 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(´・ω・`)にょろーん 

にょろーん(´・ω・`)空の軌跡がやりたいよOGARINです。

無題


とりあえずSCインスコしました。この間PSPでFCやったしねー。

けど何だかPSPでSCやりたい気分だったりします。

買うべきか・・・堪えるべきか・・・PC版はFCからthe3rdまで買ったんですがPSP版はSCまだ買ってないしなー。

ここまできたらPSP版の空の軌跡も揃えたいにゃー(´・ω・`)さてどうしよう。




・積みゲのお話

UO(080330-104459-00).jpg


まだはぴねすプレイ中です(春姫だけクリアしてます。

サクっとクリアできると思ってたけど地味に長くて1週目6時間くらいかかってしまったorz

一応分岐点でセーブしてるので2週目以降は早くなる・・・・・っぽい。

1日1人を目標に進めたいと思います(`・ω・´)





・本日のニコニコ



ガンパレード・オーケストラがあってちょっとショックだった。

ゲームやってないけどアニメ好きなんだ(´・ω・`)この際ゲームもやってしまおうか・・・・・。



END
[ 2008/03/31 20:32 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

OPと内容は釣り合わない\(^0^)/ 

にょろーん・・・最近ぷそあまりやってないよOGARINです。

学園☆新撰組終わらせたので次の積みゲ処理に・・・・・。




UO(080329-204844-02).jpg


準にゃん可愛いよ準にゃん(´Д`;)ハァハァ

準にゃんに初めて出会ったのはいつだっただろうか・・・・・・

学校で殿に画像見せてもらったのが初めてだったかな~???あの時は衝撃を受けた。


さっさとクリアしてりらっくすもやるかなー。




・本日のニコニコ



ほんとminoriは新海誠の無駄使いするよなー。

このOPに騙されてefプレイした人がどれだけいるだろうか(俺もその1人だけど・・・orz

早く続編出してください(´・ω・`)





最近空の軌跡が妙にやりたくなってきた(´・ω・`)

インスコしてしまおうか・・・チクショウ。

でも3作やると150時間くらい使ってしまうしな・・・・・むぅぅぅん。




・動画のこととか

積みゲ処理もさすがに飽きるのでこの間の動画を少し弄ってみた(ビデオスタジオも復活したし!



・・・・・・・・といってもほとんど何も変わってませんが・・・・・・・・・画像効果とかエフェクトほんの少し変えたくらいです。


作り直すときにこの間入れ損ねたネタとか入れようとも思いましたが次にとっておこう(´・ω・`)


この試作ムービーはとりあえずここら辺で終了ですね・・・編集面倒だ。




おわり
[ 2008/03/30 08:25 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

きばつきれいしき 

最近積みゲ処理のペースが上がってきたよOGARINです。


UO(080328-115641-00).jpg
UO(080328-124042-01).jpg
UO(080328-131338-02).jpg


ヒロインは前作のパトベセルより増えて7人・・・えぇ期待しましたよ。

しかしギャグもパロディもシナリオも全て中途半端(´・ω・`)

シナリオの短さは酷い・・・orz

初回プレイでさえ3,4時間あれば終わり、2週目以降はスキップ使えば2時間かからずに終わってしまいます。

パトベセルが面白かったから期待してただけに残念です。



UO(080328-213906-03).jpg


唯一感動したといえばここくらいだろうか(色々な意味で。

「きばつき れいしき」

やっぱり前作やりすぎたから今作は控えめにしたんだろうか・・・(´・ω・`)ぬーん




・ぷそのこととか


最近は昼間にやってたりやってなかったり・・・・

ほとんど誰にも会ってないヽ(`Д´)ノウワァァァン





・本日のニコニコ


いや・・・UPしたやつ頭どうかしてるだろ・・・




\俺就職先は京都にしよう/



・今日の夢とか

何故かバトミントン部に入ってる夢を見た。






END
[ 2008/03/29 08:13 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

暁の護衛終了 

暁の護衛を1日でクリアしてしまったOGARINです。

久しぶりに1日中エロゲやってました(´Д`;)ハァハァ



UO(080327-194846-22).jpg


UO(080327-203127-23).jpg



最初は絵目当てでやったんですが普通に面白かったです。

評価自体は簡単に言うと良作。



序盤から中盤あたりまでは非常に面白かったけど後半の失速っぷりは半端じゃない。
主人公が密かに強い設定なんだからもう少し見せ付けてもらいたかったかなー。
燃えが足りない(´・ω・`)


細かい伏線も後半で回収されるかと思ったけどよくわからんまま終了。
結局最初の誘拐犯とかなんだったんだろう。

薫はルートあるのにシーン無しで終了・・・別に俺は美少年に見せかけた美少女に興味ないのからかまわないけどエロゲとしてはどうかと思う。


そしてサブキャラが無駄に多い。
多いのはいいことだけどはっきり言うと影が薄い(`・ω・´)
杏子とか個人的に好きだったんだけどなー。


絵に関しては正直文句のつけどころがありません。素晴らしいと思う。
現時点で一番好きな絵師は?って聞かれるとトモセシュンサクって答えるかもしれない!!


ヒロインの方も珍しく全員に好感が持てていい感じでした。
基本的に1人は苦手なヒロインいるからなぁ・・・・・・。
初見では萌>彩>妙>麗華>ツキだったけど
終わってみればツキ>妙>萌>彩>麗華になってた。


声優もいい感じでした。
大花どんと如月葵の株が急上昇したのは言うまでもない。


とりあえずFD希望だー!!サブキャラにもっと出番を!!

こんなにFD出してもらいたくなったのはもしらば以来です。




・リトマ掲示板のこととか

一瞬どっかのエロゲの掲示板に行ったのかと思ってしまった。
エロゲの画像なんて張ってるから真っ先に俺が疑われるんじゃないかとちょっと心配中[ ゚Д゚]
でもなんだかんだ言ってみんな俺のこと好きだし心配ないだろう…ごにょごにょ

END
[ 2008/03/28 10:17 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(2)

暁の護衛 

新作ゲームが多くて困ってるOGARINです。


UO(080327-124601-00).jpg


あかべぇの姉妹ブランドのしゃんぐりらの新作「暁の護衛」をプレイしてます。



UO(080327-124711-01).jpg


UO(080327-132314-04).jpg




絵目当てでやってたんですが・・・普通に上手いと思う。


萌えとかそんなんじゃなくて上手いぜ・・・絶対(´・ω・`)


有葉とか山本和枝よりも好きになったかもしれぬ。



UO(080327-125321-03).jpg



・・・・・こいつ絶対緑川だろ!!


春城学幸とか名前使ってるけどバレバレっすよ。



とりあえず予定としては暁の護衛→学園☆新撰組→その他の順番で進めたいと思います(高確率ではぴねす!だろうけど・・・






・ぷその話とか


無題


開放作業をちょこっとやってます。

昨日某えろい人のラムダ解放終了しました。




・動画製作の話とか


今更ながらエンコードの勉強中です。

YouTubeとかニコニコにUPするなら高画質の方がいいしね!!





END
[ 2008/03/27 13:47 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

ヒノカケラ試作ムービー  

国家試験対策めんどくせー!・・・OGARINです。


・ぷそとかエロゲの話とか


昨日はどっちもやってにゃい(´・ω・`)






・ヒノカケラのこととか

そろそろ何か活動したくなってきたので適当にムービーを作った。




曲:天武の舞、暁の門 歌:KAORI


試作なのでタイトルすらありません(ムビ自体も短めにしました

リプ撮り、動画撮影、編集あわせて5時間足らずで作ったハイパーへっぽこムービーです。


過去に作った2作と比べると明らかにコンボも編集も適当(´・ω・`)

今回はあくまで個人的に暇つぶしで作ったようなものなので本家サイトにUPするかも未定です。


・・・・・が次のVerが出たら正式にムービー作ろうか妄想中です。

多分このムービーの続きかな・・・セレスのコンボは間違いなく消えるだろうけど!!

てかサブキャラですらないメイドの出番が無駄に多いな・・・。





ちなみに今回は編集で使ったのはムービーメーカーです。


いつも使ってたVideoStudioが諸事情で使えなかったのでorz


ムービーメーカーは楽だと聞くけれど個人的には厳しいです・・・やっぱ機能が少ない。



VideoStudioは機能が多くて慣れるまで時間かかるけど慣れたら楽しいしな(´・ω・`)


動画撮影は毎回Frapsを使っています。カハマルカの瞳は個人的に好きじゃありません(使い方知らないわけじゃないんだからねっ!!







・このブログの今後の意向とか

今まではぷそ日記とヲタ日記をメインで書いてきたけど・・・


そろそろヒノカケラの某攻略サイトの管理人として何かしないといけないなーと思い始めたので、そっち方面の日記が増えるかも・・・・・しれない。


もともとヒノカケラ関係はmixiで書いてたんですがmixiは日記の書き辛さが以上なので近いうちにこっちに日記リンクさせようかと(画像3枚しか使えないとか終わっとる!!


なので今まで以上に混沌としたブログになるかもしれませんが暖かく見守ってくれると嬉しいかな?かな?|ω・`)




END
[ 2008/03/26 10:35 ] ヒノカケラ | TB(0) | CM(0)

ミックミクにしてあげる 

今日から学校始まったよOGARINです(´・ω・`)めんどくせー


・本日の購入物とか

080324_1753~0001


DEAR BOYS ACTⅡ:27巻
ダイヤのA:9巻
エリアの騎士:9巻
ハンマーセッション:
G'sマガジン4月号


今日は月に1度のアニメイトに行ってきました。

電撃姫売り切れてて超泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

春休み篭った結果がコレか・・・orz


なので代わりの本を購入

080324_1754~0001


初音ミクの同人誌(´Д`;)ハァハァ


ペラペラ・・・・・・うひょー!!ハァハァ。




おっといかんいかん・・・続きだ。



・エ○ゲの話とか

遊撃警艦パトベセルでお馴染みMay-Be SOFTの新作の学園☆新選組!~乙女ゴコロと局中法度~をプレイ。

UO(080324-005501-03).jpg


ヒロインの名前とかあからさますぎますね。


某人斬りアニメの影響で個人的には斉藤が一番好きなんですが・・・

UO(080324-184425-00).jpg



なんとこのゲームでの斉藤は・・・














UO(080324-002422-01).jpg


無口でロリだった!!







orz



・ぷそのお話とか


しばらくは控えめにしようと思ってます(´・ω・`)

積みゲ処理もありますがちょっと色々やりたいことが増えたので。





でも呼ばれたらホイホイついていってしまうかもしれません・・・アッー!!










初音ミクの同人誌見て癒されてくるか(´・ω・`)





あ・・・屍姫の7巻買ったの忘れてた。


END
[ 2008/03/24 19:21 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

生きてる人いますか? 

今日はひたすら積みゲー処理してましたOGARINです。


今回はほんのり血なまぐさい画像なのでサムネ使ってます(´・ω・`)



aka.jpg


UO(080323-010805-01).jpg


UO(080322-222533-00).jpg


いつの間にか人類全滅。

この世界にいるのは放送部員の8人のみ。

彼女たちは何を思い生きていくのか・・・。

永遠に繰り返される1週間。

この世界に未来はないのか・・・?


っとまぁ意味不明な事を書きましたがぶっちゃけそんな内容です(´・ω・`)

伏線だらけのゲームなので序盤はアレですが
後半で綺麗に伏線回収するみたいなので早く終わらせたいと思います。




本日のニコニコ




MinDeaDBlooDのキャラがいるとか斬新すぎる。

MinDeaDBlooD自体は昔やったけど難易度が恐ろしいくらい高いので断念しました。

選択肢選ぶのにあんなに悩んだゲームはないな・・・・・。

当時はサイト見ながらやってなかったしなー。



久しぶりに見たらすげーやりたくなってきた。


でもかなりマニアックだから入手困難だしなぁ・・・(´・ω・`)



そして断言しよう・・・このスパロボ動画のUP主は絶対に鬱ゲーとグロゲー好きだと。








・ぷそのお話



1秒たりともINしてない・・・・。





END
[ 2008/03/23 05:39 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(0)

ウッウッーウマウマ(´・馬・`) 

気がつけば春休みが終わりそうだよOGARINです。


・本日のぷそ


UO(080322-005237-00).jpg



昼間に某えろい人からガルミラ借りたが・・・・た、たまらん(´Д`;)ハァハァ



夜は開放でN新3を3週・・・(´・馬・`)で災禍に1週いったくらいかなぁ。




・ブログの変更点とか。



1ページに表示される記事を5件から3件に変更。
5件も表示してると下に長くなるかもしれないし・・・1件だと寂しすぎるので中間で3件にしました(中途半端な気がするけど!!


応援中のバナーを2件追加。
なんとなくです(´・ω・`)


メモオフ公式ブログパーツの追加。
前作で腐向けにメモオフが作られた時は絶望したけど・・・
なんだかんだ言って未だにメモオフ信者なので(`・ω・´)




積みゲの話とか


パトベセル4人目クリア。

このゲームは既読部分を完全に飛ばせるので2人目以降が凄い楽です。



UO(080321-023946-10).jpg


やりたい放題\(^0^)/





あとクロスチャンネルもはじめました。

UO(080321-082900-00).jpg



どこでレビュー見てもシナリオが凄いと言われてますね。


昔から持ってたけどずっと積んでたんだよなぁ。











kyabetu.gif


FC2は前使ってたところと違ってGIF使えるから便利じゃのう。



END
[ 2008/03/22 01:41 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(2)

せっかくだから(ry 

今日はひたすらパトベセルやってましたOGARINです。





UO(080320-134933-06).jpg



まだそのネタを使うか(´・ω・`)


あまりに面白すぎて一気に3人クリアしてしまいました。






本日のニコニコ





せっかくだから名シーンを(ry






ざわ・・・ざわ・・・まさかのペルソナ4PV

発売は夏らしいですね。

前作のペルソナ3も確か一昨年の夏だったかなぁ。

夏休みの最初の10日間引きこもってクリアしたのもいい思い出です(確か80時間くらいかかった!

まぁあの頃は寮にネットつないでなかったからな・・・。

とりあえず今年の夏はペルソナ4で忙しくなりそうだ!!





END
[ 2008/03/21 02:08 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(3)

上からくるぞ、気をつけろ! 

遊撃警艦パトベセルをはじめましたよOGARINです。

タイトル




腕の署長が団長だったらアウトー!ですね(´・ω・`)





コードネーム







コンバット・・・・・いや・・・偶然だろうな・・・









本名
せっかく








いやいやいや・・・気のせいだ・・・気のせいに違いない!!



          ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |





上から









         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |





言っておきますがこのゲームは一応軍事モノです。




だが基本的にバカゲーです・・・パロディ満載です(´・ω・`)



興味ない








\もはやなんでもありだ/















いちいちクリックして見ないでいいように今回はサムネ使わなかったけど今後どうしよう(´・ω・`)



でもサムネ使わないと画像はみ出るからブログの左右のバランス悪くなるんだよなぁ。


とりあえず画像小さくすれば問題ないけど画像によっては見にくくなるかもしれぬ。



さて・・・どうしたものか



END


[ 2008/03/20 10:21 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(4)

馬ハジマッタ 

まさかの馬育成中だよ・・・OGARINです。


UO(080320-014049-01).jpg



今日は新3を2週して172になりました(´・ω・`)




とりあえず折り返しの184あたりを目標に頑張るかなっ!!








本日のニコニコ





な・・・30位~1位まで見たが俺がプレイしてるのが2作しかないだと・・・。


積んでるのはいっぱいあるけどなー!






まぁ個人的には2007年はこれでもかっていうくらい不作だったと個人的には思ってます。




END
[ 2008/03/20 01:51 ] ぷそ日記 | TB(0) | CM(2)

ウイングFC2カスタム 

とりあえず黙々とブログカスタムしてましたよ・・・オガリンです。


新しく追加したもの↓


猫姫


TOPページに出てきている黒猫と巫女さんですね・・・えぇ。

邪魔だと思ったらドラッグで移動させるか巫女さんクリックしたらメニューでるので終了で消してください。


邪魔だけど個人的に気に入っています(´・ω・`)






フルみっく伝染歌プレーヤー


ぜひみっくみくにされてください(地味に176曲もあります!








ブログ妖精ココロ


とりあえず設置してみた・・・決してロリコンでh(ry


適当にクリックすると色々喋るらしい。



なんか時間によって行動も変わるみたいですね。





























\ここまでカオスになるとは自分でも思わなかった/





END
[ 2008/03/19 07:07 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(6)

移行のお知らせ&テスト投稿 

さて・・・FC2に移行したわけですが・・・








HTMLとか弄るとやりたい放題ですね!!











意味もなくFlashリバーシとかを右に設置したので暇な方は遊んでやってください(´・ω・`)


もちろん黒選べば先攻ですよ。


相手のレベルも0~2まで選んだりできるみたいです








ちなみに対戦成績残ります。














まだまだカオスにするぞー!!






ちなみにここまでするのに3時間以上かかりました|ω;`)






HTML真面目に勉強してればよかったなぁ。






H30ヴィヴィ





ちゃんと画像とか張れてるかなー?









とりあえずテスト投稿しゅうりょー







END
[ 2008/03/19 03:43 ] ふつー日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ぐんそー

Author:ぐんそー
性別:♂
年齢:20歳以上25歳未満
生息地:日本
属性:ヲタク
萌え:金髪、ツインテール、ツンデレ、青山ゆかり
弱点:ロリッ娘、メガネッ娘、同性愛

2009年4月より社会人にっ(`・ω・´)
働きたくないでござる!!

相互リンクとか絶賛受付中ヾ(゚∀゚)ノ

カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

べ、別に押してもらいたくなんかないんだから!
FC2カウンター
お気に入りのOP
カラオケで歌う曲とか
現在の壁紙
3.jpg


