っちまったよ!

見ろ~親父がなのはにブチ切れる

それでも少しハマリ気味~

ガクトじゃなーい!ガクトじゃなーい

母よ見るのはそこしかないの~???

本当のことを言ったならきっとみんな消されるよ

親父はフェイトにどうやら夢中だ~

ねぇガクトじゃなーい!!

しつこい母~

1人で暮らすときが来た~





うますぎWAVEってこんなラジオだったのか・・・。



いや、聞いとけばよかったとまじめに・・・・ってまだ続いてたのかっ!?








・気になるニュースとか


コードギアスR2、6月8日から深夜へ移動か!?


どんだけ視聴率低いんだ!?!?


これはもう時間変更→打ち切り・・・というガンダムXと同じ流れになるんじゃね?



まぁ深夜アニメでちょろっと人気出て夕方に持ってきたのが失敗だったと(´・ω・`)





END
[ 2008/05/25 21:08 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

ワンナイト・スタンド 

徹夜でアニメ見てたよOGARINです。



Myベストオブ神アニメのフルメタを見てました(´・ω・`)




今まで3回くらい見たけど何回見ても飽きないなぁ・・・。




4期はまだっすか!?!?



ハルヒとかクラナドはどうでもいいからさ・・・・。







・ぷそのこととか



昨日は久しぶりに頑張ったと思う。





無題



人が多いと卑猥な発言にも磨きがかかるようです。





けど正直2倍じゃ燃えないよねー。




MAの特典に超期待・・・。



とはいったもののぶっちゃけるとボクは今回のMA参加するか怪しいです(´・ω・`)


今月末のエロゲは2本かと思ってたけどefがまさかの30日でした。


マギウステイルのFDも6月だった気がするしなー。



MAに参加するの遅れてランクイン出来そうにないならいっそのことMA中はぷそをばっさりと切り捨てた方がいい気がしてきた。



現状ではMA中は休止の方向です。


(くじ引きのために少しくらいは回るかもしれないけど!!



END
[ 2008/05/24 14:43 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(0)

SSSよゆーでした(`・ω・´) 

昨日は三者面談だったよOGARINです。


担任「OGARIN君は普段から明るく(ry」


俺の心の声「いやいや先生、俺の友達はPCだけっすよ!」



担任「きっと秋の国家試験は取ってくれる(ry」


俺の生ボイス「あぁ・・・はい」










親と担任の目の前で国家試験取るって宣言してしまった[ ゚Д゚]

ゴゴゴゴゴ・・・今年の国家試験・・・・・何かが起こるかもしれん・・・・。



・エロゲのこととか


UO(080522-191216-00).jpg


自力SSSランクよゆーっした(`・ω・´)

とはいえ禁断の技と言ってもいいくらい使いたくない手を使って取ったSSSなんで正直びみょー


うん・・・毎年の行動によってポイントがあるらしいんですね。


んでヒロインとの会話は何故かポイントがやたら少ない・・・。

そして建設実行、臨時予算、方針決定、教師生活はポイントが高い・・・。



見たらわかるけどその4コマンドだけ回数が異常です(´・ω・`)


けどこの4つばかりやってるとヒロインとの絡みとか皆無に等しくやってて凄いつまらないし教師生活なんか途中からイベントすら起こらないから途中で心が折れそうだった。



・・・とはいえ今回はSSSを取ることが目標だったのでとりあえず達成・・・っと。






・週末のエロゲ情報


週末といったものの特に注目してる作品は無し(´・ω・`)

あえて挙げるとしたらゆずソフト3作目の夏空カナタくらいかな


一応ゆずソフトの1作目のぶらばん!と2作目のE×Eはやってたりします。

確か両方とも最後までやったはずだ(`・ω・´)別に大して面白くなかったが。


ぶらばん!


普通の学園モノ・・・凡作以上良作未満。



E×E


燃えゲーを狙ったんだろうけど結局燃えじゃなく萌えゲーだったと思う。

記憶に残ってることと言えばシャナが巨乳&風音ボイスになって登場してたことしか思い出せない・・・。

結局コレも凡作以上良作未満っぽい。






夏空カナタは評価次第でやろうかな・・・




・本日のOP





このムービーが出たころはE×Eに期待してたりしました(´・ω・`)

うん、OPに釣られるのイクナイ!


・・・けどOPで釣られる病気治んないだろうなぁ。



END
[ 2008/05/23 16:15 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(0)

出でよ!変なのー!! 

今日も黙々と学園を(ry


3度目の正直(`・ω・´)今度こそは!




UO(080521-184651-00).jpg


今回はすんげーーーーーーー頑張って学園のほとんどのステータスをMAXにしました。


努力の無駄使いのいい例ですね(´・ω・`)



今までは牢獄とか大牢獄とか作って学園以外の治安が恐ろしく悪くて終盤によく革命軍に襲撃されてましたが今回は治安下げないようにしたため襲撃されませんでした。

革命軍に勝つのは余裕だけど被害とか出るからなぁ。



そしていざ勝負の時・・・。



UO(080521-184725-01).jpg



マジっすか?


これだけやっても


無理っすか?




うん・・・このゲームはSSが最高なんだということにしよう(´;ω;`)



というわけで1日でぷそとエロゲ封印令解除(はやっ




・エロゲのこととか

・・・というわけでエロゲ解禁




もうタイトル見ただけでわかった人もいるかもしれないけど久しぶりにアレをやってみた。
















UO(080521-193938-02).jpg



[ ゚Д゚]!?



まさかの智代アフターのおまけRPGのD&T



CURURUから長い付き合いの人は知ってる人いるかもしれませんが・・・・・・・・これ無駄に何週もやってたりします。



UO(080521-235323-02).jpg
UO(080521-235357-03).jpg
UO(080522-000734-05).jpg


これやった人ならわかると思うけど無駄に面白いんですよね・・・。

本編よりよっぽど面白いと思う(´・ω・`)


てかそこら辺のRPGより全然面白い。



MURATASAN BLADE!は地味にお気に入りです。



あと初めてワォーハンマーとドラゴンスゴイヤーと天叢雲券を見て衝撃を受けたのは俺だけじゃない!!・・・と信じたい。


作者のセンスをビンビン感じてしまった。





・ぷそのこととか

同じくぷそも封印解除したので早速INしました。










倉庫確認で3分だけ(´・ω・`)




多分今までで最短だと思う


END
[ 2008/05/22 01:12 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

SSS目指して(`・ω・´) 

今日もひたすら学園経営中です・・・OGARINです。





はい、300年モードの2週目終了(´・ω・`)






UO(080520-230749-00).jpg




SSランク乙(´;ω;`)





いや・・・・・これ以上どうしろと・・・・orz



ちょっとSSS取るまでぷそ&その他のエロゲは封印する!















・・・アニメは週3のペースで見ます(`・ω・´)これは欠かせない!!



END
[ 2008/05/21 00:18 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(0)

まさかのSSランク 

今日も無駄にマネーが飛んだよOGARINです。


昼はREIたんとラーメン食いに行ってその後メイトで色々購入。




G'sマガジン&電撃姫6月号

スケットダンス1~3巻

ハンマーセッション7巻




部屋にある本のほとんどがスポーツ漫画なんですが、ここであえてスケットダンスを購入。

REIたん曰く「あれは打ち切り臭がする」とか昔言ってたけど何気にまだ続いてるなぁ。

・・・・・というか普通に面白いと思う(´・ω・`)





・某学園経営のゲームとか


黙々とグリンスヴァールの森の中をプレイしてようやく300年モードがプレイ可能になりました。

その名前の通り300年間学園を経営します。

うん、非常に長くてダレます・・・・・。


巣作りは最長で3年プレイ・・・1コマンドが1週間で48週で1年(´・ω・`)つまり48×3・・・誰か計算してくれ

グリンスヴァールは最長300年・・・1コマンドが1年・・・・・・まさかの300コマンド!





でも300年モードじゃないと恐らく・・・というか99%SSSランク無理だと思うんだ。


巣作りと違って周回重ねるたびに色々引き継がれたりしないので300年モードを1週目からSSSも狙えます(`・ω・´)

巣作りは周回重ねればモンスターをある程度引き継げるので長く続ければ余程のことがないかぎりSSSが取れると思う。



まぁつまりグリンスヴァールは300年モードを周回繰り返したからといってSSS取れる保障なんてどこにもない。








当然のことながら1週目からもちろんSSS狙ってプレイしました。



UO(080520-002002-00).jpg



いい感じに学園が成長してます。





そして心が折れそうになりながらも300年経過(;´Д`)ハァハァ




UO(080520-002156-01).jpg




\(^0^)/ナンテコッタイ



正直余裕でSSS取れたと思ってた(´;ω;`)





何が足りないのかさっぱりわからん!!



このままじゃG線発売してもSSS狙い続けてるかもしれん・・・・・



END
[ 2008/05/20 17:40 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

成長する学園 

今週は三者面談期間なので午前中で授業が終わるよOGARINです。




そして今日は運命の席替えの日でした(´・ω・`)というか何故かうちのクラスは週1のペースで席替えです。




俺、T氏、REIたん、イケメン王子が1箇所に集まるという、もはや何かの陰謀としか思えない席順となりました。


イケメン王子を堕とすなら・・・・・今しかないっ!(`・ω・´)






・スパロボWのこととか


細々と続けてましたスパロボW


最終話直前での撃墜数TOP3とレベル上位陣はこんな感じです↓



UO(080518-193932-02).jpg


無題


撃墜数は一時期主人公がダントツの1位だったんですが、後半に入って主人公がチートという言葉すら生温いような強さになってしまうため後半はほとんど使いませんでした・・・多分撃墜数は150機くらい。

チート機体+奇跡の6人乗り(´・ω・`)恐らくスパロボ史上一番やっちゃった感のある主人公ではないでしょうか???



メインで使ってるのはガンダムW、SEED、アストレイ、フルメタ・・・の4強です・・・他は適当に使ってます。


そしてお気に入りのBGMは「プレア・レヴェリー:運命の子」

SEEDとアストレイのキャラは全員このBGMに設定しました(`・ω・´)


あとガンダムWのBGMは毎度お馴染みのLast Impressionなんですが今作は少しBGMが変な感じがします。

昔の方が良かったと思うのは僕だけでしょうか?





ちなみにもうクリアしました(`・ω・´)マジぬるゲー







・ソフトハウスキャラのこととか


ウィザーズクライマーの発売が近いので久しぶりにソフトハウスの過去の作品をやりたくなった。


というわけで昔のセーブデータを使って巣作りドラゴンをプレイ・・・。




UO(080518-141814-00).jpg




雇用モンスター平均レベル99吹いたwww

ホント昔の自分が怖いです|ω・`)


モンスター編成は・・・



ハラミボディ×13

漆黒騎士×2

フェイ

主人公



まぁハラミボディが増えるのは仕方ないと思う。

このゲームの仕様上モンスターに求めるのは戦闘力より生存力だと思う。

正直初期から必殺無効を持ってるハラミボディ以外じゃ周回しててもいずれ死ぬと思います(´・ω・`)

まぁ途中で必殺無効を覚えれば話は別ですが・・・。


漆黒騎士は戦闘能力がダントツなのでお気に入りです。

けど必殺無効ないのでたまにコロっと殺されたり殺されなかったり(´;ω;`)



モンスターの平均レベルを99にしたのでもう満足・・・・・・・・・









いやっ!まだ終わらない!!





巣作りには満足したがまだソフトハウスの作品を堪能したかったのでグリンスヴァールの森の中をプレイ。




UO(080518-214840-00).jpg
UO(080519-155852-00).jpg



今度は学園経営のゲームです。

これも発売当時に結構やりこんだ記憶があります。



そしてヴィヴィアンはボクの嫁(;´Д`)ハァハァ



このゲームはSSS取る前にやめてしまったので今回はSSS目指して頑張りたいと思います(`・ω・´)


でもSSSなんて狙ってたら2倍はおろかMAまで終わってしまわないか非常に不安です。



END
[ 2008/05/19 18:43 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

るーきーず 

昨日ルーキーズ見逃したよ(´;ω;`)ノOGARINです。


ショックで泣きそうでした。





・ぷそのこととか

2倍に釣られ・・・・・釣られるわけない(´・ω・`)

まぁ暇なときにちょこちょこやりますよ~っと。

そして2垢は課金切れ。

やべぇ・・・B1の切り札は2垢の○に持たせたままじゃないかorz







・ヒノカケラのこととか

ついに4thムービー完成。

Myサイトの動画置き場にUP完了しました。

使用してる曲とかREIたんの趣味全快ですが・・・まさかのクレイモアED曲(´・ω・`)



あとこのゲームやってる人はほとんど気が付いてると思うけどあえて言わせてもらおう。

いや、ホントずっと前から気になって気になってしかたないんだ。




UO(080518-101555-00).jpg
UO(080518-101743-01).jpg



なんでコイツのODFはHIT数にばらつきがあるんだ???





END
[ 2008/05/18 10:30 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(2)

な、なんだってー!? 

まさかのMAXIMUM ATTACK 4 RELOAD 2008の発表・・・OGARINです。

いや今年もMA4を使いまわしするのなんてわかりきってた事ですが時期が非常にヤバイ



期間:2008年6月3日(火)~2008年7月22日(火)



俺\(^0^)/オワタ



今月末は注目してるエロゲが2本あってだなぁ・・・orz




5月29日

G線上の魔王

本命!本命!ド本命!!

もはや多くのエロゲユーザが期待してるゲームでしょう。

マスターアップしてるからもう延期の望みは・・・・orz

こういうときに延期してくれたらなぁ・・・。

とは言ったもののMA期間中に延期なんかされたらたまらないけどな!!




5月30日

ウィザーズクライマー

ある意味G線より期待してるゲーム

ただソフトハウスは巣作りがピークでそれ以降はイマイチな気がする・・・というか巣作りが良すぎた。

他の作品も悪くないけどなぁ・・・・・巣作り以降だとグリンスヴァールの森の中が1番好きです。

南国ドミニオンは論外だと思う。初めてソフトハウスのゲームを周回プレイしてて苦痛を感じた





とまぁ2本あるわけですが正直MA始まる前にクリア出きるか怪しすぎる。


G線はともかくウィザーズクライマーが恐らく周回ゲー・・・というか本家に繰り返しプレイ前提って書いてらー。


ソフトハウスは長く遊べるのが特徴なので周回ゲームになるのはわかりきってましたが・・・


もしウィザーズクライマーが巣作り並みの出来だったら確実にMAに間に合わない[ ゚Д゚]


ホント巣作りにはどれだけ時間使ったか覚えてない(´・ω・`)





さぁ困ったぞ!








・OGARINの悪い癖とか


ひさーしぶりにボクの悪い癖が出てしまった。




突然買い物に行きたくなる症候群



朝から服やら雑貨やら色々買ってたら1万以上軽く飛んでしまったorz



今月は他にも色々趣味でマネーが飛ぶ予定なんだが・・・どうしてくれよう。



END
[ 2008/05/17 11:50 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

祖父とボール 

ソフトボールでNEET体質改善???OGARINです。


結果???



1回戦敗退だよバカヤロー!ヽ(`Д´)ノ

うん、俺1人が頑張っても勝てないね(´・ω・`)




そんなボクの成績


遊ゴロ、三ゴロ・・・・・orz

いや、全然頑張ってないな!!!!



あまりにも不完全燃焼だったのでラウンド1に行ってきた(´・ω・`)




080516_1337~0003



とりあえず打って打って打ちまくってきた。


110キロ:ぬるぽ~。

120キロ:ちょうどいい。

130キロ:ちょっと苦しいぞ。




黙々と打ってたらついにやってしまった!!







うん・・・・親指の皮がムケタ・・・・一皮ムケタいい親指になりました。



そのあとはバスケやらバトミントンやら色々やってました。

でもカーリングは予想外だった[ ゚Д゚]



久しぶりに激しい運動したの恐ろしく疲れました。


明日は確実に筋肉痛になってる。







てか親指がマジ痛い(´;ω;`)コントローラ握るのも辛いかも知れぬ。




というわけでしばらくコントローラはあまり触らないようにしよう!





そうなるとヒノカケラもぷそもしばらくは控えめになるかもしれん。






・・・・となるとメインはエロゲか・・・・・いい加減はぴねす!でもやろうか・・・・。






その前にマスターを某エロイ人に戻さなければ(`・ω・´)






・ヒノカケラのこととか


おそらく明日・・・遅くても日曜にはムービーUPできると思う・・・以上!


END
[ 2008/05/16 19:36 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

断罪の花 

明日はレクでソフトボールしなけりゃいけないよOGARINです。


野球やってたのでソフトも好きだとよく勘違いされますが、あまりソフトは好きじゃないぞー!



まぁ今年もホームラン打ってきます(`・ω・´)







・ヒノカケラのこととか


ついにREIたん製作のコンボムビ見せてもらいました・・・普通にいい感じに出来上がってたと思う。

見た感じ完成してるように見えたんですが本人的には完成度は90%くらいとか・・・。

もう少し微調整したいらしいので公開はまだらしいです。

早ければ週末に出来そうな気もしますが!


今回の動画にあえて文句をつけるなら処理落ちですかね・・・。


今までと違うPCで録画したんだけど所々処理落ちしてます・・・FPSが28とか29とかになったり・・・。

VISTAなのに!!(まぁノートだしね。




てかこの動画見たら最初から編集は俺じゃなくてREIたんにやらせればよかった気がしてきた(´・ω・`)






END

[ 2008/05/15 16:21 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

そなたがリトマのマスターか 

リトマはワシが支配した!!OGARINです。



マスター



ザフトの赤服ならぬ赤文字・・・赤文字に敗北はない!(`・ω・´)

ってわけでマスター昇格記念に災禍に行ってきた。




無題




おっとコンドーさんも私のマスター祝いの為に出てきました。









そしてお祝いのメメタ(´;ω;`)




2倍じゃこんなものですよねー!






・スパロボの話とか

UO(080514-024821-00).jpg




現在51話の途中。


Xアストレイにはムウさんが似合ってると思う(`・ω・´)!!

ドラグーンと言ったらこの人しかいないだろう!





・ヒノカケラのこととか

REIたんが誠意製作中らしいです。

本当は今日製作中のムビ見せてもらうはずだったけどまだ見せたくないとか言われたのでまだ内容がさっぱりわかりません。







んで放課後に2人で1つネタ作ってたんだけど・・・・・・・・











1つのネタ作るのに1時間半くらいかかってしまった!!


いや、マジで精神的に折れそうだった。






END
[ 2008/05/14 23:45 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(2)

生まれ落ちた悪意 

緋想天は悪・即・斬の名の下に斬り捨てたよOGARINです。


そして本日の合同企業説明会(`・ω・´)


割といい話が聞けたと思います・・・・・がそれでもやっぱ情報系には行く気にはなれません!




まったり就活をモットーにがんばりたいと思います。











さて・・・暇だ・・・何しようか・・・?

















追記:レアドロップ2倍キタ━━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━━!!!!!!


いや、今更2倍とかあってもなぁ・・・

まぁハンゲ組を取り込もうとしてるのが見え見えすぎる(´・ω・`)



2・・・2倍なんかじゃあたし釣られないんだからねっ!!


あ、1垢は今日で課金切れか・・・・・。





よし、こっそり課金しようか・・・。

END
[ 2008/05/13 13:39 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(6)

合同企業説明会 

明日は合同企業説明会だよOGARINです。


まぁ明日来る企業は受けるつもりないんですが(´・ω・`)







センコー「受験しない人も2社は聞くように」







俺「・・・・・・(’A`)」







な、なんだってー!?





必殺!企業説明OGARIN…正直めんどい(’A`)

↑ネタがわかった人は凄いと思う!!






流石にサボるわけにもいかないしなぁ・・・・・。



萎えるわーorz






くそ・・・最近はテンションが常に低いぞ!!





・ぷその話


引退に片足突っ込んだ状態です。

一応毎日のようにINはしてますが正直やる気ナッシング(´・ω・`)

というかINしてる時間が極端に短い。1時間~2時間くらい。

ここでソニチが予想外の行動を起こせばやる気出るんだろうけどなぁ。

明日のメンテにほんのり期待(何もないだろうが!!




・エロゲのこととか

こちらも恐ろしくモチベ低下中。

けどぷそやる時間が少ないので少しはエロゲに時間回してもいいかなーとか思ったり思ってなかったり。

全ては明日のメンテ次第(`・ω・´)





・ヒノカケラのこととか


ぶっちゃけコチラもやってない。

コンボムービーはREIたんが作ると言い出してから彼に全て任せてて進行状況がわからなかったので、今日学校で聞いたら既に編集中で3分の1くらいは出来てるらしい。





・アニメのこととか


これは欠かせない!!

7本見てます(`・ω・´)

今見てるアニメのこととか書きたいけど今回色々書いて長くなったので気が向いたら書こうかな?かな?




・とあるゲームを入手してしまった

えぇっと・・・・・・・・神崎萌の胸の谷間より深い事情により・・・・・・・・・・







緋想天入手してしまった[ ゚Д゚]


マジいらねぇ・・・・・・・

東方嫌いなボクには拷問以外の何でもありません(´;ω;`)


速攻削除しようと思ったけど携帯から




「それを削除するなんてとんでもない」って聞こえたので一応取ってます。













まぁ何が言いたいかっていうと最近はスパロボWやりつつアニメ見てますよーってことです(´・ω・`)





END
[ 2008/05/12 15:51 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

暁の閃光 

UO(080511-005319-00).jpg

UO(080511-012356-01).jpg


資金に困ったら幸運+MAP兵器で任務完了・・・OGARINです(`・ω・´)



今日もスパロボWを黙々とやってて、気が付いたら昼前でした。



目が覚めたら鉄腕ガッチュ鉄腕DASH始まってた(´・ω・`)






そして現在42話まで終了。

アスランが参戦してさらにゲームのバランスがおかしくなりました。





早くXアストレイ参戦しないかなー。




END

[ 2008/05/11 20:22 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

終わらない円舞曲 

UO(080510-114319-00).jpg


エロゲーちっくな雰囲気で始まる本日のスパロボWプレイ日記。



エロゲよりもぷそよりもスパロボの方がぶっ続けでプレイしても苦になりませんね(´・ω・`)


すっかりエロいキャラで定着してしまいましたがぶっちゃけるとエロゲよりスパロボの方が好きです。


スパロボ>>>>>>エロゲ>>>ぷそ=アニメ>その他





UO(080510-205856-02).jpg



朝から黙々とやってたら23話まで終わりました。

2週目なのでほとんど苦労することなく進めれる(´・ω・`)










そろそろOG外伝もやろうかなぁ・・・入手して全くプレイしてないや。




END
[ 2008/05/10 22:23 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(5)

鬱レベル上昇中☆ 

今日は何故かカラオケに行ったよ・・・OGARINです。

なんかいきなりカラオケに行く流れになってしまった(俺が原因なんだが・・・



そして今日は何をとち狂ったか男の曲を4曲も歌ってしまって、しかもあまりにも酷かったので鬱になってしまったorz


こうなったら硫化水(ry





本日の曲一覧↓



経験値上昇中☆

甲賀忍法帖

Getmyway!

Last Impression

夢色チェイサー

Star☆drops

I SAY YES

暁の車

tune the rainbow

Like a Green

グリーン・グリーン

明日へのbrilliant road

tomorrow

BAMBOO BEAT

agony

WHITE REFLECTION

JUST COMMUNICATION

Re-sublimity

HEATS

いつか

RIVER

Alone

未来への咆哮

Faze to love

それでも君を想い出すから

ETERNAL BLAZE

TRUE

euphoric field

moment

Allegretto ~そらときみ~

南風

Fatally

夢想歌

琥珀

悲しみをやさしさに

あいつこそがテニスの王子様



ちょっと欝でテンションおかしいから全曲リンクさせるとか荒業を使ってしまった(太字は始めて歌った曲です


フルじゃなかったり何故かPSUのプレイ動画入ってるけどキニシナイ!


今回は滅多に歌わないのをメインに歌いました(´・ω・`)







てか今回はREIたんが無駄に調子がよくて別人かと思った。









別人かと思った。








別人かと思った。



あまりにも予想外だったので3回言いました。











あーヤバイ・・・欝だ・・・





欝だ・・・




欝だ・・・



本格的にヤバイので3回言いました。









履歴書も書かないといけないのぅ








履歴書も書かないといけないのぅ







履歴書も書かないといけないのぅ



大切なことなので3回(ry




(´・ω・`)




|彡サッ


UO(080509-015948-00).jpg



あ、スパロボWを再プレイしてたりしてなかったり・・・。

END
[ 2008/05/09 21:05 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(1)

就職のこととか 

就職戦争勃発中だよOGARINです。



とりあえず求人を一通り見て入社試験受ける会社を決めました(´・ω・`)






というわけで履歴書を書き書き・・・・・・・。




書き書き・・・・・・。






情情っと・・・・・・〆(-ω- )








情情ってなんだ!?!?




情報と書くつもりがスーパーうっかり発動により情情にorz




いや、履歴書を書いてる最中のプレッシャーは恐ろしい。


最初の性別選択に○つけるのに5分かかったくらいだ!!



まぁ1枚目でうまく書けるとは思ってないけどなぁ。









あ、もし受験予定の会社に受かったら東京、大阪、愛知、札幌のどこかに飛ばされるようです。



個人的には愛知>>東京>>>>>>大阪>>>>>>札幌です(´・ω・`)




END
[ 2008/05/08 17:29 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(7)

無謀組 

最近チャレが熱いよ???OGARINです(´・ω・`)ノ


この間エピ1クリアしたんですが、昨日も違うメンバーでC1から始めました(ただいまC2までクリア





旦那、旦那、旦那、H汁




ざわ・・・・・ざわ・・・・・・



ドラコの処理が非常にメンドイです。



今まではチャレ職人に連れて行って貰ってましたが今回はそんな人いません!



若葉マーク軍団です(´・ω・`)



名づけてチャレンジ無謀組。




まったりチャレンジをモットーにがんばります(`・ω・´)










・バットーン


罰ゲームバトン

☆注意☆

・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止俺ルールにより改正
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること



■まずはバトンを回す5人を教えてください

俺ルールによりアンカーですので・・・(´・ω・`)というか今までバトン回したことありません。


■貴方の名前は?

基本的にどこでもOGARINです。
ぷそでよく「でんこ」って言われるけど言われるたびにボクPCの前で泣いてます(´;ω;`)

■年はいくつ?

20歳以上25歳未満

■好きなものはなぁに?

エロゲーと答えればいいのか・・・?

■恋人はいる?

嫁なら(´・ω・`)

■好きなタイプは?

藤原 雅みたいな人(;´Д`)ハァハァ

■嫌いなタイプは?

俺みたいな人(見たこと無いけどな!

■好きな漫画,ゲーム,小説,映像は?
       
漫画・チャンピオンよりはサンデー派
    サンデーよりはジャンプ派
    ジャンプよりはマガジン派・・・・・なので部屋にある漫画はほとんどマガジンコミックス。

ゲーム・格ゲー、エロゲー、その他色々


■好きな音楽は?

I’ve Sound・・・え?意味が違う?

■好きなブランドは?

あかべぇ、スタジオエゴ

あかべぇは純粋に好き。
エゴはデビュー作のメーカーなので愛着があります。

まぁ多分ここで聞いてるブランドは違う意味だと思うけどな!

■回してくれた人の心の色は?

エロゲーマーだからピンク(`・ω・´)

■貴方の心の色は?

つまり俺もピンク(`・ω・´)

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい

だーかーらーアンカーです。




[ 2008/05/07 13:05 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(0)

新チーム結成 

タイトルそのまんまです・・・新チーム結成したよOGARINです。



拠点はもちろん3-6-1です。




その名は・・・・・









劇団「☆リトルバスターズ☆」




劇団「☆リトルバスターズ☆」


なんかごく自然な流れで寸劇が始まってそれがえらい好評だったので勢いで劇団結成してしまいました。

打ち合わせなど一切無し!!その場の勢いでやるのがモットーです。!

(その場の勢いで個人が好きにやるのでたまにグダグダになりますが・・・orz





あと、何故か団長に任命されました(´・ω・`)


今のところ団員は・・・




団長:OGARIN パパ役


団員:asobin ママ役
    愛莉 長女役 
    ☆Daran☆ 次女役



の計4名です(随時団員募集中!?!?





とりあえずその場にいたメンバーで考えた簡単なキャラ設定でも・・・





OGARINパパ

ヘタレハンター。
青IDのため稼ぎは悪くよくママに怒られるヘタレ野郎
そんなママを見返すためによくヘブパニ狙いで森に出張に行くがいつももちかえるのはアングルフィスト。
そして女癖が悪い・・・もちろん2次元LOVE





asobinママ

パパと違って昔は有能なハンターだった???(現役かはまだ曖昧だorz
ヘタレハンターOGARINを放っておけなくて面倒見てるうちに恋が芽生えた。
2児の母・・・2次元嫌いでパパと喧嘩もよくあるとか・・・?




長女愛莉

パパが愛を注ぎすぎたせいでヲタク娘になってしまった。
なんでもこの間はママに内緒で持ってるメセタ全額で西又の絵を購入したらしい。
ママに内緒でエロゲ買ってるのでバレル度に喧嘩に・・・そしてグレてよく髪が赤に・・・。
ちなみにパパから初めてもらったプレゼントはエロゲ。





次女☆Daran☆

ママが長女みたいなヲタクにしたくないと考え、幼い頃からハンターとして鍛えてるらしい(けどレベル1!
ヘタレなパパのことはあまり好きじゃないっぽい。
口癖は「パパみたいなヘタレハンターにはなりたくない!」




微妙にアレンジしてるっぽいけどこんな感じでしょうか???





次回の公演はいつになることやら・・・乞うご期待!!



END
[ 2008/05/06 04:25 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(2)

幻4とかチャレとか災禍(ry 

今日はぷそ漬けだったよOGARINです。



なんか気が付いたら幻4とかやってました。





幻4




相変わらず面白いくらい死んだ\(^0^)/


全滅するかと思ってたけどなんとかクリア出来ました。



クリアしたころにチャレの面子が揃ったので休む間もなくエピ1C9へ・・・マジきつかった!!


幼女育成計画



準にゃんとかたるたるとか痛い名前があるけど気にしない!







いや、むしろ部屋名のほうが痛い!!






そして無事S武器入手。


今回はライフルとハンドガンで迷ったけど結局ハンドガンに。


S武器ネーム:TUNDERE GUN

名前考えてなかったのでその場の勢いでつけた(`・ω・´)


この武器をサンダーガンとか読んだえろい人もいますがどう見てもツンデレガンです。


某アニメの影響でMUSASHI GUNとかつけようと思ったのは内緒の話です。





そして本日の締めに青い災禍に・・・本日の締めって言っても日付変わって4時前だったけど!


深夜の災禍




あるぇー(・3・)まさかのコンドーさん!?





(`・ω・´)いざっ!!









(´・ω・`)








|ω・`)








|ω;`)っ メメタ乙










(なんか久しぶりに普通の記事書いた気がする!!



ノーマルEND

[ 2008/05/05 04:28 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(2)

チャレとかチャレとかチャレとか・・・ 

チャレやってますよOGARINです。


というわけでチャレ専用の旦那を作ってみた(´・ω・`)


毎回エロゲのキャラを使うのもあれなのでちょっと万人向けにしてみた。




チャレ



チャレ専用旦那:白河ほたる




(´・ω・`)










|ω・`)










|彡サッ




いきなり「健ちゃんだーい好き!!」とか叫ぶかもしれませんがネタだと思ってください。





END



[ 2008/05/04 19:35 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(2)

六塵散魂無縫剣 

タイトル見て元ネタわかった人は凄いと思うよOGARINです。



鬼哭街ですね、えぇ。




Chaos;HEAdを入手したのはいいんだけどホラー苦手っていうより個人的にNitro+に対して軽く苦手意識みたいなのがあるので悪いイメージをなくすために鬼哭街やりました(´・ω・`)


数あるNitro+のゲームの中から鬼哭街を選んだ理由は



孔濤羅の声優が井上和彦だったから・・・・・いや、それだけなんだ。




というわけでプレイ開始


UO(080502-070707-00).jpg
UO(080502-090410-02).jpg






やべー!!このゲームボイス無しだった!!



ドラマCDしか声無いなんて(´;ω;`)


ふるーいゲームだから仕方ないけど・・・というかやる前に気づけよ俺!





でも面白そうだったのでそのまま続行




プレイ開始から5時間経過・・・・・









しゅーりょー(´・ω・`)





うおっ!短っ!!




選択肢は一個もなく内容は燃え>>>>>>>>>萌えな感じでした。



孔濤羅が恐ろしいくらいにカッコイイです。


そして見事なまでのシスコンっぷり。



最初から最後まで燃える展開でよかったのですが1つだけ気に入らないところが・・・。







EDだけなんかイマイチだった。



ホント最後の最後だけ納得できませんでした・・・けど良ゲーだと思う。




あと漢字が難しすぎるorz 
奈須き○こより恐ろしく難しい漢字ばかり使ってて読めないところが意外とあったり・・・。





さて・・・経験値2倍期間終わったら積みゲ処理と同時にChaos;HEAdやろうかなー。

もしかしたら連休中にやる可能性も(´・ω・`)








・健康診断とか



今日の3限目に健康診断がありました。

身長も測ったんですが・・・・・・





ナースのコスプレした人「174,5cmですねー」




あれー!?175いってると思ってたけど5ミリ足りNEEEEEEEET



四捨五入して175だからいいか(´・ω・`)




END


[ 2008/05/02 15:39 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

心の在り処 

KRKRさん製作ののコンボムービー見てたよOGARINです。

やべー!うちのなんかより遥かに手が込んでますよお兄さん!!



REIさん!ネタ被りまくってますよ!!


REIたんからしたら困るかもしれないけど、俺としては面白いことになってきた。


彼が一体どれだけ頑張ってくれることか・・・。




何故かいきなり自分で編集するとか言い出したしなぁ。





・CHAOS;HEADのこととか

ふくわに思いっきり「メモオフシリーズが好きなのにやらないのか?」って言われました。


スタッフくらい知ってるぜこのやろーヽ(`Д´)ノウワァァァン



正直リライトなんかより遥かに魅力的なスタッフですが・・・


あたいこんなホラーチックなゲーム出来ない(´;ω;`)

マブラヴオルタやったときもぱっくんちょのシーン手前でセーブして続きやるのに2週間かかった超ヘタレですぜ・・・。


というかこの間りゅうきしと聞いて「りゅうきしってどこのエロゲメーカーのライター」って聞きそうになった時点で俺はリライトをやる資格はないと思う。










昔はホラーとかに苦手意識なかったんだけどいつからこんなにビビリになったんだろうか(´・ω・`)





うーん・・・謎だ





追記:よく「お前のブログ重いぞこの野郎!!」って言われるので少しだけブログパーツ減らしてみました。


END


[ 2008/05/01 18:22 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(7)
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


