 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首都サンパウロ 

にょろーん・・・この間一般常識のプリントでブラジルの首都を自信満々にサンパウロと書いた愚か者のOGARINです。


どう考えてもキャプテン翼の影響です本当にありがとうございましt(ry




なんか世界各国の首都を書く問題があったんですが恐ろしいことに20問で1問しか合ってませんでした・・・というか途中で寝たので3問しか書いてなかったわけだが・・・



合ってたのはギリシャのアテネだけでした・・・どう考えても聖闘士星矢のおかげです本当に(ry



ちなみにオーストラリアの首都はシドニーとか書いてました・・・どうかんがえてもオリンピックの影響です本(ry



あと、名言と関係の深い人物を語群から選ぶ問題がありました。

「少年よ大志を抱け」とか「ローマは一日にして成らず」とかまぁ有名な言葉があったんですがその中に









「話せばわかる」







いや、どう考えてもジャギ様だろう・・・・。






けど選択肢にジャギ様はいませんでした(´・ω・`)








ざわ・・・ざわ・・・最近の一般常識は奥が深いのぅ。




END



[ 2008/04/30 19:38 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(5)

就職のこととか 

にょろーん(´・ω・`)そろそろ就活の時期だよOGARINです。


今日学校終わって少しREIたんと去年の担任の3人で少し就職の話してました。







やべーよ!!そろそろ行動しないとなぁ(遅っ!!






来月の13日に企業説明会があるのでそこら辺から就活が本格的に始まりそうです。



でも最近、働いたら負けだと思ってきた(´・ω・`)






・ぷそのこととか

相変わらずダラダラレベルあげ。


ネタもないしそろそろキャラ紹介でも書こうかなぁ。



・ヒノカケラのこととか


とある人からネタを仕入れたので試しにやってみた。





~30分後~







ごめんなさい・・・僕には無理でした!!!!







なんとか日付変わる前に更新間に合ったかな?かな?




END

[ 2008/04/28 23:59 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(5)

ズキュゥゥゥゥン!! 

今日も1日ヒッキーでしたよOGATINです。


新3


毎日ぷそにINはしてるけどたまにレベル上げに行くだけです。


あまりやる気が起きぬ(´・ω・`)




・つよきす2学期のこととか



UO(080427-011024-00).jpg
UO(080427-161100-01).jpg



暇なときにちょこちょこやってます(´・ω・`)



でも正直期待外れです・・・駄作ってわけじゃないけどなー。






END

[ 2008/04/27 23:49 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(2)

サバンナのガゼル 

予定通りカラオケに行ってきたよOGARINです。


22時過ぎから朝の6時前までぶっ通しで歌いました(`・ω・´)もちろんDAMです。

080426_0010~0001


本日の曲一覧


ハローグッバイ
・Dancing in the velvet moon
・天武の舞、暁の門
・明日へのbrilliant road
・Especially
・Like a Green
・グリーン・グリーン
・JUST COMMUNICATION
・ Fatally
・ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い
・コンプレックス・イマージュ
・ORANGE
・ロマンシングストーリー
・嵐の中で輝いて
・Angelic Symphony
・KIZUNA~絆
・ribbon
・悲しみに負けないで
・夢想歌
・Distance
・夢色チェイサー
・Face of Fact
・悲しみをやさしさに
・残酷な天使のテーゼ
・琥珀
・RIVER
・ヘミソフィア
・ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と
・キラメク
・君は僕に似ている

最高点49610点 悲しみをやさしさに

最低点15916点 ヘミソフィア



採点はDAMお馴染みのカラオケトーナメントです

太字のやつは今回初めて歌った曲です。





今回は普段より下川みくにと水樹奈々減らしてその分彩音とyozuca*を増やしました(`・ω・´)


オレはどんだけメモオフとダ・メーポが好きなんだ・・・いや、D.Cはそんなに好きじゃないが!




カラオケなんて4ヶ月以上行ってなかったのでまともに歌えないだろうなぁっと思ったらむしろ逆だった。昔より調子よかった気がしてならない!



禁断のFace of Factとヘミソフィア歌ってもいい点数出るんじゃね?っと思って調子に乗って歌ったけど流石にあの2曲は無理だった(´;ω;`)


予想通りのワースト1位&2位だった。



Face of Factで未だに2万点超えたの今まで見たこと無いぜ・・・。

ヘミソフィアは他に歌う人いないからわからぬ!!



あ・・・・・いつも歌ってたFaze to love歌うの忘れた(´;ω;`)




・エロゲの話とか



つよきす2学期を入手しました。

ホントは凄いやりたかったんだけど、まぁアレです・・・予想通り面白くないらしい!!

いや・・・わかってたんだが・・・やっぱ期待してしまうよなぁ。

そもそもタカ○ロ氏がきゃんでぃそふとから抜けてるのに未だにつよきすに拘る意味がわからない。

つよきすの人気の8割はタカ○ロ氏のおかげだろう!!


まぁ時間が空いたらやるつもりです(´・ω・`)








只今7時10分・・・すげー眠い・・・zzz



END
[ 2008/04/26 07:10 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

ずっとヒノカケラのターン!! 

昨日と今日はREIたんと黙々とヒノカケラやってましたよOGARINです。



多分80戦はやったと思う(´・ω・`)流石に疲れた。


対人戦なんてもう数ヶ月やってなかったので非常にグダグダでしたが対戦動画でも作るかなぁとか思ってたり・・・(まだ未定です。






・今日の夜のこととか



今日は広島から帰ってくる友人とカラオケに行くことになりそうです(´・ω・`)





END


[ 2008/04/25 17:40 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(0)

ガチンコ30本勝負 

今日はREIたんが来てるのでぷそもアニメもエロゲもおそらく封印です。








多分ネタ作りかガチンコ勝負でもやってると思います・・・以上!!





まともな試合になったらリプレイアップ・・・あるいは対戦動画でもアップするかもしれません。


可能性は限りなく低いけどっ!!





END(短っ!
[ 2008/04/24 17:05 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(0)

アローニアタイム 

前回ひろぽんと書いたら某ぽんぽんに誤解されましたねOGARINです。

よし、REIたんに戻そう。




さっきREIたんに焦らされまくりながらも製作中のリプレイを7個送ってもらった(´・ω・`)






全部アローニアで吹いた!!






新EFを組み込んでるかwktkしてて見ましたが・・・・・うん、あった。

ネタの域を出ないけど!!



今回なるべくREIたんに編集もやらせたかったんですが


「面倒くせー」の一言で\(^0^)/オワタ

今回は


メインプレイヤー:REI


サブプレイヤー&編集:OGARIN




2作目と同じ構成になるかと思う・・・あぁぁぁ彼に編集させたいなー!!

曲はまだ未定

けど彼が天武の舞、暁の門を使いたいとか言ってたような言ってなかったような・・・。







・学校でのこととか


3限目が自習・・・もとい担任との面接だったので暇な時間を使ってREIたんと




マジカル連想パワー 声優Ver

というすげーしょうもないゲームをやって遊んだ。

ちなみに昔やったときはエロゲタイトルとかメーカーとかキャラだったっけな???

一見バカに見えるかもしれないけど一度始まったら熱中度は異常。

どういうゲームかは恥ずかしすぎて言えないのでみなさんの妄想に任せます。







・某クソゲーのこととか

何故か放課後REIたんとギルティの話になったが・・・・・


あれ・・・こいつここまでACのことをボロクソ言ってたっけ???

オレも昔からボロクソ言ってたけど俺より批判っぷりが恐ろしい。

ACプレイヤーいたらリアルファイトに発展しかねないぜ・・・・・。


やっぱパソリロやってる影響か・・・。









なんかREIたんをネタにするとブログネタに困らない気がしてきた!!




END
[ 2008/04/23 18:47 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(4)

Private place 

ヒロポンとえらい約束をしてしまったOGARINです。


学校でやたらしつこく某オンラインゲーム勧めてくるので



「コンボムービーでも作ったらやってやんYO!!」


って言ったらなんかいきなりやる気になってしまいました(´・ω・`)



いや、マジで冗談のつもりで言ったんだが・・・。

なんかアロ姉さんの新EFを組み込んだコンボがあるとか言ってた気がするけど教えてもらえませんでした。




彼がムビ作るのは面白そうではあるんだけど、問題なのは俺が某オンラインゲームをやるというところだ・・・。



さて・・・・・どうしようorz













・あるメジャーリーガーの伝説


どう見てもオタクです、本当に(ry

カンザキカナリから18禁ゲームを直接もらったとかアホだろう!?

いや、羨ましいです(`・ω・´)






・あかべぇ新作発表

新作が発表されましたね。

車輪で恋愛できない義務があったけど、今回は恋愛の義務???意味わかんねー!!


よく見たらシナリオもるーす様じゃねー!!誰だよ安堂こたつって・・・?



G線の発売がもうすぐなので発売はまだ先の方かと思ったら夏予定・・・無駄に早い!!




期待しないで待ってます(`・ω・´)



END



[ 2008/04/22 17:15 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(7)

手抜き日記(´・ω・`) 

・ぷそのこととか

レベル上げ・・・他にすることが全くない(´・ω・`)




・エロゲのこととか

はぴねす!をやりたいけど時間がなぁorz




・アニメのこととか

一応チェックした6本全部見てます。

昨日から新たにかのこんを見始めました。

UO(080422-001419-00).jpg



これはいいおっぱいアニメ・・・いや、痴女アニメ(`・ω・´)




・サイトのこととか

サイトに過去のムビを再アップ。

久しぶりに見てみたら「昔はよかったなぁ・・・」っとシミジミ思った。




END
[ 2008/04/21 23:56 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

魔王と踊れ! 

今日は国家試験だったよOGARINです。

試験前に一夜漬けで・・・・べんky(ry






tetsuya_18_156.jpg


哲也読んでた!!

ついでにアカギも最終話まで見ました・・・今の俺に敵はいない!(`・ω・´)クワッ






・Myサイトのこととか

3rdムビDLした人で気づいた人もいるかもしれませんが動画置き場専用のサーバを借りました。

今まで50MBまでしかアップ出来なかったのが300MBにパワーアップしました(広告出るけど!!

1,2作目を画質少し上げて再アップする予定・・・と言っていましたがこの際3rdムビも少し画質を上げてアップしなおす予定です。




・新作ゲームとか


あかべぇそふとつぅ新作発表


わかったからさっさとG線出してください!!
ここまできてまた延期とか入れたら見限るかも知れぬ[ ゚Д゚]




ほしうた公式サイト


き・・・キ・・・来・・・KI・・・・









キタ━━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━━!!!!!!

ゆきうた、そらうた、に続く第3弾のほしうたが降臨

いや、すげぇ嬉しい。


そらうたは去年やったのかなぁ・・・最終的に死人多すぎて吹いた。

主人公、真奈、葵、先生2人・・・半分以上死人だ\(^0^)/

あと主人公のシスコンっぷりは来世まで語り継がれると思う。




けど・・・・けど・・・・・それでも面白かったので許す!!普通に感動した(´;ω;`)


ゆきうたは未プレイです(´・ω・`)







魔王と踊れ!2


・・・・・・・・・・・・[ ゚Д゚]ハァ!?

いやいやいやいやいやいやいやいや!!

あのシリーズをまた作るとかアホだろ!



魔王と踊れ!』は、スタッフが自信を持ってお贈りする、“本当に遊べる”本格RPG!

たっぷり遊べる、全10章構成の大ボリューム。

ワンプレイにかかる時間は、なんと約30時間

RPGパートは、真のRPG好きであるスタッフが、徹底的にこだわって制作!

戦闘は、自由度の高いタクティカル・バトル! いろいろな戦い方でプレイできます。



と公式ページに堂々と書いてて凄いwktkしながらプレイしたんですが・・・



無駄に長いダンジョン・・・いや、マジで長かったorz

しかも長いくせにダンジョンでのセーブ不可(中断は可能

戦闘・・・システムは悪くはないと思うけどダンジョンが長すぎるせいで戦闘が面倒に感じる。

正体隠してる癖に声が普段と全く同じでもはや隠す意味がないキャラがいたり・・・



正直ストレスが溜まった記憶しかありません・・・最後のはネタとしてみれば面白いが!

果たして今度はどんなゲームになって帰ってくることやら・・・



ちなみにこのゲームは起動したら「キャットウォーク!にゃー」っとボイスが流れるんですが・・・

そんなボイス流れるの知らずに音量大きめにしてて凄い恥ずかしかった!!実家だったしな!





・EFZのこととか

昨日はなのは様がMyルームに久しぶりに来たのでEFZで対戦

コンボミスるわ・・・簡単に崩されるわ・・・勝てる要因が全くなかった\(^0^)/



けど何故か空中投げだけは無駄に冴えてた!!







END

[ 2008/04/20 15:17 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

動画アップ 

気が付けば明日は国家試験じゃないか・・・OGARINです。



・ヒノカケラのこととか


REIたんにムービー渡して早速MyサイトにUPしてもらった

新しいサーバ借りて容量増やしたので意味もなく1、2作目のムビも再アップする予定です・・・マジ意味ねー!!



そのままUPするのもあれなので少しくらい画質あげて再UPする予定。

もちろん容量は少し大きくなりますが(´・ω・`)




あと時間があれば対戦動画もUP・・・あるかなぁ。


そもそも対人戦なんてもう数ヶ月やってないから今やったら酷い試合になると思う・・・orz

まぁ対戦動画はまだ未定ってことで。







END
[ 2008/04/19 19:53 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(2)

カオス5倍増し(´・ω・`) 

今日は久しぶりにREIたんに会ったよOGARINです(´・ω・`)2週間ぶりくらいだろうか。


本来なら今日はカラオケの予定だったんですが、
日曜が国家試験なのでカラオケやめてジョ○フルで昼飯食べてきました。

カラオケに行ったら大体泊まりになるしのぅ・・・。


昼飯食べてすぐに帰るのかと思ったら、まぁいつも通りカオスな会話で盛り上がる罠。

結局4時間以上もジ○イフルで過ごしてしまった(´・ω・`)カラオケに行っててよかった気もしたけど。




コイツといると周りを気にせずにいつもより5倍増しでカオスな会話になてしまうから困り者です。

松井秀喜がP2P使ってるとか意味わからない会話があったような・・・なかったような・・・。



そして帰りはアニメイトで買い物。


080418_1928~0001



今月の電撃姫とクラナドのマウスパッドを購入。

長門のマウスパッドと凄い悩みました(´・ω・`)




そしてそのままお別れして帰宅・・・・・。










やべー!!コンボムービー渡すの忘れた!!



もうメッセか何かで渡そう、そうしよう。

近いうちにREIたんがサイトにアップしてくれるでしょう・・・してくれると思う。







・Myサイトの話とか


カオスな会話中に珍しくMyサイトの話になりました。

近いうちにムービーとは別の形で色々起こるかもしれません(需要があるかは怪しいけど!



いや、凄い今更な感じがするんですが・・・・・orz




END

[ 2008/04/18 19:55 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

俺はアイナと(ry 

ビギナーシップがついに400人超え(`・ω・´)OGARINです。


とはいえ自分は相変わらず未来適当に回ったりしてるだけー。


忍者が数ヶ月ぶりにレベルが上がって感動した。

やっと197か・・・次のレベルまで380万







\デスペナ無しでもあがらねーよ/





・エロゲの話とか


恋する乙女と守護の楯をクリア・・・調子乗ってBAD ENDも全部回収してしまった(´・ω・`)

けどCGが一枚無いよーヽ(`Д´)ノウワァァァン


UO(080416-060032-05).jpg


何だろう・・・・・いや、面白かったんだけどやはり個別が・・・。

共通が無駄に長いのに個別がこれまた短くて内容もびみょー!

暁の護衛もそうだったけど何故護衛モノは個別が弱いんだ(´・ω・`)?

少し残念です・・・。


とはいえ暁の護衛みたいに消化不良で終わらなかったのでまぁいいかなーまぁそれなりに満足です。


けど個人的には敵組織全体との戦いも少し期待してたりしました。


・シナリオ14点

・キャラ16点

・CG15点

・音楽12点

・システム18点

合計75点

やって損はないと思います。


システムは最初必要最低限しかなくてイマイチだなーと思っていましたがとんでもない!!

2週目からシーンごとスキップ出来るのは共通が長いこのゲームにまさに必要不可欠なものでした。

共通長いから2週目以降やる気あまりなかったですしねー。

その他はこれと言って注目するところは無し・・・キャラが若干濃く音楽はあまりいいと思わなかった。


好きなキャラランク。

修史(妙子)>>>笹塚>課長










あれ・・・全員男じゃね!?!?




最近美少年属性が芽生えてきたかもしれん(`・ω・´)




・本日のOP



最近HowlingSoulを延々と垂れ流し中です。

やっぱ片霧烈火は(・∀・)イイ!!







・ヒノカケラのこととか

さて・・・未だにムービーが俺の懐にあるわけなんだが・・・

副管理人に2週間近く会ってないから渡してない。

会おうと思えば毎日会えるわけだが・・・・・


俺のHTML能力じゃサイトにアップできるか不安だしなー。というか今サイトのデータ自体持ってないから俺にはサイト弄るの不可能だ\(^0^)/

YouTubeに先行アップ・・・も考えたけどまずはサイトにアップが先だ(´・ω・`)


あとうちのサイトは確か50MBまでしかアップ出来なかったので今回も容量抑えるためにかなり画質控えめにしています・・・そろそろ違うところ使おうかしらー。




END
[ 2008/04/17 06:22 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

恋する乙女と守護の楯 

きーがついたらー空き容量少ししかない(´・ω・`)


UO(080415-235000-02).jpg


外付けHDの空き容量がヤバスヤバスorz



insuto.jpg



エロゲをほいほいインスコするのもマズイ気がしてきた。

何故かハンゲとプソがエロゲと一緒のフォルダだしな(´・ω・`)

黒字で伏せてるのは察してください・・・・・。



・エロゲの話とか


恋姫終わったのではぴねす!の続きやろうかと思ったけど新しいゲーム入手(またか!?


UO(080415-234920-01)_20080416000154.jpg


恋する乙女と守護の楯です。


特殊要人護衛課に所属する新人エージェントが女装して全寮制女子校に潜入し、女学生として生活しながら、対象を護衛する・・・という内容です。



おとぼくと暁の護衛が混ざったようなゲームです。

いや・・・暁の護衛というより、主人公のポジションはフルメタの相良君に近いかなー。

割と有名なので知ってる人も多い・・・と思う。




UO(080415-072104-11).jpg


有里を見るたびにハルヒの緑髪の娘を思い出す僕は末期かもしれません|ω・`)





・ぷそのお話とか


なんかいきなり経験値2倍開始・・・しかも1ヶ月だってー!?!?


と言っても今更必死にレベル上げたいキャラもいるわけじゃないので周りのレベル上げでも手伝ってようかな・・・。


あと何故かいきなりハンゲに登録されてますね

無駄に専用ページまで作っちゃって・・・でもあたい・・・嬉しいわ!!


夜にビギサバが200人超えてたの見たときは某えろい人と興奮してました。






END
[ 2008/04/16 00:17 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

恋姫終了 

ぬぅぅぅぅぅん(´・ω・`)やっと恋姫終わったよOGARINです。


UO(080414-035438-07).jpg


終始ネタキャラと思ってた若本が実はかなり重要なキャラでした。

これは予想外・・・。



UO(080414-150134-09).jpg


1週目終わって終わろうかとも思ったけど、勢いでTrueエンド???まで全部やってしまいました(´・ω・`)


感想





超キャラゲー

基本的にシナリオ重視するんですがこのゲームに関しては気にならなかった。
ここまでキャラゲーだと逆に清々しいです。
ただ百合展開が無駄に多かったのがちょっと困り者でした(´・ω・`)

シナリオは紙

ゲームシステムは最悪・・・とは言わないけど正直物足りない。戦闘もゲームコンフィグも。


メインヒロインの内二人がロリなのが個人的に汚点
そして√がメインヒロイン三人とハーレム(True?)の4つだけ・・・いや、個別を増やすべきだっただろう!
最初普通に6人クリアできるものと思ってました(´;ω;`)
しかも個別ルートはあって無いようなものだしなぁ・・・ほとんど1本道。


声優は登場キャラが無駄に多いため当然多い・・・27人くらい???一部複数やってる人有り。

男性声優は3人しかいないけど緑川、子安、若本・・・と誰でも知ってるような人ばかり。

女性声優も無駄使いなんじゃないか?っていうくらい豪華。



謝謝†無双も入手してスタッフの座談会読んだけど声優に半端なく金かかったらしい。


なんか高級車2台分くらいの金かかったとか・・・。

あと若本は怖くてリテイク出せなかったらしい、流石だ(´・ω・`)





・シナリオ8点

・キャラ30点

・CG15点

・音楽・15点

・ゲームシステム10点


合計78点


一応各項目20点満点で採点してますがキャラの濃さが異常なので30点とかありますが気にしない(´・ω・`)


まぁキャラゲーとしてみれば普通に楽しめる作品でした。

自分は三国志の話全く知らないってわけじゃないですけど詳しい人がやったらどう評価するんだろうな・・・。

イメージ崩したくない人はやらない方がいいかも???


これFD出ないかなぁ・・・。

FD出すとしたらTrue後の学園モノで(`・ω・´)

キャラが無駄に多いから某曲芸メーカーみたいに何本でも作れそうな気がしないでもない。





ここからはアニメの話。



・コード○アスのこととか



migitekaisetu.jpg



ざわ・・・ざわ・・・

左手で持ってるのに左手が右手にしか見えない。






\ナンテコッタイ/


ちなみにコード○アス自体は見てません(´・ω・`)



END







[ 2008/04/15 02:35 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

馬超たんが可愛すぎる件について 

ずっと恋姫無双のターン(`・ω・´)OGARINです。



UO(080412-220932-04).jpg


やべー!馬超が可愛すぎて困る(´Д`;)ハァハァ


恋姫は趙雲のために始めたようなものだったけど、これは予想外だった・・・


馬超>>>>>>趙雲>関羽>若本(ぁ



UO(080414-005157-00).jpg
UO(080414-021423-04).jpg


内容の方は燃えより萌え・・・もう少し燃えがあってもいい気がするけどなー。

ぶっちゃけ戦闘はイマイチ面白くなくて飽きやすい。

しかしそれでも面白いと思えるのはやはりキャラの濃さだろうか・・・。


UO(080413-151104-00).jpg
UO(080413-210205-00).jpg



特にコイツとか!!



つか地味に長いな・・・恋姫。





・本日のニコニコ若本動画












・ぷその話とか


ようやく1垢復活。

某エロイ人とB1を3連・・・もちろん3連勝・・・













あれ3連敗(´;ω;`)








若本END


[ 2008/04/14 02:52 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

わかもとむそー 

アリソンとリリアが面白くなってきましたねOGARINです。


UO(080412-200751-02).jpg


1話の始めの方でえらいマッタリしてるアニメだなーと思ったら急展開(`・ω・´)

今度は敵国???に進入するっぽいですよ。

もう少しまったりしてもいいと思うんだけどなぁ・・・これは1クールなのかな・・・。





・積みゲの話とか

恋姫無双始めました(´・ω・`)


これは積んでたんじゃなくて新たに入手しました。


UO(080412-160202-00).jpg



なんか主人公がポリエステルの制服着てただけで神様チックな扱いを受けてます。


そしてヒロインが主人公より数倍男らしい(`・ω・´)


まぁ武将だしね・・・・・。


んで声優が気持ち悪いくらい豪華だと思う。


でも何故かメインのキャラより周りのキャラのほうが豪華な気がする・・・いや、間違いない!!


そしてついにアノ人が登場。




UO(080412-192311-00).jpg
UO(080412-192451-01).jpg


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



世界三大美女とは名ばかりの若本さま登場(´・ω・`)


いや、若本さん・・・エロゲにホイホイ出るのは構いませんが
少しは仕事選んだらどうっすか???



これは1種の放送事故だ・・・うん。


しかしこの若本さん凄く・・・ノリノリです(´・ω・`)





END


[ 2008/04/12 20:30 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

大富豪アタック(´・ω・`) 

今日はちょっぴりバトーやったよOGARINです。



無題


1回目はMエクスで運良く初っ端にヴィジャヤ奪えていい勝負になったけどやっぱりアボーン。


2回目は初っ端にMエクス奪われて後は旦那の独壇場・・・こっちは2回殺され旦那は1回も殺せず(´;ω;`)


こりゃー仮に1垢の○使っても多分ヌッ殺されるなorz



HUとやるときの死因はほとんどがヴィジャヤ・・・・・。


大富豪怖いぜヽ(`Д´)ノウワァァァン


でも世の中金じゃないと思うんだ(`・ω・´)








・ヒノカケラのこととか


内容が公開できる内容じゃないと嘆いてて救いの手を差し伸べていただいたにもかかわらず結局このまま公開することになりそうです。

いや、このままじゃないと公開できそうにないです。

理由は単純・・・・・。





この間とった動画パーツ消してた!!


確か全部で6GBあったから思わず消してしまったんだ。


作り直すにはまた動画撮影からしないといけないので今回はこのまま公開の方向で・・・。








・麻雀のこととか


今日は9時からCURURUの知り合いと麻雀大会。

哲也とアカギを見てきた俺の進化が問われるときがやってきた!(`・ω・´)



END
[ 2008/04/11 19:59 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

麻雀もりらっくす 

コンボムービー完成したけどまだ公開できないよOGARINです。

UO(080410-002549-01).jpg



いや、完成して改めて思ったけど内容が酷いわぁ・・・。



というわけでちょっと封印。


REIたんの力借りれそうであれば借りて修正したいと思います(´・ω・`)



借りれそうになかったら・・・・・そのときはどうしようか・・・?






・麻雀の話とか

最近こんぼく麻雀のために麻雀を覚えたんですが・・・・・・









見事にハマった(`・ω・´)



最近麻雀以外何もしてないんじゃないか!?というくらい麻雀漬けです。


某えろい人にコーチしてもらってます。



UO(080409-224219-02).jpg
UO(080409-221555-01).jpg











下克上だ[ ゚Д゚]

対え○ー戦:4勝1敗



多分明日にはひっくり返されてると思う(´・ω・`)


END

[ 2008/04/10 00:32 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(2)

ありのまま(ry 

         
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺は1垢の課金をしていたと思ったら
       i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつの間にか昔作った捨て垢に課金していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    タイピングミスだとかドジッ子だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…






全ての流れを説明すると・・・・・



部屋を掃除してて捨てたと思ってたネットキャッシュ7ヶ月分を発掘。

端数使ってなかったのでいっそのこと使ってしまおうってことになり、思い切って1垢に課金(´・ω・`)

っと思ったら何をとち狂ったか昔作った捨て垢に課金してしまった(´;ω;`)









無題


さぁどうしよう・・・・・・・orz

まさかの3垢(`・ω・´)!?













これから1ヶ月よろしくお願いします|ω;`)





END
[ 2008/04/08 19:16 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(5)

春アニメ終章 

そろそろコタツいらない気がしてきたよOGARINです。



・春アニメとか


UO(080407-212953-03).jpg


我が家のお稲荷さま。


ゆかなに釣られて見たアニメですが・・・・・・・まぁ面白そうではある(´・ω・`)

なんか弟がいきなり妖怪に狙われるとかいうことになって狐の妖怪の封印を解いて守ってもらおう・・・みたいな流れでした。

UO(080407-212745-01).jpg


狼の香辛料のホロ様といいお稲荷さま。の空たんといい・・・最近獣耳は流行なんだろうか???

しかし、ゆかないいなぁ・・・・ハァハァ





UO(080407-214231-06).jpg


隠の王

こっちもなんか主人公が狙われてるらしい・・・・・・狙われるのがブームなんだろうk(ry

現代に生きる忍たちの戦いが今始まる・・・らしいです。

1話の後半を見る限るバトルとか多いのかな???



UO(080407-213608-04).jpg
UO(080407-213651-05).jpg


しかし若干腐向けな気がしないでもない(´・ω・`)

1話だけで言えばこれ程萌えとは無縁なアニメは久しぶりだ・・・・・。

いや、婆ちゃん以外女キャラ出てないし!!





春見る予定の6本のアニメを全部見たわけですが、個人的には仮面のメイドガイが1番面白いかなぁ・・・っと。1話から普通に面白かった。

他のアニメは1話だけじゃなんとも言えない感じですね・・・今後に期待。


けどD.C.Ⅱだけは救いようがない気がしてきた。








・ヒノカケラの話とか



UO(080407-215854-03).jpg



とりあえず動画完成。

今回は無茶してコンプレックス・イマージュを曲に使ったわけですが・・・・・後半ネタ不足でえらいことになってしまった。

完成はしたけど内容のヘボさがなぁ。


REIたんの力を借りれば楽だった気もするけどorz






お披露目はいつになることやら・・・・。






END

[ 2008/04/07 22:36 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

ぬぅぅぅん 

ネタらしいネタなんかないよOGARINです。


・ヒノカケラの話とか


昨日はムビネタ製作してました。


REIたんに何も言わずに作ってるので今回は内容がいつにも増してヘボイ気がします。

内容の薄さは編集でカバー・・・・できるといいなー。


せっかくだから新キャラは全員登場させました。

淫アヤも入れましたが昨日までコマンドすら覚えてなかったキャラなのではっきりいって適当です。


動画撮影は今日するので近いうちに完成する・・・かな?

試作ムービーで使ったネタもほとんど使うと思います。

セレスの夢桜A入れたやつとかは外しますが・・・。


んで、一番の問題は・・・





使う曲が決まってない


今までの2作は5分越えてましたが今回は5分行くか怪しいので使えそうなのが限られるかもしれぬ。



使う曲候補↓


天武の舞、暁の門 歌:KAORI
この間の試作ムービーで使った曲。

曲自体も4分40秒くらいなので恐らく足りる。



コンプレックス・イマージュ 歌:彩音

個人的には1番使いたい・・・けど5分くらいあるので使えないかもしれない(´;ω;`)



Red -reduction division 歌:fripSide

今までfripSideだったから今回も使ってしまおうか・・・。



eclipse 歌:川田まみ


ヒカケのサブタイトルのfragment:Eclipseとeclipseを掛けて使おうかと・・・・・いや、冗談です。



さぁどうしたものか・・・・。




・春アニメの話とか


UO(080406-130911-02).jpg


仮面のメイドガイ

これはいいオッパイアニメ

・・・・・と見せかけてコレ普通に面白い!!原作も見ようかか・・・。

そして小力ボイスが恐ろしいくらいあってると思う。




OPがさり気にKOTOKOだった(´・ω・`)



UO(080406-130815-01).jpg


D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~

色々な意味で今期1番期待してるアニメ。

1期では魔法とか関係なく話が進んでたけど今回は少し魔法が絡んでくるっぽい。


しかし相変わらず作画危ないなぁ。



・ぷその話とか


久しぶりに王子のレベルがあがった。

・・・・・それくらい。



・積みゲの話



はぴねす!で小雪ルートプレイ中

週末終わらせる予定だったけどたぶん無理だ・・・・・。







END
[ 2008/04/06 13:38 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(2)

みやびん刑事(`・ω・´) 

今日は久しぶりにまともにぷそした気がするよOGARINです。


・ぷその話とか

アルチ未来とか行ったのいつ以来だろう・・・・・。




んで今日は潜入調査に行ってきました(`・ω・´)



潜入調査レポートはコチラ


DLKeyはチムチャで言った例のパスで(´・ω・`)気になる人はラグオルで会った時にでも聞いてください。

1M以上じゃないとUP出来ないみたいなので適当にMP3ぶち込んどきましたが無視していいです





・春アニメの話とか

UO(080404-135508-01).jpg


アリソンとリリア



最初みたときは雰囲気が狼と香辛料っぽいなーっと思ってたけど

後半になってなんかいきなり慌しくなってきてましたね。

このアニメはどういうアニメなんだろう?空軍とか言ってたけど戦争モノでもなさそだなぁ・・・。

とりあえずしばらく様子見。


しかし水樹の金髪キャラを見るとどうしても某RPGのコレットたんしか思いつかない。


フェイト・・・?あぁ・・・いたなそんなキャラ(´・ω・`)



UO(080404-133628-00).jpg


To LOVEる

なんだ・・・このロザリオとバンパイアっぽい臭いがするアニメは。

OPからエロくてたまらねぇ・・・(´Д`;)ハァハァ

ラブコメ大好きなので2話以降も見ると思います。

ララ可愛いよ・・・ハァハァ



・積みゲの話とか潜入調査とかやってたからまったく進んでない(´;ω;`)

でも週末ではぴねす!は終わらせる予定です。



END
[ 2008/04/05 01:39 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(2)

コンプレックス・イマージュ 

知ってる人は少ないと思うけど彩音が好きだよ・・・OGARINです(´・ω・`)ノ


ひぐらしで恐ろしいくらい知名度が上がったので彩音を知ってる人も多いでしょうね。


とはいえ個人的には昔の彩音の方が好きだったりします(´・ω・`)




彩音を知ったのはメモオフAfter RainのOPがきっかけだったからもう2年以上前だろうか・・・あの当時は本当によかった。


んでロマンシングストーリー辺りが絶頂期だったと思います。


こんな彩音にべったりな僕でも一時期彩音が嫌いな時期もありました。



嘆きの森



初めて嘆きの森を聞いたときは俺が嘆きました・・・・・・あれは好きになれぬ!!




それからしばらくは彩音の曲は滅多に聴かなくなった(´・ω・`)


・・・・が、この間聞いた曲が個人的にモロ好みだったので一気に株が上昇(`・ω・´)

彩音が歌ってる時点でなんかのゲームのOPだと思ったのでとりあえず原作を調べよう。

相変わらずいいOPにはホイホイ釣られます(´;ω;`)












あぁ・・・またひぐらしだったのか!?


いいOP聞くとやらずにはいられないんですがこれは無理だ(´;ω;`)



それに彩音がOPのゲームはメモオフも含めて外れだらけなんだよなぁ。


いいOPにホイホイ釣られるのもそろそろ止めた方がいいかな・・・・・。







・本日のニコニコOP



個人的OP詐欺ゲー第1位(´・ω・`)

PC版で散々叩かれたにも関わらず何故かPS2に移植・・・シナリオは結構いじったみたいだけど・・・。

そしてPS2版からルートとシーンを追加してまたまたPCに移植。

このシーンとか見てると普通に面白そうな気がするんだけど結局3作とも人気出なかったんだよな。

自分は1作目だけやってPS2からはやってないけど!!

このゲームを一言で表すなら劣化版Fate・・・この一言に尽きると思う。







・ぷそのお話

B6を1回やっただけ|ω・`)





・積みゲのお話


まったく進んでない・・・00見すぎたせいだろうな・・・。




END
[ 2008/04/04 01:41 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

がんだむだぶるおー 

地道にガンダム00見る予定だったけど2日で見てしまったよOGARINです。


感想などはCURURUに書きました(適当だが!!

なんか15話くらいから超展開だらけで面白かったと思います。


が、色々死にすぎだろう(´;ω;`)


前期でここまで死なせるか?っていうくらい死にましたね。

多分後期は前期のキャラ出番少ないんだろうな・・・・・。


トリニティ兄弟はもう全員死んでもいいと思ったけど流石はくぎみー・・・ちゃっかり生きてますね。



まぁ00は見る前は全然期待してなかったけど面白かったよ・・・・うん。

SEEDと違ってあまり腐を対象にしてない感じがしたんだけど・・・・・


UO(080403-184105-01).jpg
UO(080403-184207-02).jpg


アッー!!


何故お前は脱ぐんだ!?!?

なんだ・・・この思った以上に腐に人気でなかったから後期EDでは脱がせて見ました・・・てへっ☆みたいな流れは・・・ざわ・・・ざわ・・・。












\00の同人誌でも見てこよう/


END
[ 2008/04/03 18:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

春アニメとか 

アニメが一気に終わったね・・・OGARINです。

ぶっちゃけると今期は飛びぬけて面白いってのがなかった気がします。

バンブレは安定してたけど凄い面白いってわけでもなかったしなぁ。

狼と香辛料は1クールだったのが残念だ(´・ω・`)


春から始まるアニメチェックしたんですが恐ろしいくらいに面白そうなアニメがない!!

とりあえず見てみようかなーと思うアニメ一覧↓


アリソンとリリア

To LOVEる

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~

仮面のメイドガイ

我が家のお稲荷さま。

隠の王


とりあえずこの6本を見ようかと・・・1話で見限るアニメもあるかもしれない(´・ω・`)

マクロスは多分終わってから一気に見るだろうなー。

コードギアス???













いや、俺大ッ嫌いだし!!



俺がロリッ娘に萌えたり百合ゲーに目覚めることが仮にあったとしてもコードギアスだけは好きになれないと思う!!

それくらい嫌いなんだ・・・・。




ちなみに凄い今更ですがガンダム00見始めました。

ガンダムとかは一気に見るのが好きなので今までは見てなかったんだよなー。

地道に見るかな(現在3話




・ぷそのお話

1垢目の課金が切れた・・・まだ開放終わってないのに(´;ω;`)ブワッ

でも今月は色々とお金が飛ぶので課金するのは11日以降になりそうです。

2垢目が生きてますが2垢じゃやること何もないんだよなー。



っと思ったらチャレ専用旦那がいたでござる|゚w゚|クハハ

まぁしばらくはぷそ凍結・・・かな?かな?



・積みゲの話


UO(080401-214526-00).jpg
UO(080401-215737-01).jpg


はぴねす!をもったりもったりプレイ中です(´・ω・`)ようやく2人終わった。

今週中には終わるかなー。




END
[ 2008/04/02 19:03 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(5)

エイプリルフール(´・ω・`) 

最近はぷその時間も少し増えたよOGARINです。



・ぷそのお話

なのは様が1年ぶりくらいに復活なされたのでモチベUP!UP!

10倍終わって恐ろしいくらいモチベダウンしてたのでいいタイミングだ!!

・・・・・あ・・・・SS取り忘れた(´・ω・`)


UO(080401-003920-01).jpg



SSないのもアレなので軍曹がらっぴーにミックミクにされてるところでも眺めててください。







・ヒノカケラのこととか

予想より早く修正パッチキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

まぁ主な修正内容はセレスの「こっち!」とか「こっち!」とか「こっち!」とか「こっち!」・・・・・・とかその他数点(´・ω・`)まぁ当然だけどねー!!

あの無限ループはないぜ・・・。



「こっち」の調整によりセレス最強説は2週間ほどで\(^0^)/オワタ

今回の修正でしばらくはパッチは無しかな・・・。


修正パッチでたのでこの間の試作ムービー完成させようかな?かな?


まぁしばらくは手をつけそうにないですがー。





・エイプリールフールネタとか

4月1日と言えば色々なメーカーのエイプリールフールネタの時期ですね!!

メモリーズオフ ~信~

予想通り今年もKID様はやってくれた!!

去年はメモオフの格ゲーだったからなぁ。




強気無双

普通に面白そう(´・ω・`)




ANOTHER ONE

May-Be SOFTもやってくれた[ ゚Д゚]

去年はパトベセル発売前にパトベセルがアニメ化するってネタだったかなぁ・・・。





END
[ 2008/04/01 00:48 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


